働きたくはないけど、仕事は楽しい。ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて…back

働きたくはないけど、仕事は楽しい。ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて…


続き・詳細・画像をみる


ミスが許されない事務の仕事で、処理は三重四重チェックを毎日実施。
私は入ったばかりだから、更に先輩が私専属でチェックしてくれてる。
この先輩がとても優しくて
「うちの部署は自由をモットーにしてるから、私ちゃんもマイペースにやってね!
無理したら疲れちゃうから」
て入社初日に言われた。でも
「そんなこと言って、実際は自由にやったら怒るんでしょ?」
て最初の1週間は猫被って過ごしたけど、
先輩が気まま過ぎて猫被ってるのがバカらしくなった。
スポンサーリンク
私も猫被りやめてマイペースにやってたら
「私ちゃん、いいねー!そのまんま気ままにやったらいいよ!」
て本当にゆるっと働かせてくれてる。
だから私は仕事を教わって、メモを見ながら処理を伸び伸びとしてた。
「私ちゃんミスないね!いいねー!」
て先輩が言ってくれるから、きちんとチェックが入っているんだと信じて伸び伸びやってた。
のに、今日先輩から
「え?チェック?もうしてないよー!個別にしなくても、毎日何回もチェックしてるからw
ミスがあればそこで分かるしw」
て言われた。
知らぬ間に独り立ちさせられててビックリした。
何より自分が今のところ、ミス0で仕事をしていたことが衝撃だった。
新人期間って、細々としたミスをちょこちょこしながら成長するはずなのに……。
やっぱりプレッシャーやストレスがミスを呼ぶのかな?
今のところ毎日楽しく仕事させてもらってる。
もちろん、働きたくはないけど。働きたくはないけど、仕事は楽しい。
ニート気質の私がこんな風に思う日が来るなんて……これも衝撃的かも。
142 :
初めて自転車に乗る時みたいだw
良い環境の職場に当たったみたいで羨ましい
143 :
聞きやすい先輩だから、不安な所は片っ端から聞けて、独断で処理をすることがない
先輩も先に聞いてくるから、事後チェック不要と判断した
とかかな
「同じ事を2度聞くな」って人と
「覚えるまで何度でも聞いてね。どうせ、いつかは覚えるだろうし」って人がいるからね
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(1)ツイート
-->
関連エントリ
- 旦那と子供が買い物に行って30分後、カチャリと音が。玄関へ行くと知らない男が立ってた
- 旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した
- 私の胸の手術痕をみた義母と義妹に「欠陥品の嫁なんて聞いてない!騙された!」と大声で喚かれた
- 男性陣がB男を有利に離婚させるために奥さんの色々をでっちあげる作戦を練ってる、と聞いてドン引き
- 飲み物といえばコーラって人が居て驚いた。コーラは依存症があるって噂は本当だったのか…
- 腹の調子がヤバくてコンビニのトイレを借りたら「出てこいゴラァ!」と扉をドンドン叩かれて恐怖で震え上がった
- 友人の母が朝起きたら冷たくなっていた
- 美術館で展示物を見てると何だかベッタリついてくる男、吐息がかかる位距離をつめてくる
- 中学の頃初めて母方親族の葬式に行った時、ありえないほどめちゃめちゃ派手で驚いた
- 娘の部屋に盗聴器が仕掛けられた
コメント
1.


続き・詳細・画像をみる


『ドラクエ』最大級の謎!! 『ドラクエ』ってなんで村や町に魔物が出ないわけ?

【大阪】焼肉店・つまようじボーガン事件 被害者側は「金づる」か 店の開店資金や被害者の両親300万円払う

高須院長と揉めてるツイッター主、いよいよ精神的に追い込まれる「死ねばいいんですか?」

給料日まで2000円しか無い…キャベツ生活かぁ…

自己啓発、宗教と変わらない マツコ・デラックスが危惧

お前らのネコ、いま何やってんの?

40代のおじさん達が20代〜30前半の女を求めてて引く。定年間近な相手と結婚だなんて怖い

【悲報】韓国さん、賃金でも日本を超えてしまうw 物価は安いし賃金は高いし日本の逆でワロタァ!

見るからに女性慣れしていない40代男性が20代前半の女の子に言い寄ってトラブル、というのに複数回遭遇してしまった。

男「どこでもいつでもパンツを覗いて好き放題出来る能力をくれ」神「は?」

高須院長と揉めてるツイッター主が改めて謝罪 「タブレットが誤作動して勝手にツイートしただけ」

【話題】「衝撃」キティちゃんに口が描かれてない理由がとっても深かった!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先