【軍事演習】米国の発表を韓国が慌てて撤回!異例の状況発生で、韓国ネットから不安続出back

【軍事演習】米国の発表を韓国が慌てて撤回!異例の状況発生で、韓国ネットから不安続出


続き・詳細・画像をみる


2018年10月21日、韓国・SBSは、米国防総省が発表した米韓合同軍事演習延期の決定を、翌日に韓国国防部が撤回するという「非常に珍しい状況が発生した」と報じた。
米国防総省は20日、「12月に予定されていた米韓空軍による合同軍事演習を延期する」と発表した。米朝首脳会談開催に向け、北朝鮮に配慮する狙いとされている。
しかし韓国国防部は21日、米韓軍事演習に関する記者懇談会を非公開で行い、米国の延期発表について「確定していない」と明らかにしたという。同部関係者によると、シンガポールでの会談でマティス長官が軍事演習の延期を提案したが、チョン・ギョンドゥ長官はデータリンクを活用する方法で調整する案を逆提案した。これに対しマティス長官は「検討する」と答え、今月末の米韓安保協議会で最終決定が下されることになっていたという。
記事は「韓国国防部が米国の公式発表と異なる内容を記者たちに説明するのは非常に異例のことであるため、その背景に関心が集まっている」と伝えている。
これに、韓国のネットユーザーからは「裏で何か大きなことが起きている気がする。文在寅(ムン・ジェイン)政府が大きなミスを犯したのでは?」「米国が文政府を信頼していないことを表す行動。米国はついに、軍事的な面で韓国をパッシングし始めたようだ」「韓国防衛から徐々に手を引く米国。米国と離れていく韓国の未来は一体…?」「文大統領はまるで北朝鮮の操り人形。そんな人を信じて訓練などできないよ」「深刻な問題は、米国が日本自衛隊との訓練に力を入れ始めていること。米韓同盟より日米同盟が主になってきている」などと懸念する声が数多く寄せられている。
一方で「自主防衛!自主平和!」「戦争より平和がいい。文大統領頑張れ!」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
ソース
レコードチャイナ 配信日時:2018年10月22日(月) 11時40分
https://www.recordchina.co.jp/b637417-s0-c10-d0058.html
3
腹くくれなきゃそうなるわな
15
さあ、ロウソクの出番だなw
32
早く北と一緒になってスッキリせいやw
56
昔と違ってもう朝鮮半島守ってくれる国がないんだよ
67
否定が嘘の可能性の方が高い
72
韓国から延期を提案して米国がそれを拒否するので仕方なく実施するという
北にも米にも”配慮”した形にしたかったんだろ。
83
韓国軍と北朝鮮軍の合同演習に振り替えれば?
166
重大な事が裏じゃなく表で起きてる
168
朝鮮半島軍靴の音がせまってますね?????
192
米がやらねと言ってるんだからやらないだろ
230

続き・詳細・画像をみる


一蘭の食券機のワクワク感wwwwww

客「卵を袋の下に入れるな!!」 店員「下に入れた方が割れにくいだろ…」 正しいのは?

警察「日本国民の皆さん、なぜ夜間ハイビームを使わないの?死にたいの?」

【速報】日本「うわっ…安田純平が解放されたっぽい…」

戦国時代の剣豪「真柄直隆さん(身長2m、体重250Kg)」の愛刀をご覧下さい

嫁の頭痛が酷いとの事で うちの五歳児の子守りするために、仕事早めに切り上げて帰宅した

築地で営業継続と称して土地と建物占拠する業者に東京都が明け渡しを求める仮処分申し立て

【約束】なんだよこの漫画www【注意】

【プロ人質】シリアで拘束の安田純平、解放

客「卵を袋の下に入れるな!!」 店員「下に入れた方が割れにくいだろ…」 正しいのは?

Oculus創設者がFacebook退社、事業縮小か、なぜVRは流行らなかったのか?

懸垂とかいうマジで最強すぎる筋トレww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先