少しずつ呼吸が苦しくなっていったので、両親に『病院に行きたい』と訴えたが聞き入れられず→結果…。back

少しずつ呼吸が苦しくなっていったので、両親に『病院に行きたい』と訴えたが聞き入れられず→結果…。


続き・詳細・画像をみる


約20年前、少しずつ呼吸が苦しくなったことがある。幼稚園年長の時。
親に「息が苦しくなった」と訴えるけど元気だから全然聞いてもらえず。
次の日に病院に連れて行って欲しいと訴えるも聞いてもらえず。
泣いたら死ぬと自分で思ったので(泣きそうになると苦しくなる)泣かずに訴えたけど聞いてもらえず本当に自分の最大の修羅場だった。
やっと連れて行ってもらって小児科で診察した先生の顔色が変わって救急車を呼ばれて、その時に本当に助かったと思い子ども心に
本当に安心した覚えがある。

詳しくわからないけど救急車の中で意識を失い、2週間位して総合病院のベッドの上で目覚めて親に滅茶苦茶謝られたような怒られたような。
あまり覚えてないけど救急車の中で呼吸困難になり呼吸が止まり、着いたとたんに無麻酔で気管切開して挿管とかして大変だったらしい。
(死んでるから麻酔は要らないらしい。しかも当時は救急隊員は何もしてはいけない仕事だった。)
咽頭ジフテリアというやつにかかっていたらしく喉に薄い膜が張って、生きながら窒息死する病気らしく、小児科や自宅に保健所が来て消毒
とかして大変だったんだって。近所にも結構病原菌扱いされて大変だったから引っ越した。
でも三種混合ワクチンをきちんと打っていたのにかかったのが本当に不思議。
ワクチンって絶対じゃないんだね。打ったからといって軽く済んだ訳でもないし…ワクチンの過信は禁物だと思う。皆さんも気を付けてください。
966:
>>965
その毒親は天罰受けたの?
子供の病気を放置とかクソすぎ
968:
確かに親ヒドイな、それも意識が戻った時に怒ったなら
971:
予防接種って病気にならないためにするんじゃなくて、
もしその病気に罹患した時に軽症ですむように体にその病気に対する免疫をつけとく為の物だよな。
972:
いや、ジフテリアに関しては罹らなくするための物
973:

続き・詳細・画像をみる


女だが日焼けって男から見てどうなん?

保育士15年くらいやって、仕事は大好きなんだけど、なんでわが子のことはできないんだろう

田んぼにアパート建てまくったオーナー「建てる必要のないところに建ててしまった」

保育士15年くらいやって、仕事は大好きなんだけど、なんでわが子のことはできないんだろう

テレ朝とTBS、安田純平さんの「韓国人です」というコメントをカットする

歯科医師A「三食全部歯磨きしろ」B「朝晩だけでいい」C「朝だけでいい」D「3日に一度」E「磨くな」

後輩の首に、コンロであぶって熱した焼き肉トング 日本郵便社員ら2人(42歳 52歳)逮捕 パワハラ常態化か★2

悲報!! 『ヤマノススメ』青羽ここなちゃん悲し過ぎる… 皆はデジカメとかなのに青羽ここなちゃんのカメラが…

いとこ(中1)「あっ、先生からLINEきた」 ワイ「ファッ!?」

サッカーができないのに26年間もプロだった男を英紙が特集! 前代未聞のキャリアはどう築かれたのか?

俺たちオッサンが思い浮かべるラーメンはこれだよな

ラオス決壊ダムを施工した韓国SK建設、ダム建造経験が皆無だった 設計業者も水力発電所に関して素人

back 過去ログ 削除依頼&連絡先