母はもう50過ぎてるのに、なにかしては二十歳過ぎた私に「私のこと誰も褒めてくれない」って逐一言うback

母はもう50過ぎてるのに、なにかしては二十歳過ぎた私に「私のこと誰も褒めてくれない」って逐一言う


続き・詳細・画像をみる


幼少期とかに頑張っても褒めてもらった思い出がないから?
うちの母はもう50過ぎてるのに、
なにかしては二十歳過ぎた私に「私のこと誰も褒めてくれない」って逐一言う
役所に出す書類書きながら「こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれない」
家事しながら「こんなに頑張ってるのにry」
父と口論したあと「こんなにry」
パートから帰ってきて周りのオバハンを貶しながら「こんなにry」
褒められたいの?30も下の娘に?
お礼言われたい、ならまだわかるけどそれでもこう毎日毎日言われるとうんざりする
私が小さい頃頑張っても褒めなかったじゃん・・・
そして褒めたら褒めたで屈辱!バカにするな!と言う
なんで私ばっかりこんなことさせられなきゃならないの、いつも周りが自分をないがしろにして迫害する
って被害妄想が根付いてしまってるらしい
というか実際本人が言ってた
スポンサーリンク
302 :
読んでてドキッとした。
今まさに、私が悩んでるそのものだった。
在宅で仕事をしているんだけど、姑から見ると遊んでるように見えるらしい。
仕事中なのに、あれこれ用事を頼んでくる。
家事も全部やってるし、家族の諸手続も全部私。
息子が二人いるが、手伝いを頼んでもあれこれ理屈をつけてなかなかやってくれない。
(特に大学春休み中の上の子)
この前風邪気味で、食事の後少し横になってうとううとしてから台所に行ったら、
食器は洗わずにそのままにしてあった。
夫息子×2姑はこたつでスマホいじったりテレビ見たり横になったり。
頼めばやってくれるんだろうけど、いちいち頼まなきゃならないのかと、それもむなしくなる。
食器洗いなんて、聞かなくてもやり方わかるだろうに、いちいち聞いてくるのも予想がつく。
こっちがイライラして「もういい、自分でやるわ」というのを待ってるんだろう。
夫が病気した後転職して、収入がガタっと減った今、私の収入が家計のかなりを占めているのに、
それこそ誰も褒めてくれないし感謝もしてくれない。
誕生日もスルー。
明日私がいなくなったら、この家族たちはどうするだろうと妄想する。
304 :302 : 2016/03/17(木)15:34:31 ID:2Nk だから、300さんのお母さんの気持ちもわかる。
私もそういう態度が出ていて、家族はうっとおしいと思っているかもしれない。
でも、私がしていることってなんなんだろうってむなしくなる。
私はどうしてほしいんだろうと考えると、
やっぱりたまには感謝してほしいんだと思う。
褒めてほしいっていうのは、感謝してほしいってことじゃないかなあ。
母親がやってることって、やって当たり前のことじゃなくて、家族のためにやってることなんだろうし。
305 :
>息子が二人いるが、手伝いを頼んでもあれこれ理屈をつけてなかなかやってくれない。
>(特に大学春休み中の上の子)
>この前風邪気味で、食事の後少し横になってうとううとしてから台所に行ったら、
>食器は洗わずにそのままにしてあった。
そんな風に育てたのは自分でしょう?
今の家族の姿があるのは、半分は旦那の責任だけど半分は302がやった結果でしょ?
それを自分が辛い時になっていきなり手のひら返しても無理だと思うよ
今まで甘やかし放題の子供が、いきなり親を思いやって家事やる子になるわけないじゃない
>食器洗いなんて、聞かなくてもやり方わかるだろうに、いちいち聞いてくるのも予想がつく。
やったことないのに、わかるわけないじゃない
それに子供が自分なりのやり方でやったら「あーそれは違うのに」とか口出ししそうだし
結局、今までの手抜きが今の状況招いてるんだと思うよ
「私だけが」って考え捨てたほうがいいと思うわ
306 :
そう、そんなふうに育てたのは私なんだろうけど、どうすればよかったかもわからない。
そんなに甘やかしたつもりはなく、中学生ごろまでは手伝いもよくやってくれたし、
うっかり寝過した日には朝食まで作ってくれた。
もちろん、食器洗いも何回もしてくれたし、お菓子や料理も一緒に作ったりもしてた。
高校行くようになってからは息子も忙しくて、なかなかそういうことはできなくなったけど、
やり方がわからないってことは絶対にないと思うんだよね。
ほんとになんでこうなったんだろう。どうすればよかったんだろう。
本気でわからない。
308 :
頼めばやってくれるのなら、頼めばいいのではないでしょうか?
言わなくても分かるでしょ!!というのは伝える側の怠慢だと思う。
313 :
頼めばやってくれるのはやってくれるんだけど、なんか最近、それもむなしいっていうか・・・
そもそも、誰も食事作ってとか仕事してくれとか、洗濯してくれとか、
私には頼んでないよなあって思ってしまう。
