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ゲームのグラフィックってこれ以上進化するの?


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1:
PC版GTAVのグラフィック強化mod
natural vision2.0
2:
するよ
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3:
するけど
4:
>>3
現状で上に貼ったやつより凄いグラフィックのゲームあるの?
5:
際限なく
6:
光源処理はこれ以上進化しようがなくないか?
物理演算とか破壊表現とかはまだまだ進化できそうだけど
あと人間のグラフィック
7:
リアル系は割といいとこまで来てる
アニメ系はもっと頑張れ
9:
>>7
アニメ系は現状何が凄いかな?
ナルティメットストームとか?
11:
>>9
GGXrdのは発明的だと思う
13:
>>11
技術としてはあったけどあのレベルでやったのは凄いな
20年前にアニメーションであれをやろうとした龍虎の拳外伝の革新性は褒めてやっても良いと思う(モーションアクターのアクション取り込み→プリレンダCGでモーション製作→そのまま突っ込んだら動かないからドット絵でトレス)
8:
街全体でこのクオリティはすごいわ。
10:
汗の粒の描写とかまだまだ進化する
12:
path tracingっていう根本的に今のゲームとはやりかたが違うレンダリング手法があるけど、これがゲームに早くこないかね。
14:
光源処理とか爆発のエフェクトとかは
15:
ゲームエンジンが進化すれば綺麗になっても作り込みって意味では人間が作る以上限界が来そう
21:
>>15
どんどん手間がかかるようになって一本のゲームを作るのに必要な人員や予算が増え今のような大作路線ばかりになり多様性が失われる
かといってグラを昔のレベルに下げたら今となってはクソグラにしか見えない
悲劇だね
16:
デモ画像は綺麗だけど結局操作するゲームになるとこのレベルでリアルタイム生成できないじゃろ
17:
背景スゲーなって思いながら見てたけど人が出てきて萎えた
やっぱり人の再現は難しいか
18:
人間もだめだが衣服が全然ダメだな
19:
3年前のpath tracingでこれ。まだザラザラしてるね?。
20:
アクションなんかはアクションスターレベルはまだ無理だなと思う
超人バトルなら出来るんだけどああいう武術系とかチャンバラやるとどうもうさん臭くなる
22:
人間のグラフィックならアンチャーテッドの方が凄いかな?
23:
もう据え置きゲーはグラを細かくする以外に何にも新しい体験を提供できないし進化もできないから
これからもグラ向上だけに特化してどんどんリアルになるよ
26:
>>23
AIの進化とか物理演算の強化を生かしたゲームとか進化の方向はまだありそう
レインボーシックスシージの破壊表現とかもろゲーム性に影響してるし
24:
こっちがnaturalvision2.0のプレイ動画
25:
Minecraftとか、グラしょぼくても、根本的な部分で面白さがあればね。
35:
>>25
これな
結局ゲームは遊んでなんぼだから、グラフィックだけ良くても面白くないとだめだ
27:
グラフィックの進化というより、実際のリアル映像の中で動くみたいな感じになるだろうよ
28:
絵みたいに写実主義を進んで最終的に印象派にたどり着く
29:
100年後には髪の毛一本一本の処理までできるようになる
30:
用意できるスペックが高くなることでゲーム性に劇的な進化が起きることはないのか?
例えばピクミンがN64時代じゃスペックの問題で企画倒れしたのがGCになって処理が追いつくようになりゲームとして完成したように
34:
>>30
シームレスなオープンワールドゲームはスペックがないと難しそう
36:
>>30
弾幕STGはほとんどPS2までは移植不能だったな(そういうグラフィック表示に特化した基盤を使用していた為)
PS3や箱〇でようやく移植出来るようになった
38:
>>30
ないだろうなー
結局作るのも遊ぶのも人間だし
同時に動かせるオブジェクトが今以上に増えたところでプレイヤーが知覚できないなら無意味なわけで
31:
むしろグラの進化を感じさせられなくなったらその時は据え置きの終わりの時だ
32:
スピルバーグがジョーズが作られた当時CGがあったらサメや水中の描写がが綿密に描けたから
恐らくそれを全部描いてしまいジョーズは駄作になってただろうって言ってたよな
もう据え置きゲームってCGの精度の上層で発想に蓋をされて時間と金が余ってるゲーヲタと
親が何でも買ってくれるお金持ちの子供「スネオ」みたいなヤツ以外遊ばないよな
33:
アニメ系ならこれが圧倒的だな
37:
エリアは4畳半くらいのスペースでいいからPS4のスペックをフルで使うほどのグラフィックにしたらどんなゲームになるのか作ってほしい
40:
>>37
ゲームとして成り立つのかそれ?
unreal engine のデモでそういうのはあったけど
43:
>>40
うおお・・・。これはすげぇ・・・
53:
>>40
綺麗すぎる…
57:
>>40
すげぇぇぇぇ!!
