【前編】娘がくれた財布を取り返しに行ったら泥は油性マジックで記名、警官に「自分の財布を取り返しただけ」と訴えたback

【前編】娘がくれた財布を取り返しに行ったら泥は油性マジックで記名、警官に「自分の財布を取り返しただけ」と訴えた


続き・詳細・画像をみる


ついさっき、サ◯ンサタバサ盗まれた…
盗んだのはさっきまで来てた奥樣方のひとり。
残りの奥樣方やそのご家族や警察にまで迷惑かけて凸ったのに
マトモに戻って来なかったよ…これから弁償してもらうのに
また電話しないといけないのが憂鬱だ。
11:
>>10
だが、まとめて吐き出したいので後で書き込ませていただきます
すいません。
15:
>>10
乙かれサマンサ。
18: 1/4 2010/06/06(日) 21:44:00 ID:c0M87MFa
長くなりました。文才無い私…
今日、ご近所に住んでる幼稚園繋がりのママさんたち3人が
お茶しに来てくれた。
私はこの土地に引っ越して来たばかりなんで、
色々教えてほしくてもてなしたのね。
そしたら、その中のひとり(G奥)がリビングの隅に置いてあった
紙袋を勝手に開けて中身の財布を引っぱり出して、
「かわいい〜、サマンサだよね、いいなあ」と。
正直、まだ買ったばかりで撫で擦ってる状態だったんで、
触ってほしくなかったからさりげなく取り上げてしまいこんだ。
それから30分ほどしたころに、G奥がなんだかそわそわし始めて
調子悪いから帰る、と先に帰っていった。
しばらくして、残りのA奥とB奥が「もう一回お財布見せて」と言うので
紙袋を開けたら、無い。
21: 2/4 2010/06/06(日) 21:46:34 ID:c0M87MFa
最初にG奥が勝手に包みを開けたんで、
紙袋はリビングの隣りの和室に置いてた。
それがまずかった…目を離しちゃいけなかったんだね。
多分、トイレにでも行くついでに盗ったんだろう、
あの人は違う意味で癖が悪いから、注意してたんだけど
まさか泥棒するとは思わなかった、私たちが追い返していれば良かった、ごめん。
とA奥B奥に謝られたわ。
実は今日のお茶会も、AB奥を呼んだのに、G奥がどこかで情報を聞きつけて
図々しくあがりこんできたので、私もちょっとおかしい人だとは思ったんだけど
で、A奥がさくさく警察に連絡、A旦那様(町会長)召還で
A夫妻・警察×2・B奥・B奥義父(県議員)に私の総勢7人でG家に凸。
(私の旦那は没、子供はB奥義母が見てくれた)
笑顔で迎えてくれたG奥、私が「Gさん、さっき私の財布…」と言いかけたら
警察を見ながら「今は言っちゃ駄目よ!大丈夫、私訴えたりしないから!」と。
22: 3/4 2010/06/06(日) 21:47:53 ID:c0M87MFa
そのセリフに正直何がなんだか分からない状況になって、
とりあえず話を聞かせてと警察が言ったら
・私(G奥)の財布をAさん(私)が欲しがってた
・見せて上げたら取られて、隣りの部屋に隠された
・気持ちは分かるけど、やはり返してほしいのでそっと持って帰った
・でもAさんも出来心だったと思うので、どうか穏便に見てあげてほしい
え?えええ?えええええ????の嵐。
だってそこにA奥もB奥もいるんだよ?
私のだってちゃんと目の前で見てるんだよ?
そこでA奥がG奥に「とりあえず、その問題の財布見せて」と言ったら
にこにこ持って来て「財布っていっても、雑誌の付録だから恥ずかしいな」
なんて言いながらA奥に手渡して来た。
そこにあったのは確かに私の財布だけど、裏面にでかでかと[G奥]の名前が
油性マジックで書かれてたよ。
24: 4/4 2010/06/06(日) 21:49:21 ID:c0M87MFa
警察も何が正しいのか分かりかねてる様子で、私はもう泣き出してしまった。
旦那が死んでから、ひとりで子供二人育てるのにギリギリの生活で
(保険とか保障とか、全部義母に奪われた。遺族年金はあるけど正直辛い)
