舛添要一の再就職先はやはり韓国?国内でバッシングされた人はなぜか韓国で歓迎される傾向back

舛添要一の再就職先はやはり韓国?国内でバッシングされた人はなぜか韓国で歓迎される傾向


続き・詳細・画像をみる

1:
日本脱出か――。政治資金の私的流用疑惑を追及され21日付で辞職となった舛添要一東京都知事(67)が20日、都庁で残務整理などを行った。
退庁時に恒例となっている花束贈呈などのセレモニーはなし。100人以上の報道陣の前を無表情のまま、何も語らず姿を消した。
あれだけバッシングしていた世間は、すでにポスト舛添の話題に移行。しかし、このまま過去の人になってしまうことを舛添氏がよしとするはずはない。
「再就職先のカギは韓国」と指摘する声がある。
 20日午後4時ごろ、多くの報道陣と観光客、都民が見守る中、舛添氏は記者たちからの問いかけには無言のまま都庁を去った。
見送った都の職員は8人。フジテレビ情報番組の安藤優子キャスターは「夜逃げ状態」と例えた。
 同様に政治とカネの問題で辞職した猪瀬直樹氏は2013年12月の退庁時、幹部十数人と職員約50人に見送られた。その1年前に辞職した石原慎太郎氏の場合、
約1000人が送り出している。寂しい“最後の日”となった舛添氏だが、居合わせた都民らは写真や動画を撮るためスマートフォンを向けるだけで、文句をぶつけることはなかった。
 21日は登庁の予定はなく、一連の疑惑に対する説明の機会も今のところない。14年に約211万票という多くの都民の支持を得て知事となった舛添氏だったが、
今や9割の都民が説明に「納得できない」と感じるなど、東京は敵ばかりという状況に追い込まれた。まして全国ニュースで連日取り上げられたことで、
批判の声は日本中に広がった。今後、どんな組織、立場になろうともバッシングされるのは避けられない。再起の道はどこにあるのか。
>>2以降に続く
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466576051
2:
永田町関係者は「韓国なら復活があり得るんじゃないか。都知事になって舛添氏は韓国との交友を密にしてきたから」と指摘する。
その近い距離感を物語るのが韓国人学校の問題だ。
 舛添氏は14年7月に訪韓した際、朴槿恵大統領(64)からこの件について要請を受けていた。今年3月に東京都は韓国人学校の増設のため、
都有地である旧都立市ヶ谷商業高校跡地(新宿区矢来町)を貸し出す方針を発表。訪韓自体も批判にさらされたが、都有地貸し出しにはより多くの批判が殺到した。
 今年2月に国会で「保育園落ちた日本死ね!!!」のブログが話題になっていたように、待機児童問題がクローズアップされた時期だった。
東京でも保育所の増設が求められており、都有地を保育所整備ではなく韓国に貸す都の方針に都民は激怒。都庁前で抗議デモまで起きた。
 このとき舛添氏は会見でトップダウンの決断であることを認め「ソウルで日本人学校を開くときにソウル市が協力してくれた。お互い恩返しでやっていくこと」と正当性を主張。
その後、批判が続いても撤回せず。13日の総務委員会集中審議において、自民党都議から質問されると「地元の理解なくして進めることはありません」とトーンダウンしてみせたが、決して撤回はしなかった。
「国内では猛バッシングを受けたが、韓国からすると“いい人”になる。だからこそ永田町かいわいでは『韓国の大学で教授になるんじゃないか』などと再就職先がささやかれているのです」(前出の永田町関係者)
つづく
121:
>>2
>韓国に貸す都の方針に都民は激怒。都庁前で抗議デモまで起きた。
TVは一切報道しなかったけどね
そんなことやってるからお里がばれるんだわ
自爆だよね
3:
つづき
 決して的外れな意見ではない。韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
「知名度もあり、韓国からしてみれば、自分たちの都合のいい歴史観を共有し発言してくれる日本人文化人としてぜひとも欲しい人材です。
都知事をクビになったということも決してマイナスに作用しません。カネの問題はさておいて、韓国好きを隠そうともしないその姿勢が、
右傾化の進む安倍政権下では受け入れられずハメられたと、まるで殉教者のような扱いを受けることでしょう」
 韓国に理解があるとみられた人物が韓国の大学で教授になるケースは過去にもあった。
 今年4月に亡くなった元朝日新聞の若宮啓文氏(享年68)は韓国の東西大学で碩座(せきざ)教授(寄付金などで賄われる教授)になった。
その後、名門ソウル大の日本研究所の客員研究員を務めた。その若宮氏は朝日新聞時代、コラムで竹島について「いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する」と書いて
国内で批判された。一方、韓国では、自分たちの対日観を代弁してくれる「良心的日本人」として注目された。
 また、同じく元朝日新聞記者で慰安婦報道に携わった植村隆氏(58)も韓国カトリック大学校の招聘教授になると発表されたこともあった。
このように日本国内で猛バッシングに遭った人が韓国では逆の評価をされる。
 舛添氏はもともと国際政治学者。政治家として養った国際感覚を韓国が求めてきたら…再起のきっかけになり得るはずだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11671273/
おわり
4:
これが東京都知事とはねぇ
5:
故郷に錦を飾る
6:
日本脱出でついにエコノミーに乗るのか
8:
もう来るなよ
10:
まぁ日本じゃお外歩けないもんな
仕方ないよ
11:
凱旋帰国か…
13:
なんちゃら大学の名誉教授()でもやっとけ
14:
都会で失敗して国に帰る的な
15:
やっと里帰りできるのか
二度と戻ってくるなよー
17:
これは無いだろw
18:
勝ち逃げやんけ
24:
後追い報道がピタッと止まるパターンのやつや
25:
この為に媚びを売ってたんだろ?
29:
この話が事実でも特に驚きはないよなw
31:
大統領選挙出れば?
33:
しかし、サヨクがいい時に保育園落ちた日本死ねと騒いでくれたよな
36:
殉教者って死んだのかよ
41:
もう日本でマトモに暮らすのは無理だろ
44:
もう朝ナマとかも出れないし、コメンテーターとしても「お前が言うな」と言われる始末だろうからな
47:
マシッソヨ
50:
アボジ!
51:
オモニの祖国に帰るニダ!
54:
まぁ植村隆コースやろなぁ
妻子いるし、北星学園大学の講師やるのでは
55:
舛添ソウル市長
56:
祖国に帰れて良かったじゃん!
今度は祖国の税金使いまくれるように首相にでもなれば?wwww
58:
チョン学校の件がクビ切りにまで発展した原因だからね
カネの使い方は辞めさせるためのダシに過ぎない
だが権力を失ったタダのじじいとなった今、バカチョン国ももう相手しないんでないかな
59:
死ぬ間際になったら
日本に帰りたいと泣くんだろ
60:
辞職無罪