現実にはやってほしい時は頼むけど、最近、そんな不毛な考えに取りつかれてるっていうか。
所詮は自分の中の気分の問題なんだけど、モヤモヤする。
子どもたちが小さい時に比べると、今は楽なはずなんだけど、何だろうね。このモヤモヤは。
309 :
自業自得なのは薄々わかってるんでしょ
そこを責められるのもわかるんでしょ
>>300のお母さんはちょっと違うかもしれないけど
>>302は疲れてるんだと思うよ
私も在宅で仕事してるし、体調悪い中家事も仕事もって一人でやるとしんどいよね
家事頼むのって疲れるけど、頼んだほうがいいんだと思う
いちいち言わないとわからないのかってイライラするけど頼んだ方がいい
あと姑は地味にストレス溜まりそう
お疲れ様
311 :
その高校数年間やらなかったからじゃない?
思春期の子供ってすぐ変化に慣れるし、そこでやってなかったんだったら
その後もやってもらって当然になりがちだと思う
そこはどうしようもないしこれから少しずつ意識変えさせるようにするしかないんじゃ
私>>300だけど、今思うと受験期とか頼りまくってそれが当たり前になってた
手伝いとかお礼とかこまめにするようにするわ
317 :
もたもた書いてたら、やさしい言葉をありがとう。
普段はガハガハ系のカーチャンしてるから、家族は私がこんなこと考えてるとかは思ってないと思う。
実際こんなことでクヨクヨせずにもっと頼むようにしよう。
302を書き込んでから、なんか泣いてしまった。誰もいなくてよかった。
厳しいレスもありがとう。
それで泣いたんじゃなくて、自分の心を吐きだせたからだと思う。
なんか、>>311さんのレスで、息子もそんなふうに考えてくれるかな?って思った。
割り込んだ感じになってごめんなさい。
325 :
>>300のお母さんの「こんなに頑張ってるのに」の「こんなに」の部分を具体的に説明してないから
それが「どれだけの頑張り」なのか分からないのと一緒で、
あなたの普段の活動は、それを享受してる側からすると
「やってくれて当たり前の事」になっちゃってるんだよね。日本に住んでると水の有り難みを感じる事って
少ないじゃない。でも砂漠に住んでる人にとってはとても貴重なものでしょ。「有り難さ」って相対的な
価値観なんだと思うんだ。
んでね、男衆ってのは「これくらいは言わなくても分かってくれるだろう」って思ってる1/100も分かってないよ。
洗濯、掃除、食事の用意、その他諸々の家事は蛇口ひねれば出る水くらいにしか思ってないハズ。
一度家族全員が集まった場所で、「改めて話したい事がある」って言って、自分が負担してる事が如何に
この家庭を維持していく上で大きい物なのか説明するといいよ。ノートに箇条書きにすると更にいい。
経済的な事、家事の分担、それが無くなった時にどれだけのマイナスになるか等を。
男は家庭内の可視化されてない事柄にはぼんやりとた認識しか持てなかったりするからね。
「掃除機かけたり台所に立ってるのを見てないの?」って思うだろうけど、それは「眺めてるだけ」で
「見てはいない」んだよ。文字にしてようやく認識出来るんじゃないかと思う。言葉にするのも大事。
「言われなかったから分からなかった」って間違いなく言うと思う。
その上でさ、週に一回くらいは「今日はお母さんの日」とか言って、家事の全てを一日ボイコットすればいいよ。
週一回、何もしなくたって誰も死なないから。「代わりにあんた達がやりなさい」って言えると尚良し。
「少しはお母さんの有り難みを感じなさい」って言い切っていいよ。
320 :
304さんが言っているけど正にそれだと思う。
「凄いね?」より、何でもかんでも「ありがとう」っていう癖をつけると結構便利だよ。
お母さんが、お皿を取ってくれたり、お茶を淹れてくれたり、タオルを出してくれたり
そんな些細な時に「ありがとう」って言うと一瞬すごく嬉しいんだよ(最初は、戸惑うけどね)
買い物に行く時や出かける時に「行ってらっしゃい」は言ってる?
「気をつけてね」って言葉を加えると良いかも。
(私だけかもしれないけど、高校生の時、友人から帰り際の挨拶の時に
「気をつけて帰ってね」って言われてすごい感激した)
改まって言われると照れちゃうし、お小遣いでも欲しいの?って勘ぐっちゃうけど、
普段の言葉に感謝や気遣いの言葉を添えるだけで
家族が思いやりを持てるようになるんだよね。
お母さんが眠そうな時に疲れているみたいだから「ゆっくり休んでね」
ご飯もさ「わあ、美味しそう!」って言われると疲れがぶっ飛ぶんだよ。
ごちそうさまは勿論だけど、「美味しかった」って言われると片付ける元気が出るんだよね。
例なんだけど、喧嘩して怒っている相手に何気ない行動(例えば)お皿を渡した時、
相手から「ありがとう」って言われるとさ、毒気が抜けちゃったりする事あるんだよね。
何気ない一言だけど、感謝とか、相手に対しての気遣い、
思いやりの言葉が思いがけないプラス効果を生むんだよね。
母親だと更年期障害の頃は、ホルモンのバランスが崩れて苛々して体調も悪く当たり散らす事は
