スリスリさせて、させてよぅぅ!甘えん坊のイエネコ状態の人懐こいライオンが目撃される(クリミア半島)back

スリスリさせて、させてよぅぅ!甘えん坊のイエネコ状態の人懐こいライオンが目撃される(クリミア半島)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. スリスリさせて、させてよぅぅ!甘えん坊のイエネコ状態の人懐こいライオンが目撃される(クリミア半島)

-->
スリスリさせて、させてよぅぅ!甘えん坊のイエネコ状態の人懐こいライオンが目撃される(クリミア半島)
2018年09月25日 ι コメント(5) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:YouTube
 クリミア半島(ロシアかウクライナ)にある「タイガン・サファリパーク」は、ライオンとガチな触れ合いツアーが体験できると評判の動物園だ。
 百獣の王とも呼ばれるライオンは本来であれば人間にとって恐ろしい存在である。
 しかし、この動物園では鎖につながれるわけでもなく檻に入れられるわけでもなく普通にライオンが歩いている。
 それどころかツアー参加者が乗った両側面丸開きのバギーに近寄ってきたり、乗り込んできたりと、人懐こいイエネコさながらのフレンドリーすぎる態度を見せてくれるのだ。
スポンサードリンク
-->
百獣の王というより甘えん坊なイエネコ状態のライオン
СМОТРИМ ! Горячая встреча от Фили ! Ну ОЧЕНЬ "НАГЛЫЙ " ЛЕВ !!!
 「タイガン・サファリパーク」のYouTubeチャンネルには、人懐っこいライオンが登場するたくさんの動画が投稿されている。
 そのうちの一頭はフィリア(2歳)という名前のライオンで、遊びたいニャ!みたいな無邪気な様子で人間に近づいている。
 バギーに乗り込むだけでなく、スリスリしてきたり、ハグを要求してきたり、キスをしてきたりとかなりの甘えん坊キャットっぷりだ。
 しかし、仕草は子猫でも体はライオン。
 近すぎちゃって どうしようかわいくって どうしよう〜、とか歌っている場合じゃないほど大きいし、力だって強いのだ。
 ススリされようものなら迫力満点。噛まれたちゃったら どうしよう〜、と脳裏を不安がよぎるってもんである。
image credit:YouTube
実際に観光客がライオンに噛まれる事故も
 事実、8週間ほど前にこの動物園で衝撃的な事故が発生している。
 ロシア・キーロフからの観光客、オルガ・ソロミーナさん(46歳)の右腕にライオンのヴィトヤが噛み付いたのである。
 オルガさんは幸いにも大事に至らず、園内で応急処置を受けた後、近隣の病院に駆け込んだ。
 この事故についてオルガさんは、
ライオンは私の右腕をまるで人形をもて遊ぶかのように引っ張ったわ。あぁ、人生が終わったと思った瞬間だった。気を失い、意識を取り戻したときは動物園のスタッフに抱きかかえられていたの
と語る。
image credit:YouTube
アルコールをライオンが嫌って攻撃した可能性
 「タイガン・サファリパーク」のオーナー、オレグ・ズブコフさん(50歳)によると、オルガさんの事故に関していうと問題がはっきりしているとのこと。
 オルガさんがライオンに近づく前にアルコールを摂取していたことが原因だそうで、
彼女がコニャックを持って触れ合いツアーに参加していたなんて。それに気付かなかったのがマズかったんだ。ヴィトヤは彼女を遠ざけようと腕を引っ張っただけなんだと思う。彼女が回復してよかった
とコメントしている。
 オレグさんはライオンの扱いに慣れており、「自分のアドバイスに従えばライオンと触れ合っても安全だ」と自信を持っているらしい。
 ライオンなんてめったに触れるもんじゃあないし興味あるけど・・・噛まれたらかなり怖いだろうね。
 なお、オルガさんの事故については裁判沙汰となっているが、詳細は明らかになっていないようだ。
References:YouTube Mirrorなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
最後の別れを告げたい。亡くなった群れのリーダーを追悼するために集まってきた300頭ものゾウ(スリランカ)
ライオン・ザ・ジェントルマン!犬の前足をやさしく持ち上げそこにキスをするホワイトライオンの紳士っぷりったら
愛情たっぷり。ライオンとの再会で大歓迎を受ける「ライオン・ウィスパラー」のリチャードソンさん
猫はねこじゃらしが好き。じゃあライオンは?紙製の巨大ねこじゃらしで試してみた
育児放棄された子ライオンの親代わりとなった男性。両者の間にある絆は想像以上に屈強だった。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2830 points
DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件(アメリカ)
2018年9月20日
18558692482
2位
1712 points
なんと!発電する腸内細菌が発見され、発電に使用される遺伝子が特定される(米研究)
2018年9月17日
57610643339
3位
1510 points
植物も痛みを感じている?傷つけられた植物が痛みのシグナルを発し、全身に伝える仕組みを解明(日・米研究)
2018年9月22日
6617581081
4位
1445 points
あまりにもポジティブにハリケーンを迎え入れすぎ。パンイチで星条旗を持ちヘドバンする男性が現れる(アメリカ)
2018年9月17日
948424667
5位
937 points
カナダでマーガリンやパン、ドーナツに使用されていた人工トランス脂肪酸の使用が禁止に。
2018年9月20日
395448886
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2018年09月25日 11:51
- ID:oUy3un4h0 #











2


2.


- 2018年09月25日 11:52
- ID:NjXzP3dn0 #











3


3. 匿名処理班


- 2018年09月25日 12:00
- ID:Zo.Cba4u0 #





自分の事小さい猫だと思ってそう






4


4. 匿名処理班


- 2018年09月25日 12:03
- ID:xcvwn4Fz0 #





伝家の宝刀 自己責任






5


5. 匿名処理班


- 2018年09月25日 12:19
- ID:Po4JjSrv0 #





怖いです






6


6. 匿名処理班


- 2018年09月25日 12:26
- ID:Cx4yWGaa0 #





私のところには人懐こい野良猫がやってきてスリスリしまくるのだが
そいつがまた噛み付き猫なのだ。突然私の手や指や足にロックオンして、
すぐ噛み付いてくる。しかもあんまり容赦してくれん。
もしそいつがライオンだったら私は何回も死んでるやろ。







7


7.


- 2018年09月25日 12:26
- ID:Cx4yWGaa0 #











8




続き・詳細・画像をみる


急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点

アムウェイに入れ込んでる奴らって気持ち悪い奴が多いよなwww

【動画】FIFA最優秀ゴール、組織票の結果とんでもない普通のゴールが選ばれてしまう・・・

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『長い女(閲覧注意)』『為松の竹林』他

【ブチギレ】高齢出産でダウン症児を産んだ女優がTV番組に出演中に暴言を浴びせられ、観客を殴打

俺「LANケーブル買ってきて」新人「分かりました!」数十分後新人「安かったのでカテゴリ3のケーブル買ってきました!」

おんj荒廃した文明だいすこ部

付き合ってくれるって子に不安な事とか全部ぶちまけたら振られたんだが

【画像】こんな下着、一体どの層の女子が買うんだよ

【閲覧注意】「彼氏の顔が難病で膨れ上がっても別れなかった彼女」 ⇒ あのカップルの現在が悲しすぎる…

通勤で使うスポーツタイプのMT車を探してるのだけれど

【悲報】藤田菜七子騎手、東京の闇に染まってしまう……

back 過去ログ 削除依頼&連絡先