【前編】親子3人でお宮参りの予定が夫がトメを連れてきたので夫共々家から締め出したback

【前編】親子3人でお宮参りの予定が夫がトメを連れてきたので夫共々家から締め出した


続き・詳細・画像をみる


晴れたら決行と、微妙に日数遅れの宮参りにぶつくさ言いながらついてきた。
遅れたのは私の体調(花粉症なんで)との兼ね合いです。
初孫フィーバー中ですが、夫はそれをちと厳しめに〆てくれるので安心してました。
が、それは妻の両親がいたからいい顔してただけ。
トメと四人の今日はママンの息子タンに成り下がりやがった。
境内入るところで赤さんを取り上げようとしやがるトメにそれに賛成するバカ夫。
昼食予定のお店は混むから、先行って座敷取っておけだと?
ふざけんな。
タクシー捕まえて、赤さんと二人で帰ってきましたわ!
バカ親子なんぞ知らん!
283:
>>282
産後じゃまだ体も大変なのにね。座席取るなら自分で取りゃいいのに。
つか予定する店があったなら予約くらい入れとくのが仕事の出来る男だわな。
仕事は出来ない、妻両親の前ではええ格好しい、産後の妻に使い走りさせる。
途中離脱なんか当然だよ。
285: 282 2008/04/28(月) 16:41:38 O
昼食べてきたらしく、今頃帰って来た。
夫、現在玄関前で入れてコール中。
赤さんが泣くのでインターホン切ってやったもんね。
しばらく(私が受け入れ可能な謝罪ができるまで)晒し者になっていやがれ!
ちなみに我が家は私の勤務先の社宅住まいです。
(だから名義も世帯主も私)
286:
強いオカアチャンなのはいいことですが、スレチではないかと。
エネスレ誤爆?
お宮参りで祖母(トメ)が抱くのは普通かなと思ったけど、
赤ちゃんをトメに預けて場所取りして来いってことだったのね。
今日のトメ
「俺の趣味は孫チャンだ!」と言い放つウトにいや〜な顔で
「キモチワルイ事言わないで、嫁子さんが嫌がるでしょ!」と
〆上げてくれた。いつも言ってくれて助かる。
288:
あ、エネ向けでした。続きがあったら移動します。
予約はトメが入れるのを嫌がりました。
席料(一団体につき500円)取られるから。
その分つきだしがランクアップするっちゅーの。
トメがトイレ貸してくれコールしてますが、マンションの下に入ってるコンビニに行けとメモ出してきます。
294:
>>288
トメも外にいるの?
母親抜きでお宮参りしようとするなんて信じられない。
そのまま実家に帰ってもよかったのでは?
295:
本とか見るとお宮参りでは父方の祖母が赤を抱くみたいだけどね
最近ではどっち方とかはこだわらないと但し書きも書いてあったが
自分がお宮参り行った時は殆どのお嫁さんがガッチリ赤抱いてた
297:
>>295
あれ、なんか以前に宮参りであかんぼ抱いたトメが嫁さん押しのけていそいそ神前に出ようとして
宮司(だったと思うが)に説教されたって話がなかったっけ?
296:
赤さん連れての移動は大変だもんね・・。
しかし、まだトメと一緒なんだね馬鹿旦那。
荷物まとめて実家にSOS出しておくといいよ。
引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 115 ■ ■ ■
694:
今日のトメスレからお邪魔します。あちらの282です。
要約すると、呼んでもないのにお宮参りについてきたトメが初孫にはっちゃけ、
夫はママンが娘とラブラブ、ぼくちゃんは嫁とラブラブでみんな幸せだね♪
とお花畑してやがりました。
具体的には今日の日程をトメにリーク、現地では母親である私から子供を取り上げさせる。
汚れている産婦は昼食予定の料理屋で席取りしておけ。予約の席料もったいないから。
(トメ指図)
ママン頭いい!
そうだ、ついでに赤ちゃんはママンに任せて、夫婦で着物デートしようよ!だって。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて、タクシー拾って先に帰ってきてしまいました。
