犯人はヤス?玄関から夜な夜な玄関マットを盗み続ける泥棒の正体は?back

犯人はヤス?玄関から夜な夜な玄関マットを盗み続ける泥棒の正体は?


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 犯人はヤス?玄関から夜な夜な玄関マットを盗み続ける泥棒の正体は?

-->
犯人はヤス?玄関から夜な夜な玄関マットを盗み続ける泥棒の正体は?
2018年03月31日 ι コメント(3) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 住宅表示用の数字から0と1のみを盗む「バイナリ強盗」など、世の中には不可解すぎる犯罪があったりするのだが、インドのあるご家庭で起きた珍事件のエピソードが話題になっている。
 それは夜な夜な玄関から小さな物が盗まれるという奇妙なもので、とりわけ玄関マットが狙われた。
 何度買い換えてもいつの間にか持ち去られる状況に業を煮やした住人は、ついに監視カメラ設置して犯人をつきとめた。
 執拗に玄関マットを奪う変わり者の窃盗犯。その正体とは・・・?
スポンサードリンク
-->
玄関の物が盗まれる奇妙な事件
 チェンナイ在住のセンティル・ネイサンさんは、自宅の玄関ポーチに置いてあるものが次々と消えてしまう事件に困惑していた。
 彼は妻とアパートの1階に住んでいたが、ポーチのすぐ外には鉄柵付きの門があり、夜は閉めるようになっている。
 盗むほどの価値があると思えないようなものを定期的に盗み去る犯人。特に玄関マットはよく消えたため何度も買わねばならなかった。
耐えきれなくなり監視カメラを設置
 だが犯行は繰り返され、業を煮やしたネイサンさんはついに行動を起こすことにした。
 このままじゃきりがないし薄気味悪い。図に乗った犯人がもっと大きな盗みを働く可能性もあるだろう。
 いてもたってもいられなくなったネイサンさんは、泥棒の行動を記録すべく監視カメラを設置。次に盗まれた時はその映像が動かぬ証拠になるのだ。
再び玄関マットが消えた!監視カメラの映像をチェック
 それから数日もすると、やはり玄関マットが消えた。
 よし!!ついに正体を暴く時がきた。
 犯人は迷惑な隣人か?
 たちの悪いいたずらが好きな友人か?
 妙な性癖を持つ窃盗犯か?
 緊張と興奮をおさえつつ慎重に映像を確認。そしてようやくすべてを知った彼は、友人に以下のようなメッセージを送り、驚きの結果を報告した。
犯人判明。友人に犯人の顔を公開
ネイサン:
 家に監視カメラつけたって言ったよな
 なんでかっていうと、外に置いてるものが盗まれるんだよ・・・
 玄関マット、モップ、その他もろもろ
 誰かが夜中に持っていくんだ
 だから新品を買うハメになる
 で、買ったばかりのものもまた盗まれる
 たちの悪いいたずらかとも思った
 じゃなきゃまぬけな泥棒とかさ
 でもそのうち大きな物を盗んでいくかも?と心配になってきた
 それで監視カメラを家の外につけた
 で、ある朝起きてみたら・・・
 ・・・マットがまた無くなってたんだよ
 さっそくカメラの映像をさかのぼって捜査開始
 朝5時はもうマットが無かった
 3時の時点でも無くなってる
 それから注意深く眺めていったら
 2時16分にようやく泥棒を見つけたんだ
友:
どんな奴?
 ネイサン:
 とんでもない泥棒はばっちりカメラに映ってた
 門の柵の間からマットを引きずり出してたよ
 
