高橋留美子とかいう4発屋wwwwwwback

高橋留美子とかいう4発屋wwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
どんだけ毎回デカいの出せば気がすむんですかねえ…
3:
マジで天才だった
7:
しかもその四発がシリーズ優勝きめるようなもんばっかやからな
17:
リンネも入れたれや
19:
犬夜叉は7人隊編のすぐあと奈落と戦わせてればぐうの音も出ない名作になれた
22:
めぞんって今アニメで見てるけどめっちゃおもろいなこれ
40:
サンデーって地味に一発で終わらない漫画家多いよな
あだちとか
49:
>>40
ジャンプサイドが逆に駆使しすぎ
41:
未だに少年誌で週刊連載ってすご過ぎだろ
42:
はじめ集英社に持ち込んだけど女だからって一蹴されて
そのまま隣の小学館に持ち込んだら即デビュー決定って話好き
48:
うる星、めぞん、らんまとあと一つなんだ?
ああ、1ポンドの福音か
53:
>>48
人魚
54:
>>48
りんね
314:
>>48
犬夜叉やろ
57:
うる星 .374 47本 132打点
めぞん .317 44本 121打点
らんま .383 34本 124打点
犬夜叉 .304 21本 *83打点
りんね .262 *5本 *51打点
59:
めぞんは初めて漫画で涙が出た作品や
69:
ほぼ同時期にめぞんとうる星のクライマックスを描いてたからな
化け物やで
71:
うしおととら、からくりサーカス
この人もあともう一本出せるよ
信じといてくれ
80:
>>71
月光条例はいかんのか?
796:
>>80
最後の最後がなんかスッキリせんかったな
悪くはないんやけど、もっと高いレベルを期待してまう
102:
>>71
富士鷹は黒博物館シリーズが入ってくるやろ
短編の方がおもしろいの多いけど
72:
人魚の森面白い
73:
高橋留美子以上に大ヒット連発してる漫画家っておるか?
85:
>>73
手塚治虫と藤子と赤塚不二夫ぐらいちゃう?
97:
>>85
手塚先生は失敗作も多いから
どついたれが完結しなかったのは悲C
78:
めぞん一刻好きだったな
俺の中であれを超えるラブコメはない
うる星は途中までは腹抱えて笑った
丁度めぞん一刻とうる星は同時期に書いていたんだよな
あれが絶頂期なんだろうな
87:
>>78
わいもそうやな
懐古と言われればそれまでかもしれんがラブコメの金字塔や
93:
2発HR打てば漫画家として成功してるんだよなぁ
120:
>>93
陽一なんか一発の大HRで一生飯食えてるからなぁ
104:
うる星やつらとめぞん一刻の2つでレジェンド入り確実だからなぁ
128:
>>125
せまん誤爆ったんや
でも運命共同体やで(ニッコリ
112:
1ポンドは最後のチャンピオン戦の展開が微妙すぎる
チャンピオン「俺実は半端ない借金背負ってたんやー!ボクシング大好きなんやー」
って言われても
118:
あだち充って何発屋?
127:
>>118
あだち充は作風の幅が狭過ぎてなあ
159:
>>127
H2の方が圧倒的におもろいと思うんやがなんでタッチってあんな圧倒的に知名度高いんや
169:
>>159
野球興味ない人はタッチのほうが好きなんや
ワイのねぇねもそうだし
131:
同居・TS・異世界行き・人外ヒロイン
手広くやりすぎやね
140:
CLAMPは何発屋なんや?
216:
>>140
レイアース、ちょびっつ、x、ccさくら、ツバサクロニクル、ホリックとかやない?
271:
>>216
やっぱそんくらいはあるわな
なんでCLAMPはこの手のスレに入ってこれんのや・・・
296:
>>285
複数人やからやろ
165:
ゆうきはどのレベルや
高橋、あだち、この次はゆうきで
それにメジャーと帯ぎゅの作者が続きそう
201:
>>165
言うてもヒットと呼べるんはパトレイバーだけちゃう
あ〜るとバーディーは一般にはそこまで知られてないやろ
個人的にはじゃじゃグルは好きやけど
299:
>>165
椎名はダメですか?
315:
>>165
藤田も入るやろ うしとらも待望のTVアニメ化やし
168:
らんまは最終巻だけびっくりするぐらい面白くない
181:
>>168
らんまが素直になった所とかええやん
最終回でまた意地はるけど
173:
りんねがもう23巻も出てるとか
219:
>>173
スタッフ「23巻もでてれば犬夜叉みたいにはならんやろ(ハナホジー)」
小学舘「漫画家居ないンゴ引き伸ばすンゴ」
スタッフ「あああああ!!!!!!(ブリブリ)」
177:
CLAMPアニメ化され過ぎやろビビったわ
194:
めぞん一刻のギャグパートは今見ても面白い
ん十年前のギャグが今でも面白いって凄いと思う
204:
ガッキーのあかねは黒歴史
208:
うる星やつら (アニメ)
高橋留美子の漫画『うる星やつら』を原作として製作された一連のアニメ作品。
テレビシリーズは4年半という長期にわたって放送、劇場版も6本作られ、テレビ
シリーズ放送終了後はOVAシリーズも作られた(制作はマジックバス→マッド
ハウス)。
関連商品化においても成功し、売上は100億円とされた[1]。テレビシリーズや
劇場版(劇場版の各項目を参照)およびOVA作品はビデオ・DVD化されている。
また、レコード化作品も多数あり、LPは7作がオリコンLPチャートで10位以内に
ランクインしている
232:
>>208
LPってレコードよな?
子供の時にあった青とか赤いレコードはアレなんつーんや?アレもLPなんか?
259:
>>232
ソノシートちゃう?
LPってアルバムのデカいやつやで
209:
浦沢直樹はヤワラ、モンスター、20世紀少年かな
218:
>>209
キートン「」
238:
>>218
原作が違うから多少はね?
というか原作も兼ねて最後まできちんと面白いのってYAWARAくらいだよな
224:
>>209
プルートゥ
211:
めぞんの昭和末期感ほんとすき
223:
一生遊んで暮らせる金があっても新作を書き続けるメンタルが怖い
ワイなら鳥山くらいが限界や
228:
>>223
というかもともと働かなくても家が裕福らしい
249:
>>223
留美子は息抜きにマンガ書く人やし普通じゃ無いな
311:
>>249
高橋留美子にあったことのある某編集の講演を聴く機会があったが
とても息抜きとは言えんぐらい自分を追い込んで漫画描いとるらしいで
322:
>>311
こマ?やっぱり何発もヒット作出す人は普通じゃ無いな
226:
235:
>>226
でかい(確信)
244:
>>226
重鎮感かっこいい
229:
めぞん
うる星
らんま
犬夜叉
人魚の森
一ポンドの福音
高橋留美子劇場
おい7発屋の間違いじゃねえか
240:
人魚の森が一番すき
242:
ぶっちゃけ高橋留美子劇場が一番面白い
256:
>>242
それやな
あだちも高橋も短編の時が一番真面目に書いてる気がするやで
260:

275:
>>260
これの間ぐらいの時期の絵が一番良かった
277:
>>260
ラムちゃんかららんま初期あたりかね
308:
>>260
変遷を感じる
うる星アニメはラムのラブソングと宇宙は大ヘンだ!のイメージだけど
映像を今になってみるとラムがおもいっきり初期の顔だちしてるからこんなんだったっけと思ってしまったり
274:
小学舘が引き伸ばすせいで原作アニメ両方被害が出るのはらんまからの悪しき風習やわほんま
353:
鳥山の代表作1つにドラクエって入れてええんか?
キャラデザ鳥山じゃなかったら凡RPGで終わってたと思うんやけど
361:
>>353
スライムのキャラデザだけで一生食ってけるレベル
377:
>>361
>スライムのキャラデザだけで一生食ってけるレベル
実際そうなんやけど改めて考えるとシュールというか非現実的すぎて草が漏れる
スライムのキャラデザて
まあウィザードリィやハイドライドスペシャルのスライムだったら
絶対流行らなかったな
385:
うる星やつら 日常系
犬夜叉 ロングストーリー
めぞん 恋愛
何描いてもいけるな
396:
携帯が当たり前にある今はめぞんみたいなすれ違いの話はもう表現できないんやで
409:
この人は青年誌でずっと連載すべきやった
サンデーは引き延ばし多すぎて無能やわ
421:
まだ本誌におるってのがやばいな
451:
マジでうる星らんまの女キャラで全てのオタ向けヒロイン要素網羅できそう
宇宙人人外幼なじみツンデレ男装ロリ熟女その他もろもろ
480:
>>451
血の繋がらない妹だけあだちから借りればだいたい揃うな
514:
>>480
血は繋がってるけどブラコン妹だったら飛鳥がいるじゃん
543:
>>451
親同士が勝手に決めた許嫁とか
TSとかまだ色々あるな
461:
4つも10年近く連載しとるんやな
470:
RINNEの安定感は異常
当たりの回はないけどはずれの回も無い
484:
>>470
犬夜叉を飛ばして連載していればなあ
496:
>>470
しかも筆が早くて3日か4日で原稿上げるからな
締切知らずや
472:
サンデーはジャンプやマガジンに比べて地味だけど味のある作家が多いよね
493:
>>472
サンデーはジャンプと違って一発屋が少ない印象
ヒットを飛ばしたらその後に佳作は持ってくる感じ
ジャンプはヒットを飛ばしてもその後10週打ちきりとかが多いイメージ
500:
>>493
なお満田
BUYUDENも満田じゃなかったら早々に打ち切られてたやろな
MAJORの続編やるってマジなのかよ
504:
>>493
というかサンデーは功労者に手厚い
ジャンプは容赦なく切る
516:
>>504
その代わりヒット作には異常なまでに依存するけどな
523:
>>516
作品には優しいが作家にはやさしくないからな
518:
>>493
サンデーは人気無くてもそうそうすぐには打ち切られないからな、実績ある作家だとなおさら
だからじっくり話作る余裕もあるし実力ある作家なら必ずそれなりの結果を出せる
すぐに打ち切られる糞作品は十五郎くらいのもの
475:
犬夜叉は評価が分かれるな
奈楽逃げすぎ
486:
そろそろ近代サンデーの3番手決めようぜ、俺は満田だと思う
498:
>>486
西森やろ
507:
>>486
コナンの作者やろ
満田はゆうき辺りと4番手争いだと思う
517:
>>507
忘れとった
大正義コナンとヤイバでアニメ2つ持ってるな
532:
>>517
完全にコナンの七光やけど快斗もアニメ化されとる
531:
未亡人がヒロインで人気があるとか大卒250勝みたいなもんやで
546:
>>531
例えになんかしらんが草
556:
>>531