アホ親子は玄関前であの手この手で、入れてコールするも依然締め出し中です。
トメもトメですが、このバカ夫はいつまで締め出そう?
落とし所に迷ってます。
699:
>>694
一晩ほっとけば?冬じゃないから大丈夫でしょう。
つうかトメも泊まる気満々だったの?
どこの地方?
702:
>>694
トメが赤ちゃんを抱く、ってのがお宮参りのしきたりだと思うけどね。<うちの地域
そういうのが嫌なら、そもそもお宮参りをするなって話。
708:
>>702
うちのほうでもそういうしきたりだ。お宮参りの時には姑が赤ちゃんを抱く。
745:
>>694
とりあえず消毒に行くべき。
トメがバカなんですぅ〜は通用しない。
770:
赤子をママンに任せて>>694とデートしたかったようです
親の責任感ないですね
695:
とりあえず、今夜はそのままほっぽって寝てもいいと思う。
バカは一晩締め出したって風邪ひかないだろうしさ。
709: 今日トメ282 2008/04/28(月) 20:40:35 O
>地方
首都圏在住です。
天気的には野宿も平気だろうし、駅前まで行けばネカフェでもカプセルホテルでもなんでもある。
時々静かになるから、ずっと玄関前に張り付いてはいないみたい。
…トメのトイレは間に合わず、廊下の端でやらかしたみたいです。
同じ階の同僚の奥さんが怒鳴って、掃除させたそうです。
ああ、恥ずかしい…orz
712:
>>709
内輪の揉め事なのに他人に迷惑かけちゃ駄目じゃん。
恥ずかしいとかよりもまずすべきことがあるんじゃない?
710:
めんどくさいから離婚すれば?
役所は深夜でも受け付けてくれるよ。
714:
>廊下の端でやらかしたみたいです
そこでしちゃったの?まじで?
718:
実家に帰ればいいじゃない。
720:
自分が同じ階の人間なら、やらかしたババアはもちろん
放置したまま2CHで調子こいてるバカ嫁にも激怒だな。
725:
ババァったってまだボケてるわけでもない大人でしょ
ド田舎ならともかく駅にも公園にスーパーにもトイレはあるっての
間に合わず廊下でって幼児かよ
732:
ネカフェやホテル位自分で探せるよね、いい大人なんだから>トメと夫
それより無理に入られて殴られたりしないかどうかが心配だ。
733:
この嫁さんもかなり非常識だよ。
743:
まずは旦那さんに、
「二人で今日のことと、今後について話し合いたいのでトメをホテルなり
 喫茶店でもどっかに置いてこい」って伝えてみれば?
旦那さんなら赤ちゃんに乱暴することもないだろうし。
「母さんだって家族〜」っていうこと聞かなかったら、
実親も呼びますって言う。
親の前では見栄張ってたって事はそれなりに恥も知ってる人でしょ。
744:
まあマンションのみなさんには
後日謝罪に行けば良いよ。
たぶん、みなさんわかってくれるってw
てか、大人二人で閉め出された事実を馬鹿夫と糞トメが
ちゃんと理解出来なければ捨てちゃいな。
確かそのマンション、あなたの勤務する会社の社宅なんでしょ?
なら放り出しても問題なしw
746:
 >まあマンションのみなさんには
 >後日謝罪に行けば良いよ。
 >たぶん、みなさんわかってくれるってw
この発想……
756: 今日トメ282 2008/04/28(月) 21:04:53 O
>やらかした
間に合わなかったみたいです。意図的ではないんじゃないかな。
>奥さん
もうお詫びしました。
ご本人がベランダ伝いに夕飯差し入れてくれましたので、その際。
掃除のクレゾールはうちのを二本、供出しました。
実家に帰ってもいいけど(同じ県内だし、頼めば迎えに来てくれると思う)、
そもそもこの社宅は私の勤務先ので、名義は夫じゃない。
夫の勤務先は別のとこ。
私が実家に避難して、夫たちに明け渡すのは何か違う気がするし。
夫たちにはネカフェなり、カプセルホテルなりに泊まるよう、メモを渡します。
759:
>>756
いいおとなりさんでよかったね。
頑張れ。
762:
あ、ちゃんと謝罪と消毒は済んでるんだね。
