<渡辺謙>危機感!「この国はまずいぞと」 「政治家の領収書や不倫だけにみんなが殺到している」back

<渡辺謙>危機感!「この国はまずいぞと」 「政治家の領収書や不倫だけにみんなが殺到している」


続き・詳細・画像をみる


俳優の渡辺謙が「第7回岩谷時子賞」を受賞し、13日に東京都内で行われた授賞式に出席した。
渡辺は式後の取材に対し、「『政治家の領収書』や『不倫』だけにみんなが殺到しているこの国はどうなっていくんだろう」と危機感を示し、「(不倫騒動などより)『もっと豊かなことに目を向けませんか?』という感じがする」と語った。
この日、米ニューヨークでは第70回トニー賞の授賞式が行われた。昨年「王様と私」で主演男優賞にノミネートされた渡辺だが、「(きょう授賞式があることを)すっかり忘れていた」と苦笑した後、「あの中にいられたことは、すごくいい経験だった」と振り返った。
その上で、芸能人の不倫騒動などに関心が集中する現状を嘆き、「大人の方々がお芝居や映画を観る環境そのものが今、なくなりつつある気がする。もっと深みのある人間的なドラマを作っていかないと、この国はまずいぞという気が相当している」と表情を曇らせた。
一方で、「僕らにも演劇、映画など文化の担い手としての責任がある」と強調し、「大人の方々にいい作品を見ていただける状況をもう一回、つくり出さないと」と思いを新たにしていた。
「岩谷時子賞」は、音楽文化の向上・普及に功労があった人物・団体に贈られるもので、今年は渡辺のほか、映画字幕翻訳者の戸田奈津子さんに特別賞、女優・歌手の新妻聖子に奨励賞が贈られた。
時事通信 6月13日(月)19時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000135-jij-ent
写真
4
お前の髪のほうがやばいわ
6
テレビや映画に傾倒する国も嫌だ
7
あるものから目を反らそうとしてるからな。
10
それだけ平和な国なんだとなぜ考えないかなあ
13
また変なこと言わされてる・・・
17
鞄の時は思わなかったの?
31
不正に目を向けることの何が問題なんだよ
誰も何も言わないことの方がはるかに危なかろうに。
171
>>31
不正は不正で別機関で扱ったほうがいいと思うんですよ
52
授賞式で俳優に何聞いてんだよ
72
領収書は大事だけど
87
領収書や不倫より
都知事政治家がどこ国に買収されてたかの方が重要だよね
118
どの国も変わらないだろw
139
相変わらずかっこええな
163
政治の中身の話全然ないよな
あいつが不正した!こればっか
くだらない
174
出馬か! そうなんだろ?
175
お前のファンやめた
199
ああ、不倫の話が嫌なだけかw
214
みんな? マスコミの間違いじゃないか
マスコミ批判してみろ
221
マスコミがどうしようもないからなあ
231
ヤバイいうやつがもっともヤバイらしい
264

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター357話】なぜヒソカは死んでたのに近くにシャルトピがいること知ってるんだ?

【モバマス】裕子「サイキック子作りです!」

体調を崩してしまって新入社員の歓迎会をやむ無く欠席したら彼に怒られた。普通体調の心配をするでしょ

ビートたけし「笑点はアドリブなしのカンペだらけ。回答は全部作家が用意してる」

【後編】子供の鼓笛隊仲間の奥にクレクレ凸されて、断る毎に要求がエスカレート→トランペットくれ→夕飯の食材くれ→旦那と家くれ

母の子宮体癌が再発し全身に転移、母に残された時間があとわずかかもしれない

【画像】ベッキー、会見前日に爆買いしてたwwww

深夜に近づいてくる謎の太鼓と横笛の音聞こえる人いる?

雪乃「これは比企谷君の飲み残しのマックスコーヒー!!」

同人作家「アフターに誘われないからイベント参加をやめた」とあるエントリーが話題に!あなたは共感できる?

舛添都知事「給与全額カット」自ら提案へwへ

遺伝病がないか調べないと

back 過去ログ 削除依頼&連絡先