生理的に仕方ないから見守るしかないかな。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー親コメントをする・見るコメント(39)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
いろいろやってもらってるのに何も感謝してないんだろうね、この母親
話を見事に乗っ取られてたw
その割り込み根性で息子のケツ叩くくらいしろ
私もやってもらって当たり前になってたのを、結婚出産して思い知って、感謝を伝えたいと思ってるけど
出産のときに怖くて痛くて泣きながら過呼吸になったのは我慢が足りないからだって裏で笑われてたのを思い出すと黒い気持ちになって結局何もいってない
別問題だとは分かってるんだけどね
>>300が頑張って屑母ちゃんネタ書いたのに横から話しパクられたの巻w
帰ったらカミさんに特に理由も無く有難うと言おうと思った小春日和(季語間違い)
ハタチ過ぎても母親に家事投げっぱの甘ったれたガキンチョが何言ってんだかw
302に小言(お前の子育てが悪い、他人はエスパーじゃない云々)と言いたい人は
自分のお母さんに言ってるつもりでよく考えてからコメント書き込むといいよ
お前のお母さんも302みたいに
「わたしの家事育児って当たり前あつかいで感謝もされないのね」
って思ったことがあるはずだからな
自分のお母さんに向かって
「お前の子育てが悪いんだろ」「感謝されたければそう言え」
と言える人だけが302を好きなだけ叩けばいいよ
言えないなと思ったのならカーチャンが生きてるうちに孝行しな
皿洗いや風呂掃除を実際に手伝うのは億劫でも
「お母さんありがとう」というのは寝転がっても言えるぞ
それだけでカーチャンだいぶ救われるぞ
男が感謝なんてするわけない待ってても無駄
途中で乗っ取られちゃっていろいろズレてると思う
「お母さんも大変なんだよ、いたわってあげて感謝してあげて?」って流れ……
>そして褒めたら褒めたで屈辱!バカにするな!と言う
って書いてあるやんけ、もうこれはどうしたらええの
※6
私の母は私が家事をしていても自分だけが家事をしてると言い張り、感謝もしないのかと怒鳴るような人です
私が子供の頃から問題行動が多く、亡き父とともに非常に迷惑を掛けられました。いまだに借金を私が返しています
※302を見て、私の母と似ているんじゃないかと思いました。失礼ですがこの方も妄想なのでは?
※8
自分なら突っ込むな。
「褒めてくれって言うから褒めたら馬鹿にするなと怒るし、
どうして欲しいの?どうされりゃ満足なの?」と。
綺麗に乗っ取ったなwwww
自分ガーの人、ほんと面倒くさい
お前が育てた結果だろうっていう人は親になってないからわからないんだよ。
やっぱりこれって 自分の合わせ鏡みたいなもんなんだと思う。
小さい頃から子どもも旦那もうんとほめて お手伝いしてもらったらありがとう!って喜んで、
そんな積み重ね。
自分がやってないのに、周りにそれを求めてもダメなんだなあ。
反抗期の娘を目の前に考え直してる自分がいる。。。
※9
言える人は好きなだけ叩けばいいって※6も言ってんだから
あんたは好きなだけ叩けばいいだけじゃない?
>頼めばやってくれるんだろうけど、いちいち頼まなきゃならないのかと、それもむなしくなる。
>でも、私がしていることってなんなんだろうってむなしくなる。
うわー、うちの親思い出すw
普段自分で「やらなくていい」と言っておきながらたまに爆発して「思いやりがない!」と怒りだす。
やったらやったで駄目出しか、納得いかないからすべて自分でやり直す。
自分が思ってる「正しい」行動と感謝の仕方ではないと感謝されていることにはならずむなしくなるらしい。
知らんがな、ってね。
300は自立すればいいだけ
302とそれを叩く人を見てると切なくなるな
愚痴もこぼせなくて可哀想だ
親がいなくなったら
うざい親がいなくなってせいせいするのかな
それとも親が負担してくれた分が自分にのしかかってきて茫然とするのかな
一回捨ててみれば?
いいじゃん、下の子が大学生なら
義務も義理も果たしたよ
人を褒めることをしないのに自分だけは褒めてほしい人には
えらいでちゅねーすごいでちゅねーしてやればいいよ
※17
自立して、自分の分だけこなすようにすりゃいいでしょ。
もういいわって自分でやってるうちは頼まなきゃやらないと思う
300可哀想……
誉めろとグチグチ言うのに誉めたら逆ギレの母について吐き出したのに
スレでも「頑張ってるのに誉めてくれないおばさん」に出てこられちゃって。
※にもいるけど「評価されない私」だと乗っかって自分語りする人がよく出てくる。
なんかどうもその辺が同情しにくいんだよなぁ。
娘に褒めて欲しいんじゃなくて、娘には愚痴聞いてもらいたいだけでは?
誰も褒めてくれない、の「誰」とは、母親がしていることで利益を受ける人物でしょう
後乗りのやつウザすぎ
何がガハガハ母ちゃん系だよ、ただの無神経だろ
それは息子もクズになりますわ
いや感謝の言葉じゃなくて頼まれなくても皿の一つも洗ってくれ。掃除してくれよ。