必死で頑張ってたら、上の子(小6)が自分にもらったお年玉全部使って
私が好きなブランドだからと買ってくれた財布なんだ。
傷付けるのも嫌で、なかなか使えなくて、
たまに袋から出してニタニタするのが楽しかったのに。
とぼそぼそ訴えたら、B奥が切れた。
「Gさん、それ雑誌の付録じゃないよ。雑誌のはもっと安っぽい
それは正規の店で買ったもの。なんでそれがアンタの家にあるの。」
そこまで言ってもまだ「私の財布」「雑誌の付録」と言い続けるG奥に
Bさんが自分のカバンから出して来たのは、その雑誌の付録のサ◯ンサ。
「これが雑誌の分、あなたのとはデザインが違うでしょ。
お巡りさん、とりあえずこいつ捕まえて。私らが証言する」と
そこでやっとお巡りさんがG奥をお持ち帰りしてくれた。
G旦那はいたけど…まるで空気。
今はここまでで、家で連絡待ち中。
今日は下の子はBさんの家でお泊まりで、上の子だけ。
事情をよくわかってくれて、なぐさめられてしまった…
息をはくような泥棒って聞いたことあるけど、
あれはまた違う種類のような気がする。
25:
ごめんなさい、書き殴りでしかも泣きながらなんですごい下手な文。
上の子にとりあえずお風呂入れって言われたから
ちょっと入って、あとでまた来ます。
26:
気の毒すぎる……
何といっていいか
27:
ものすごいムカつく…!!
なんかもう、心からがんがれ。絶対にこてんぱんにして欲しい。
娘さんの気持ちを黒く塗られたみたいで、本当に腹立たしい。
泥、実刑くらえっ。
30:
証人がちゃんとある上、Gがウソついてるのも警察の目の前で立証できてるんだし、
損害賠償は請求できると思うけど(その価格で買い取らせるとか)
…つらいよねえ、同じものは二度と見たくないだろうし。
31:
何このセコキチ。私は訴えないよってお前が訴えられる側だっつうの。
本当に腹が立ち。子供が必死に貯めたお金でお母さんにプレゼントしたのに。
なんて鬼畜な奴なの。こいつは実刑を喰らうべき。しかも空気な旦那って。
G奥ってゴキブリ奥だね。同じ物を買って返されても、それで元通りじゃないよね。
元気だせ。
32:
>>31
ゴキね、なるほど
CDEはどこ行っちゃったんだと思ったよ
37:
世が世なら、このゴキブリ奥は手討ちにしてくれるわ。
腹立たしい。子供の純真んな気持をぉぉぉぉぉ!!!!
134: サマンサ ◆DEQRrMCHZU 2010/06/07(月) 16:27:29 ID:cHhDk7TT
昨日は途中で失礼しました。サマンサタバサ盗まれた者です。
先ほどまた気分をえぐるような目にあいました。
幼稚園に下の子を送っていったあと、少し道の脇で他のママさんと
立話をしていました。
すると、園から担任の先生が出て来て、園長室に来てほしいとのことで
行こうとしたら肩をがっしり掴まれました。A奥でした。
一緒に行くからと言われて、何が起ころうとしてるのかさっぱり分かりませんでした。
園長室には園長先生と担任の先生、ちょっと年配の男性、
それにG奥がいました。目が赤かったのでてっきり謝ってくれるのかと思って
何も考えずにすすめられた席に座ると、レコーダーを回すと言われました。
その男性は名刺をくれて、そこには弁護士と書いてあり、
私を名誉毀損で訴える用意があると言われたんです。
「サマンサの財布はG奥の物で、レシートもある。買ってすぐに名前を書いた。
 だいたいお年玉で買ったと言うなら、もっと古いはず、
 あの財布はこの春の新作である。
 最初にG奥から奪って自分の物としてAさん・Bさんに用意周到に見せ、
 取り返しただけのG奥に罪をなすり付けるとは言語道断」みたいなことを言われました。
で、園長も
「G奥はこの地域に両親・親戚とも長く住んでいて、ご主人も園と面識がある。
 一方、C(私)はシングルマザーで園の用事も仕事で出て来ないことがある。
