どうやったら文章力つくの?(´・ω・`)ショボーンback

どうやったら文章力つくの?(´・ω・`)ショボーン


続き・詳細・画像をみる


- July 22, 2015 20:44 ID:f.nEvDUw0
- 何でも無い日常を話として表現できるように日記を書く。
話を思い浮かべて面白く書くのはその次の段階だな。

- 2 :
- 蒸発した
- July 22, 2015 21:23 ID:bcdN4f0Q0
- 物書きのバイトをしていた。
読み返すと初めはひどいものだったが、読者がいるという厳しい環境では書くことで勝手に成長する。
言い訳せずにまず書く。読んでもらう。
スキル的には文字数制限を設けて短く表現できるように努力すると良い。

- 3 :
- 蒸発した
- July 22, 2015 21:48 ID:Lw.Yn.oi0
- 所詮は脳味噌の問題やから、文作りを習慣づけないと話にならんで。

- 4 :
- 蒸発した
- July 22, 2015 21:52 ID:FYowAsrd0
- オリジナル形容詞を作るのが良いと遠藤周作が言っていた
「週末を語る予言者のような顔で乗ってくる塾帰りの中学生」
「路地裏のゴミ箱から嫉妬だけを集めて煮込んだような週刊誌の広告」

- 5 :
- 蒸発した
- July 22, 2015 23:48 ID:p4GtoMG40
- 文章の書き方の基本は「日本語の作文技術」(本多 勝一)を読むと良い。
読んだことを実践できると、文章がましになる。
面白い文章を書くには別の能力がいる。
とにかく書くこと。そして人に見せて感想をもらうこと。そして直すこと。
これを繰り返せばある程度うまくなる。
うまい文章がどういうのかというと、誰かの文章を読んで添削してみること。
直しようがない、直すとおかしくなる文章はうまい。

- 6 :
- 蒸発した
- July 23, 2015 01:48 ID:KS17h39WO
- 模写しかないな

- 7 :
- 蒸発した

続き・詳細・画像をみる


【警報】左足壊死ニキ、ついに裸足になる

どんどん自分と周りの差が開いてって辛い

お前らホワイトロリータ食う時、何て言いながらパッケージ脱がしてる?

にこ「このダンスゲームで勝負よ!」

コナミ新社長のご尊顔wwwwwwwwwwwwww

地方の20代の現実がひどいwwwwwwwwww

『モンスター娘のいる日常』3話感想 満月の夜のモンスター娘たちは色々な意味で危険!

コールなしでも「空気を読んで飲め」 若者の飲酒トラブル、繰り返される悲劇

プリズムナナのスレがない…

【動画】 拳銃を撃つドローンに全米が騒然!

【画像】声優の田村ゆかりさん、アニメキャラになり出演する

セクシーで魅力的な女性ほど子孫を残せない可能性(ハエ社会・豪研究)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先