犬失踪ミステリー。飛行機内から消えた犬に何が起きたのか?6日間砂漠の中で生き延び奇跡の生還(チリ)back

犬失踪ミステリー。飛行機内から消えた犬に何が起きたのか?6日間砂漠の中で生き延び奇跡の生還(チリ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 犬失踪ミステリー。飛行機内から消えた犬に何が起きたのか?6日間砂漠の中で生き延び奇跡の生還(チリ)

-->
犬失踪ミステリー。飛行機内から消えた犬に何が起きたのか?6日間砂漠の中で生き延び奇跡の生還(チリ)
2018年07月30日 ι コメント(3) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 先月末、チリの国内線に乗ったガスパルという名のダックスフントが、到着後の機内から忽然と消えるというミステリーがあった。
 特別な場合を除き、飛行機に搭乗するペットは貨物スペースで運ばれる。ガスパルも飛行機の貨物スペースにいるはずだった。
 ところがガスパルは消えた。空港職員に問い合わせてみると、ガスパルは確かに搭乗していたものの、ドッグキャリーだけ残されて中に入っていなかったというのだ。
 すぐに捜索活動が始まった。そして6日後、もうダメかと思われた矢先、その犬はアタカマ砂漠で発見され、無事保護された。
 いったいガスパルに何が起きたのか?
スポンサードリンク
-->
機内から忽然と姿を消した犬のガスパル
 今年6月29日、ガスパルは、飼い主の親友、リジア・ガヤルドさんと同じ飛行機で、チリの首都サンティアゴから同国北部の都市イキケに向かっていた。
 飼い主のジャニス・キャヴィエレスさんはイキケでどうしても先にすませなければならない急用があり、親友のリジアさんに愛犬を託したのだ。
2歳のオスのダックスフントのガスパル
Janis Cavieresさん(@cavieresjanis)がシェアした投稿 - 2017年 6月月28日午後2時27分PDT
 飛行機が着陸し、リジアさんはガスパルがでてくるのを待っていた。
 
 貨物室で運ばれたペットたちが飛行機から降りたというアナウンスを受け、ガスパルを迎えに行ったリジアさんは愕然とする。
 ガスパルがいないのだ。
 空港職員に尋ねると、何かのアクシデントが起き、彼を見失ったと言うのだ。
着陸時のアクシデント?真相は謎のまま
 ガスパルに一体何が起きたのか?
 貨物室内に監視カメラはないようで、中の様子を正確に知ることはできない。
 そこで航空会社はこのような推測をした。
 「着陸の時の振動で、ガスパルのケージが設置場所から落ちた。その衝撃が強かったせいでキャリーが開いてしまい、ガスパルがキャリーから出てしまった。更に貨物室の扉が開いた時、興奮状態にあったガスパルはそのまま野外に出てしまったのではないか?」
 
 これはあくまでも推測である。
犬の捜索活動が始まる
 ガスパルが行方不明になったことだけは事実だ。リジアさんはすぐさま飼い主のジャニスさんに連絡。航空会社と地元の軍が動き周辺の捜索活動が開始された。
 ジャニスさんはSNSを駆使し、ガスパルにきちんとしたドッグキャリーを使っていたことを説明、彼の姿や特徴、人懐っこい性格であることを伝え、見つけたら連絡してくれるようお願いした。
Janis Cavieresさん(@cavieresjanis)がシェアした投稿 - 2018年 6月月29日午後12時53分PDT
6日後、奇跡の発見。衰弱していたものの無事救出される
 空港のそばにはアタカマ砂漠がある。ガスパルの目撃情報も寄せられており、砂漠で見かけたという。捜索活動も砂漠を中心に行われた。
 ガスパルは普段、屋内で暮らしている。外で危険な目に遭っているかもしれない。ジャニスさんはひたすら心配し続けた。
 だが、捜索隊が砂漠を何度も探し回っても、ガスパルは発見できなかった。
 目撃情報をもとに辛抱強くガスパルを探し続けること6日、衰弱しながらも生き延びていたガスパルをついに発見、無事救助された。
救出されたガスパルと再会を喜ぶジャニスさん
Janis Cavieresさん(@cavieresjanis)がシェアした投稿 - 2018年 7月月6日午後7時08分PDT
 ガスパルは汚れていて、ストレスの影響もあり栄養失調にもなっていた。
救出後、疲れ切った様子のガスパル
Cooperativaさん(@cooperativa)がシェアした投稿 - 2018年 7月月5日午前10時54分PDT
砂漠を生き抜いた奇跡の犬
 砂漠の中でほぼ1週間も生き抜くのは人間にとっても過酷なものだ。
 わけもわからぬままたった1匹で飛行機から迷い出て、砂漠をさまよったダックスフントにとって、今回の出来事はどれほど苦しく心細いものだったろう。
 