 お金に困ってるからと言って、G奥のものを盗るような保護者は信頼できない。
 そのうち、そういった盗癖はCの子にも影響してくるだろうから
 今の内に退園してほしい」と言われました。
135: サマンサ ◆DEQRrMCHZU 2010/06/07(月) 16:28:40 ID:cHhDk7TT
確かに生活困窮で、2ちゃんでも叩かれる県営住宅住まいです。
でも、人様のものに手を出すような性格も躾もしていないと訴えたんですが
弁護士さん、園長ともに「シングルですからねえ…」と。
隣りで黙っていたA奥にも、「騙されて何か盗られてませんか」と聞く始末でした。
A奥さんは、「わかりました。取りあえずこちらでも調べます。
今日のところは一緒に帰ります」と私の手を引き立たせてくれました。
するとG奥が「謝りなさいよ!それと私の財布返してよ!何なら現金でも
許しておいてあげてもいいけど、どうせダンナに捨てられた身分じゃ
払えないでしょ、このメスブタ!」と言われて…
言いかえそうかと思ったけど、A奥さんが「いいから」と引っ張ってくれました。
その後、A奥さんが家まで送ってくれて、B奥さんも来てくれて、
B奥さんが知り合いの弁護士さんを連れて来てくれました。
A奥さんは先ほどの話をなぜか持っていたICレコーダーに録音されており、
「最初に弁護士が録音しますって言ってたから、こっちのも有効」と言って
今後は園とG奥相手に戦う予定になりました。
A奥さん、B奥さんともに、G奥には恨みがある!と言われており
バックアップをしていただけるそうです。
お金の面も心配しないでいいとまで…甘えていいんでしょうか。
しばらく2ちゃんにも書き込んじゃ駄目と言われたので、離れます。
全部終わったら報告をその後にしますね。
愚痴を聞いていただいて、ありがとうございました。
136:
>>134
サマンサさん、乙です。
大変でしたね。
一瞬、偽弁護士か?と思った私はハン板住人だったりするんだけども。
一応、こちら側の弁護士さんにその名刺を渡して本物の弁護士か確認したほうがいいですよ。
そして幼稚園の対処も最悪ですね。
恐らくはG一家も幼稚園も将来的に高い代償を払うことになるでしょうから
あなたはAさんBさんと弁護士さんを信じて堂々としていてください。
146:
>>134
かなりしんどいと思うけど、ゴキ奥と園から搾れるだけ絞りとるんだ。
後、弁護士は本物か確認した方がいいかも。
もし偽物だったら、即通報で。
138:
>>135
甘えて、というかA奥とB奥がG奥を訴えたくて
そのきっかけと証人としてサマンサさんが協力すると思えばいいんじゃないの?
というか「メスブタ」のくだりでG奥を注意しないなら
その弁護士って偽物の可能性があるんじゃないの・・・?
141: [―{}@{}@{}-]
>>135
俺も偽弁護士かと思ったwシングルだからとか言うか普通・・
幼稚園の対応も最悪だし転園を視野に入れて戦った方が良いと思うよ
多分AもBも積もり積もった物が有るんでない?共同で頑張ってくれ!
140:
お年玉、使わずに貯めて置いて、春に買ったんだろうにね
頑張って下さい
142:
旦那さん、亡くなったんだよね、たしか?
それを園は知らないの?
知っててその暴言を止めなかったんだったら、園にも十分責任があると思うけど。
143:
>>142
うん。G一家もだけども幼稚園にも慰謝料要求できる案件だよ。
153:
なんかG奥の言い訳が雑誌付録→自分で買ったになってるのは
凄くサマンサ奥に有利な状況なんじゃない?
雑誌付録って警察官の前で言ったんだよね?
で、今回は弁護士立会いの上録音付で自分で買ったって言ったんだから
突っ込みどころ満載だわ
154:
A奥はここの住民?
あまりにも手慣れ過ぎてるけど
168:
G奥、ゴキブリと呼ぶのはゴキブリにも失礼なぐらい汚いな。
人として、母親として有り得ない。
