アニメ版『テイルズオブゼスティリア』の原作改変点25ヵ所をまとめてみた結果wwwwback

アニメ版『テイルズオブゼスティリア』の原作改変点25ヵ所をまとめてみた結果wwww


続き・詳細・画像をみる

1:
1.マイセン生存
原作ではルナールに殺されたモブ天族マイセンがザクロスではなんと生存。全てはここから始まった
ちなみに原作発売前に放送されたスペシャルアニメでは殺された後、里のみんなにはすっかり忘れ去られ、里ではアリーシャを見送る余興が開かれた
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489679646/
2:
2.キャスト変更
テイルズオブゼスティリアは関わった人間を悉く不幸にする奇跡の1作。
既にライラ役とジイジ役の声優二人がお亡くなりに。
アニメでは当然キャストは変更された
53:
>>2
これだけよくない
かなしい
4:
マイセン生存これすこ
5:
このアニメをゲーム化してほしいわほんと
6:
いやアイゼン救済とアリーシャ仲間真の仲間&神威だけでも十分神改善
7:
3.アリーシャが強い
原作ではクソザコナメクジなアリーシャがアニメではロゼと同等に。
なんとお得意の槍でなくてもロゼと渡り合える程に。
従士としてスレイの足を引っ張らなくなった(原作ではアリーシャが無能なせいでスレイが失明)
8:
4.アリーシャの部下
原作ではアリーシャに名前有りの部下なんていなかった。
なんならアリーシャの味方なんて全キャラ通してセルゲイぐらいだった
それがアニメ版では国を追われても着いて来てくれる頼れる部下がたくさんいる模様
10:
そんなに改変しまくって良くなってる訳無いだろ!いい加減にしろ!!
11:
どうしてこうならなかったの集大成
14:
むしろ改変して原作より悪くする方が難しい作品だよねゼスティリア
15:
5.アリーシャが神依
原作のアリーシャは無能なので従士契約を結ぶだけでスレイの大きな負担になる。
どれくらい無能かというと、シリーズ通しての基本技である「魔神剣」が、アリーシャにとっては奥義なのである。
ちなみにロゼは上級技「魔神剣・双牙」を特技として扱っている。
そんなアリーシャの神依は大きな話題を呼んだ。
16:
馬場がいなければゲームもこうなってたんでしょしってる
18:
6.マルトランが裏切らない
アリーシャの師匠、マルトラン。
原作では伏線も無しに急に裏切って敵対する。
なんとマルトラン先生はヘルダルフの仲間でアリーシャのことなんて大嫌いだったのだ!
アニメ版では一貫してアリーシャの味方に。
19:
7.ルナールが味方になる
原作では唯一ロゼ教にNO!を突き付けた人物。
アニメ版では終始アリーシャをストーキング。最期は急に「俺だって誰かの役に立ちたい」と言い出して人知れず雑魚狩り、その後死亡。
20:
8.ロゼに罪の意識がある
原作では「悪なら誰でも殺す」がモットーで、一切悪びれないロゼ。
アニメ版ではそれなりに苦悩している模様
22:
9.ロゼが弱い
従士の身でありながら導師スレイに引けを取らない才能を持っていたが、アニメ版ではアリーシャに合わせたのか大幅弱体化。
神依も少ししか保たなくなった。
やっぱアリーシャって糞だわ
23:
10.ロゼとアリーシャが仲良し
原作の会話
アリーシャ「仲間だろうが!」ドン!
ロゼ「お前は仲間じゃないぞ」