 そして現在、砂漠から生還したガスパルは奇跡の犬と賞賛され、彼らの再会を喜ぶと共に、もう2度とこんなアクシデントがありませんように!と願う声が上がっている。
 航空会社は今回の責任を負うと共に、これが人為的ミスによって引き起こされたかどうかを確認するため内部調査を行っているという。
References:odditycentral / instagramなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
ペットも客室内搭乗OK。大規模な山火事で避難する人々にカナダの航空会社が従来のルールを覆す異例の措置
え?機内なのになんかいる!飛行機の客室で出会ったモフモフの乗客たち
飛行機の中にアヒルが!?このアヒル乗客の唯一無二の心の友だった。
クジャクの搭乗を拒否された女性。飛行機の客席に乗せるサポートアニマル(支援動物)に関しての議論が高まる
パイロットとアテンダントが明かした飛行機の知られざる27の秘密
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
10724 points
野性味ゼロのわがままボディ。もはや「太った大型猫」状態のシベリアトラ(中国)
2018年7月22日
92691190163102
2位
1847 points
当社比5倍!世界最大のアボカド「アボジラ」がオーストラリアでブレイクの予感
2018年7月20日
1491300650
3位
1574 points
廃ベッドに拘束されて動けない...更なる恐怖があなたを襲う。新感覚のお化け屋敷「ネグルシ」が間もなくオープン!
2018年7月21日
1167354251
4位
1430 points
「さ、光合成しにいくよ!」頭に乗せた植物を日光浴させたり、水やりのタイミングを動きで知らせる植物育成ロボット
2018年7月20日
8045302571
5位
1328 points
伝説の一角獣。額に1本の巨大な角を持つシベリアユニコーン「エラスモテリウム」の謎に迫る
2018年7月18日
782502638
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2018年07月30日 12:00
- ID:.xFJigJM0 #











2


2.


- 2018年07月30日 12:02
- ID:yI.gS0X60 #











3


3. 匿名処理班


- 2018年07月30日 12:07
- ID:UsSNe7wF0 #





一瞬、「飛行中の飛行機内から、犬が消えた話」かと思ったけど、そうか、「到着した飛行場で飼い主に犬の入ったキャリーケースを渡そうとしたが、その直前にアクシデントがあって、犬が逃げてしまい、付近の砂漠で発見された」こういう話か。
なんにしても、水の全くない状態で、そのわんこはよく一週間近くも生き抜いたものだは。
ひょっとすると、NNN団の目に見えない加護があったのかもね。







4


4. .


- 2018年07月30日 12:10
- ID:n1IJcxY.0 #





恰も砂漠






5




続き・詳細・画像をみる


【画像】陰キャはこういう場所に行くと震えて声も出なくなるらしいwwwww

冷凍たこ焼き「600Wで6分だぞ」 ワイ「800Wで8分と・・・」

【急募】真の敵「えっ!その歳で実家暮らしなの!?!」←こいつの討伐方法

【画像】 この猫何考えてると思う?

【画像】中国美少女ランキング2018発表! 可愛すぎワロタwwwwww

【画像】「女子なら一度着てみたい」乃木坂46の可愛らしい衣装の画像を貼ってけwwwww

男が意識不明の重態になって数ヵ月、たまに意識は回復するもののずっと寝たきりである。

【閲覧注意】このマ●コにチ●コ挿れたら一体どうなってしまうんだろう・・・(画像あり)

【悲報】ワイ、風俗で3万円払いミルドラースが来る

打ち上げ花火の写真撮ったからみて欲しい

【デレマス】森久保乃々「無理くぼはゴールデン無理くぼになりました……」

【ハンターハンター】ぶっちゃけウボォーとヒソカってウボォーのが強いよな?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先