「今日はお母さんの日」でボイコットする案いいな。
はじめはブーブーいってくるだろうけど、そのうち諦めて自分でやるようになりそう。
洗濯と片付けは放置されそうなのが問題だが……
夫婦関係がうまくいってたら「誰も私のこと褒めてくれない」なんてセリフは出てこないと思う。
父親と口論してるみたいだし、夫婦仲が悪いのがすべての元凶でしょ。
うちの母親と同じだわ〜。褒めてくれない労ってくれない、私ばっかり!ってある日突然キレたりする。私はお手伝いをまったくしない子どもだったんだけど、それは大人になってまわりの話を聞いてから、気付いた。うちの親はお手伝いなんて何もさせなかったよ。つまり、何も教えなかったんだ。子どもに家事手伝わせてチンタラされるのがダルかったんだろうし、基本的に『ガキにわかるように教えること』が嫌い。親業をサボったんだよ。教えられなくてもお母さんが大変そうなの見てわかるでしょ?思いやりあったら声かけて手伝うよね?って思うかもしれないけど、うちの親は『ガキウザい、話しかけんな、イライラしてんだよ』って態度でコミュニケーションを拒否ってたから、子どもの私には無理だったなと思う。親が不機嫌なのって恐怖だもん。ま、要するに陰湿なタイプの毒親だったんだな。お手伝いというものを普通はする、と気付いてからは皿洗いとか風呂掃除とか手伝ったけどね。でもいつも親が不機嫌なのは変わらないから嫌々やってた。『ねえコレやってよ〜』とか『疲れたから手伝って』とか普通に言ってくれれば気持ちよくできたかもしれないし、もっと率先してお母さんに楽させたいと思えたかもと思う。うち姑が可愛いくいろいろ頼んでくると人で、助けて〜って普通に言えるから目からウロコっていうか、明るく健全な人を初めて見た!って思った。途中から割り込みレスの人も、可愛げがない人なのかもね。家族間でコミュニケーションが取れてないじゃん。
自尊心が低いわりに、諦めきれなくて、評価を求めるから
特に身内にこんな感じになるんだよね。迷惑w
の割りに、自分が享受している物は総スルー。
後乗りの人の話は、食洗機でも買って、これ見よがしに台所に備え付けた後
時々自分で好きな所に、友達と旅行にでも行けば良いのに、って思うw
1月5月9月の25日は「主婦休みの日」らしいから大手を振って休めばよろし。
その日に放置された分だけ翌日以降もやらない
翌日以降発生分から通常通りやるのでそのつもりで
と言い置けばいい加減理解納得行動してくれないだろうか
あれだな
前者の母ちゃんはいちいちケチつけんのやめれば周りも態度が軟化するだろうし、後者はガハガハ系察してちゃんやめたらええんや
あと技術の伝達とありがとうごめんなさいをケチらないほうがいいな
母親だから、家事してるから感謝されて当然なんていうなら甘え
旦那や子供たちには感謝を伝えてるの?
ちょっと家出してみるかみんなの前で「今日からみんな自分のことは自分でしましょう!」って
言って家事は自分の分しかしないようにすれば?
余った時間は仕事に当てて収入増やしたらいい。
最初の人のかーちゃんは褒め方が気に入らないんだろうね。メンドクサイ人だ。
いやいや褒めてるのが分かるから「心から言ってないんだろ」って感じなんだろうけども
「私も褒めてもらったことないからどうやって褒めたらいいか分からない」っていっとけ。
自分で自分褒めろや
お母さんが自分で自分を誉めろなんて言えるわけないじゃん。お母さんが頑張ってくれてるって感謝を子供に教えるのはお父さんの仕事だろ。もちろん逆もそうだけど。とーちゃん、なにしてるんだよ。
承認欲求って強い薄いはあっても誰にでもあるものだと思うけど
家族が夫と子供複数いるのに仕事して家事も一手に引き受けて
それを誰にも評価されないって
どうやって気持ちを満たしたらいいんだろう
うちの父も兄も、母が家事してあたりまえの人だったし
母も熱が高くても入院したとき以外はずっと家事してた
自分は怖くて結婚なんて出来ない
母はもう50過ぎてるのに、なかにし礼は二十歳過ぎた私に「私のこと誰も褒めてくれない」って逐一言う
に見えた
お前はよくやってるよ…なかにし…。
300の母みたいな人、面倒臭い。
うちの母も何かあれば「こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれない」「お前らには感謝の心がない。思いやりがない」と言う人だったわ。
自分は絶対に子供を褒めなくて、例えば模試で校内1位でも「県内ではこの程度」とけなす人だった。
たぶん自分が親から関心を持たれずに育って、褒められてないんだろうね。
子供を褒めたら負けだと思ってる。そして、子供に親代わりを求めてる。
「でも、母親のおかげで快適な生活ができてるでしょ? 家を出て何でも自分でやったら有難みが分かる」
と言う人たちが多かったけど、家を出たら、家事も行政手続きも何もかもちょろくて、平和で快適すぎて笑った。
この程度で感謝されたいとか、何なの? 当たり前のことばかりじゃないか。
さらに自分が親になってみると、子供に感謝されたいとか、どんだけ幼稚なんだと思う。