アニメではなんと対等な関係に!
時には共闘したり、一緒に女子トークするくらいの仲になった。
因みに上のロゼの台詞は当然アリーシャの身を案じての台詞である。思慮深い。さすロゼ!
24:
ここまで全て神改変なの草生える
26:
11.真の仲間
人間をナチュラルに見下している天族の皆さん。
その言動が大幅に修正された。
ジイジとミボの名言「真の仲間」もその一つである。
ちなみに真の仲間とは、力の足りないアリーシャは仲間ではなく、思想等は関係なく強い能力を持つロゼこそが本物の仲間になり得るという素晴らしい考え方である。
27:
原作ファンはもちろん腐女子さえあきれたんじゃないかこれ
28:
12.さすロゼしない
原作ではロゼの「悪なら導師でも殺す」という発言にさすロゼする導師様御一行だったがアニメではスレイは一貫してロゼが人を殺すのに反対していた。
29:
13.スレイがラジコンじゃない
ライラは始め、「世界を旅して自分の答えを見つけてほしい」とスレイに告げた。
しかし、スレイが何か決断する度にライラは「いけません!」とそれを否定。
そのうちスレイは考えるのをやめ、天族のラジコンに成り果てた。
30:
これマジで?
31:
14.デゼルのストーカー仲間削除
ただの人間には見えないのをいいことに長年ロゼをストーキングしていたデゼル。なんと原作ではストーカー仲間が存在していたのだった!
32:
ラスボスはライラだけどな
39:
15.デゼルとサイモンの関係
デゼルはサイモンがストーカー仲間を殺したと勘違いしていて、逆恨みで陪神契約を強制解除して特攻。返り討ちにあって死亡した。
その後、デゼルの形見である帽子は後釜のザビーダが被るように。(上裸のまま)
しかし、アニメではストーカー仲間はいないのでこの二人は全くの無関係。
44:
16.ザビーダのキャラ
原作ではザビーダは序盤はいかにも悪そうな風に描かれていて、OPでもキチガイみたいな顔をしていた。戦闘スタイルはデゼルの劣化コンパチ。
しかしアニメでは最初からいい奴。武器も銃に変更された。
ちなみにザビーダの銃は原作ゼスティリア、そして初代導師と初代災禍の顕主の戦いを描いた過去編、ベルセリアでの重要アイテムだった
45:
17.ドラゴンを浄化する方法を探してしまう
エドナの兄、アイゼンを浄化すると約束してエドナを仲間入りさせたスレイだったが、原作では一切探さずに思い出したように終盤のサブイベントでアイゼンを殺してしまう。
その後、アイゼンはベルセリアのPTキャラとして発表され、ベルセリア発売前後は「どう足掻いてもゼスティリア」とネガキャンされていた。
46:
これには原作ファンもブチ切れですわ
47:
18.ドラゴンを浄化してしまう
原作ではアイゼンだけでなく、ストーリー終盤にハイランドとローランスの戦争中にドラゴン化したモブ天族と戦うことになる。
浄化を早々に諦めたスレイはロゼと共にドラゴンの殺害を試みる。
それを見た両国の兵は初めて力を合わせ、導師御一行と共にドラゴンと戦い、ついにドラゴンを倒すことに成功するのだった。熱いぜ!
50:
19.北の大地
アニメ版での決戦の地、北の大地。
原作では雪の降るエリアなんてない。
51:
ルナール何したかったのか意味不明すぎたわ
52:
20.ジイジ、生存
ダンジョンとかではなく、普通のフィールドでヘルダルフと遭遇。決着をつけようとするヘルダルフだったが、スレイは意外にもそれを拒否。
曰く、「今は決着の時じゃない」とのこと。
その結果、デゼルは死亡し、ジイジはヘルダルフに取り込まれ、スレイとミクリオの全力の一撃によって死亡。二人は号泣する。
55:
21.ルーカス、削除
原作のみに登場する傭兵ギルドのリーダー。疫病の街マーリンドでスレイと出会い、友人になる。
一時は導師の圧倒的なパワーにビビるもドラゴン討伐の際には協力してくれる。
ガラは悪いが義理堅い良い奴だった。しかし、なかったことにされてしまう。
56:
22.8人PT
アリーシャとロゼ、デゼルとザビーダが入れ替わりでPTに入る筈がアニメでは全員仲間入り。これを原作でやれよ。
57:
本音漏れててワロタ
59:
23.大所帯
最終決戦を前にアリーシャが急に面接を開始。
