中国産のパクリRPG PSO2もどきのゲームに綾波レイ、ティファ(FF7)、セイバー等が出演back

中国産のパクリRPG PSO2もどきのゲームに綾波レイ、ティファ(FF7)、セイバー等が出演


続き・詳細・画像をみる

1:
「PSO2」「エヴァ」「FF」「初音ミク」が夢の共演!? 
中国産RPG「女神星球」がパクリの塊でヤバい
App Storeに「女神星球」なる壮絶なRPGが登場しました。登場キャラクターは、
「PSO2(ファンタシー・スター・オンライン2)」をはじめに、「新世紀エヴァンゲリオン」や
「FF(ファイナルファンタジー)」など、日本の人気コンテンツを盛大にパクったものばかり。
日本にも堂々と配信していたので、試しに少しプレイしてみました。
スタートするなり、眠っている主人公を「PSO2」のナギサにしか見えない女性が起こし、
中国語でがなり立てます。どうやらオタクの少年が異世界に召喚されて戦う物語のようです。
2:
イベントシーンはフルボイスで進行。中国語なのでカンフー映画にしか聞こえないのですが、
それでも見当がついてしまう、ありがち……もとい親しみ深い設定で、案外親切。
宇宙船内のような空間に飛ばされた主人公は、「FFVII」のティファにそっくりのアシスタント
(便宜上、以下「アシ子」)と遭遇。彼女の指示の下にチュートリアルが始まり、オートで進行する
手軽なバトルを勝ち進みます。
チュートリアルを進めると、最終試験なのか、ナギサっぽい女性がボスとして登場。
するとサポート役として、アスカ……じゃなかった「明日少尉」がパーティに参戦。
大鎌を振るってボスを一掃してくれました。もうこいつだけでいいんじゃないかな。
3:
チュートリアルが終わると、今度は「とある魔術の禁書目録」の御坂美琴らしき人物が登場。
各ステージにパクリキャラがボスとして存在するらしく、先のステージをのぞくと、
「東方Project」の霊夢やら、初音ミクやらがズラリ。おなかいっぱいで目まいがしそうです。
同作は「VR対応」もうたっています。メインメニューで「VR」アイコンをタップすると、
3Dビューワーが起動。視界がiPhoneに追従して動き、さまざまな角度からアシ子ちゃんを眺められます。
寄り目で見れば3D錯視も可能。ハコスコを使えば、案外きちんと3Dに見えます。
「女神星球」はゲームデザインこそ凡庸ですが、アナーキーなまでにパクリキャラが登場するせいで、
ちょっと面白く感じてしまうのが困りもの。もちろん著作権侵害は許せないので、同様のゲームが
正規ライセンスの下で作られたらなあと、妄想した次第です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000093-it_nlab-sci
8:
ちょっとくらいええやろと思ったらおもくそアカンやつやった
14:
パクリやないけど中国版のモンハンはすごい
21:
>>14
あれ作ってるのカプコンやし
31:
>>14
アレ日本でやれよな
MHFGなんて糞やってる場合ちゃうでカプコン
17:
ええやん
25:
全ヒロイン無許可使用スーパーヒロイン大戦みたいな感じ?
27:
クロスオーバーどころの騒ぎじゃねえな
28:
あれこれごちゃまぜにしてて草
30:
あーもう(版権が)めちゃくちゃだよ
41:
あまりに堂々としてて逆に好感がもてる、俺は嫌な思いしてないし
39:
パクリていうかコピーだろこれ
3

続き・詳細・画像をみる


【画像】おまえらって、このレベルの飯を毎回出されたらキレるってマジ?

阿笠「できたぞ新一!釣竿じゃ!」

【画像】池袋の駅内で起こった乱闘騒ぎの様子www想像以上の騒ぎwww

お前らが良いなって思ってた女性が煙草吸ってたらどう?

TBSで震災報道中にリアル放送事故 (※画像あり)

【安保法案訴訟/最高裁】「訴え自体が不適法」 安保関連法廃止訴えた原告に最高裁 〜昨年9月に成立した安保法に関する訴訟の判決が最高裁で確定したのが明らかになったのは初めて。

高橋周平ってほんまに覚醒してるんか?

【有能】誘拐犯「ママが事故に遭った」 小学女児「勘違いだと思います」

きゃりーぱみゅぱみゅ、小遣いは「私が(ひと月に)使えるクレジットカードは30万円くらいなのででやりくりしています」

お前らが良いなって思ってた女性が煙草吸ってたらどう?

レクサスの納車式(笑)ワロタwwwwww

大学生にもなって7000円くらいの時計使ってる女ってどう思う?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先