察してちゃんで我慢し続けても何も解決しませんよって話
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 友人に小遣い稼ぎのため「セーターを編ませてほしい。気に入らなかったら断っていい」と頼まれお願いしたがホームHome次の記事 義兄夫婦は都内の高層マンションだという事だし下水詰まらせたら結構な損失になるんじゃないかな? >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
友人に小遣い稼ぎのため「セーターを編ませてほしい。気に入らなかったら断っていい」と頼まれお願いしたが
----------------------------------------------------------------------------
母はもう50過ぎてるのに、なにかしては二十歳過ぎた私に「私のこと誰も褒めてくれない」って逐一言う
----------------------------------------------------------------------------
義兄夫婦は都内の高層マンションだという事だし下水詰まらせたら結構な損失になるんじゃないかな?
----------------------------------------------------------------------------
同僚の話題は夫が平日の家事分担しないとか、育児参加しないって話。夫が如何にダメか、みたいな
----------------------------------------------------------------------------
ブログに友達申請してくれた人がいた。どんな人かと思って相手のブログを見たらラグジュアリーな生活してた
----------------------------------------------------------------------------
親父と兄貴が消えてから母は壊れて家はゴミ屋敷、俺は風呂にも入れず程なくイジメられるようになった
----------------------------------------------------------------------------
先輩社員に一目ぼれして交際に至ったがすぐにこっちから振った。理由はすごいDQNネームだったから
----------------------------------------------------------------------------
新居に引越ししてわずか数ヶ月で夫に『離婚したい』と言われた。理由を聞くと『飽きた』『結婚前から冷めてた』
----------------------------------------------------------------------------
夫が将来のことを何も考えてない。子供も欲しいし家も建てたいのに、私の奨学金や借金がほとんど減らない
----------------------------------------------------------------------------
旦那がダンボールで手を切ったので店員に「消毒液と絆創膏頂けますか?」とお願いしたら嫌な対応された
----------------------------------------------------------------------------
彼の妹の裏表が凄すぎてついていけない。箱入り娘のお嬢様って感じだったのに部屋に行ったら態度急変
----------------------------------------------------------------------------
彼女にとって私は、敢えて予定を立てるのは面倒だけど、自分が遊びたい時に遊べる要員なのかと悲しくなった
----------------------------------------------------------------------------
「私が誠意をもって接すれば彼のトラウマも消えるはず!」と頑張ったけど全く話し合いすらできなかった
----------------------------------------------------------------------------
大人六人分の家事&祖父の介護をフルタイムで働きながらなんてできないのを誰も理解してくれない
----------------------------------------------------------------------------
妻が妊娠してるからマンションの駐車スペースを代わってくれと頼まれた。断ったのに翌日勝手に停められてた
----------------------------------------------------------------------------