39:
だが現在の発展方法に限界が来るとしてコンピューターゲームはそれで終わりなのか?
41:
simcity系で、人々の生活(人生)をもう少しリアルにしてほしい。
流通とかも。海沿いは海の幸が出回って安いけど、山岳地帯は高いとか。
44:
>>41
そういうところ細かく見たいよね
42:
ハードの基礎性能が上がって、VRのゲームがもっと安価で遊べるようになれば少しはゲームの幅が広がるだろうか
55:
>>42
広がらないぞ
なぜなら入力機器の多様化で遊びの幅を広げることは据え置きユーザーが何よりも嫌がるからな
wiiPSmoveKinectの流れは1世代で消えたしVRゲームも寿命は短いだろうな
45:
さっさとマトリックスを完成させてこのクソ辛い地獄から抜け出させておくれ
46:
>>45
るさんちまんって漫画が面白いよ
47:
GTA?がどれだけ進化するか楽しみ
48:
解像度は半導体が進化する限り上昇していくだろう
人間の目では識別できないかもしれんが
50:
>>48
8K240fpsくらいで現実の景色と区別付かなそう
49:
テクスチャや光源は良い所まで来てるから後は見栄えの上でモーション面の強化じゃね
For HonorのMotion Matchingが主流になればグラフィックは更に向上しそう
51:
54:
>>51
なんか一枚目ずるい
56:
こんなのもあるな
59:
水の描写はまだまだ進化できるでしょあとGTAて言うなら建物内の増加と破壊だな
62:
時のオカリナの太陽をみたときは本物にしか見えなかったのに
63:
Need for speedのデモは感動したな
65:
>>63
MWしかやったことないけどやっぱすごいな
64:
リモートコントロールダンディみたいな見上げ視点のロボット物作って欲しい
今のグラならかなりリアリティあると思う
人間はまだキツいけど背景とメカは現状かなり実在感あるから
トランスフォーマーあたりで洋ゲーメーカーが作ってくれんもんか
66:
いつかアサクリをトレーラーのグラフィックでやってみたい
67:
PS3からあまり変わってなくね
68:
これもまあまあ
71:
>>68
swbfならreal life modが凄いぞ
69:
ホライゾンめっちゃ期待してる
楽しみ
70:
めちゃめちゃ綺麗なんだが1発で見分けがつくな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483708350
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- ko_jo
- ゲーム コメント( 35 )
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ゲームのグラフィックってこれ以上進化するの?
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年01月07日 10:15 ID:C8Xa2npJ0
4. 現実レベルぐらでVR進化してNHKのメビウスみたいに現実とバーチャルどっちか分からなくなってヤバイ世界が来るに3000ペリカはらたいらさんに
5.
2:
7. :2017年01月07日 10:20 ID:OpY71yNU0
8. RPGとかアクションとか精密になるほどフィールドが汚くなっていくよね
9.
3:
11. :2017年01月07日 10:25 ID:kimNvUj60
12. PS2の時ですらこれ以上は難しいしゲームじゃなくなるって言ってたし頭の良い人がまたなんか考えるでしょう
13.
4:
15. :2017年01月07日 10:28 ID:zlwZeQ7X0
16. 和ゲーがここまで来るには数百年かかりそうだな
17.
5:
19. :2017年01月07日 10:29 ID:Idpn4mlh0
20. まだまだ改良の余地が山ほどあるでしょ。
21.
6:
23. :2017年01月07日 10:31 ID:G.ADuNg80
24. 固体が綺麗でももうなんとも思わないな
10年経っても動く方が全然だから現実と見紛う時代は生きてる間にはこない
25.
7:
27. :2017年01月07日 10:34 ID:tlz7c0.a0
28. ハリウッド映画のCG見てたらまだまだ進化の余地はあるよな
15年くらい先を行っている
29.
8:
31. :2017年01月07日 10:39 ID:iTBpjPel0
32. >>1のMODで警察追われて街中がグッチャグチャになった日にはグラボが火吹きそうw
33.
9:
35. :2017年01月07日 10:49 ID:2cgIgNu.0
36. 洋画や洋ドラクラスのCGでゲームできるようになってしまったら
そこから先は動き側の進化へ特化するだろうね
VRをキネクトと同程度の評価しかできてない人は
時代に取り残されてるんだろうなあ
37.
10:
39. :2017年01月07日 10:50 ID:MIFAqozN0
40. グラに力入れてもコスト掛かるだけでゲーム性を無視してたらただの映画じゃん
41.
11:
43. :2017年01月07日 10:51 ID:GidlSCSY0
44. さらにソフトが値上がりするぞ、お前らええのんか
45.
12:
47. :2017年01月07日 10:52 ID:Y3JMzmvi0
48. そのうちAIに「こんなシーン作って」と指示しただけで人間の動きまで実写と見分けが付かないくらいの動画ができたりするようになるんだろうなぁ
49.