本当に乙です。
馬鹿エネ夫と糞トメはほっとけほっとけ。
大人二人くらい一晩どこででも何とでもなるわい。
これで懲りないエネ夫なら、サクッと捨てちまえ。
763:
お隣さんが理解ある方で安心した。
家を明け渡す必要は絶対にないよ、絶対だめ。
今後居座られた方が周りにも会社にも迷惑がかかる。
とりあえず実家には連絡して、旦那さんと話してもらえば?
義親には見栄張りたそうだったし。
768:
トメが抱くのが常識だと思ってた。
たぶん282が無知なんだと思う。
どうでもいいけど。
779:
トメが抱く抱かないの是非と、
嫁を同行させないで用を言いつけるのを、
ごっちゃにしてはいかん。
トメが抱くのが当たり前な時代でない以上、
トメが抱きたいなら両親の承諾が必要だった。
その上、嫁に用を言いつけて宮参りには出させないとか、
泊まりに来るのに黙って押しかけてくるとか、
嫁をなんだと思ってるんだ。
793:
赤ちゃんを産んだ奥さんを使いっぱしりにしようとした
阿呆旦那とトメが意味分からない。
頑張れ!!282さん!
今日はご自分と赤ちゃんのためにもゆっくり眠ってくださいね。
つ耳栓
837: 今日トメ282 2008/04/28(月) 21:43:24 O
夫、ゴネましたが、一万円渡したらほくほくとネカフェ泊承諾しました。
>娘
心配してくれてありがとう。
昼間から一度グズっただけで、とても助かるいい子です。
今は寝てます。
>話し合い
明日した方がいいでしょうか?
明後日、私の両親と母方の祖父母がこちらに来るんです。
ホテルに泊まってくれて(母が手配済み)、食事したりウトの墓参りに行ったりする予定です。
ここに話し合いを入れるのは不味いかな…
839:
>>837
見切りをつけているのなら入れた方がいいと思うよ。
失礼だが聞けば聞くほどウヘェーな旦那さんだね。
842:
>>837
旦那を切るつもりならいいと思うけど、〆る程度で終わらせるつもりなら
そちらのご両親は関わらせないほうがいいんじゃないかなぁ。
844:
>>837
予め実母さんに軽く話しておいた方がいいのでは?
明後日に来られるそうですが、それまでにトメと夫がどうにかなるとは思えないし、
いきなり修羅場になるよりはいいかと思うのですが…。
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者98【=敵】
17: 今日トメ282 2008/04/29(火) 09:53:22 O
新スレ移行お疲れ様です。
おはようございます。昨晩は短時間に沢山の助言ありがとうございました。
読み返してみたら、自分のテンパり具合が痛かった…orz
今朝、実家に相談したところ予定前倒しは難しいと言われました。
夫一人の帰宅なら受け入れられますが、トメもならもう一泊してきて欲しい。
特に男性の方に聞きたいんですが、締め出されてこう言われたら容認できるものですか?
トメは普段から気に入らないことがあると、人や物に当たるタイプなので家には入れたくありません。
>同席
話合いに同席するのは、私方の身内であれば大丈夫ですか?
父は姻威関係にあるのみならず、夫にとって雇い主でもあるんです。
萎縮するというか、本心が聞けないと思うんです。
兄か弟に同席を頼めたら、そちらで平気でしょうか。
兄と弟も父の会社で働いてます。
18:
>>17
とりあえず、ニセモノ出ないうちにトリつけて。
19: 締め出し嫁 ◆nYV6Q0auTM 2008/04/29(火) 10:07:23 O
17です。
トリップつけました。
それと、前スレ282さんに迷惑だったみたいなので、名前も変えます。
29:
話し合いの場にICレコーダーの準備はしておいた方が良いかも。
なければ来る途中で購入してもらってきた方が良いと思うよ。
あの食料も
30:
何を話すかはもう決めたかな?
言いたいことはメモしておくといいよ。
35:
今まで他に何をされてたのかkwsk
普通の習慣で赤ん坊を受け取ろうとしただけで、
