「韓国大好き」…日本の中高生(日本人とは言ってない)が東京で”韓国語コンテスト”back

「韓国大好き」…日本の中高生(日本人とは言ってない)が東京で”韓国語コンテスト”


続き・詳細・画像をみる

1:
日本の中高生が東京で「韓国語コンテスト」
朝鮮日報日本語版
スピーチコンテスト「話してみよう韓国語」25組が参加
太極旗・韓服で「韓国大好き、チョー・ヨンピル…大人たちも親しくなって」
両国民間交流下火の一方で韓国文化理解の場に
 今年は韓日国交正常化50周年に当たるが、歴史問題などで両国関係はすっかり冷え込み、民間交流行事も縮小・中止の危機にさらされている。しかし、その一方で盛況だったイベントがあった。
日本の中高校生が一生懸命練習した韓国語の実力を競い合う、今年で13回目を迎えたスピーチコンテスト「話してみよう韓国語」だ。
1日、東京・四谷の駐日韓国文化院ハンマダンホールで開かれた「話してみよう韓国語2015」東京・中高生大会は、少なくとも「明日の主役」の中高生たちにとって韓日の確執は遠い国の話であることを物語っていた。
韓国で暮らした経験はないが、授業などで韓国語を学んでいる中高校生25組が舞台上で計7時間にわたり韓国語の実力を競い合った。
 海外で開催されている韓国語スピーチコンテストは一人ずつ壇上で主張を述べる形式が多く、やや堅い印象を与えることもある。
だが、このスピーチコンテストは2人組が決められたスキット(台本)に基づいて、それぞれ工夫して発表するため、漫才のコンテストかと思われるほど面白く、和気あいあいとしたムードの中で行われた。
今年のコンテストのスキット設定は「韓国に行った日本人留学生が風邪を引き、韓国人学生が韓国式の治し方を教える」というものだ。
 参加した中高生の発表からは、相手の気持ちを理解しようとする努力が伝わってきた。
「大人たちが作った冷たい韓日関係」にはない、温かく細心の心遣いだった。
 「風邪が治ったら何がしたい?」
 「ずっと見たかったチョー・ヨンピルのコンサートに行きたい」
 「そう。そう思ってチケット買っておいたんだ」
 「うわー! 本当? やったー!」
 この日の東京・中高生大会で最優秀賞を受賞した高校2年のツチヤ・メイさんとオカザキ・ケン君の発表の一部だ。
2人は「世代と国境を越えて親しくなれるきっかけになると思い、チョー・ヨンピルさんの名前を出しました。正直言って、私たちにとっては初めて聞く名前でした。
でも、家で好きな韓国人歌手の名前を聞いたら、すぐにこの名前が挙がりました。年上の人たちになじみのある名前を使って、日本と韓国の大人たちがもっと近くなれるなら、意味があるのではないでしょうか」と話した。
 仲良し女子高生のウノ・サクラさんとハセガワ・マイさん組のスキット内容にも、相手の国の文化を深く理解したいという気持ちがにじんでいた。
参加した中高生の多くが「韓国式の風邪の治し方」として、よく知られている「ユズ茶」を選んだが、この二人は「梨煮」という実に韓国らしい民間療法を取り上げた。
二人は「コンテスト出場の準備で、地理的には近い両国の全く違う文化を知ることができて良かったです。これからは風邪を引いたら是非、梨を煮て食べたいと思いました」と笑った。
 この大会を単なるスピーチコンテストではなく、楽しい文化理解イベントにしたのは、日本の高校で韓国語を教えている教師たちだ。
2010年から「この大会を両国交流のきっかけにしよう」と意気投合した教師がたち計画作りに参加、多彩で楽しいイベントとなった。
 このスピーチコンテストの全国決勝は3月7日、同じ場所で行われる。
 そして6月にソプラノ歌手スミ・ジョーさんの日本公演がある以外、韓日文化交流イベントは当分の間、予定されていない。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/02/2015020201278.html
3:
母国でやれ
4:
通名と本名の併記お願いします
7:
チョン顔中のチョン顔
10:
顔w w w
12:
チョン顔杉ワロタ
14:
二世三世だと母国語話せないのも
多いらしいからね
26:
朝鮮ってほんと恥ずかしいな
28:
とりあえず帰国しよう
そうしよう
母国で食べるキムチは最高だぞぉ?
そして永遠に帰って来ないでねww
31:
>>1
>授業などで韓国語を学んでいる中高校生
(笑)
32:
うちのところも未だに友好友好言って観光と結び付けてるけど誰も行かないから
33:
おでん文字の人たちか
37:
写真でワロタ
40:
見た目とか文化とか馬鹿にしちゃいけないと思うんだけど画像ワロタ
ちょっとは隠せよ
45:
肝心の韓国は
「日本人も在日朝鮮人も大嫌い」という・・
48:
日本の中高生(日本人とは言ってない)
これは草w
50:
         _.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
       ,.ィ炙ヲ?≠┴⇒弍j込ス>。
.   ,ィ升ヲナ'´           `゙'<弖心、
.      ;夕フア´ / ̄ ̄⌒⌒ ̄\  \ホi心.
    んfiУ   | __λ_ | ▽ij∧
      从j'Y  | ノ ヽ 〆| | ∨iハ
.       斤W |  ノ   \|  ?い
  |友カ | /  ノ(_)(  )  }ソ川
.       い叭 \___ / ̄|  /  仄ガ
.  Wi从   \   | ++| /   从ノリ
.   ∀t△   \   ̄(   ∧fリ/
   ゙マじへ、  |__| /リiУ
   \夊i?、_             ,.イ!刋/
   `マ才i「≧ェ。。.。。っ夭テ少'゚
   `゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´
    まーる描いてチョン
51:
顔wwwwww顔wwwwww
52:
どうせ 金朴李のどれかに当てはまる
53:
朝鮮学校のトンスラーが朝鮮語でスピーチして観客の在日が喜んで朝日新聞が記事にするいつもの風物詩
54:
うむ
55:
 川川川
 < `っ´>
  L ∀」
57:
>>1
この画像はチョン顔の見本だな
見事なまでのつり目だ
64:
あれだろ、あまりにも韓国語話せない在日が増えたから
金とか賞品で釣ろうってやつだろ?
65:
バレバレかよw
66:
>>1
まるだしやんけwwww
67:
日本語しか話せない韓国人ね
78:
>>67
なるほど。帰国するためのコンテストか
69:
在日チョンだろ
祖国に帰ってやれ、カス
79:
>>1
顔がそのままじゃねえかよw
83:
この画像はねえわw面白すぎるw
84:
知ってる韓国語
パンニハムハサムニダ
(私はパンにハムを挟みます)
90:
在チョン乙としか
94:
まぁ母国語を喋れないのも滑稽な話ではあると思いますよ(鼻ホジー
95:
太極旗やチョゴリがよくお似合いで
101:
まーたチョンの成りすましか
103:
画像もう少し日本人っぽいの選べよw
105:
在日が韓国大好き?とかむなしすぎないか…
106:
>>105
でもなぜか帰ろうとはしないんだよね
109:
画像に悪意があるなw
110:
おいおい、顔がもろ朝鮮人じゃねえか
113:
25組のエラばれし者たち<(・ω・)> …。
118:
連れで韓国語勉強してるやつがいるけど、何考えてるのかよくわからん。
最低限英語は必要としても、次は中国語がスペイン語かなと思うんだけど。
ちなみにそいつは英語すらまともに話せないバカ。
121:
在日による在日のためのコンテストだろ?
122:
なにこのテンプレ顔
123:
写真見てお察しだなw
125:
まあ、こういう人もいるだろと思ったが
画像があれまんまじゃないですかー
127:
またネトウヨのチョン認定かよって思ったら本当にチョンでワロタ
128:
在日チョンの自作自演ばっかりだからな
本当に日本から出て行ってほしい
130:
これ逆に韓国でやったら国家反逆罪になりそう
131:
韓国は好きじゃないけど一度は行って偵察してみたい。
観光地は日本人が激減して困ってるような話も聞くし(´・ω・`)
136:
>>131
そのまんま帰国しろよチョン
149:
>>131
「韓国は嫌いだけど・・・」

