「バスガイドとバスの運転手は不倫関係に発展しやすい」…月収15万、過酷労働 バスガイドの秘密back

「バスガイドとバスの運転手は不倫関係に発展しやすい」…月収15万、過酷労働 バスガイドの秘密


続き・詳細・画像をみる

1:
2016年はタレント・ベッキーや乙武洋匡をはじめ、有名人の「不倫」騒動が世間を賑わせているが、
当然ながら不倫は多くの一般の人々の間でも行われている。
たとえば、元バスガイドの女性によれば、「バスガイドとバスの運転手は不倫関係に発展しやすい」と明かす。
バスに添乗し、さまざまな情報やトークで乗客を楽しませるバスガイド。
最近は男性も見かけるようになったものの、やはりまだ女性がメインの職種である。
常に気配りと笑顔を絶やさない彼女たちだが、ときには早朝から夜中まで勤務したり、
泊まりがけの仕事もあったりと、決して楽な世界ではない。
運転手とバスガイドは連携して乗客の安全を守り、楽しいひと時を提供しなければならない。
「毎回さまざまな乗客とお話できるのは楽しいですが、その分、気を張っている時間も長い。
ツアー中、顔見知りは運転手だけなので、2人きりになると気が緩んでしまいがちです」
こう語るのは、元バスガイドの20代女性。彼女は、既婚の40代男性運転手から不倫関係を持ちかけられたことがあるという。
「初めはツアーで偶然ペアになり、だんだん仲良くなりました。そのうち、彼が私をガイドに指名してくれるようになって。
運転手がバスガイドを指名することは珍しくないのですよ。それで、泊まりがけのツアーの夜に、関係を持ちかけられたのです。
私は不倫なんて考えられないし、何より彼はほかのバスガイドとも噂になっていたので、うまく断りました。
でも、それくらい運転手とバスガイドのただならぬ関係はよく耳にします」
●不倫に陥りやすい理由
もちろん、大半の運転手が業務上の理由などでペアを指名するのだろうが、このように下心が隠れている場合もあるようだ。
元バスガイド女性は、彼女たちが運転手と不倫関係に陥りやすい理由をこう分析する。
「私達の仕事は不規則なので、プライベートで異性と出会うチャンスが少ない。
そのうえ激務ですから、疲労や孤独を感じている時に運転手から優しい言葉を掛けられると、コロッといってしまうようです。
旅先では周囲にバレにくいというのもポイントですね。それに、バスガイドは給料にも恵まれない。
私は初任給15万円で、ほかの業界の同級生たちと比べても一番低かった。だから、大人の男性の余裕みたいなのも魅力的に見えるのかもしれませんね」
業種・業界別年収情報サイト「年収ラボ」で、平成26年度のバス運転手の給料を調べてみると、平均月収32万円、平均年収455万円だった。
驚くほど高いわけではないが、タクシー運転手の平均年収301万円、トラック運転手の平均年収379万円と比較すれば確かに高い。
若いバスガイド達には、なおさら余裕があるように見えるのだろう。
ネットを見ても、バスガイドと運転手の関係についての書き込みは少なくない。
しかし、元バスガイド女性はこうため息をつく。
「実際にそういう同僚もいたし、よく聞く話ではありますが、マジメにやっているバスガイドや運転手が大半です。
一部のモラルのない人たちのせいで勘違いされるのは悔しいですね」
火遊び不倫ツアーも、ほどほどにしたほうが良さそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160524-00010007-bjournal-soci
【社会】「バスガイドとバスの運転手は不倫関係に発展しやすい」…月収15万、過酷労働 バスガイドの秘密
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464054732
2:
吊り橋効果?
4:
右手をご覧ください左足です
12:
>>4
ワロタ
5:
東京のバスガール
9:
そんなことしてるから事故るんだよ!!
11:
今は添乗員がガイドも兼ねてるからなあ
バスガイド付きのツアーなんてほとんどないだろ
124:
>>11
チャーターした場合には必ずガイドさん付けるよ。
添乗員さんだけだと、飲み物とか配るの大変だからね。
13:
バスガイドといえば清原