 そいつの顔を見たいか?
 しれっと夜中に盗みを働く奴の顔だ。知りたいだろ?
友:
見せろよ
犯人はヤスではなくイヌだった!
 ネイサンさんと彼の妻はこのシーンを見た瞬間、爆笑したそうだ。
近所の野良犬がベッドにしてた
 彼らが恐れていた「窃盗犯」は近所で遊んでいる3匹の野良犬のうちの1匹で、ご近所にあいさつしたり、お菓子をもらう代わりに番犬をしたりしている。
 2人は猫を疑った時期もあったが、小柄な猫には無理な犯行だとして容疑者から外していた。だが犬の仕業だとは思ってもみなかったそうだ。
 でもこの犯行の動機はすぐにわかった。その犬はただ単に寒い夜をしのぐためのベッドが欲しかったのだ。
ネイサンさんのツイートより
夜にその犬がマットを通りに引きずってその上で寝ているのをつきとめたよ
image credit:twitter
 だがこれまでに消えたマットの行方はわからないままらしい。
image credit:twitter
事件を知ったフォロワーの反応
 そしてネイサンさんは友人とのやりとりをツイッターでシェア。
How we caught the Doormat Robber
(reposting with @siddharth3 suggestion) pic.twitter.com/ikY3YeVaTq— St_Hill (@St_Hill) 2018年3月16日
 すると、あっという間に話題となり、フォロワーからこんな声も上がった。
therenotthere
その犬が寝泊まりしてる場所は玄関マットが全部集まってるのか
SomeWhiteKnight
つまりその犬はトロフィー代わりのマットをすべて保管する隠れ家を持っている
unknownmale
うちの猫は買った覚えのない猫用おもちゃを持ってくる・・・近所の猫のほぼ全員と仲良しだからもらってくるのかも
Shredder39
うちの犬もそれ。逃げるのもうまい。家から脱走すると近所の犬のドッグフードや骨を盗んできちゃうんだよなあ。
悪質な泥棒じゃなくて一安心
 というわけで彼を悩ましたミステリアスな事件の謎は解決した。
 その後ネイサンさんは、この珍妙な事件の犯人が自宅の物品を売るような泥棒ではなかったことに安堵し、犬たちが自分たちの玄関マットを再利用しているのをうれしく思うとコメントしている。
References:boredpanda / thedodo / twitterなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
いったいなぜ?ドアや壁に設置されている ”0” と ”1” の数字のみを盗み出す「バイナリ窃盗」が発生中(アメリカ)
犯人はイヌ。出火の原因はパンケーキが食べたかったから。
いらなくなったソファで犬たちを幸せにできる。アメリカで注目を集めている「不要のソファを動物たちに寄付」プロジェクト
寒いでしょ、半分かしてあげる。柵の向こうにいる犬に自らの毛布を差し出した元保護犬(ブラジル)
現行犯逮捕…ならず?ご飯を狙う犬たちのおとぼけ犯行現場15連発
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
11523 points
葛飾北斎から学ぶ絵の描き方。絵を描くための手引書「略画早指南」がインターネット公開。
2018年3月23日
928621125867
2位
1979 points
特定の植物のエッセンシャルオイル(精油)が胸を大きくする可能性。ただし男性に限る(アメリカ研究)
2018年3月24日
185669351
3位
1753 points
他人のストレスは伝染する。細胞レベルで自らの脳を変化させていることが判明(カナダ研究)
2018年3月19日
79067324842
4位
1688 points
脳を保存して意識をコンピューターにアップロード。電脳化の為の脳保管プロジェクトが開始される。ただし100%致死的
2018年3月24日
1273314992
5位
1395 points
オレゴン動物園がはじめた「アマゾンのカスタマーレビュー風に動物たちを紹介」する企画が大ウケしている件
2018年3月20日
8664601356
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年03月31日 11:42
- ID:1y7rVITH0 #





ヤス「なんでもかんでも俺を疑いやがって!」






2


2.


- 2018年03月31日 11:57
- ID:YyYOysTL0 #











3


3.


- 2018年03月31日 12:00
- ID:.DxhCfK60 #











4


4. 匿名処理班


- 2018年03月31日 12:07
- ID:rpQYl1TG0 #





ネイサン、事件です。






5




続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター最新話】旅団の絡みがどうでもよくなるぐらい王子たちの能力と念獣が壊れすぎてるなwwwww

彼氏が泣きながら別れたいと言ってきたのだけど・・・・・・

女の子にここまで言われたのに、付き合えなかったセリフで打線組んだwww

恐竜の発見以前の中世のドラゴンが恐竜みたいな見た目しているのは不思議←これ

アーケード基板『グラディウス』が170万円で落札されレトロゲーム界隈が騒然!! 他

【画像】カードゲーム屋に連れていった彼女の反応一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【センス】芸術系の研修会に参加した。講師から一人一人アドバイスをもらう形式なのだが、私の作品の番になると「うーん…これは…えーと…」と固まり批評がない

【唖然】警察官さん、焼肉のタレを万引きして逮捕→さらに上着ポケットを調べてみると…

【画像】ロシアの女子高生、暑すぎて下着姿のまま噴水で泳いでしまう

女さん「私は事務の仕事をしたいの!なんで現場仕事させられるんだよぉぉおお!」→退職

ワイ「猫のカリカリこれで最後や」 ?「やった!それ不味かったんや!」

私の住むマンションがパルクールのコースに最適のようで、マナーの悪い集団で荒らされていた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先