【おみせ】コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ!「ください」と言うと「あ、いりますか(笑)」back

【おみせ】コンビニで「レシートくれない店員」にイラッ!「ください」と言うと「あ、いりますか(笑)」


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000000-jct-soci
コンビニやスーパーで商品を購入した後、「レシート」をどうしているだろうか。財布に入れる人もいれば、そもそも受け取らない人もいる。
このほど、あるツイッターユーザーが「店員が確認なくレシートを渡さなかった」ために「イラッとしてしまった」との一幕を投稿し、話題を集めている。
■「くれるまで手を出し続けてます!」
岐阜県在住の30代男性ユーザー「よし。」(@Yo_shi_0)さんは2018年7月30日、レジでのこんなやり取りを投稿した。
「コンビニで確認もせずにレシートをくれない店員さんにイラっとしてしまった レシートくださいと求めたら『あ、いりますか(笑)』とか言いよる」
店員の返答を受け、「つい『スヌーピーの器が貰えないでしょうが...!』とドスを効かせて言ってしまった 自分オッサンなのに...でも、一生懸命ポイント貯めたんよ...」と、少し申し訳なさそうだ。
この投稿後、ツイッター上では一般的に「確認なく店員がレシートを渡さないことをどう思うか」をめぐり意見が殺到。誰しも経験がありそうなシチュエーションのためか、リプライは投稿から約1週間で270件を超えている。
受け取りたいというユーザーからは、
「目の前でレシートをクシャっと手でやられて捨てられかけた事有ります。『要らないって言ってないよね』と怒ってやりました。受け取らない人も多いかもしれないけど、レシートも買った者の物」「レシートは何処で何を買ったかが分かる大切な物です! 私もコンビニでレシートくれるまで手を出し続けてます!」「わかります。イラっとして要らないのに『下さい』と言ってしまいます。その時の店員さんは殆ど何も言わず片手で投げやりに渡してきます...」
といった声が続々とあがった。
「店員さんの気持ちもわかりますけどね」
一方、コンビニ店員経験者というユーザーからは、
「確認しないのは良くないですね(汗) ただ、確認すると『いるわけない!』とか謎にキレたり、無言で、こちらが差し出したレシートを
手でよけるお客さんもいるので‥店員さんの行動も大目に見て欲しいです」「店員さんの気持ちもわかりますけどね。このご時世、レシートもらおうとするお客さんの方が少数でしょうし」「こちらだって最初は渡していたんです...でも皆さん受け取らない受け取らない。この人も受け取らない。この人もか。うわ、また受け取ってくれない.........。店員側も流石に考えます」
と、渡さないことに理解を示す声もあった。
J-CASTニュースが「よし。」さんにツイッターのDMを通じて話を聞いたところ、まず投稿にある「スヌーピーの器」とは、ローソン「夏のスヌーピーフェア」のグッズ。公式サイトによると、対象商品購入時に特定のカードを提示するとポイントが溜まり、一定数集まると交換できる。ポイント数はまさにレシートなどで確認できる。
そこでレシートがないと交換できないと思っていた「よし。」さん。要るか要らないかを聞かずにこれを渡さなかった店員に、ちょっとムキになってしまったというわけだ(実際はレシートがなくてもカードがあれば交換できる)。
一方、日頃から「レシートをもらうようにしています」というものの、「普段、確認なくレシートをくれなかった時にイラッとすることはあるか」と尋ねると、
「まずありません。店員さんの渡さない心理は理解できますので、それよりもその後の対応が大事なのかなー、と思います」
と話していた。
2
取り合えず渡せば良いのに、勝手に判断する若い店員多いよな
6
お釣りとレシート重ねてくるやつ嫌い
16
かんじわるーい
19
黙ってるとレシートくれるよ
要らないときはいらないって言ってる
39
いりますか?なんて言い返されたら
店長呼んで詳しく話聴きたいと言い返そう
59
レシートいらない。
紙とコインを一緒に渡そうとすんな。
75
レシートないと店側に不備があったときに
対応してもらえないだろ。俺は必ず貰うよ
110
そもそもマニュアルはどうなってんだよ
バイトが勝手に判断してるならそんなのクビにしろよ
198
菓子や飲み物一品だけだとこっちから言わない限り袋に入れないセブン
216
レシートは変な商品買わされた時の証拠
258
返品なんてしないし少額の買い物にレシートはいらないわ
あのいるいらないのやり取りが面倒
275
というか、外人多すぎてトラブルに対処できない
無人化して、商品納入だけやればいい
外人多すぎ
281
コンビニ本部が渡せと指導してるのなら
それがもう答えだな
289

続き・詳細・画像をみる


ファーウェイ製品、英国でセキュリティ上の懸念の対象に

【コスプレ】自らのビール腹を活かした、Overwatch の Roadhog コスプレ画像が秀逸すぎる件(画像)

新車の排ガス検査で“不正”続々…スズキ、マツダ、ヤマハ

とある居酒屋でアルバイトをしていたときに すでに出来上がってるサラリーマン数名のお客様に話しかけれた。

ぼく「新規システム1000万」客「既存がある。設計もある。流用して画面を少しだけ変更するだけ」ぼく「なら150万でいい」

自分的に後100円安ければ死ぬほど嬉しい物wwwww

のど自慢見るのがすっげー苦痛なんだが

ロトム図鑑「サトシ!壁ドンを知っているロト?」

俺のムスコがポキっと逝ってしまったwww

【映画】DAIGOの「ミッション:インポッシブル(M:I)」吹き替えに賛否 「棒読みで台無し」

【日本の闇】自販機でビールを売らない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「茶碗に米粒残すな」←これの理由感情論抜きで説明できる奴いる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先