モバP「きゅーちゃん」渋谷凛「はい?」back

モバP「きゅーちゃん」渋谷凛「はい?」


続き・詳細・画像をみる


モバP(あれ、おかしいな。リモコンが壊れているのかな)
千川ちひろ「どうしました?」
P「ちひろさん。事務所のテレビのリモコンが壊れちゃったみたいで……」
ちひろ「そうなんですか、どこが調子悪いんですか?」
P「ええ、TOKYO MX テレビが見れないんですよ」
ちひろ「MXってチャンネル何番でしたっけ?」
P「確か……」
ガチャ
凛卯月未央「ただいまー!」
P「ああ、これだ、9チャンです!」
渋谷凛「はい?」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482062310
2: 以下、
島村卯月「え?」
本田未央「ん? あれ、プロデューサー。どうしたの?」
P「ああ、3人ともレッスンお疲れさま。いや、テレビのリモコンが壊れちゃって。9チャンネルが映らなかったんだ」
凛「なんだ……」
卯月「?」
ちひろ「……困りましたね。しばらくは+?ボタンでチャンネル回さないといけないみたいです」
P「他の番号はいいんですどね。9チャンだけがね……」
凛「……」
未央「……」ジーッ
P「3人ともレッスンお疲れさま。凛はこれから帰るんだったな」
凛「え、ああ。うん。今日は夜に家の用事があって。その前に、お母さんと買い物にも行くから……」
3: 以下、
凛「じゃあ、お先に」
他「お疲れ様ー!」
ガチャ バタン
他「……」
未央「しぶりんの様子、なんか変じゃなかった?」
ちひろ「……確かにちょっとおかしかったです」
P「レッスンの時もあんな感じだったのか?」
卯月「いえ、レッスンの時は何事もなかったです。というより、部屋に入ってくるとき、プロデューサーさんの言葉に変に反応したというか……」
ちひろ「言葉?」
未央「『9チャン』って言葉に反応していたよね」
卯月「はい」
P「9チャン……? きゅーちゃん……」
4: 以下、
ちひろ「きゅーちゃん……」
未央「きゅーちゃん……」
卯月「きゅーちゃん……」
P「うーん。思い当たるところは……皆なさそうだね。とりあえず思いつく限り、ホワイトボードに書いてみよう」
5: 以下、
・9チャン
ちひろ「私たちが言ったのはこの意味ですよね」
P「はい。テレビの9番のチャンネルという意味ですね」
卯月「でも、9チャンネルと言ったときには凛ちゃん、小声で「なんだ……」って安心していた様子でしたよ」
ちひろ「では、テレビの9番のチャンネルというより、『きゅーちゃん』という言葉に意味があるみたいですね」
未央「うーん、きゅーちゃんにトラウマがあるのか……」
6: 以下、
・Qちゃん
マンガ『オバケのQ太郎』の主人公、Q太郎のあだ名。
P「俺が思いつくのはこれですね」
ちひろ「私もそっちを思いつきました」
P「凛って漫画読んでいたっけ」
卯月「奈緒ちゃんからかりた漫画は読んでいたみたいですけど、少女漫画が主だったような」
未央「そうそう。どっちかっていうと、かれんが昔のアニメ見ているみたいだけど、でも二人がアニメの話をしたところ見たことがないし…」
ちひろ「高橋尚子選手とかどうですか?」
未央「誰?」
卯月「何の選手ですか?」
ちひろ「えっ」
未央「えっ」
卯月「えっ」
P「じゃあ、違うな」
7: 以下、
・キューちゃん
お酒のおつまみ
未央「私が思いつくのはこれかな」
P「きゅうりのお漬物だな。あれはごはんのおかずでもおいしいぞ」
未央「そうなんだ! よくお父さんが晩酌で食べているのを見るよ」
ちひろ「でも、凛ちゃんときゅうりのお漬物って接点ありますか?」
未央「うーん……」
卯月「あっ!? もしかしたら、これと関係あるかもしれません」
8: 以下、
・キューちゃん
牛久市観光協会のマスコットキャラクター
未央「……なにこれ?」
卯月「茨城県の牛久市観光協会のマスコットキャラクターです!」
P「知らんわ!」
ちひろ「でも、きゅうりと何の関係があるんですか?」
卯月「きゅうりをもった河童のキャラクターなんです。牛久市は河童の地としても知られています」
未央「へぇ、そうなんだ」
P「いやいや、きゅうりもマスコットも違うだろ!」
ちひろ(なんで高橋選手は知らなくて、牛久市観光協会のマスコットキャラクターは知っているのかしら……)
9: 以下、
ちひろ「わからないままですね」
未央「かみやんとかれんにもきいてみる?」
P「うーん、でもあの様子だとあんま広げない方が良いなあ。あの反応は、ちょっと心配だけど」
未央「だよね……」
卯月「でも、何があったんでしょう」
ガチャ
凛「ごめん。忘れ物しちゃって……」