本気で好きだ、付き合って欲しいと何回も告白されたけどお断りした。彼の癖が気になってしょうがないから
----------------------------------------------------------------------------
何度かデートし、付き合うかなという雰囲気だった男友達A。彼の友達を紹介されたんだけどクセが強い強い
----------------------------------------------------------------------------
夜勤から帰ったら7時半なのに嫁が寝てるんだよ。子供達はテレビ見てたようで「お腹すいた」って言うんだよ
----------------------------------------------------------------------------
私は結婚願望と子供欲しさを拗らせている独身。アラサーになってしまって我ながら引くくらい焦りが強い
----------------------------------------------------------------------------
彼氏の実家に挨拶に行ったら父親に「結婚したら即同居、家事育児は女の仕事」など滔々と条件を語られた
----------------------------------------------------------------------------
当方アラフィフ独身女性。そこそこの企業に勤めている幹部。だけど結婚出産を犠牲にした
----------------------------------------------------------------------------
友人に「不妊で子供が出来ないのは気の毒だけど、養子を貰おうって気のない夫婦を軽蔑する」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
旦那がますます孤立してきて笑える。こうなったのも旦那の自業自得。手を差し延べようとも思わない
----------------------------------------------------------------------------
保育園のお別れ遠足でお化け屋敷に連れて行かれた。娘は1人でトイレに行けなくなってしまった
----------------------------------------------------------------------------
仲良かった元同僚に実は嫌われてたということを知ってしまった。人を不快にさせてばかりの性格を治したい
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-17:義実家に行ったら見たことない女がいた。旦那の妹だと言われた。糖質っぽいし黙ってた旦那を信じられない
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-16:玄関前で義母が夫に私の悪口を言ってた。家に入ってきてからはいつも通りのにこやかで優しい義母だった
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-16:雑誌や文庫本を段ボールに詰めていたら旦那が「その調子であの辺も頑張って」と指したのは全部旦那の私物
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-14:従弟が大学に合格したが、1年間家庭教師した分の給料を「お祝い代わりにタダでいい?」と叔母に言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-14:友人の新居に行った時、友人が大事にしているティーカップを落として割ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-14:父親が単身赴任で東京来るので、私は大学の寮を出て父親と二人暮しになる。春から新婚生活とか言ってるし
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-13:父が自営業をしており、融資の連帯保証人を伯父にお願いしたら、私と従兄のお見合いを条件にされた
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-13:私がステーキ食べた事ないと言ったら、夫が「今度連れてってあげる」と言った。年甲斐もなく喜んでしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-13:自己愛性パーソナリティ障害の特徴が顕著に現れている社員さんがパート先に異動してきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-10:中1の娘が最近になって元嫁に頻繁に会いに行くんだがどう対応したらいいかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-04:夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だから」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-03:夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害、軽い痴呆とトリプルパンチ
