【毒親】自分の学歴コンプを夫や義妹に押し付けるトメに言い返してしまったback

【毒親】自分の学歴コンプを夫や義妹に押し付けるトメに言い返してしまった


続き・詳細・画像をみる


義父は全国トップクラスの大学出身。義母は地方の無名短大卒(お見合い)。
夫と義妹は子どもの頃からお金だけはやたらかけられ、塾まみれだったそう。
でも2人とも義父ほどの学歴は身につけられなかった。
世間的には普通に高学歴扱いされるところなんだけど・・。
それを未だにグチグチ言う義母。
○○っていう有名な先生をつけたのにとか1歳から英語をやらせたのにとか。
××にしか行けなかったなんてほんと恥ずかしくてとかひたすらうるさい。
義妹が転職することになったけど、もとの会社が有名企業だったので義母は
猛反対。条件は前よりかなりよくなるって言うのに義妹の話は丸ごと無視。
私相手にグチグチ愚痴ってきた。
「あの子は何も分かってない、成績も子どもの頃から悪くて・・」と始まったので
ついに「遺伝が一番大きい要素だって言いますからね」と返してしまった。
自分のコンプレックスの代わりに子どもを犠牲にってのに、ずっとムカついてたから。
言葉に詰まった義母は、「お父さんの子どもなんですよ!」と言った。
どうやら自分の子どもという扱いではないらしい。
もう何も言う気がしなくなってフーっとため息ついたら無言で帰ってくれましたとさ。
いい嫁キャンペーン終了ってこういうことか・・と悟った3月のできごとでした。
912:
GJ
いろんな意味で頭悪のは義母だ
性格悪いのも義母だ
何も分かってないのも義母だ
愚痴愚痴言いたいなら三面鏡にでも向かって
四者面談で喋ってろって感じだね
913:
ニートだのひきみもりだの鬱だのうるさいくらいなこの昨今、
子が二人ともまともな仕事してる社会人になったのなら、
それ以上のこと望むのは分不相応だよなあ。
914:
>>911
GJ。お父さん一人で作れるわけないのに、で自分の子供じゃないなら指図すんなって思うわ
>>900
本体壊れた残りの釜
919:
>>913
まったくだ。
心身ともに健康で、定職について収入があり
事件にも事故にも巻き込まれず平凡に平穏に生きられる。
そのことに感謝しなくてどうすんだ。
920:
>>912
三面鏡に向かって四者面談。
---吹いた。
921:
>>920
うまいこというねーと私も感心した
922:
>>913
ほんと同意。
周囲を見てると、華々しい外資系なんかより、近所のJAの方が1000倍堅かった、
なんて事例がゴロゴロ。
いまどき、「寄らば大樹の陰」は通用しない。
他人に迷惑かけず、元気で自立してやっていってくれたら、それだけで十分。
923:
JAw
膿が農を搾取する現状が是正されない限り
安泰だろうてwwww
924:
ちょww
そこでJA出されても
何の説得力も無しwwwwww
925:

続き・詳細・画像をみる


iPad Proの付属ペンの充電方法ワロタ(画像あり) 

中国、韓国との連携強化で緊密な関係を誇示

ドランク鈴木「能力ない奴は正義感振りかざすな」

【画像あり】原田泰造の「オレ、役者もイケるやろ?」感wwwwwww

ぐだお「デオンが一緒にお風呂に入ろうとしてくる」

有名人同士の激似ランキング 1位は「芹那」と「のっち(Perfume)」

恒例ベニズワイガニ給食 「甘くておいしい」丸ごと一匹、旬の味

世界選手権6連覇達成・内村航平のドヤ顔GIFwwwwwwww

女性100人に聞いた「ムリ!」なメンズファッション

自分のミス隠すために平気で嘘つく奴wwwwwww

【画像あり】つば九郎がブログにアップした画像wwwwww

【群馬】食文化をミラノで発信 和牛やこんにゃく大人気

back 過去ログ 削除依頼&連絡先