そりゃ確かに2ちゃんでは母子家庭、県営住宅住まいは叩かれやすい要素だけど、
それは母子家庭の人じゃなく、その中のボッシーというだらしのない人種のことで
きちんと働いて生活している人は絶対に叩かない。
ゴキブリが弁護士を使ってまでサマンサさんを陥れようとしているのなら、AB奥の
力を借りてでも徹底的に戦って欲しい。正義は必ず勝つよ。
だって財布がサマンサさんのものだっていう証拠はきちんとある。
ゴキブリの弁護士もちょっとやり口がおかしいから、もしかしてみんなが言っている
ように、偽物だったりして。
母子家庭だからって侮蔑する園のいい加減な対応も含めて、きっしり〆てやって
下さい。
マジで、他人様のことなのにこんなに腹が立ったことは久し振り。
画面のこちら側から応援しています。
169:
うん。普通なら弁護士は当人同士を同席させての話はしない。怪しすぎるねぇ。
170:
絶対偽弁護士だよ。
馬鹿の浅知恵。
徹底的に追い込んで下さい。
録音した証拠もあるのに馬鹿だよね、ゴキブリ。
173: サマンサ ◆DEQRrMCHZU 2010/06/07(月) 17:09:30 ID:cHhDk7TT
皆さん、ありがとうございます。
A奥さんは2ちゃん見てます…昨日の書き込みも早今朝指摘されました。
財布はなぜG奥がレシート持っていたかが分かりません。
上の子は買った途端にレシートのことは忘れたwwと言ってるし(多分捨てた)
袋にも入ってなかったので、我が家で拾った可能性は薄いです。
あと、なぜいきなり「自分が買った」という話になってるのかも分からない。
ただ、盗られたのは箱ごとだったので(ショップ袋だけ残ってました)
あちらには箱はあると思います。
それと、弁護士さんは本物らしいです。
B奥さんの連れて来てくださった弁護士さんが確認しました。
どうしてこんな案件を引き受けたか分からないそうです。
あと、園の対応ですが、A奥さんが私以上に怒ってまして
何か手を打つそうです。
何の力も無い自分が情けないですが、お二人の「あなたは悪くない!」という
言葉にすがって、戦ってくるつもりです。
見えないけど、皆様の言葉で背中、いっっっっぱい叩かれた気分ですwww
応援ありがとうございます。頑張ります!
174:
こんなにすんなり弁護士雇える金があるなら、
サ○ンサどころか、もっと高いブランド財布だって余裕で買えるでしょw
もともとA奥B奥にも被害があったようだし、
金があって常習なら治療が必要な病気のレベルだよww
175:
ショップに行ってみたら?
お母さんへのプレゼントってけっこう記憶に残ってるかも。
176:
付録発言の時に立ち会った警官に応援頼めないだろうかね。
178:
>>176
それはもしかしたらさまんさがわ弁護士が依頼するかもしれないね
182:
サマンサさんて、実は現状すごく不利じゃね?
185:
>>182
同意。けっこう不利な立場にいると思う。
てか、A奥B奥、このまま信用してて大丈夫なの?
G奥の急な行動見てて、無い通者がいるとか
ほかにまだG奥の味方として関わってる人がいる気がするんだけど。
189: [―{}@{}@{}-]
ふと思った。名刺を渡した人物が名刺と違う人である可能性はある
貰った名刺を使っているとか
192:
>>189
こちらがわの先生が本物だと仰るなら本物
弁護士の世界は超狭い
狭いといっても東京なら比較的広いが、それでも偽物だったら一瞬でわかりそうなものだ
偽物という線は消えたとみていいと思う
単にゴキブリが先生を騙して依頼したんだよ
195: [―{}@{}@{}-]
>>192
話を見ている限りだと弁護士同士は会っていないでしょ?
もちろん想像だけどw
203:
>>189
偽弁で偽の名刺もあらかじめ準備してくるツワモノも居るので、
とりあえず日弁連のサイトや所属弁護士会
(たとえば東京なら東京第一または第二弁護士会)で