奪われると勘違いした方も無知。
予約取ってこいと言われたってのはあるから、
他にもいろいろされたんだろうとは思うけど、
これだけの話だったらやりすぎだと思うんで。
近所迷惑だし。
38:
>>35
産後の母親が汚い、予約すると金かかるからアンタはお参りせず
先に席取って来いと言われた、それだけでも充分でしょ。
しかも何でアポも取らず勝手に来た人をに家に入れなきゃなんだ。
いい大人なんだからトイレぐらい行きたくなったら何とかするだろ普通。
途中でほったらかして家に帰っただけなのにやりすぎってw
37:
近所迷惑に関しては締め出したからってのもあるけど(締め出した原因が
あるわけだが)締め出された側だってまともだったら近所に迷惑に
ならないようにすべきだろう大人なんだから。
お互いそんな配慮ができるようならこんな騒ぎにはそもそもならなかったわけだが。
39:
やりすぎというか迷惑な人だと思う。
端的に言えば糞トメ糞ヨメ糞ダンナ。
41:
でもまあ普通だったら、自分の母親がそんな状態なら、旦那が先に
「近所迷惑になるから」って宥めて、自分も一緒にどこかに移動するだろ。
ホテルとって母親落ち着かせてる間に嫁さんに連絡すれば良かったんだよ。
それをしないのがまさにクソ旦那ってことで。
産後の嫁を労ることも出来ない人間に、そんなことが出来るとは思えんけど。
55:
つーかさー。
ネタ判定禁止なのは分かるけど、17は本当に本物なのだろうか…。
だって、
嫁の勤め先の社宅に住んでて、世帯主は嫁。
しかも夫は嫁の父の会社に勤めてる。
マスオさんよりもまだ酷い状況なのに、
嫁に黙って、夫婦だけでやる予定のお宮参りにトメだけ呼ぶ
しかも泊まり予定(産後1ヶ月チョイの人に世話させる気かよ)
さらに嫁排除でお宮参りで嫁は場所取りw
百歩譲って締め出し嫁が一人娘なら、
入り婿だから大事にしろってでかい顔するのも分からんでもないけど、
嫁父会社には嫁の兄と弟が勤めている(バカ婿なんていつでも切れる)
状況で、こんなバカな事する男がいるんだろうか?
自分の親を呼ぶなら、嫁の親も呼ぶくらいの気遣いするのが普通じゃね?
61:
>>55
同じこと思った。
2日後に嫁親兄弟が来るとわかってるなら、
なんでそこまで宮参りを待たなかったのかと。
しかも自分は母親勝手に呼んで嫁はじき出す算段立ててるわけで。
何なの、コイツ? ってのが傍観者としての感想。
63:
ここまでやらかしたんだから旦那はもう離婚覚悟なんじゃないか?
66:
>>63
どうなんだろうね……
「嫁とラブラブ」っていう夢を持ってトメ召還したみたいだから
離婚は視野に入れてないかもね
57:
どうしてこんなバカな旦那(失礼)と結婚したんだろ?
よほどのブサイクなのか。
68:
たとえブサイクだとしても締め出し嫁さんは財力と後継ポストをエサにもっといい男を見つけられる。
一方のバカ旦那は、ただの文無しand非常識ババアとセットで、お先真っ暗。
馬鹿親子ザマアww
72: 締め出し嫁 ◆nYV6Q0auTM 2008/04/29(火) 12:58:52 O
偽者ではありません。残念ながら本人です。
先ほど入れてコールがありました。
ドア越しに説明して着替とお昼がわりのおにぎり唐揚げ小松菜ごまあえを渡したところ、
何だか喜ばれてしまいました。
話をしたいから、明日母と弟に同席してもらうと伝えました。
そっちが良ければ父も呼ぶがと提案したら嫌がられたので、父に娘をみてもらうだけにします。
>世帯主他
夫が失職して中々再就職できなくて、彼の方から父の会社に入れて欲しいと頼まれました。
無理を言ったのは夫も私も分かってます。分かってないのはトメだけ。
小さな零細なので福利厚生はほぼなく、私の方の勤務先の社宅に入りました。
世帯主が私なのはそのためです。
73:
ここまで立場をわきまえられない男も珍しい
75:
状況がマスオさんより酷いじゃんか…
78:
どうして話し合いに他の家族を同席させるの?
マスオ以下の奴隷なんて一人で相手できるだろうに。
79:
嫁と旦那のどちらの立場だったとしても、「離婚」以外考えられないや
80: 締め出し嫁 ◆nYV6Q0auTM 2008/04/29(火) 13:11:29 O
>産後
半年近く経ってます。
中々宮参りに行かなかったのも、トメの不満みたいです。
>後継
100%ありえません。
そもそも父は自分の代だけで会社を畳む予定。
どう会社を潰すか、楽しそうに計画を考えてます。
トメはとにかく、夫は何も考えてない気がします。
宮参りの一般的なやり方は知ってるけど、トメを呼ばない代わりに私の両親も呼ばない。
家族三人でしようね、と話したのは無意味だったみたい。
夫は私親来ない=自分の親(トメ)が呼べる、に変換されたのかな…
82:
事前に決めてたのにそれか・・・謝罪はあった?
会社を畳まれるなら、旦那の将来は暗そうだけど転職とか考えてるのかな。
83:
ああ、どちらの両親も呼ばない話になってたんだ。
最悪だな旦那さん。
トメとの確執は?
これまでいろいろあったんでしょうか?
85:
就職にしても色々な意味で旦那はヘタレだね。
〆てどうにかなるような男なの?
94: 締め出し嫁 ◆nYV6Q0auTM 2008/04/29(火) 13:28:33 O
>謝罪
トメからも夫からもありません。
そもそも悪かったとは思ってないみたい。
>転職
一応考えるとは言っています。猶予が10〜20年くらいあるので、具体的にはまだ何も。
>確執
細かいことはあれこれありましたが、そんなには気にしてません。
最初から嫌われてたので、こちらも鬼嫁上等と疎遠を心がけてましたから。
直接のきっかけは、娘を産む際の病院でのことかな。
私、難産で微弱陣痛で30時間くらいウンウン言ってて、トメは「死ね死ね」と腹を押してきて
看護婦さんに夜中でも病院から追い出されたりとか、面会禁止されたりとか。
向こうも恨んでるみたいです。
105:
>>94
トメに殺意が湧いてきた…
どのツラ下げてお宮参りで孫を抱こうとしてたんだ!
95:
締め出し嫁さんが離婚を決意しないことが不思議
98:
謝罪も無い、産院での仕打ち。
有り得ない。もうこれで離婚の決意は固まったんじゃない?
103:
酷いな。本当に酷いな。
旦那さんは、糞トメが出産の時にしでかした事をもちろん知ってるんだよね?
旦那さんも見込みないよ。今の時点でも謝罪が無いんでしょ?
頭弱いって言うより馬鹿じゃん。基地外じゃん。
119:
締め出し嫁さんが若干DQN風味なんで引いていたけど、こりゃトメに
対しておかしくなっても無理ないわ。
今までやられたことがあまりにも酷すぎる。旦那さえまともだったら即
絶縁コースだ。
でも、当の旦那が一番のガンなんだよね…。気の毒だ。
125:
こりゃまた新手のデモデモダッテだなあ
いや、ただの鈍い人なのか
126:
確かににおう。
デモデモダッテがにおう。
134:
締め出し嫁さんの年齢にもよるけど、再婚を考えたら早いほうがいいよね。
デモデモダッテは自分にも不利。
137:

続き・詳細・画像をみる


素人女子に「パンツ見せて」とお願いしてみたエロ動画

ネット中年が反応すると思う懐かしのワードランキング

ロボ扱いだけど厳密にはロボじゃないロボ

公務員浪人とかいう泥沼奴こい

おっさん「大人になるとゲームしなくなるんだよなー」当時ぼく「そんなわけないやろ」

声優の三森すずこさんに殺害予告して捕まったけど、ぶっちゃっけ反省してねーわwwwwwww

「TYPE-MOONエース Vol.11」が180ページ超のFGO別冊付録付きで今春発売!コンプティーク4月号&5月号の付録にFGOのドラマCD!

作者「ヒロインと主人公の友達が余っちゃったな」

柔道等の武道系の主審の権限は、会場全体に及ぶ

潮(うしお)という名前なのだが、かなりの高確率で「牛男」と書かれる

【訃報】内村光良さんのクイズ番組、逝く

【前編】親子3人でお宮参りの予定が夫がトメを連れてきたので夫共々家から締め出した

back 過去ログ 削除依頼&連絡先