蓮舫代表「国民が関心を持っていることに全く触れていない」  首相の施政方針演説を批判back

蓮舫代表「国民が関心を持っていることに全く触れていない」  首相の施政方針演説を批判


続き・詳細・画像をみる


首相の施政方針演説、民進代表「国民の関心事に触れず」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H4N_Q7A120C1PP8000/
2017/1/20 19:12
 民進党の蓮舫代表は20日、安倍晋三首相の施政方針演説について、文部科学省の組織的な天下りあっせん問題などに触れ「今、国民が関心を持っていることに全く触れていない」と批判した。働き方改革や子育て支援についても「中身が全て中途半端か財政措置が小さい。国民が望んでいる成果を出すにはなかなか至っていない」と述べた。
 共産党の志位和夫委員長は実質賃金が伸びていない点などをあげて「都合の良いことだけを並べ立て、都合の悪い事実は一切触れない不誠実な演説だ」と批判した。
 首相が憲法改正に触れて与野党の議論促進を呼びかけたことに関し、蓮舫氏は「行政府の長が、立法府の与野党の合意事項を飛び越して課題を指摘、指示することはあってはならない」と反発した。志位氏は「改憲を強要している」と指摘。安倍政権の下での憲法改正について「野党が結束して断固阻止していきたい」と述べた。
3
2重国籍のことか
8
お前の国籍に関心がある。
12
お前の国籍には関心がある
13
ブーメラン通り越して寒いですよ蓮舫
14
蓮舫よ 日々開き直ることが公務なのかね?
16
俺も蓮舫の国籍には関心がある
27
やはり国民の関心ごとと言えば二重国籍の件ですよねー
42
で、お前の戸籍は?
国民が関心を持ってるんだが
54
批判ばっかり聞き飽きた(´・ω・`)
77
固定装備:ブーメラン
102
何を言ってもブーメランw
147
国民の関心?
野党第1党の党首の国籍とか?
166
早く戸籍を公開しろ
むしろそっちに関心がある
208
国民は蓮舫の国籍問題に関心を持っています。
236

続き・詳細・画像をみる


メーカーはいいかげんピラーの死角をどうにかしろ

【悲報】松坂のユニ大幅値下げされる

【モバマス】佐々木千枝「今日は特別な日だから」

鳳翔「大断捨離」

中1生徒「先生この例文が訳せないです This video has been deleted」 ワイ「おっ現在完了か」

若者が年寄りに席を全く譲らなくなった理由wwwww

東芝、液化天然ガス事業でも最大1兆円の損失発生リスク JERAに販売支援要請

友「おい!湯シャンすんげぇぞ!髪超サラサラなのww」僕「…」

【画像】ちょっと遅れたけど吉岡里帆ちゃんの誕生日を祝うスレwwwwwwwww

チョコ食って脳を若返えさせろ 明治と内閣府の共同研究

『ハンドシェイカー』2話感想 手を繋いだままの共同生活!おまわりさん!

中国の男性が生きた犬のお腹を解剖し臓器を取り出すライブ配信し批判殺到 「動物愛護団体が嫌い」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先