【サッカー】 なでしこ、大儀見弾でW杯前白星締め 対イタリア8戦目で初勝利back

【サッカー】 なでしこ、大儀見弾でW杯前白星締め 対イタリア8戦目で初勝利


続き・詳細・画像をみる


◇キリンチャレンジカップ2015 日本1―0イタリア(2015年5月28日 南長野運動公園総合球技場)
 サッカー女子日本代表のなでしこジャパンは28日、南長野運動公園総合球技場でイタリア代表と国際親善試合を行い、
後半にFW大儀見優季(27=ボルフスブルク)の挙げた得点を守りきり、1―0で勝利を収めた。対イタリア戦は通算8試合目で初勝利となった。
 FIFAランクは4位の日本に対し、イタリアは13位。W杯カナダ大会の出場権を逃しているものの、日本は過去7戦7敗と未勝利の相手だ。
日本は24日のニュージーランド戦(○1―0)からスタメン4人を入れ替え、GKに海堀、左サイドバックにDF宇津木、左ボランチにMF阪口、FWに大野が名を連ねた。
 序盤から主導権を握った日本は前半18分、ドリブルで持ちこんだ大野がペナルティーエリアの外から左足でシュートを放つも、右ポストを直撃した。
 後半も押し気味に試合を進め、0―0の後半9分、宇津木からの低い弾道の左クロスに反応した大儀見が右足を合わせて先制。これが決勝点になった。
 6月に行われるW杯カナダ大会直前のテストマッチを2連勝で締めた日本。
連覇が懸かる大会で初戦は6月8日にスイスと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000142-spnannex-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432815453/
2
さすが大宜見
イブラみたいなプレーと顔だったなw
7
鮫ちゃんだけじゃねーか!頑張ってるの!
9
ラストのプレー怖かったな
10
いいスタジアムだなぁ
12
感想
初めて見たがとても良いスタジアムだった
13
本番も無失点で頼むよ。
27
南長野いいスタジアムだな
アルウィンに南長野、長野県はサッカー王国になる
37
一点しか入らないけど、面白かった
38
イタリアつえーじゃん
47
試合は面白かった
48
ニュージー戦よりは上げてきたな
67
イタリアに勝ってなかったって意外だな
71
やっぱり鮫ちゃんが入ると攻撃オプション増えるね
実質鮫ちゃんの
72
鮫島SHで使って欲しい
 大儀見 
鮫島 宮間 川澄
73
3-0で勝てた試合だった
77
なんだかんだでギミさんだったよな。
それと交代投入の鮫島は使える。
がまた証明された。が、ふかしたのはいかんな。
菅沢は高瀬臭がたってきたが、まだブレイクする可能性はある。
正念場だ。頑張れ。
128
1度も使われなかった選手は
北原 上尾野辺 明日菜 永里 怪我の岩渕の5人
132
大儀見やらかす→白竜しね
大野→しね
安藤やらかす→安藤www
鮫やらかす→かわいい
137
今日のスタがJ3のクラブのスタだと知ってビビったは
151
J3でこんな立派なスタ使ってるのか・・
158

続き・詳細・画像をみる


自分が臭いか臭くないかって自分じゃ判断できないんだよな

【艦これ】提督・不知火「「不知火(司令)は俺(不知火)のことを嫌っている」」

アスカ「気持ちいい」

【画像あり】PS4版マイクラのコンテストで料理を作った結果が凄すぎるwwwww

ダレノガレの姪っ子wwwwwwww

あるネトゲのメンバーだけどめでたくギルドが終焉しました

短気ってどうやったら治るんじゃ?

「ベイブレード」ハリウッドで実写映画化!!

高音出る奴が歌うまいっていう風潮wwwww

Iカップ巨乳グラドル「グラビアでトップを目指したい」

戦争が発明したもので打線組んだwwwwwwwwwwwww

中学の頃、お金が欲しかったので自販機漁りをしていた。その時にホームレスに「坊主、お前なんでそんなことをしているんだ」と声をかけられ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先