【正論】林修、『仕事に学歴は関係ない』と断言していた・・・back

【正論】林修、『仕事に学歴は関係ない』と断言していた・・・


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:06 ID:w8m8vXdN0
「学歴が関係ない」って本心かどうかわからんしな
こいつはテレビ用のコメントを言ってるときあるし
2. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:07 ID:mjnIqmFx0
一部の仕事にはある種の足切りラインがあって
学校の勉強程度できないとお話しにならない分野や仕事がある
それを除けば大体正しいと思う
ただその勉強程度できないとお話しにならない仕事が
文明とか社会の中核を動かしているのですよ
他の仕事は誰がやったっていいから学力とかどうでもいい
3. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:27 ID:FJX8xogJ0
お前らはまず社会に出ろよw
4. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:30 ID:2D2NOuzS0
学歴は関係ない(他の強みがある人に限る)
スレタイだけだと違う意味にとられそうだな
5. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:32 ID:m9BS8.Yc0
大した大学に行った人間のほうが自分でいろいろ工夫してる場合が多いんだよね...
6. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:37 ID:EkrlPe.s0
絵が上手いって例えを安易に使わないでほしい。
絵で食っていくのはホントに大変な事。
7. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:45 ID:7ThBPL220
斎藤一人も言ってるなこれ
あったことに越したことはないってのはある
8. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:46 ID:.sY5Xyp10
90%の仕事には学歴の影響は大きくない
ただ学歴がいいやつの方が要領がいい人が多い
ポイントの掴み方とか
研究職は学歴必須
9. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:46 ID:tycIM8oW0
なりたい職種によるだろ、技術職につきたいならいらんといえばいらない、けど最低限は必要だよ。
こいつやべーって位おかしい人職場にいるから、素直に賛同はできないな。
10. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:52 ID:.ezY9VuH0
こういう言葉を中学生の頃に心に響いて欲しかった
本当に取り返しのつかない30歳ニートのkzになってしまったよ・・・
11. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:53 ID:04wixjhk0
「仕事をする上で」なら当たり前の話
これに文句言っていいのは見ず知らずの人の仕事ぶりを見てほぼ正確に学歴を当てられる人だけ
12. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:56 ID:4Yz97JsV0
IQと収入、学歴は相関性あるし、収入と性格も相関性はあるから関係がないというのは違うかな。例外は多々あるけど。
理系に関して言えば性格に問題があっても最高学歴はやはり使える。皆の質問先になる。
13. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:57 ID:FYkiWEOH0
お囃子「学歴は関係ないですよ。うちのマネージャーは法政大学卒だけど実に仕事ができる」
14. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:58 ID:DchKy1PP0
理系とか全部ではないだろ
15. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 11:59 ID:RZxt5Srf0
学歴と実務能力は緩い相関があるくらいだろ
東大出身は平均を見ればそれなりに優秀かもしれないが
キチガイ政治家もたくさんいるしな
16. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:08 ID:lJl4a6SI0
高卒でアメリカに渡米してM&Aをとった俺から言わせると大事なのは能力
17. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:10 ID:OGMwu1ZA0
知り合いは頭が良いけど、働くのが嫌い。大学を卒業しても、また違う大学に入りなおしてる。家はお金あるから学費は出してもらえる。今の大学卒業しても入りなおすらしい。働かなくてて済むから。
18. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:10 ID:xvu5cBw20
仕事に学歴は必要ないけど、学歴抜きにした選考するとパンクするから足切りしてるんでしょ
中小零細が学歴に拘ってるのはアホとしか思えんが
19. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:21 ID:sqUQYneN0
世の中の大多数は仕事できない人達なんだから大学行った方が良いよ。そりゃスティーブ・ジョブズとかビル・ゲイツとかは学歴いらんよ。でも99%は凡人だからやっぱり大学出てた方が良いと言うことになる。勿論林先生は大学行くなとは言ってないわけだけどね。大学行かなくて良いと勘違いする人が出そうで
20. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:26 ID:1cb9UxTg0
仕事ができる、できないは学歴ではない。
将来やりたい仕事は学歴で就けない場合はある。
21. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:30 ID:Colfdx.I0
文章から滲み出る頭の良さ
ただ人を学歴でしか測れないゴミが多い以上仕事にたどり着くまでに学歴は必要
22. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:33 ID:vRg43oHO0
旧帝一工出身者なんて全体の5%もいないだろうからな
TV的にもこいつのイメージ的にも残りのどうしようもない馬鹿共の側に立ったほうが
おいしいってだけ
23. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:35 ID:cK92qCc.0
学歴ガチャ
東大当たり50%
Fラン当たり1%
ハズレの性能と値段は一緒。どっち引きたい?
24. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:35 ID:uJa9ELCQ0
選択肢が増えるだけ、選択肢ある=幸せになるとは限らない
だが、学歴は必要だと思う
25. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:47 ID:6gSBdSfa0
学歴は個人の力で、仕事はチームの力なことがほとんどだからね。
個人の力が役立つ時もあるけど、他人との調整が出来ない奴が成功するのは難しい。
26. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:48 ID:8HEdL.Dw0
こいつもようやくテレビを見る層が低学歴でプライドが異様に高いどっきゅんばかりだって気が付いたのかw
27. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:56 ID:gCMDPOmh0
東大卒『学歴は関係ない』
説得力ありすぎ
28. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月23日 12:59 ID:kURBi4uw0
学歴と使えるかが直結しないのは正しいけど、
学歴と仕事に全く相関がないって言うなら間違いだろ。
2

続き・詳細・画像をみる


【GIF】橋本環奈の乳揺れgif貼ってくwwwwww

有田芳生「STREET JUSTICE レイシストをしばき隊5周年会場にて。1枚目の撮影は野間易通さん(笑)」

【画像】マックで、乳首見えてる女バイト店員がTwitterにうpされる・・・(画像あり)

【悲報】北朝鮮スケート選手の妨害動画。YouTubeで急上昇ランキング一位。60万回も再生されてしまう

ワンダースワンというゲーム機知ってる奴いる?

【!?】毎日定時上がりのホワイト勤めワイの給料がこれ

【画像】女子高生のファッションてさ、2013年くらいが良かったよね?

協力プレイが特徴の新感覚STG『協撃 カルテットファイターズ』ニンテンドースイッチで配信開始

【画像】海外のおまえらwwww

朝鮮総連中央本部に発砲 男2人逮捕

藤澤五月ちゃんが好きすぎてつらい

善子「ダイヤと付き合ってみたら変態だった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先