「iPhone X」大ヒットで好調のアップル、今年も人気は安泰かback

「iPhone X」大ヒットで好調のアップル、今年も人気は安泰か


続き・詳細・画像をみる

1:
絶好調の2018年第1四半期の売上予測を示しているアップル。その背景には、新機軸を打ち出した「iPhone X」の大ヒットがあると見られるが、今年もアップルはその好調ぶりを維持できるだろうか。その鍵を握るのは、やはりiPhoneとなりそうだが、アップルは今年、どのようなiPhoneを投入すると考えられるだろうか。
新機軸を求める声に応えて好業績を予想
アップルにとって、昨年は新たな転換期を迎えた年だったといえるだろう。その理由は、ホームボタンを排して前面がディスプレイを占めるデザインを採用し、指紋認証の代わりにAI技術を活用した顔認証システム「Face ID」を搭載するなど、新機軸を打ち出した新しいiPhone「iPhone X」にあるといって過言ではない。
アップルは2014年の「iPhone 6」以降、2017年に発売された「iPhone 8」に至るまで、4世代にわたって同じ形状のデザインを採用してきた。iPhone 6の発表当初は、それまでのiPhoneより大画面のディスプレイを採用したこと、さらにより大画面の「iPhone 6 Plus」シリーズを投入したことで大きな支持を集めたが、4世代も続くとさすがに「代わり映えがしない」という印象を消費者に抱かせていたのは事実だろう。
事実、iPhone 8/8 Plusの発売に際しては、従来のiPhoneのように予約が殺到して買いづらくなる事態は起きていない。またそれを販売する大手キャリアも、事前予約数は前モデルの「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」より落ちている旨の発言をしていた。
しかしながら、iPhone 8/8 Plusの発売から約2カ月後に発売されたiPhone Xに関しては、Apple Storeや大手キャリアの予約サイトにアクセスが殺到して繋がりづらい事態となり、各キャリアはiPhone Xの事前予約数が、iPhone 8/8 Plusを大きく超えるに至ったとしていた。部材や製造技術などの問題から、当初より出荷数が少ないと言われていたとはいえ、1カ月以上入手しづらい時期が続いていたことからも、その人気の高さをうかがい知ることができる。
またiPhone Xは、最も安いモデルであっても日本の価格で10万円を超えるというかなり高額なモデルだ。にもかかわらず、より安価なiPhone 8/8 Plusよりも、iPhone Xに人気が集中したことは、いかにアップルに新規性が求められていたかを示していたといえる。
そしてiPhone Xの好調は、アップルの業績にも大きく反映されているようだ。アップルは2018年第1四半期(2017年10〜12月期)の売上高予測を840〜870億ドル、日本円にして約9.5〜9.9兆円と予測している。2017年度第1四半期の売上が784億ドル、日本円で約8.9兆円だったことを考えると、大幅な売上増を達成する可能性があるわけだ。
以下ソース
https://news.mynavi.jp/article/20180112-apple-iphone/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1515744684/
2:
10万でX買うのとノーパソ買うのどっちがいいの?
3:
>>2 20万稼いでノーパソもiPhoneも両方買え。
85:
>>2
ノーパソ1択
86:
>>2
3万円で中古のiPhoneSE買って7万円で中古のMacbook買えば?
別にAndroidとWindowsノートでも良いけどさ
とにかく両方ないと面倒だろ
5:
iPhone X売れてないとかこけたとか言う記事はなんだったの?
11:
>>5
記事元の希望的観測だったっぽい?w
8:
未だに私はiPhone5。
ゲームもしないしこれくらいのスペックで十分
56:
>>8
ふ〜ん
9:
くっそ売れなくて生産規模縮小してなかったか?
12:
どうせ電池に問題が出てくるだろ
13:
顔も指紋もセキュリティとしては脆すぎる
19:
>>13
個人の精々数千円程度の清算メインの話にどこまでのセキュリティ要求するんだ?
最高のセキュリティ以外認めないというなら!ネットを止めることだ。
14:
全然売れてないけど(笑)
23:
顔認証も良いが声紋認証をハヨしろ!
Amazon echo買って面白いがYouTubeやPodcastのAlexaに反応て面倒臭いし自分と相方を認識出来ればマルチアカウントで使えて色々と便利になりそう
