蓮舫代表が政権批判 民進党議員からブーメランを心配する声back

蓮舫代表が政権批判 民進党議員からブーメランを心配する声


続き・詳細・画像をみる


 民進党の蓮舫代表(48)は28日、参院本会議の代表質問で“初対決”した安倍晋三首相(62)を「おごっている」と批判した。
 蓮舫氏は本会議での安倍首相の答弁を「まだ私たちの悪口を繰り返す。(自公政権復帰から)4年たっても成長しない」とかみつき、「改めてこの人には、わが国のかじ取りや、限られた財源を委ねてはいけないとの思いを強くした」とまくし立てた。
 この日、蓮舫氏は代表質問の中で、批判一辺倒だった民進党を“提案型の政党”と主張しておきながら一転、舌の根も乾かぬうちに安倍首相を批判した。
 自民党副総裁の高村正彦氏(74)は「(旧民主党は)実現可能な望ましい提案をしなければいけないのに『実現可能な』という点が抜けていた。そのため、国民のブーイングで選挙で鉄ついを食らった。提案型になるのは非常に良いが『実現可能な』ということに重きを置いた提案をしてもらいたい」と注文をつけた。
 蓮舫氏について、民進党国会議員は「蓮舫さんの安倍首相に対する批判は、いつもブーメランで自分に突き刺さる結果を招いた。自民党国会議員たちの本音は『蓮舫が言うな』でしょうね」と話した。
 今月26日、蓮舫氏は自身のツイッターで、内閣法制局が安保法案について決裁日を「5月0日」と日付が間違っていたことを取り上げた。投稿は「何だこれは、との思い。ミスで済まされる話ではないと思う。調査する」という内容。
 だが、ネット上では「二重国籍の問題はミスでは済まないと思う」「自分の過去の発言の調査を頼みます」と皮肉を込めた書き込みが話題を集めている。「蓮舫さんが言えば言うほど、『自分には甘くて、他人のミスは絶対に許さないのか』と批判が大きくなっている。相手を攻めるときは強いが、受けに回ると弱いタイプですからね…」(前出の同党国会議員)
 蓮舫氏はこうした批判にどう答えるのか。
http://news.livedoor.com/article/detail/12081400/
11
あの攻撃性とか確かに日本的ではない
24
批判ばかりじゃなくて何か創造して欲しい
26
「提案」という言葉を22回連呼しただけで案は出さずドヤ顔
17
二重国籍以前に、とにかく代表質問や
コメントのレベルが低すぎる。
ちゃんとしたブレーン置かないとヤバイぞ。
20
ブーメランを受けたらダメなんですか?
二重国籍を隠蔽したらダメなんですか?
32
蓮舫終わっとるな
38
民進党にできるのは自民批判だけって知られてるから、
どんだけ批判しても支持率は上がらないよ。
ブーメラン以前の問題としてもう少し現実的な政策論争展開しないとね。
まあ犬に逆立ち要求するくらい無理な要求かも知らんが
40
政権時以来、注目度が上がってるw
支持率は駄々下がりだけど。
43

続き・詳細・画像をみる


ヴェロキラプトルとティラノサウルスのマネをしてみた男性のモノマネが面白い!!

良い出会い

ゴキブリの研究してるけど質問ある?

【社会】 「リュックの中身見せないと追いかける」現代のヤマンバ 男児脅す 杉並区[09/29]

「あ…アカン、ケンモメンに論破されてもうた…せや!」

【黒船】Spotify、ついに日本上陸へ

【ニュー速】栄養ドリンク←本当に効果があるとは思えないけど売れてるよね

ホンダ、シビック タイプR "プロトタイプ"を公開!!

女ウケする「男の趣味一覧」が面白い

石田ゆり子と天海祐希がいるスナックwww

披露宴の最中、友人の一人・B子がなぜか終始不機嫌

【画像】星埜ダルク君とかいう褐色健康体の男の娘wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先