言われてみると処女厨を最初から置いていく作品か
596:
>>556
80年代なんて処女厨のほうが少なかったやろしな
590:
めぞんもらんまも声優陣からしてオールスター級やからな
賛否はあるにせよアニメにも恵まれた
響子さんの島本さんとかすげえよ
624:
>>590
時間もいいからな
水曜19時ドクタースランプ
水曜19時半うる星やつら

水曜19時ドラゴンボール
水曜19時半めぞん一刻
とか神編成すぎや
594:
ワイはめぞんがダントツで次点でらんま
689:
サンデー公式サイトの漫画家バックステージ7回しか更新してないけど全部阪神の話で草生える
751:
>>689
デイリースポーツ公認漫画家やからな!
712:
アニメ化
みゆき タッチ 陽あたり良好 H2 クロスゲーム  ナイン
実写化
陽あたり良好  だから青春泣き虫甲子園 じんべえ H2 みゆき ナイン タッチ ラフ
719:
>>712
あだち本当にすげえな
755:
>>712
じんべえって田村正和のやつ?
あれってあだち原作やったんか
761:
>>755
せやで
89

続き・詳細・画像をみる


違う県に出張中の夫から連絡がきて、「拾ったお金でカラオケ行った」って懺悔された。

妹「お尻叩いて、お兄ちゃん!」ペロン

「とんかつをいつでも食えるくらいが丁度いい」

幸福の科学 「後藤さん・湯川さんの霊言は不謹慎なのか」 「むしろ霊言を迫ってきた」

人類滅亡まで秒読み!?ビル・ゲイツ氏までもが人工知能の脅威に懸念!

イスラム国のヤリサーの姫をご覧下さい

back 削除依頼&連絡先