俺「アイスに賞味期限はないんだなこれが」バカ「じゃあ100年冷凍庫に入れといたアイス食ってもいいのかよwwwwww」back

俺「アイスに賞味期限はないんだなこれが」バカ「じゃあ100年冷凍庫に入れといたアイス食ってもいいのかよwwwwww」


続き・詳細・画像をみる

1:

風などの侵食を受けず温度変化のない理想的な環境でずっと保存されてるなら大丈夫。
酒なら100年150年モノの古酒が探せばあるはずやで。

- 2:

賞味期限が何年も切れた味噌とかも大丈夫なんだっけか

- 3:

腐るって食材の限界というよりも微生物がどの程度好むかって期限だからな
細菌や微生物が活動をしない環境なら賞味期限の意味合いは消える

- 4:

※3
水分抜けたら賞味できんけどなw

- 5:

有益なのが発酵、有害なのが腐敗
ある発酵かおきたとしてもそこから変化しないとは限らない
ヨーグルトなんかは牛乳よりましといっても
常温放置出来んだろ?

- 6:

冷凍庫内だと液体の水が存在しないから菌が繁殖できないんだっけ?

- 7:

腐ってても気合で食ってなんともなければ発酵て言い張ってええのん?

- 8:

※7
シュールストレミングはあくまでも発酵ですぜ

- 9:

賞味期限と消費期限を混同してるんじゃね?

- 10:

腐ると発酵と熟成は別物やで
ワインだって何十年もかけて熟成できるのはヴァン・ド・ガルドと呼ばれる長期熟成タイプの種類のワインで、ワインとしては少数派やで。
アイスクリームも腐りはしないけど、酸化して劣化するから食べない方がよい。

- 11:

乳脂肪分が高いアイスの長期保存は家庭用冷蔵庫の冷凍庫ではアカンで。

- 12:

近所のディカウントストアで激安で売ってるアイスは危険と学習した

- 13:

普通の砂糖や塩、焼酎とかお酒も賞味期限ないの多い。
高級な砂糖や塩とかは賞味期限書いてることあるけど過ぎても問題ないし。
まあ賞味期限って変わらず美味しく食べれる期限ってだけだからねぇ。


- 14:

普通に長い間冷凍庫に入れておくと水分が抜けて周りに霜になって、アイス自体は乾燥して不味くなるよ

- 15:

酸っぱくて苦いって共存できるもんなんですかねー?

- 16:

その前に100年もつ冷蔵庫があるかだ。壊れたら新しいのに入れ替えるならその時にたべちゃいそうだよ。

- 17:

純粋蜂蜜のように半永久的に保存可能だろうけど、冷凍焼けして不味そう
発酵と腐敗は本質的に同じ、消費と賞味は意味が違う

- 18:

賞味期限が2ヵ月過ぎた東京バナナとひよこを食べたけどなんともなかった。
冬&暖房つけない部屋に放置だから冷蔵庫に入れてたようなもんか

- 1

続き・詳細・画像をみる


めちゃくちゃ渋い顔をした、もふもふ猫ジュノーさんの画像集

女「私ドラクエのモンスター好きだよ!」俺「はいはいどうせスライムだろ…」

日立と三菱重工の株価が急落、巨額損失の押し付けあいで泥仕合に

『NARUTO -ナルト-』禁術の多重影分身の術微妙ぉぉ! ナルトって多重影分身できるのになんで1人で突っ込んでピンチになるの?

めちゃくちゃ渋い顔をした、もふもふ猫ジュノーさんの画像集

千川ちひろ「モバPさんが普段から被ってるPの形をした被り物が置いてある…」

【緊急】男子高校生(16)を30回にわたり強姦した体育教師www(画像あり)

【画像】東大助教授のまんさん、真面目に地震を語ってるのにエロいwww

死ぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?Part2『あんた、そんなものどこで拾ってきた!』『小さな手』

王「ええい、我が軍は一体何をしておるのだ!」

母が「米粒を粗末にすると目が潰れるぞ」と脅してくる。じゃあ目が見えない人は皆バチが当たったのか

ワイ「リトルウィッチアカデミアええやん!これは話題騒然やろなぁ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先