HomePodで声紋認証できれば覇権奪還へワンチャンあるぞ!?
24:
>>23
お前の妄想に付き合うほどアップルは暇ではない。
声紋?コピーした音声とどうやって切り分けるの?
発語している顔で認証するなら買おう認証で良いじゃん。
馬鹿?
26:
正直アップル信者だが Xは今の所不要。
X買うくらいならMacBookかiPad Pro買う
27:
また電池劣化したら
鈍亀になるんだろ
29:
超円高の時に安いアップル製品を知ってしまっているから、
アルミ削り出しのMacBook Proとか、今の価格では買いづらくなってしまって。
31:
俺は林檎信者ではないがiPhoneXを購入。
友人を含めて二人だけで、ほとんどが7と8だな。
高過ぎるとの意見が多いし見かけないのだが、売れてるのか?
34:
iPad Pro mini まだか
36:
6plusが壊れたから8plusに変えた
ゲームはしないのでほぼ従来通り
38:
研究室でも SE/30 と sparc どっちがいいか聞かれて、躊躇なく sparc
を選んだな。
41:
iPhoneX持ってる奴は見栄っ張りか廃課金ユーザーか情弱な印象しかない
43:
Intel入ってなきゃいけるんじゃね
45:
ディスプレイが品薄だからXも品薄になっただけで
旧製品よりかなり売れ行きは落ちているだろ。
49:
日本でXの過熱感は全然無いな
52:
最新機種がリリースされるたびに史上最高のiPhoneって言われてる気がするんだけどiPhoneXは正真正銘史上最高のiPhoneだと思う
55:
メルトダウン問題でIntel CPUの製品は当分買う気起こらん
58:
凹が消えたら買う
59:
え、売れてなかったんじゃないの?
60:
>>59
Appleの売れないは投資家の売れないだから
iPhoneは年間2億台は売れる無敵のスマホ
61:
>>60
実際にはアメリカの暴力外圧でカツアゲ売りつけする暴力商材でしかないけどな
62:
BCNランキングだと8>X だけど大丈夫か?
63:
本当にiPhoneXって売れてるのか?
値下げしたiPhone7が売れまくってるって落ちじゃないよな?
65:
>>63
例年に比べて売上台数は相当落ちてる。
これは品薄の有機ディスプレイを採用してしまったので増産ができないため。
品薄商法状態で人気があるようには見えているけど。
67:
おんなじOSしか使えないのにな
バッテリー替えるほうがよほどマシっていうね、、、
69:
大ヒットしたってことは来年は売れないって事なのだが
76:
ヤフオクの相場見るとそこまで下がっていないよね
78:
iPhoneXの最大の欠点は重い事に有る。裏面はオールアルミで良かったのに(´・ω・`)
何故、重いガラスとステンレスなんだよ。iPhone11からは軽量コンパクト路線に変更してくれ。
スティーブ ジョブズは軽量コンパクトに拘ったはずだぞ。変えるんじゃねーよ。
80:
>>78
ガラスは明らかに余計だと思うわ
装飾美より機能美重視したモデルも出すて欲しい
82:
マスクでFace IDが云々言ってるバカも多いが、どう考えても手袋と併用できるメリットの方が強いわな
マスク>手袋とか医療関係者かよw
87:
iPhone10は
画面サイズが絶妙なんだよな
あれ以上デカイと邪魔だし
88:
>>87
だよな
以前はPlus使いだったが、もう戻れんわ
90:
信者の信仰は篤く、お布施は順調
9

続き・詳細・画像をみる


【画像】韓流に憧れて「金髪にした」美少女の末路がコレwwwwwwwwwwwwww

任天堂「すまん、ミスで権利侵害してもうた、小切手に好きな額書いてくれ」スッ バンダイ「・・・」

【後々トラブルが起きそう・・】28歳美人妻と50歳月収13万夫が一戸建てゲット、夫公認「パパ活」の中身

YouTuber「ダルビッシュさんに軟式ボールを投げてもらったら魔球が誕生したwww」

【悲報】キャベツ、レタス、大根の価格が下がるのは最短2月、白菜は3月からだってよ・・・

イスラム国に乗っ取られたシリアさん、うっかり人口が75%になってしまう

【悲報】カヌー鈴木、やりたい放題だった

悲報 長瀬智也さんのインスタグラムが流出

【ラブライブ】穂乃果「仲間をかばってやられるやつやりたい」

【AERA dot.】室井佑月 『(安倍総理は税金を)そのお金、あなたのお金じゃない。この国も、あなたのものじゃない。わかってるかな? もしかして、わかってないんじゃないか』

少年「ぼくのいじめられ方がいくらなんでもゴージャスすぎる」

働きたくはないけど、仕事は楽しい。ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先