【リオ五輪】<中国>閉会式の演出に驚嘆!「桜木花道、大空翼、越前リョーマもまだいる…考えるだけで恐ろしい」back

【リオ五輪】<中国>閉会式の演出に驚嘆!「桜木花道、大空翼、越前リョーマもまだいる…考えるだけで恐ろしい」


続き・詳細・画像をみる


安倍晋三首相がマリオに扮したリオデジャネイロ五輪閉会式の演出について、中国のネットユーザーも驚きをもって迎えた。「日本が持つソフト力は恐怖すら覚える」「なんて素晴らしい。減点は安倍だけ」などの声が上がった。
 中国版ツイッターとも言える短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上では、閉会式直後から書き込みが相次いだ。「日の丸に嫌悪感しかない」という反日的な反応があった一方、「伝統文化の発信ではなく、アニメのキャラクターを登場させたのは正解」「東京五輪には期待してしまう。とても印象的だった」などと、演出に好意的な反応も相次いだ。
 また、「日本のアニメは素晴らしい。だがわが国は…」とうらやましがる書き込みも見られた。
 あるユーザーは「みな考えてみろ」と呼びかけた上で、アニメを列記してこう指摘した。「東京五輪では桜木花道がバスケットボールの大使をやる。大空翼がサッカーで、越前リョーマがテニスで、月野うさぎが新体操でそれぞれ務める。そしてドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナンもある…考えるだけで恐ろしい」
http://www.sankei.com/smp/rio2016/news/160822/rio1608220053-s1.html
10
そんなことで恐ろしがるなw
14
ゴジラと戦隊ものとAKIRAと攻殻もいけそう
19
アニメを全面に押し出すのが正解なのかとうか…
30
中国にはかの有名な遊園地のマスコットがいるじゃん。
44
日本ってやっぱ他の国とは違うんだなと思い知らされた。
86
こいつらなんで最近すり寄ってきてんだよ
おまえらは小日本って言ってろ
93
ドラゴンボールは空手だな
97
マンガ好きすぎだろw
124
チャイナいいセンスしてるじゃんw
128
中国は三国志があるやろww
132
ドラゴンボールにゼルダまだまだ、ふなっしーもいてるで
147
全競技何かしらキャラクター居るのかね
148
ドカベン
あしたのジョー
アタックNo.1
黒子のバスケ
日本舐めるな!
246
今回仮面ライダーアマゾン出せば良かったのに。
256
映画のジャイアン出せばいい。
356

続き・詳細・画像をみる


【悲報】能年玲奈改め「のん」、終わる

『NEW GAME!』7話感想 健康診断回!うみこさんはサバゲー大好き!

TSUTAYAの延滞料金放置し続けた結果wwwww

東京ドーム指定席Dとかいう初見殺し

開会式を欠席して棄権扱いになった強豪サッカー部、3万5千人の署名を集めて処分撤回を訴える

帰国後のキムタクの画像wwwwwwwww

ウエストゴムは悪!絶対履かない!

約5年放置してたガラケー見つけたから保存してた画像貼ってく

ミリオンセラー連発の90年代に生まれたかった

杉村太蔵「犯罪の温床2ちゃんねる創始者の責任を感じるか?」ひろゆき「docomoと同じですね」

東京新聞記者「まさかのアベマリオ。メルトスルーを想起した。原発事故で高温の核燃料が地球の裏側へ…リオ・シンドローム!」

50歩100歩って、明らかにだいぶ違うだろwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先