ゲームの糞システムで打線back

ゲームの糞システムで打線


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1:
1 (中) 負けイベント
2 (二) 友達いないとコンプ無理
3 (遊) 全滅すると前回セーブからの経験値リセット
4 (左) 課金
5 (一) レベルを上げると敵も相対的に強化
6 (三) 武器防具に耐久力
7 (右) ムービースキップ不可
8 (捕) 絶対誰も育ててないだろってキャラの単独戦闘イベント
9 (投) パーティの永久離脱
2:
好きなところでセーブできない
3:
クソ強いのに仲間になるとザコ
5:
アイテム配信(地域限定)
6:
ほぼRPGやんけ
8:
ポケットステーションのIDでドロップテーブルが決まる
9:
関係各社のロゴ連打
11:
負けイベントはまだよし
超頑張って撃破しても負けた事になるイベントは死ね
23:
>>11
負けるとゲームオーバーなのに勝ってもムービーキルが一番ムカつくんじゃ
27:
>>11
超頑張って倒してバッドエンドになったゲームがあったなあ
39:
>>11
デスデニーやな
50:
>>11
勝っても負けてもイベントは変化しないけど
勝つとレアアイテムもらえたりするのはわりと好き
87:
>>11
超頑張って倒す奴が悪い
109:
>>11
ゼノギアスだと負け扱いだが特別報酬もらえるのあったな
140:
>>11
碧の軌跡だと与えたダメージによって台詞や展開が変わってたな
倒すとトロフィーみたいなの手に入るし
12:
永久離脱の装備返しとか貧乏くさい
13:
設定ミスでデータ上だけの存在
14:
雑魚の相対強化ホントやめろ
18:
QTEがない
19:
永久離脱よりゲーム後半帰って来た時にレベルが離脱した時のまんまのがクソ
28:
強くてニューゲームがないのでクリア後やること無し
30:
キーファは許されたな
35:
>>30
永久離脱やん
31:
皐月を無視してクリスタルカップに登録する
37:
>>31
はい、ターボファイル
32:
2周目機能がない←まだ分かる
2周目機能はあるが,3周目は出来ない←は?
38:
>>32
こんなゲームあるんか
58:
>>38
洋ゲーだとよくあるで
最近のだとバットマンとかウィッチャーとかそうやった
40:
4番が絶対的すぎるんだよなぁ…
41:
グランツーリスモのライセンスとイベントレース
42:
キマリは弱いと敵も弱くなるからセーフ
44:
圧倒的ハロポイント
45:
コスチュームとかテーマが課金なのはまだしも、シナリオを課金にするのはマジでやめろ
46:
2バージョン出して片方しか技を覚えられない
47:
5番ファーストもよくわかる。無双したいのに出来ない
51:
1週目はバッドエンドで強制的に2週目をやらされる糞ストーリー
ブレイブリーセカンドはまじで糞だった
53:
6番は評価別れないんか?
54:
宝箱回収率
59:
マゾ要素は大体好きやわ
すまんのか
62:
キャラメイクのやり直しが出来ない
67:
ラスボスのBGMが歌
74:
>>67
なんでや、ロスオデよかったやんけ!
69:
次にこのダンジョンに入れるのは20時間(リアルタイム)後です
76:
強制チュートリアル
78:
面倒くさいが理由で逃げたくなるほどのエンカウント率
79:
オートセーブのゲームって寿命縮めてるのがほとんどだと思う
81:
武具の耐久ってちゃんと考えて実装するならええんやけどな
FF14みたいなんはゴミクズやで
403:
>>81
ユーザのギルを消費させたりクラフター上げ推奨やからな
ホンマ意味ないわ
82:
ラスボス戦が音ゲー
156:
>>82
DODの悪口はやめろ
83:
負けイベこそ4番やろ
無駄な労力使わせんなや殺すぞ
85:
育成ツリーがあるけど最終的に全部取得できちゃうのはなんかガッカリする
88:
マリオストーリー序盤の負けイベントは嫌いじゃない
92:
チュートリアルが過剰にくどくてうざいのはきついな
始める気がもう失せる
93:
レベル比例で敵強化は良システムなんだよなあ
98:
後半の敵ほとんどが状態異常に強い耐性持ちばっかになるのやめてクレメンス
175:
>>98
状態以上はまだええやん
能力低下が聞かなくなってくると糞
99:
その時しか取れんアイテム
昔は取り逃しても気にしなかったのにな
今は取り逃しが気になって、ネット見ながらやないと進められん
111:
>>99
これやなストーリー進めるのが怖いな
194:
>>99
アイテム取り逃がした方が、後でいいのに変わるとかもね
100:
真エンドを見るために他のを埋める(エンド前のセーブつかってルート変更あり)っていうのが嫌やわ
周回するのはええけど実は最ルートありますってのはやる気なくす
112:
>>100
周回のほうがめんどくせー
RPGなんて作業ゲーやし
もうええわってなる
103:
レベル上げできない状況で強ボスと戦うのほんとひで
ホロホロ鳥お前のことや!
113:
>>103
ウィーグラフ「すまんな」
104:
ジャスティス学園の校長ほど酷い負けイベはない
121:
QTEはまだええが、ボタン連打は死んでクレメンス
127:
>>121
ゲームに区切りがついてムービー見ながらコントローラー置いてたら即死ですわ
124:
>>1
FF8が課金以外ほとんど当てはまっとる
125:
お前使えないからクビ