日本はこの文化やめた方がいいと思う。
少なくともやったことに関しては責任取らせろよ。
61:
チョンからも迫害されて居場所無くなって人生終了w
62:
再入国を禁止にしろ
63:
日本の悪口言ってチヤホヤされていればいいじゃん。
64:
ヘル朝鮮へようこそ
68:
うん、それでいいよ。(´・ω・`)
80:
舛添が韓国のプロパガンダに役立つと思うのか?
アホとしか
84:
そっちのほうがあってるよ
87:
お前らが叩くから
また貴重な頭脳が流出した
君らはほんと馬鹿だな
死ぬぞ
88:
98:
こんな売国奴が都知事とか
よく調べろよ自民党
101:
>>98
調べるわけない
一番の問題はこれだけ政治資金を横領してるのに
法的にグレーゾーンにされてる事
ここを改める火種になりそうなものはスルー
12

続き・詳細・画像をみる


横断歩道「近頃の子供は“白い線から落ちたら死ぬ”ってのやらないんだな」

【画像あり】アメリカの肥満共が食ってるアイスのサイズwwww

TOKIO城島さん 現在の趣味はニコニコ動画閲覧

3DS『カルドセプト リボルト』 新しい戦術を生み出す新能力「秘術」「不屈」などの情報が公開!

【朗報】4倍遠くに2倍速く、2017年初頭まで「Bluetooth 5」がリリースへ!!

【ブラック】「有給休暇制度が15年間なし」「トイレの回数を数えられる」 労働相談センターに寄せられたひどすぎる相談内容

back 削除依頼&連絡先