スカイマーク、民事再生法申請へback

スカイマーク、民事再生法申請へ


続き・詳細・画像をみる

1. Posted by 2015年01月28日 20:35
ふむ
2. Posted by TPP 2015年01月28日 20:36
〜レントシーキング〜
公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。
日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。
\  ヽ  |  / /
_パソナ アソウ 利権_←Search
/ /  |  ヽ  \
3. Posted by 2015年01月28日 20:36
あれ?数日前にJL、NHとの共同運行便の話を読んだばっかりなんだが…
まあ、国土交通省の役人のメンツで延命させるよりはマシか…マシだよな…
4. Posted by 名無し 2015年01月28日 20:37
国民の税金で民事再生して1年後に平均年収700万とかだしなボロいわ
5. Posted by 名無し 2015年01月28日 20:41
ソニー業績推移
2009年3月期 -2278億円
2010年3月期 -408億円
2011年3月期 -2595億円 ← ハワード・ストリンガー会長報酬 4億4950万円
2012年3月期 -4566億円
2013年3月期 430億円 (本社売却、DeNa株売却)
2014年3月期 -1300億円 (VAIOブランドPC事業売却、5000人リストラ、スクエニ株売却) ← 平井一夫社長 報酬3億6000万円
2015年3月期 -2300億円(推定) (すでに土地売却、1500人リストラ予定、さらに1000人リストラ予定)
ソニーこの7年の業績計 -1兆3017億円
6. Posted by 2015年01月28日 20:41
元から筋金入りのANA派の俺、高みの見物
7. Posted by 名無し 2015年01月28日 20:41
  \,, ドゴォォォォン!! /
   _____
  ; '.|  SONY  | ヽ⌒`;;)
  (' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
 , (;; (´・:;|ロロロロロ|  |⌒` ,;) ) '
   (;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
  ;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
  (⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)(;; (´・:;⌒)
8. Posted by 2015年01月28日 20:41
と思ったら運航は継続だと?
9. Posted by あかさた名無し 2015年01月28日 20:42
飛行機乗らないから関係ないといいたいが、血税で尻拭いさせられるのはちょっとなあ
10. Posted by   2015年01月28日 20:43
鹿児島行くのに使ってたけど、もうおしまいなのかー
残念だ
11. Posted by   2015年01月28日 20:43
制服だけで上にセンス無いの分かるもんだな
12. Posted by   2015年01月28日 20:44
丁寧語使わないとか言ってたのwwwイミフwwww
13. Posted by 安倍増税 2015年01月28日 20:44
金も無いのにジャンボ頼んでたんだっけ?
まぁ自民党が利権美味しいJALに莫大な血税をつぎ込んだから、これも見て見ぬ振りは出来んだろ。
14. Posted by   2015年01月28日 20:45
作りかけの機体は買い手がついたらしいですけど
15. Posted by 名無し 2015年01月28日 20:45
スカイマークは社長が無頓着で終わったなぁー!
16. Posted by   2015年01月28日 20:46
フーターズぐらい割り切ってくれてたらな
17. Posted by マカ・とま 2015年01月28日 20:47
高いよりは安い方がいい
18. Posted by   2015年01月28日 20:48
ざまぁみろ。
ユーザーを舐めた経営してるからだ。
19. Posted by 2015年01月28日 20:51
  \,, ドゴォォォォン!! /
   _____
  ; '.|  任天堂  | ヽ⌒`;;)
  (' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
 , (;; (´・:;|ロロロロロ|  |⌒` ,;) ) '
   (;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
  ;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
  (⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)(;; (´・:;⌒)
20. Posted by   2015年01月28日 20:52
貸借倍率   1023.31倍 ←w
21. Posted by a 2015年01月28日 20:52
一度も乗らなかった
22. Posted by 名無しのはーとさん 2015年01月28日 20:58
最後w
23. Posted by 2015年01月28日 20:59
東京札幌間のairDOと違って、マイナー空港ばかりだから、共同運航のメリット無いしな
マイナー路線でぼったくって、ドル箱路線で割引競争で集客してやっとトントンだし
24. Posted by あ 2015年01月28日 20:59
え・・・つまりスカイマークってなくなるの??