詩人「いやです」
161:
龍が如くは慣れてくるとあ,このムービー中QTE来るなってのが分かる様になるから困る
品田の球場の奴はバレバレでしたわ
188:
>>161
龍が如くシリーズ全部やってるけどあんな不意打ちはあのシーンしかないやろ
178:
QTEって単なる初見殺しだから嫌いなんだよな
あとムービー中くらいまったりさせろや
179:
2367くらいやわ
課金は程度と物による
181:
逃げる失敗が一番糞だろ
184:
この1番は5割出塁するわ
193:
どんな傷でもハーブで回復する奴らってもう人間じゃないよな
226:
ラスボス倒してエンディング迎えた後にせっかく世界救ってやったのにエンディング前に戻ってるやつぐう嫌いなんやけど
228:
スパロボの強制出撃ってもう止めた方がええんちゃうか
昔は強制的に特定機体に乗り換えさせられるのがウザかったし、今は今で強制出撃だとパートナーユニット組めないとかいう謎仕様がウザい
242:
>>228
ストーリーの都合上,多少はね?
255:
>>228
ビーチャさんの活躍が見れるやんけ!
263:
>>228
まーた戦艦の中から威勢のいい啖呵を切ってしまうのか
239:
無料で遊べちまうんだ!
247:
>>239
これよく見るけどなんなん?
250:
>>247
ワゴンゲーのジョジョオールスターバトル
256:
>>250
据え置きキャラゲーでそれしたんか
ジョジョファンって我慢強いんやな
259:
>>256
ぶち切れたんやで
267:
>>256
ブチ切れで最近出た新作はお察しの売上よ
241:
コンシューマーゲームにスタミナ制導入したクソ企業があるってマジなのですか?
253:
誰も育てないようなキャラで隠しアイテム入手フラグ
268:
連発されるお使いクエスト
連発自体はまあ構わんのやが、イベント毎の付随ストーリーがつまらんやつとか既出マップ内を移動させまくるやつを連発されるとやる気失せてくる
278:
>>268
おは将軍
276:
クリア後の世界がない
320:
0歩エンカウント
327:
>>320
サガ2とかロードするとエンカウントするから草生える
342:
なんでも記録してある
374:
>全滅すると前回セーブからの経験値リセット
普通やん
381:
コンプに友達100人必要なマジカルバケーションに勝てる?
393:
QTEはやらないとデメリットじゃなくて
やった分を更にプラスするメリットならええと思うんやけど
40

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