【PC】「Macで仕事すれば、Windowsより安くつく」 IBMがまさかの絶賛back

【PC】「Macで仕事すれば、Windowsより安くつく」 IBMがまさかの絶賛


続き・詳細・画像をみる


http://www.gizmodo.jp/2016/11/mac-windows-ibm.html
Macはビジネスに弱いだなんて過去の話?
あなたの会社では、仕事にどんなパソコンが使われていますか?きっと使っているメーカーこそ多種多様でも、ほとんどの企業が、毎日の仕事にはWindowsマシンを使用しているというのが現状ではないでしょうか…。
ところが、このほどIBMのWorkplace as a Service部門で副社長を務めるFletcher Previn氏は、昨年より全社的に一斉導入へと踏み切ったMacの利用成果について、JAMF Nation User Conference(JNUC)にて発表。かつてはMicrosoftと蜜月の関係にあったIBMが、WindowsよりMacを導入したほうがよいとのメッセージを発信して物議を醸していますよ。
これまでIBMでは、社員が使用するパソコンとして、Macを導入することは避けてきました。しかしながら、昨年、同社は希望する社員へMacを支給する選択肢を提供開始。その反響は予想外なもので、年間5万台のMac導入という当初の目標を大きく上回りました。いまや社内には毎週1,300台のペースで新しいMacが配備されており、年内には10万台を突破して、企業としては世界最大規模のMac利用者数を誇るまでになってしまったんだとか!
4年間トータルで考えるならば、Windowsマシンを導入したときと比較して、Mac1台につき最低でも265ドル(約2万7500円)、モデルによっては最高535ドル(約5万5000円)もの節約になると、IBMでは試算されている。初期導入費用こそWindowsマシンのほうが安いものの、導入後の値打ちはMacが勝る。
Previn氏は、JNUCのプレゼンテーションにて、このような発表を行ないました。同程度のLenovo製のノートPCとMacBookを比較するならば、明らかに最初の購入価格はMacのほうが高くなってしまいます。とはいえ、最終的な下取り価格などのリセールバリューは、
断トツでMacBookのほうが高いのも事実でしょう。
また、社内でテクニカルサポートを求める社員の割合が、Macユーザーは3.5%しか必要ないものの、Windowsマシンの場合は4人に1人がサポートを必要とするとのデータも紹介されていますね。さまざまな理由で、日本国内では企業での本格的な利用が遅れているともされるMac。しかしながら、IBMの事例は、これからビジネスユースでもMacの普及が進む可能性を示すものとなるかもしれません。
現在、IBMの社内では、次にパソコンを新調するときはMacを選びたいとの社員が、全社で7割を超えたことまで紹介されています。Windows 10にするくらいなら、Macへ移行したいというユーザーすら増えているようですし、この流れはMicrosoftにとって脅威となるのやも?。
4
元々IBMはMAC寄りだろ
9
ジョブズに聞かせたかった 、、、
17
知ってた、20年前から
25
PowerPCはグダグダやったな
39
IBMのThinkPadが好きでした
48
Appleは、MACを続けていく気あるのか?
iOSにシフトする気満々に見えるけど。
54
windows から mac に乗り換えただけで
そんなにトラブルが減るのか?
57
なんだこれ
PowerPC復活への布石か?
74
単一仕様しかないクローズドなマシンってのはサポート的には有利
76
officeのためだけに5万くらいのwinノート使ってる
他でwin使う気にはならない
169
IBMって印象的になんでもWebベースにして、ブラウザで
お仕事出来ちゃいますよ
みたいな?なんとなくそんなカンジ。
だとしたら、端末なんてなんでもいいんだろうね。
197
キーボードが無理
219

続き・詳細・画像をみる


妻がレシピどおりの料理しかしない。「美味しい」「美味しくない」「不味い」がよくわからないらしい

僕「iphoneにしようかな」店員「ご自宅ではmacを?」僕「Windows」店員「ハイ無理。iphone意味なし。androidにして」

【画像】ソープでこの女が出てきたら何点?

映画「無限の住人」のキムタクがガチでかっこいい件

バリ島の海で ”誰も見た事がない” 化け物が発見される

俺が通ってる教会の牧師がついに認めたwwwwwwwwwww

ブラック企業を取り締まる労働基準監督署でもブラック企業並のサビ残をしてるという事実。過労死疑惑のある事例も…

スウェーデンで6時間勤務を実践 健康も生産性も向上させることに成功wwwww

【任天堂の倒し方】『ポケモンGO』を規制強化するように働きかけた一宮市長は元グリーの人間だった!

カイジ「すたみな太郎で元とり対決だと…?」

渋谷凛「気のせいだよ」

【悲報】民進党「審議拒否しま〜すw」→「採決も拒否しま〜〜〜〜〜〜〜すwwwwwwwwwwww」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先