14:
バス運転手なんて激務なんだからそれくらいの役得は許してやれ
15:
発射オーライ
16:
男女ペアでする仕事ならバスに限らずなんでもありだろ
25:
>>16
昔、スキーバスの車掌をバイトでしていたけど、これは充分にあると思う。
泊まりがけもあるし、客が観光中の時は2人きりで暇だしね。
29:
>>25
そうそうあるよね。運転手に限らず添乗員とも
17:
俺もやってみようかな。ハゲだけど。
23:
>>17
止せ止せ、会社にこき使われて終わりだぞ。俺はこれからこき使われてくるけど
18:
ちょっと教習所行ってくる
19:
会社が昇給やボーナスの査定でバスガイドの働きぶりを運転手に聞くんだよ
あとは分かるよね?
20:
そりゃ?泊有れば有るだろうな
21:
医者とナースの不倫は本当に多いぞ
22:
年収ラボは、まったく当てにならないってことは分かった。
24:
不倫してもバレないなら誰でもやるよね。
27:
昔バス会社でバイトしてたが
これは本当
もうグチャグチャだよ
30:
機長と副機長も発展しやすいそうだ
38:
>>30
おえー
42:
>>30
ワロタw
32:
夜は泊まり先で…寝不足に
34:
つまり、観光客が降りたバスなのに不自然に揺れ出すと。
35:
男同士はダメなの?
36:
職場の不倫はよくあることだ
特段、バス運転手とガイドに限られない
医師と看護師、パイロットとスチュワーデス、会社の上司と部下、
よくある話だよ
今更、どうこう取り上げるまでもない
43:
>>36
普通の職場よりずっとおおいよ
旅先という非日常感も仕事終わればあるし、泊まりとかもあるから
37:
種の存続の生存本能が遺伝子に組み込まれている
40:
最近は女性の運転手や男性のバスガイドもいるからな
41:
このスレのおかげでハロワに行く気になったわ
>>1ありがとう
46:
やっぱりね、というのが正直な感想。
48:
ほほお・・・
49:
乙武の不倫相手も、そうだが女だから身持ち硬いなんて事無いんだな
50:
バス運転手さんになってガイドさんを喰いまくるのが夢です
52:
バスガイドとか学歴関係なく容姿で選ばれるんだろうな
53:
15万あれば十分だろ
54:
ちょっと二種免許とってくる
55:
だから、働いてる女は結婚NGなんだよ
やっとわかってきただろう
3年以上働いてる女から嫁を選ぶな
57:
バスガイドと運転手か
あるよ
具体的に知ってるよ
58:
ばすがすはつばく
59:
ワイ、タクシー運転手にも負けた
61:
バスの運転手とバスガイドは高確率でやってるって昔から言われてることじゃん!
64:
テレビディレクターとADなんてこの比じゃないよ
66:
バスの運転手も公営と民営では年収が倍くらい違うだろうな
73:
現業部門なんか
これからどんどん民間委託されるよw
74:
不倫もそうだけど、そもそも運転手とバスガイドの結婚も多いよな
78:
むしろ使命感的なものが芽生えるんだろ。いやらしい職業だ
79:
また妄想記事かよ。くだらねーな。
ちょっと大型二種取りに行ってくるわ。
101:
昔からよく聞いた話だ。
あと個人病院の医師と美人看護婦さんもね。
102:
バスの運ちゃんなんてほとんどおっさんだと思うが
ああ、だから不倫なのか
107:
>>1
これは本当にあるんだよ
それもかなりw
特殊な勤務環境だから外からは理解されにくいけど
110:
大型あるから二種とってくる
111:
右手をご覧ください
一番高いのが、中指です
118:
泊まりの業務っていうじたいがありえんからな
今でも、ちゃんとしてる嫁入り前の女の門限は8時だ
12

続き・詳細・画像をみる


【画像】愛子さまのセーラー服姿がぐうお可愛いwwwwwwwww

【悲報】舛添都知事、6月1日までどうにか逃げ切れば「夏のボーナス」380万円ゲット!

面接官「あなたはこれから落とされますが理由はコミュ症でも学歴でも顔でもありません」

韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」

「毎日3万貰える」と「自分が愛してる人から愛される」どっち?

刃物持ったパワー系池沼の動きを完全に止める方法ある?

back 削除依頼&連絡先