犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。back

犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。


続き・詳細・画像をみる

1:
犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。
台湾の動物保護施設センターで管理者として働いていた、簡稚澄さんという31歳の女性が自殺した。
国立台湾大学の獣医学部をトップの成績で卒業した彼女。
同僚からも「優しく、プロフェッショナルな人物」として認められていたが、保護施設の過密問題のために、彼女は2年間に700匹の犬を“処分”しなければならなかった。
動物に対し愛情と信念を持って接し続けていた簡さんは落ち込む毎日の中で、安楽死の処置を行って死にゆく犬を何度も抱きしめていたという。
しかし動物保護団体は簡さんを槍玉に挙げて「美しき死刑執行者」「美しき屠殺人」と厳しく批判し続けた。
そして先日、思い詰めた簡さんは犬に投与してきた安楽死用の注射を自分にも打ち、昏睡状態に陥ってそのまま息を引き取ることに。
中国紙人民日報や英紙デイリー・メールなどがこの悲しい事件を取り上げると、
ネットでは「なんというかわいそうな女性。きっと心の優しい人だったのでしょう」
「どうして次から次へと犬が処分されなければならないんだ。人口比からみてもおかしいだろう」
「憐れとは思わない。彼女は自分の仕事から逃げたに過ぎない」「償いたかったのだろうか。やりきれない」
「政府がきちんとしないと同じようなことは繰り返される」といったコメントが寄せられているようだ。
http://www.narinari.com/Nd/20160537804.html
2:
惨いな
4:
BSE問題の時も日本で一人自殺した気がする
26:
>>4
BSEを見つけた釧路の女性獣医な
かわいそうだったな
77:
>>4
口蹄疫を発見した獣医さん、その後過労からか早くに亡くなった
一生懸命で、いい人だったんだよ…
広告
-
-
a
5:
× 犬の安楽死に耐えかねて
○ 動物愛護団体の執拗な批判に耐えかねて
9:
>>5
これ
99:
>>5
ほんとそれ
ムカつくわ
8:
だから無人島を一つ用意してそこに放し飼いにしとけよ
少なくとも強ければ生き残れるだろ
74:
>>8
なるほどなら、倫理ある人間が関与するからいけないんだよな
15:
こんなん犬死にですねんて・・・
16:
辞めて獣医の俺と結婚していっしょに病院やれば幸せだったろうに…(´・ω・`)
17:
動物保護団体という悪
19:
愛護団体が全部引き取れよ
57:
>>19
引き取れる数より腐れブリーダーが産ませる犬猫の方が多い
パピーミルでぐぐってみてや
23:
>>19
捨てる奴をなんとかしろよ
中国人レベルだな
20:
心の優しさに負けたのか
28:
やるせねぇなあ(´д`)
31:
豚も鶏も牛も魚も、人間のために生きて
人間のために好き勝手殺されるのに、
犬だけ「殺したくないから」って思い悩むってのは
なんかもやもやするんだよな。
生かすも殺すも結局人間の都合なんだ。
そんなんで今更思い悩むなよって思う。
まぁそれでも悩んじゃうから人間なんだけど。
85:
>>31
少なくとも、食べる生物とペット的な生物は分けろ。
少なくとも、食べる時はいただきますとごちそうさまでしたを忘れないわ。
32:
責任感が強かったんだろうな
34:
犬が好きでたまらない、いとおしいのだって
人間がそうやって配合した結果そうなってるわけでしょ。
食い物をやたら残す奴みたいに
犬猫をきちんと愛さない人間が軽蔑されるべきだとは思うけど
犬猫が殺処分される現状を見て「残酷だ」ってのは
なんか解せないよ。なんなんだろうなこの気持ち。
51:
>>34
だから愛護と書いてエゴとよむんだ
35:
しかし動物保護団体は簡さんを槍玉に挙げて「美しき死刑執行者」「美しき屠殺人」と厳しく批判し続けた。
愛護はやはりクズしかいない
38:
辛い結末だ。
写真を見れば優しそうな娘じゃないか…
39:
なんつーか、そんなに犬を殺したくないなら
免許制度登録制度にすればいいじゃんって思うわ。
可哀想可哀想って言ってる、自分が好きなだけなんじゃないの結局。
いやもちろん世の中には心優しい人がいるんだけどさ
なんか見てて気持ち悪いわ。
42:
>>39
免許制で良いよな
クソみたいなペットショップ、クソブリーダー、クソ飼い主、野良犬を一掃出来るし
43:
愛護団体()とやらが全部引き取れば良いじゃん
できねーなら文句言うなっての
44:
不条理だわ
個人の力ではどうにもならん問題
48:
泣けてくる・・・(;_;)
52:
動物愛護団体 ×
動物愛誤団体 ○
53:
わ、わんわんお・・・
55:
なんでこんな向いていない仕事についたんだろう・・・・
知り合いで動物好きで獣医にまでなったのに死にそうな動物ばかり見ていて鬱になったのを
思い出したわ
56:
動物保護団体が全て引き取れば全て解決する話
この人は動物保護団体に殺された被害者
58:
因果応報でしょう。
命を奪い続ければその報いは必ず自分に返ってくる。
60:
守るために保護施設に就職したんだろうに安楽死させる仕事させられたら耐えられんだろうな…
63:
愛護団体が引き取りゃ良かったやんけ
まーた嫉妬でフェミニンが人格攻撃してたのか?
屑&屑だな本当に
65:
>>1
優しい子なんだろうな
この役割をさせられる人の心のケアをして欲しいもんだわ
ペットショップは廃止で
67:
可愛いな
可愛い上に性格も良かったんだな
仕事でやってるんだから
本人が殺したくて殺してるわけじゃないのにな
ただ社会制度として求められているだけで
80:
目的のために誰かを攻撃するのか、
攻撃のために目的を利用してるのか
後者の率がどんどん増えてってる気がする
83:
獣医は普通に動物病院に働いてても助けられない動物が死ぬ姿を嫌というほど見るだろうから
理想と現実のギャップで病みそうだな
9

続き・詳細・画像をみる


ブルーハーツの曲で紅白戦するやで〜

どうしようビール飲んだままマリオカートしちまったwwwwwwwww

廃工場に勝手に住んでるけど質問ある?

るろうに剣心の志々雄とかいうめっちゃ強そうに見えて実は弱いキャラwwwww

【画像】ジムでおっぱいが大きすぎると注意された巨乳女性をご覧ください

野比のび太みたいに繰り返す名前でかっこいいのって何?wwwwwwww

【悲報】コードギアス反逆のルルーシュR2でバグの噂……

日本人の芸術センスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

日本人の芸術センスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【風刺画デマ】民進党・山井「最初に外務省の人と話した時は否定されなかった。それで安倍の風刺画だと確信した」

小さな「BB-8」のおもちゃを追いかけて遊ぶラブラドール・レトリバーの子犬がカワイイ!!

睦月「ねえねえ夕立ちゃん」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先