【埼玉】高所作業車から6・8メートル下に転落、男性死亡 植木の剪定、ヘルメットや安全ベルトは装着せず/川口back

【埼玉】高所作業車から6・8メートル下に転落、男性死亡 植木の剪定、ヘルメットや安全ベルトは装着せず/川口


続き・詳細・画像をみる


記事を読んでいなかった。
そりゃあかんわ。身体で重いのは頭。 84:
ヘルメットを被ってるかどうかで貰える保険も違ってきそうだよな 10:
安全ベルトは必須だろう 14:
工事現場の監督がちょっと事故が起こったらすっ飛んできてネチネチ安全管理について質問されまくるって
調査が終わるまでは工事停止になるわで
監督がヘルメットの装着やら指導してても結構守らない奴多いんだよなあ 24:
バカボンのパパは本当は無職だろ 29:
しかも役所仕事は支払い確実な美味しい仕事で事故がなくても安全帯無し見つかったらペナルティで指名停止で美味しい仕事が無くなる事もあり得る。
亡くなった人には悪いがちょっとイロイロと意識が低すぎる。 32:
ヘルメットと安全紐
いつもやってなかったのか
たまたま魔が射したのか 36:
自分は逆でヘルメットを被るとコツコツ
ぶつけて、たまにガツン!ありがたさを痛感する。
業種にもよるのだろうけどね。 39:
それは後味が悪いな 56:
せめてヘルメットをしていれば、いのちは助かったのではないか。
この事故さえなければ、まだあと三十年以上の人生が続いていたのかもしれなかった。
ご冥福を。 62:
きちんとフルハーネスで装着しないと意味なさそうだし
ヘタな繋ぎ方してたら、これまた危ないわ 71:
背骨折れたりするって聞いた事あるけどありえる? 73:
落ちたらそれが普通 79:
説明足りなかった
宙吊りの場合 87:
うん、だから転落したら宙づりになるから折れる事が多い。落下の勢いつくし。
バランス崩したときロープの部分とか掴めれば安全帯つけてて良かった、となるな。
そろそろハーネス式じゃない安全帯は禁止する時期じゃないかね。 91:
来年の3月かその辺からフルハーネスが義務化されるよ
そして既存のベルト式の安全帯は順を追って製造中止、販売と着用禁止になるのがもうスケジュール化されてる 95:
名前も墜落制止用器具になるってこの前技能講習で聞いた 70:
よくあんな不安定なモノで作業出来るよな 74:
動かすのが面倒になっちゃうんだよね。で身を乗りだしてアボンと。 88:
バケット操作だけじゃ良いポジションにいかなくて、車を移動 しないといけなかったのかもね。
気持ちは分からんでもないけどな。 89:
植木屋だとユニック車に籠付けて作業してたりする
簡易高所作業ゴンドラ
手元レバーで微調整とはいかない。
面倒だから身を乗り出す。 80:
あんなんどうやって剪定してんだろうな 83:
一番体力使うのが足場組み立てるやつ
二番目が植栽剪定 93:

続き・詳細・画像をみる


死亡フラグを書いたら別の誰かが超展開でそれを回避するスレ

【画像多数】 猫飼いあるある! 猫がソファの前でじっとしている、猫なりの理由とは?

モバP「プレイ内容…」 比奈「っス!」

私が住んでるマンションにいる知的障害者につきまとまれてて本当に困ってる

結局どうやったら痩せるんだよ

エレベータワイ「ちょっと待ってあなた派遣ですよね?」派遣「は?」ワイ「派遣は原則階段ですよ」 →結果

【画像】日本と香港のマクドナルドハンバーガーを比較した結果www

【米国】トランプ氏とオバマ夫人が批判合戦 互いに「許さない」

カワサキ 「Ninja H2 SX」に最上位グレードの「Ninja H2 SX SE+」が登場 日本でも発売されるかも

3か月で8kg痩せたけど質問ある?

【画像】「岡山の奇跡」さんの真顔が可愛すぎると話題に

カメラは見てしまった。あなたが去った後、獣医師がペットに何をしてるかを激写

back 過去ログ 削除依頼&連絡先