【麻生氏副総理】ヒトラー巡る発言を撤回 「誤解招き遺憾」back

【麻生氏副総理】ヒトラー巡る発言を撤回 「誤解招き遺憾」


続き・詳細・画像をみる


麻生太郎副総理兼財務相は30日、派閥の研修会の講演で「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」と発言したことについて、「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。
麻生氏は「私の発言が、私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾」とした上で、「政治家にとって結果を出すことがすべてであることを強調する趣旨で、悪(あ)しき政治家の例としてヒトラーをあげた」と釈明。「私がヒトラーについて、極めて否定的にとらえていることは、発言の全体から明らかであり、ヒトラーは動機においても誤っていたことも明らかである」としている。
麻生氏は29日に横浜市で開いた研修会で、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と述べていた。
2017年8月30日10時20分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8Z3CB1K8ZULFA008.html
4
どうでもいいけと撤回禁止
7
対応早いな
32
いくら動機が正しくてもダメ
35
こいつはもうヒトラーって口にするな
37
撤回するような発言をする時点でダメ
44
ヒトラーには触れない方がいい
61
無慈悲な遺憾
67
「スターリンと毛沢東のほうがヒトラーよりも悪党」
麻生はこれくらい言うべきだったわ。
79
俺凄いこと考えた
麻生はヒトラーじゃなく毛沢東やスターリンで表現すればよくね?
93
同じパターンで2度目?3度目?
もうこいつの持論がこうなんだから、しょーがないだろ。
問題発言だとか それを撤回とかまったく無駄。
102
マスコミは日本人の敵だな。害しかない
105

続き・詳細・画像をみる


海外「日本人は負け犬根性が染み着いている、ミサイル落とされてヘラヘラしてるのは日本だけ」

広島・鈴木誠也が右足首を手術 全治は3カ月程度

某アラーム鳴ったからって何もできないよね。これ子供が登校中とかだと近くの店か建物に逃げ込めって教えればいいのか?

例のフェラーリ、オークションで2億円の見通し 世界中から問合せ殺到

VW ポロ 新型、欧州で発売! 部分自動運転やコネクト重視

猫カフェ+ヨガスタジオ。子猫のいるヨガ風景にきもちがほっこり

最近セブンがゴミ箱を店内に隠し始めたのって許せねぇよなァ?

【悲報】日本、既にミサイルを撃ち込まれた雰囲気ではなくなるwwwww

武山真吾捕手が嫌いな中日ファン0人説

教室内で女生徒のスカート下に携帯差し込んだ男子高校生逮捕

ワイメルカリ出品者、商品の中にこんなお礼の手紙を同封 wwwww

靴下を履けずにイライラしてしまう赤ちゃんがカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先