朝鮮人が多用する枕詞まだ使ってる
「韓国は嫌いだけどKARAは許す」
バカチョンが世論誘導に必死に多用したレス
日本人から見れば、「韓国は嫌いだけど俺は朝鮮人だ」、と言ってるようなもの
馬鹿丸出し
134:
また不逞鮮人か
135:
そんなに好きなら帰れよ
138:
147:
確かに都内には朝鮮学校が結構あるからなw
日本の学校法人として認可されてねーけどよ
150:
顔がモロなんだがwww
151:
スレ開いて3秒で一目でチョン顔あったのでワロタwww
153:
一般日本人が最も学ぶ意義の無い言葉が朝鮮語
157:
日本人が下手に覚えたら在日疑惑掛けられて一方的に損するだけだしなぁ
159:
ごく普通の日本の中高生が韓国語を学ぶことなんてありえないように思われる
もしあるならばどんな経緯でそうなるのか知りたい
162:
すごいなこの顔
171:
172:
こういう自作自演マジで吐き気がする
183:
想像の10倍ぐらい露骨なチョン面で言葉を失った
185:
在日による在日のためのコンテスト
19

続き・詳細・画像をみる


【画像】首都高のド真ん中に一人置き去りにされた男性…理由がもう悲しすぎるわ…

山手線急行があったら止まらなさそうな駅といえば

乗用車に乗ってた男女5人が全員死亡の事故

【競泳】冨田尚弥選手、通訳なしで公判 内容理解できず…韓国・仁川地裁「通訳人が公判期日を錯覚し来なかった」

ツインテールの日だからツインテールの画像貼ろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

『聖剣使いの禁呪詠唱』4話感想 白騎士強襲!諸葉強すぎ詠唱長すぎ!

Windows10への無償アップグレードは「Pro」も対象、「Enterprise」はSAが必要

自分は友人相手にそんな悪どい商売できないよ

マクドナルドもこの「ぬこバーガー」を発売したら業績回復間違いないのにねっ!

『Fate/stay night [UBW]』BD-BOX ?、店舗別特典描き下ろしイラスト公開!

女騎士「は? クビ? 私がか?」

朝日「テロに屈せぬ、の常套句に流され軍事行動するな」 産経「などという声に遠慮せず自衛隊出せ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先