----------------------------------------------------------------------------
2016-03-01:旦那が新しいモンハンをやり始めてから、私生活よりモンハンを優先してしまって辛い
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-29:俺はもう、元カノも女友達Aも取り戻せないのかな。何が悪かったんだろう?
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-29:雪かきの当番を無視する人は豪雪地帯外から来た人。文句言いに行くと「小さい子供いるから出来ませーん」
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-29:ご近所付き合いが辛い。ずーっといじられて嘲笑されてるようにしか感じない
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-29:プロポーズしようとしてたのに、俺より5年ぶりに偶然あった先輩を優先して、メスの顔した彼女に一気に冷めた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-28:子供が欲しいのに嫁が「出産怖い、人間を育てる責任なんかおえない」といって結婚前の約束を破ろうとしてる
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-27:私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。ただの同居人みたいな生活で20年。でももう離婚しようかな
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-26:マンションのエレベーターから降りてきた女に「何も言わずにこれ預かってて下さい!」って茶漉し渡された
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-26:義兄嫁も話してると話が噛み合わないなと思ってたけど、子を見て義兄嫁が馬鹿なんだろうなと絶望してる
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-26:嫁は子供が最優先で夫婦関係はどうでもいい人。夫婦関係も大事にしようって言ったら、興味ないと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-26:両親&嫁と、妹の対立構造が出来てしまい難儀している
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-26:父に「叔母の家から大学に通え。嫌なら進学費用は出さない。全部自分で出せ」と言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-25:幼い頃、玩具を買ってくれる綺麗なお姉さんが大好きだった。母は弟を連れて離婚、お姉さんが俺の母になった
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-23:義姉が私の癌。私宛の子宮頸癌検診のお知らせ封筒を勝手に捨ててた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-21:双子を妊娠中に夫が不倫してた。私の出産前に浮気相手も妊娠し、夫はその人と生きていくことを決めたらしい
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-20:娘は無遅刻無欠席で成績のトラブルもないのに、先生に「親がゲーム時間を管理して下さい」と厳しく言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-18:妊娠中の嫁のことなんだが、一日中布団に入って全く家事をしなくなってしまい、どうしていいかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-17:学校からの帰り道で身なりの綺麗な女性に手紙を渡された。私の両親の結婚に関する事実が記されていた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-16:疲れて帰宅すると夫が笑顔で玄関まで迎えにきて、腹が立って傘で夫を何度も何度も殴りつけていた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-15:結婚式挙げるけど旦那友人にもやもや。夫婦で参加したいというのでOKしたら返信ハガキに子供の名前が…
