【和歌山】上半身裸で奇声を上げたり、ナタや木刀を振り回したり…小5男児殺害、事情聴取の男は不審な行動を目撃されていたback

【和歌山】上半身裸で奇声を上げたり、ナタや木刀を振り回したり…小5男児殺害、事情聴取の男は不審な行動を目撃されていた


続き・詳細・画像をみる

1:
<和歌山男児刺殺>「まさかこんな近くで」容疑者浮上に衝撃
毎日新聞 2月6日(金)23時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000129-mai-soci
 ◇県警が現場近くの20代男から殺人容疑で事情聴取開始
 和歌山県紀の川市の市立名手(なて)小5年、森田都史(とし)君(11)が刺殺された事件は6日夜、 県警が現場近くの20代の男から殺人容疑で事情聴取を始めた。身近な住人が事件に関わった疑いがあることに、住民らは衝撃を受けた。
 この日午後11時15分ごろ、捜査員約10人が男の自宅に入り、家宅捜索を始めた。報道陣や付近の住民らが集まり、現場は騒然となった。
 近所に住む会社員の女性(53)は、「近くで起きた残酷な事件に関わった人がいると思うと怖い。不審者情報があったのに、 未然に防げなかったのかと思う。警察には真相を解明してほしい」と話した。
別の会社員の男性(29)は「まさかこんな近くで……。信じられない。事実であれば許せない」と憤った。
 近くの農業の男性(55)は「事情を聴かれている男だとすれば、昨年9月くらいから毎日のように朝7時くらいに、 家の前で木刀を振っている男がいた。上半身裸だったりして奇声を上げていた」と話した。
 また、近くに住む運転手の男性(51)は「近所でナタや木刀を振り回す不審な若い男性を何度も見ていた。
もし犯人であれば、やっぱりかという思いだ。今まで何もなかったのが不思議なぐらいで、殺された森田君が本当に可哀そうだ」と憤った。
 別の女性も驚いた様子で「逮捕されるのであれば、ひとまず安心できる」と話した。
 近くに住む森田君の同級生の男児の40代の母親は「都史君が戻ってくるわけではない。いまはただそれだけです」と話した。
 一方、現場近くのアルバイトの女性(32)によると、5日午後4時ごろに子供が通う保育所から帰宅した際は、 周囲に異変は感じられなかった。同20分ごろ、「キャー」という悲鳴が聞こえた。「何だろう」と思って窓の外を見たが、その時は何も見えなかったという。
 約5分後、女性が家を出ると、近くの男性が慌てた様子だったため「どうしたんですか」と聞くと、
「子供が大けがをしている」と言いながら、消防や警察に電話していた。驚いた女性が空き地の近くまで行くと、
森田君が奥の方で倒れているのが見えた。男性と妻が心臓マッサージをしながら、「がんばれ、がんばれ」と声をかけ続けていた。
 女性も無事を祈りながら、集まってきた救急車やパトカーを現場に誘導。森田君は担架で運ばれる時、 ぐったりして動かない様子だった。男性は「不審者がいた。以前にも2、3回見たことがある」と話していたという。
 女性は「自分も幼い子供がいるので、近所でこんな恐ろしい事件が起きるなんて信じられない」と話した。
9:
不審ってレベルじゃねえぞ
15:
なんだ、近所の人はすぐにわかってたんだな。
18:
ていうかナタや木刀振り回してて
通報とかなかったわけ?
20:
地元の人は「あいつじゃね?」ってわかってたんだろうなあ
30:
やべえよ…やべえよ…
42:
野人かよ
45:
未然に防ぐ事は出来なかったのか
施設に軟禁するとか出来ただろうに
48:
敷地内だから迂闊に踏み込めなかったんじゃ
全裸だったらできたかも
50:
>ナタや木刀を振り回す不審な若い男性
そんなの放置してちゃだめじゃん……
81:
おいおいなんで近所驚いてんだよ
100%要注意近所じゃねーか
111:
ナタ振り回しても捕まらないってどういうことだよ
182:
責任能力ないので無罪だな
190:
これ事件起こった瞬間に
近所の人は犯人わかってたパターンやな
192:
まぁ、上半身裸で木刀を振るはしょうがないとして、ナタは逮捕できんだろ。
194:
竹刀はまあ剣道の練習か?とも思うかもしれないが
ナタ、これあかんやつや
219:
じゃあ近所の人たちは誰が犯人かわかってたんだろ
なんで1日以上かかったんだろう
裏付け捜査でっか?
305:
>>219
でしょ。
いくら「アイツだアイツだ」と思っていても、
現行犯でない限り、証拠もナシに逮捕はできませんよ。
236:
ソースはフジのニュース
311:
>>236
それだけ近かったら流石に周り近所が知ってるんじゃないか?
30代とか知らない人物みたいな目撃発言があっただろうか
まあ目撃者が現地の人とは限らないかもだけど
246:
KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!
325:
クスリやってたのなら
いっしょに売ったヤツも捕まえろ
459:
上半身裸、木刀、奇声。
寒中に心身鍛練の剣道の素振りもオチオチやってられない世の中になったな。
488:
>>459
昔:道場の若先生
今:奇声をあげるおかしな人
513:
>>459
シャドー交えてランニング中のボクサーが通報された事例あったよ確か
337:
こんなのが放置されてたのか今までw
456:
家族は何してたんだよって思うけど
病院入れようとすると暴れたりしてたんだろな
地獄だな
599:
恨みがあった訳ではなさそう
602:
アカン
こりゃ今年の犯罪カレンダー週めくりになるわ
643:
何名家族?結構大きなピンクハウス
809:
>>643
ピンクっていうかコーラルっていうか
けっこうオレンジっぽい?
887:
>>643
こんな派手な家が近所にあったら嫌だわー
820:
親とか同居人いたら気づかない訳ないと思うんだけどな...
58

続き・詳細・画像をみる


藤井内閣参与「おい橋下、学長にチクんな。度量が狭いし、京大は言論封殺には屈しないぞ」

ビル・ゲイツ氏が語る「モバイルバンキングが貧困層の生活を変える可能性」とは?

イスラム国で内部崩壊が始まった模様

【画像あり】 燻製作ったよ

アドルフ・ヒトラー(30)って実は・・・

【事案】男が小学生に「マンゴー見せたろか」

任天堂、眠り・疲れ測る新端末 岩田社長が描く健康事業

【野球】ソフトバンク工藤監督のネガティブ発言禁止がやりすぎ 大人であれば各自がそれぞれに考えるべきこと

凛「かよちんって高校卒業したらどうするの〜?」

冥王星より向こうの「惑星X」を見つける日は近い?

松本人志、極楽とんぼ山本について『もうええ加減にせえよ!』

最新作でスネークが吸っているものは? 『メタルギア』の喫煙を検証

back 過去ログ 削除依頼&連絡先