企業「空白期間や短期間で辞めた人は不採用にした。言い訳しようが空白は駄目」back

企業「空白期間や短期間で辞めた人は不採用にした。言い訳しようが空白は駄目」


続き・詳細・画像をみる

1:
先輩からどさりと履歴書を渡された。
袋から取り出して中身だけ並べてみた。こんなにたくさんの履歴書を一度に見比べるのは初めてだ。
「結構いろんな経歴の人がいるんですね?。職歴に会社名だけ書かれても何をやってる会社かわからないし、その中でも経理みたいな内勤事務なのか、外回り営業なのかで全然違いますもんね。
医療事務だと事務とはいえ患者さん相手だから、それなりに人あたりのよい人じゃないと対応に困っちゃいますもんね。」
私はしげしげと履歴書の一通をながめた。
「おう、いい視点だ真田。そういうことを面接で聞くんだよ。その会社で何をやってたんですか?って」
「あ、先輩、これいいんじゃないですか?医療医務資格取得って書いてある。
え?っと、大学卒業して一般企業に入って、2年で辞めて別の会社に移ってますね。次の会社も1年勤めて・・・
それから専門学校に入り直して資格取得って感じですよ。免許もあってよさげじゃないですか?」
「最初の会社と次の会社の間は何年空いてる?」
先輩の目がキラリと厳しく光った。
「え?・・・あ?1年半空いてます。次の会社が1年で、専門学校に入るまでにまた2年近く空いてるかな」
「そんな奴はダメだ!!」
「でええぇぇえ?なんでぇ?」
「遊んでるんだよ。最初の会社入って何か気に入らない事があって思いつきで辞めちゃいました。だから職歴が続いていないんだよ。
しょうがなく入った次の会社もやっぱり気に入らないんで辞めちゃいました。ぷらぷらしていてもしょうがないし、資格でも取れば次の就職に有利だから医療事務資格でもとろうかな、って。だから職歴の間が空いてて、学校入学まで空いてる。やる気なんかないよ」
「いや、何もそこまで悪くとらなくてもいいじゃないですか。」
「結婚してないだろ?」
「はぁ、未婚ってなってますが」
「結婚もしてないのに会社辞める理由ってなんだよ?辞めて1年半何してたんだよ?普通次を決めてから辞めるだろう?思いつきで辞めたに決まってる。
しかも次のところも短い間隔で辞めている。仕事に対する根性もないと見たね。」
関連記事
- 外国人「日本で働きたくない理由はコミュ力を求められるから」
- 【画像あり】女だけ募集するバイトの求人広告wwwwwww
- 【画像あり】インターネット通信制高校で世界初のアバター卒業式
- 学歴って大事か?
- 会社先月辞めて貯金738万あるけどもう一生働かなくていい気がしてきた
     
スポンサードリンク
2:
長い
3:
まあ一理ある
5:
まじか
就活するのやめよう…
6:
で?っていう
8:
ニートで良かったって話だろ
9:
人事は当たり外れ大きいから企業によってはこんなのもいるだろうな
10:
親の介護のためかもしれないじゃないか
11:
こんなことばっかりやってるから今になって人手不足だとか騒ぐようになる
12:
親が倒れたので実家に戻って家業の経営していました
いまは経営を外部にまかせてるので自分はもう携わることはありません
っていっとけばいいんじゃねの?
15:
俺もそうだがそいつは間違いなく遊び人だからそんな会社に入らなくてよかったと思うぞ
仕事に対する情熱とか会社に対する忠誠心とか求められても困る
16:
書類で落とすなら分かるけど
試験や面接受けさせて落とすからなくそ企業はw
17:
働いたら負け
20:
書類から状況を推察していく
アームチュアディティクティブって奴か
2

続き・詳細・画像をみる


【画像】ラリって森の中で虎になりきっていた男、警察に保護される

兄嫁は同性愛は病気と考えてる人で姪に学校を辞めさせ大学病院に入院させようとしてる。姪がかわいそう

アイドルグループ仮面少女のメンバーが突然の妊娠報告をして芸能界を引退

にこ「矢澤議長と」絵里「三年生ユニット」

猫飼ってるやつにしかわからないこと

あなたが好きな「お好み焼き」は?

暇だしこれまでやってきたバイトについて答える

鬼束ちひろが徐々に浄化されていくスレ

【R18】女騎士「私は貴様のような素性の知れない者を信用しない」

デヴィ夫人、広瀬すずに怒り 「こんな子、抹殺しちゃっていいと思う」

一人旅の魅力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロシアの平均的JKのレベルwwwwwwすまん、渡米するわ(本気)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先