他「あ……」
凛「ん?」
10: 以下、
凛「このホワイトボードに書かれているの、何?」
P「ああ、いや……その、さっき、皆が妙に凛の反応がおかしくて。それで妙にきゅーちゃんという言葉に反応していたのが気になったんだ……」
凛「あ……」
未央「あの、ごめんね、しぶりん!」
卯月「ごめんなさい、凛ちゃん!」
凛「え、あ……」
ちひろ「ごめんなさい。でも、どうしても気になって、心配になってしまったんです」
P「俺も悪かった。でも、みんな、お前のことが心配で気になってしまって、妙な詮索をしたつもりはないんだ」
凛「いや、あの、その……」
11: 以下、
凛「あだ名……」
未央「へっ?」
凛「私のあだ名だったの。きゅーちゃんって。中学生の頃の」
卯月「なんで、きゅーちゃんなんですか?」
凛「それはね、字にすると……」
 9ちゃん
凛「……こうなの」
ちひろ「9ちゃん?」
凛「うん」
12: 以下、
――― 凛 中学1年1学期頃
女子友達A「あたしねー、こないだの日曜、渋谷駅前に行ってきたんだ!」
女子友達B「へえ、どこいったの!?」
友達A「109!」
友達B「いいなあ!」
凛「ねえ、何の話?」
友達A「あっ、渋谷さん!」
友達B「そうだ。渋谷さんの苗字も渋谷だね!」
凛「?」
友達B「渋谷さん。渋谷 イチマルキューだから、今日から9ちゃんね!」
凛「え?」
友達A「あっ、いいね! かわいい! 9ちゃん!」
13: 以下、
凛「……ということがあったの」
未央「あー……」
凛「中学の頃のあだ名はずっと9ちゃんだった。一気に広まって、いきなりみんなに呼ばれたから、戸惑っちゃって……」
卯月「それは大変でしたね……」
凛「うん。正直困った。でもね……この際だから言うけど、いちばんきつかったのは……」
14: 以下、
―――凛 小学生の頃
クラスメート男子A「俺、こないだお父さんと一緒にお台場のフジテレビいってきたんだ!」
男子B「すげー!」
男子C「俺も汐留の日本テレビいってきた!」
男子B「いいなあ!」
男子A「……なあ、NHKってどこにあるの?」
男子B「なんだ、いきなり」
男子C「おれ知ってるー! 渋谷にあるんだぜ」
男子A、男子B「へぇー!」
凛「ねえ、掃除してよ」
男子A「うっせーぞ、渋谷。おまえはNHKでも放送してろよ」
男子B「そうだぞ、NHKは黙ってろ」
男子C「NHKはニュースでもやってろよ」
凛 グズッ
女子A「あー、渋谷さんを泣かしたー!」
女子B「ちょっと男子。いい加減にしてよ、渋谷さん泣いちゃったじゃない!」
男子A「うるせえよ。やーい、NHK!」
15: 以下、
P「そうだったのか」
未央「……ねえ」
凛「ん?」
未央「もしかして、『しぶりん』って呼ばれるのも嫌だった? ごめんね」
凛「いや、そんなことないよ。むしろ、しぶりんってファンの人からも呼ばれるし、未央から呼ばれるのもすごくうれしいんだ」
凛「私、あだ名にいい思い出がなかったけど、未央にしぶりんって呼ばれた時、はじめてあだ名っていいなって思った」
卯月「凛ちゃん……」
凛「だから、これからも『しぶりん』って呼んで、未央」
未央「ありがとう、しぶりん」
16: 以下、
プルルル プルルル
ちひろ「はい、こちら……はい、そうです。わかりました。少々お待ちください」
ちひろ「プロデューサーさん、凛ちゃんにテレビ出演のお仕事の依頼です」
卯月「すごい!」
P「念願のテレビ出演だ。頑張れよ」
凛「うん……!」
未央「頑張ろう、しぶりん!」
凛「うん!」
P「はい、変わりました……渋谷凛のテレビ出演の仕事についてとのお話と伺いました。……はい、仕事内容についてお聞きしたいと……はい、え」
P「NHKさんの情報番組で、渋谷109と東海漬物のキューちゃんの特集ですか……出演者は……高橋尚子さんと牛久市観光協会のマスコットキャラクター、キューちゃんですか?」
おわり
17: 以下、
初投稿でした。緊張しました。
ネットニュースで、あだ名についての特集を見た際、
「苗字が渋谷だから、109で、マルキューと呼ばれていた」という方の話をみて、
この話を思いつきました。
HTML化依頼を出してきます。
18: 以下、

続き・詳細・画像をみる


【悲報】最近の婚活現場がヤバすぎると話題に・・・

東芝、さらに数百億円の損失か 原発子会社の事業価値見直しで

読むと彼女が欲しくなる漫画wwww

少女の卵巣から小さな脳と頭蓋骨の一部、髪の毛が発見される

【画像】広瀬すずと広瀬アリスのスッピンwww

【悲報】 女性スタッフ 「私たちが客に絡まれたら男どもはすぐ助けろ!」

back 削除依頼&連絡先