【韓国】日本由来の外来語の排除開始…始末書→経緯書、残飯→残った食べ物、食費→ご飯の値段等back

【韓国】日本由来の外来語の排除開始…始末書→経緯書、残飯→残った食べ物、食費→ご飯の値段等


続き・詳細・画像をみる

1:
2015年4月10日、韓国・マネートゥデイによると、ソウル市は朝鮮半島光復70周年を迎えたことを記念し、
ソウル市の文書や日常生活に残る日本経由の漢字語や日本式の表現などを、正しい韓国語表記に直した用語を発表した。
ソウル市は先月30日に開かれた会議で、日本式の漢字語や外来語などについて検討。21の日本式の漢字語と2つの外来語を韓国語表記に修正することを決定した。
例えば、「始末書」「残飯」「食費」はそれぞれ「経緯書」「残った食べ物」「ごはんの値段」となる。ソウル市は、行政用語の検討結果をソウル市報(第3286号)を通じて公示し、
市民や公務員が正しい韓国語を使用する際に役立てる考えだという。
ソウル市のファン・ボヨン市民疎通企画官は「ソウル市はこれまで、公文書などに正しい韓国語を記載し、市民が理解しやすい公文書を作成しようと努力を重ねてきた。
今年は日本統治時代から残る言葉を正しく修正する活動に力を入れ、市民とともに光復70周年の意味を深く考えたい」と話した。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「外来語を排除するなんて、北朝鮮みたい」
「反日もここまでくると病気だな…」
「『日本式』がそんなに嫌なら、なぜ日本製品を使う?もっと合理的に生きよう」
「70年もたっているのに、いまだに被害者意識から抜け出せていないことが悲しい」
「日本式は駄目なのに、中国式の漢字語はいいの?反日感情むき出しの政策はやめて、もっと冷静に賢く暮らそう」
「ハングルは日本の漢字をもとに作られた言葉なのに…。日本式表現をすべて排除したら、北朝鮮語になる」
「酸素や水素、病院、家族、民族、科学、民主主義、協会などはすべて日本式の漢字語だ。どう変えるつもり?」
「そんな無駄なことをする前に、韓国の親日派議員をどうにかしろ」
「ずっと外来語を使ってきたのに…。韓国語を学ぶために幼稚園からやり直さないと!」
「日本式の漢字語はあまり使いたくない。韓国語には美しい言葉がたくさんある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000060-rcdc-cn
2:
はあ、そっすか
3:
じゃあ国名も変えなきゃならなくなるが?いいのか??
5:
あら、いいですね
これからも日本由来のモノは韓国に入れないようにするべきですねw
6:
確かカバンとか約束も同じなはず
10:
そうやって漢字も使えなくしていったんだな
13:
不便になっとりゃせんか
17:
カムサハムニダも日本語の感謝から来てるんだろ?
18:
真似を捨てたオリジナルがどれほどのものか見せてみ
19:
70年前の日本と同じことしてる
24:
豊臣軍が持ち込んだトウガラシも排除すべき
28:
すごいな開戦前夜って感じ
32:
どうしてこんなに頭悪いの
38:
戦時中の日本みたいに外来語を排除して
わけがわからなくなるパターン
39:
なんか日本より70年以上遅れてるな
44:
そろそろ宣戦布告来るで
45:
韓国起源とアピールしてる、
ざる蕎麦、トンカツ、おでん、タコ焼きあたりはどうするんですかな
50:
しかし、反日が行き過ぎて国民すら疑問に思うって大丈夫なのか。
61:
それまでそんな言葉が無かったからそのまま使われているわけで・・・
まぁあれだ胸張って生きようぜ・・・
63:
徹底的にやったほうがいいよw
楽しみだなw
67:
そういう嫌がらせすればこっちが困ると思ってるのかな?
78:
やってない反日を毎日考えて思いついたら脊髄反射で行動してるなこいつら。
7

続き・詳細・画像をみる


海未「こんにゃくでお尻をペシペシしてるのをことりに見られた」 Part5【完】

キャバ嬢「面白い話してよ」俺「お前がしろよ」嬢「…」嬢「水割り飲んで良いっすか?」

【悲報】ジャスティンビーバー、炎上

【画像】自撮りしてみたら、膝にオッサンの顔写っててワロタwwww

娘が好きになれなくて息子ばかり贔屓して子育てしてきたけど間違いだった。娘に産後のお世話すら断られてしまった

『魔法科高校の劣等生』原作最新巻のあらすじwwww 深雪にその展開は洒落にならん!

佐天「あ。この光景、どっかでみた」

イギリス史上最悪の盗難事件に遭遇した警備員の言い分wwwwwwwwww

ロボとーちゃんの気持ち考えると切なすぎるわ

【画像あり】トーマスの最新映画のサブタイトルが壮大すぎてワロタwwwwwwww

中横ヤ-----神-巨-広

【工口注意】コスプレイヤーの工口画像www(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先