北の大地に何故か大量のモブを引き連れてしまう。最終決戦に馬車の列を並べて向かう主人公なんて初めて見たわ
60:
24.試練、削除
原作にて、ヘルダルフに歯が立たなかったスレイは4属性の試練を受ける事になる。いずれもBGMのクオリティは素晴らしいがギミックがあまりにもめんどくさい。
アニメではなかった事にされ、知らない間にスレイが強くなっている。
「(ドラゴンは)浄化出来ないんじゃない!今までの導師は浄化するだけの力がなかったんだ!」
と言うが、どこでそんな力を身につけたのか
62:
25.馬場Pの追放
テイルズオブシリーズを長年支えてきた馬場Pが全ての責任を負って追放されてしまう。
アニメのクレジットにも名前はない。
現在馬場Pはスクエニで独立。新チームを立ち上げた模様。
頑張れ馬場P!負けるな馬場P!土下座しろ小松!
64:
これで作り直せ定期
66:
馬場が追放はマジなの?なんか出世したばかりじゃなかった?
72:
馬場はスクエニの子会社に追放されたよ
73:
馬場P新作もダメそうだったな
76:
アニメ見てて思ったのがベルベットとかアルトリウスとかあんなにガッツリ数千年前の名前残ってんのだなって
78:
>>76
そこはメーヴィンの存在もあるし良いんじゃないかな
79:
>>76
メーヴィンもそうだし糞みたいな天族もいるし
80:
今見てみたら正直神威ダサいなと思ってたがロゼとアリーシャの神威可愛くね?特にミニスカと脇がいい
導師の全身タイツ感は・・・うん・・・
83:
>>80
風神依は当時ストライクフリーダム?とかネタにされてた思い出
86:
>>83
ストフリとは別でどっかで見たようなデザインなんだよなあ・・・
そう考え思い出してみたらマヴカプ3のバージルの超必殺技だった
17:
もうアニメが原作ってことでいいだろ
----------------------------------------------------------------------------
1001:
『トリコ』作者、ギャグ漫画家に転向するwwwwww
【画像】「オタクへの偏見をなくしたいから自撮り晒すわ、 俺これでもオタクですよ。 」
【悲報】『彼岸島』の最新話、ガバガバ描写とガバガバ設定をツッコまれまくる
【悲報】カードゲームショップ「ご来店時は入浴等を徹底し、清潔な状態で来店下さいますようお願いいたします」
【郎報】PSNのアカウント、数万円で売れるwwww
ポケモンカード「マオSR」が可愛すぎる
同人作家「違法DL通報しまくってたら本の売上が2割くらい増えた」
【画像】人気声優さん、アンチ課金を一撃で論破する
モンハン新作にハンターハンターのゴン登場、神ゲーか!?
【悲報】ドラクエ11、3DS版とPS4版の差がとんでもないことになる
【腐女子発狂】モブサイコ100の同人が小学館より勧告を受け取り下げらるwwwwww
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


世界の変な航空機、おもしろ航空機を貼ってく

タプリス「や、やりました!またアニメに登場することに…」

【悲報】白石麻衣が女子アナに公開処刑されるwwwwwwwwww(画像あり)

【社会】今度は若者の「近所付き合い離れ」 一人暮らしの6割以上が近所の人とあいさつすらしないことが判明

アプリ『スーパーマリオラン』Android版が3月23日より配信開始!

友達(しかも複数)が、長年ファンをしてた芸能人の結婚ニュース後に荒れたのが分からん。

こないだ?島屋のトイレで小便しようとしたんだけど、一緒に屁も出そうになった

【悲報】元SMAP稲垣吾郎さん、大半の予想を裏切ることなく無事消滅

彡(^)(^)「あ、ヤクザは立入禁止ですよ!(大爆笑やろなぁ)」

歩「飛車さん。僕も、いつかあなたみたいに・・・」

【衝撃】 韓国軍が第五種補給品と称してドラム缶に女性を詰めて米軍や韓国軍に供給していた事が判明

【画像】バンドリ、字幕がバグリとんでもないことになるwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先