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-14:高校生の時、友人のほとんどを失った。それ以来、人とは浅く付き合うようになりどうしても友達は作れない
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-14:旦那にデートに連れだされた。私が浮気相手と行こうとした水族館に、ディナーは私と浮気相手の行きつけの店
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-14:グループの集まりに男が現カノを連れてこようとしてる。元カノと現カノを引き合わせようとする神経に腹が立つ
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-12:嫁は子供が最優先で夫婦関係はどうでもいい人。夫婦関係も大事にしようって言ったら、興味ないと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-11:負けず嫌いで何でもかんでも張り合ってくる夫に勝たせたいが、私が勝ってしまって夫婦仲がぎすぎすしてる
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-09:私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。ただの同居人みたいな生活で20年。でももう離婚しようかな
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-08:この寒さで実家の裏庭がえらいことになってた。室内飼いの家猫も興奮してる
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-08:いつも幸せそうな従姉妹が結婚式に誰も来なくて泣いているのを見て、私の方が不幸じゃないかもって思った
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-06:家には大学生の兄と私だけなのに、兄が男友達を家に泊めるので困ってる。風呂を覗かれてもう限界
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-06:不妊検査をしたら、妻に問題があり、子供はほぼ望めないと言われた。その数日後に妻に離婚を切り出された
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-06:嫁は怪我がもとで握力が弱いが挑戦する気持ちを忘れて欲しくない。出来ないからって甘えるのは違うと思う
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-02:旦那の様子がおかしくて見ていられない。激務で目の下にはクマができて明らかに病んでいる感じ
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動・ほのぼの
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2016/03
- 2016/02
- 2016/01
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:44

続き・詳細・画像をみる


【野球】ドラフト上位候補もまさかの指名漏れ…谷田がプロ入りできなかった理由とは 慶応高校では通算76本塁打

【悲報】 4K放送、録画禁止も検討

ドスケベなファッションの台湾女子が「唐揚げを作る動画」が日本人男子に大人気

【噂】任天堂の新ゲーム機『NX』のコントローラーらしきものがリーク?

【悲報】ワイ、クレカが止められる

【画像】咲-saki-、のどっちの母親めちゃくちゃ若い外見でワロタ

【画像】ロシアの永久凍土の中から1億2千年前のイヌの先祖が発見される ピクルかよ・・・

喧嘩になるなと思ってた事を話し合った。

20問で判定!ストレス診断が人気

安倍首相、消費増税先送りの検討を開始…経済減速に配慮

【話題】どん兵衛「10分待ち」の衝撃、日清“おわび”SNSが崩した40年の常識

【速報】 「め」 から始まる野球用語、存在しない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先