13:
51. :2017年01月07日 10:53 ID:X79R61Ht0
52. 人のグラがショボいな
53.
14:
55. :2017年01月07日 10:57 ID:nAKGKidG0
56. どんどん開発大変になって出るの遅くなっていくならグラとかもっと下でいいわ
感動するの最初だけでゲーム進めるとすぐ慣れるし
57.
15:
59. :2017年01月07日 10:59 ID:x.cBCj9t0
60. FFのムービーレベルのグラを自分で動かせるようになるんじゃないかな
7リメイクの画像見て思ったけど当然ACのようにはいかないよな
61.
16:
63. :2017年01月07日 11:01 ID:3Hbxg1iS0
64. しかし、そのうちハイエンドコンテンツ作るには世界規模で1000万本クラス売り上げないと
回収できなくなりそうだな…w日本のゲーム会社は、ますます置いてかれそうだなぁ
65.
17:
67. :2017年01月07日 11:05 ID:9H4g9Ow.0
68. グラフィックの進化の余地はまだあると思うけど、それをする意味があるかは疑問
それよりも、凄いグラをどう低コストで作れるようにするかが、しばらくの議題なんじゃないかなぁ
69.
18:
71. :2017年01月07日 11:09 ID:om.K5wyN0
72. だって日本のゲーム企業はやる気が無いんだもん
そら100年200年経っても無理無理
73.
19:
75. :2017年01月07日 11:20 ID:RKN5HwO20
76. まだ人が不自然だから進化する余地はある。
瞬きしないんだよね
77.
20:
79. :2017年01月07日 11:24 ID:vfTc3nYk0
80. グラフィックよりコントロールパネルが問題だと思う。いちいち画面を切り替えするのにボタンをグリグリするのっておかしくね?
首を傾けりゃいいことにさ。
人って歩く、取る、そんな些細な動作するのに意識なんかしないわけだ。
81.
21:
83. :2017年01月07日 11:25 ID:hsALJwx.0
84. 人物のモデリングは美大に合格できるレベルのデッサン力や彫刻技術がないと無理なんじゃないか?
と思うぐらい3D技術が高度化してきているなーと人体解剖図みたいなレンダリングの技法書を読んでそう思う。
85.
22:
87. :2017年01月07日 11:26 ID:dv3Z9cYm0
88. CPUは重くなり
メモリーを無駄にくうだけ
ゲームなら現状の画像で十分
89.
23:
91. :2017年01月07日 11:30 ID:eZ8gqgBK0
92. 無理してこの路線に力入れる必要ないよ
93.
24:
95. :2017年01月07日 11:36 ID:1N.yIh320
96. 11>>
ゲームソフトの値段なんてPS2の時代からほとんど上がってないじゃん
低グラフィックのスーファミ時代の方が高い
まぁ、ほとんどがROMカセットのせいだったけど
97.
25:
99. :2017年01月07日 11:37 ID:Yj3MFOyP0
100. もっと美麗なおにぎりが見られる時代がくるのか
101.
26:
103. :2017年01月07日 11:39 ID:vZ.h5si70
104. 人の情熱をしんじろ、まだいける
105.
27:
107. :2017年01月07日 11:51 ID:VkzKH7WQ0
108. 結局ゲームっていくらグラが綺麗だろうが広かろうがつまらなかったらすぐ飽きる
グラの進歩もいいけどゲームはおもしろさの方が大事だわ
109.
28:
111. :2017年01月07日 11:58 ID:bj4CChcA0
112. プリレンダをリアルタイムで動かせるようになるってイメージでいいでないの?
113.
29:
115. :2017年01月07日 12:12 ID:NHjEe2Ei0
116. まだCGってわかるし進化するだろ
人工知能が進化させる気がする
117.
30:
119. :2017年01月07日 12:17 ID:HRncnWgS0
120. ギルティギアはすげー持ち上げられてるからどれだけすごいのかと思ったけど
別に大したもんでもなかった
121.
31:
123. :2017年01月07日 12:20 ID:G6j2o5xF0
124. リアル系ゲームは数多すぎる
ドラクエやボーダランズみたいなあくまでもゲームの世界、二次元な世界観の追求してって欲しい
125.
32:
127. :2017年01月07日 12:38 ID:EJ1ILyLZ0
128. 服の質感がまだまだなんだよなあ
129.
33:
131. :2017年01月07日 12:48 ID:qjFwfE2A0
132. とても綺麗に作ってるから不自然に綺麗なんだよな
グラと映画の様なストーリーでゲーム要素2割みたいなのはさすがにもう飽きた
133.
34:
135. :2017年01月07日 12:49 ID:SbjpCpuQ0
136. グラだけ綺麗でシステムもストーリーもクソなゲームばかりだからもうグラの進化はしなくていいよ
それよりゲーム性やストーリーに金かけろや
137.
3

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