本当にその弁護士が本物かどうか確認した方がいいかも知れない。
あと、バッジ確認するといいんだよね。特に裏側。
登録番号が刻印されてないものは偽物。
で、この登録番号は弁護士一人ずつ固有なので、
再発行でだぶってない限り、その弁護士しか持ってないもののはずなんで。
弁護士に対して苦情がある場合は、所属弁護士会の「市民窓口」というところが
苦情を受け付けてくれるそうなので、相手が本物の弁護士で、
対応や態度があまりにもひどいようなら
そこに相談してみると良いと思いますよ。
209:
とりあえず、A奥様には頑張って頂きたい。
あと、警察に正式に被害届は出せないの?
とりあえず、家宅捜査も含めて調べて貰えば良いのに
216:
前にもあったよね、幼稚園が加害者側について、被害者奥を罵るかなんかして
問題解決後、園の保護者全員が園長退任の署名して園長やめさせた事例。
猫傘奥だっけか?ちょっとまとめ漁ってくる。
221:
>>216
幼稚園用の布団じゃなかった?
関連記事:布団母
【前編】 【後編】
228: 216 2010/06/07(月) 19:18:39 ID:dulvalke
ごめん、猫傘奥でも布団奥でもなく、ケーキ屋傘奥だった。
関連記事:【ケーキ屋傘奥】
226: サマンサ ◆DEQRrMCHZU 2010/06/07(月) 19:14:49 ID:cHhDk7TT
詳しく書けないけど、レスが嬉しくて、まだのぞいてました。
皆さんのご意見、全部プリントアウトして弁護士さんに見てもらおうと思ってます。
ありがとうございます。
227: サマンサ ◆DEQRrMCHZU 2010/06/07(月) 19:18:04 ID:cHhDk7TT
大人しくしてるように書いてますが、
内心は煮えくり返っています。
罪にならないのなら、Gの家の壁一面に
ドロボー!と書いてやりたい…しないけど。
子供のケアもきちんとしていきます。
皆さん、本当にありがとうございます。
231:
まあ、まて、みんな。
サマンサ奥には良い友人と弁護士がすでに付いている。
素人のアドバイスより、プロの知識と行動力だよ。
困った時の友が本当の友
こんなことわざがあったよな。
頑張れサマンサ奥!
232:
つーかさ、はっきり言っちゃうけど地元の名士系のA奥と、金持ちG奥の昔からの抗争に利用されてるだけだよねコレ
234:
>>232
でもサマンサ奥を信じればG奥が泥したのは事実で、
それを元に揉めてるわけでしょ。
傍から見れば現状はG奥一歩リードなんだから、ABは目撃者だし味方は多いほうがいい。
以前からの確執があったとしても敵の敵は味方だ。
238:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】AKBがイベント会場での空気を封入した缶詰を景品化wwwwwwwwwwwwwwwwww

【大韓機事故】エンジン内部の部品がエンジンカバーを突き破り散乱 離陸滑走開始後に破裂音/羽田空港

3大土方が好きな物「車」「缶コーヒー」後一つは?

旦那が宗教に嵌ってる。娘が成長する度に娘や私への勧誘が酷くなった。

『ドラゴンクエストシリーズ』ドラクエのナンバリングで一番面白いのってドラクエ3かドラクエ5だよな

旦那が宗教に嵌ってる。娘が成長する度に娘や私への勧誘が酷くなった。

宮根誠司に批判が殺到してる件・・・・・・

【画像】あるアイドルグループのCD特典がすごすぎるwww

【閲覧注意】勃起包茎にローター入れたら宇宙生物みたいになったったwww (※画像有)

【質問】おまえらっていくつまでのお姉さんならクンニとか出来る?wwwwww

女「未来兎?なにそれ」

『ドラゴンクエストシリーズ』ドラクエのナンバリングで一番面白いのってドラクエ3かドラクエ5だよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先