今まで9000円で東京行けてたのに・・・これができなくなるということか?
25. Posted by 2015年01月28日 20:59
fくんがwikiでお勉強した結果www-4
・多分言われてると思うがこれで逮捕はできない 土下座しよった、一言も土下座しろとは言っておらず相手が勝手に土下座した表現なので強要罪の要件を満たさないんだよ。強いて言うなら未成年飲酒のほうならなんとかなるかもしれんが、こんなことではなかなかな ←強要の有無が不明なため、逮捕できないと断言する事は不可能。未成年飲酒には本人への刑事罰がないため逮捕されるわけがない(※その後、強要罪で逮捕、未成年飲酒での逮捕はもちろんなし)
・やってることは窃盗と器物損壊だが、動画で確認できるぶんについては確かにそれほど大きな損害を出すものではない ←つまようじ混入動画について語っているが、威力業務妨害すら出てこないレベルのにわか
・ほう、ならおまいはツベやニコ動など一切のネット媒体で動画や音楽を聞いたことがないのか?それはないだろう。現にそういう違法アップを取り締まれないうえに庶民の大半がそういう違法動画を平気で見たりダウンロードしてる時点で犯罪者側なのだよ。先にルールを破ってるのは庶民の方 ←ストレージサイトの記事にもかかわらず、テンプレ詭弁投稿のために唐突に動画共有サイトの話を始めたため、いつも通り相手にされず終了
・こういう指導こそ時代遅れの憲法に即しないくそ制度なんだよな 強制じゃなくてあらゆる学問が選択制であるべきなんだよ。ダンスなんかしたくもないし興味もない。孤立するから1人で出来る仕事をやりたい。そういう人間は多数いるわけでなぜ強制的に参加させて逃げられない環境を作るのか。個人の尊重を歌ってあるんだからあらゆる学問、学校をすべて選択制にすべき ←ダンス授業を批判し全科目の選択制を推しているが、そもそもダンス自体が選択科目である。また、これはいじめ問題の記事であり、なぜ憲法や選択科目の話が出てくるのかも意味不明
26. Posted by tnt 2015年01月28日 21:00
スカイマークを画像でググるとミニスカばっか
27. Posted by   2015年01月28日 21:02
決算までもたなかったwwwwww
28. Posted by まとめブログリーダー 2015年01月28日 21:02
二日後に乗る予定なんだが(´・ω・`)
29. Posted by 2015年01月28日 21:03
【利権】 松本龍議員の一族、福岡空港の土地代で年間数十億円も何もしないで稼いでいた
296:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/05(火) 11:33:37.46 ID:j/AWx1uS0
利用者数が200万ちょいの神戸空港で5億の赤字
1800万も利用者がいて67億の赤字とか笑うわ
30. Posted by   2015年01月28日 21:03
ANAやJALほどサービス良くなく、LCCほど安くもない、中途半端な会社だったな。
31. Posted by あ 2015年01月28日 21:04
15年前にお世話になりました。
機内狭すぎてビックリした記憶があるw
ドリンクサービスはあったかな。
エア・ドゥは大丈夫なのかな〜。
32. Posted by あ 2015年01月28日 21:05
1番安かったから使ってたのに…他のLCCある地域は良いよな…
33. Posted by   2015年01月28日 21:05
潰せよ
高価格高品質でもなく、低価格低品質でもない
高価格低品質のスカイマークに存在意義なんてない
34. Posted by こえー 2015年01月28日 21:08
これは社長への株主代表訴訟不可避?
35. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:08
ここ潰してJALは税金でウハウハ
もうこの国はダメだな…
36. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:09
羽田辞めた時からカウントダウンは始まっていた。エアバスA380キャンセルがトドメ。
37. Posted by 名無しのはーとさん 2015年01月28日 21:10
突然飛行機利用しないといけなくなった時、普通料金でもANALの半額で乗れるスカイマークは便利だったのになあ・・・
マジで再生してください、お願いします。
38. Posted by   2015年01月28日 21:10
LCCが羽田に来てくれれば良いんだけどな
いくら安くても成田までの交通費と時間を考えるとスカイマークの方がずっと良かった
39. Posted by   2015年01月28日 21:17
人質交換のネタでネットが盛り上がっていると思ったら
こっちもかなりビックニュースだな
40. Posted by ★★★ 2015年01月28日 21:18
社長がアレだったからなー仕方ない
41. Posted by   2015年01月28日 21:19
JALのせい
死ぬはずだったのに輸血して無理やり生かしたから、
かわりに同業の中で体力が一番弱かったここが死んだ
42. Posted by PCパーツの名無しさん 2015年01月28日 21:19
結局、新幹線と高バスに勝てなかったんだろ?w
43. Posted by   2015年01月28日 21:20
中途半端過ぎて、他のLCCとの競争に勝つ戦略が見えなかった。
44. Posted by VIP 2015年01月28日 21:20
うーん
45. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:25
JALを生き残らせたのと、コードシェアで国交省が横やり入れたからでしょ
原因は
46. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:26
13
さらっと嘘書くなよ。JALを潰したのは自民党政権下じゃなくて民主党政権じゃねぇか。前なんとかさんがお友達の決算チーム送り付けた挙句、何億円だかの請求書をJALに回し、潰したら京セラの親分を代表取締役にしたじゃんか。
47. Posted by 2015年01月28日 21:27
他のLCCは大抵国内外の大手航空会社がバックについてるからここみたいになることはそうそうないよ
48. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:28
※43
スカイマークは、サービスの質に転換してLLCとの競争を避けようとしてコストのかけ方間違えた
49. Posted by 名無し 2015年01月28日 21:30
※46
民主党はJALを潰さなかったんだよ
潰してれば、過剰な輸送力の是正になってた
とはいえ、自民党でも潰せなかっただろうな
地方路線の切り捨てになるから
50. Posted by   2015年01月28日 21:43
神戸空港逝きそうだな
佐賀空港みたいにキムチ臭いLCCを呼び込むしかないな。
51. Posted by 名無しさん 2015年01月28日 21:49
※50
茨城空港もやばいよ。
黒字だったのに。
52. Posted by   2015年01月28日 21:50
スレタイ見て、マジかよ!ガスト好きだったのに!
って思ったらスカイマークの方かよ
53. Posted by あ 2015年01月28日 21:50
エアバスの件がどうしようもないなら負債1000億レベルだからな
54. Posted by   2015年01月28日 21:51
これは倒産させて正解
JALの民事再生から航空会社の銭ゲバ体質は何も改善されてないな
55. Posted by 名無しさん 2015年01月28日 21:52
※49
潰さない代わりに、民主前原とかいろいろ問題はあったよね。
国会で追及されたけど、しきれずに逃げられてしまったが。
56. Posted by   2015年01月28日 21:55
ざまあみろだわ。
鹿児島就航のために地元から出資したのに3年程度で
「北九州空港できるからそっち行くわバイバイ」
だったからな
57. Posted by   2015年01月28日 22:17
明日の株価が凄いことになりそうだな
58. Posted by 名無し 2015年01月28日 22:17
※49
いい加減「自民党がー」は止めないか?
ればたらなんて仮定の話をしたって意味ないよ。
JALがあんな事になったのは民主党政権下。
たった数年前の事実を曲げるのはおよしなさい。
「JALは潰しません」と言って置いて舌の根も乾かぬうちに民事再生法適用、株券はただの紙。自決した奴も出た。
スカイマークがこれからどうなるかは分からんけど、
地方空港が路線を失うと痛手なのは確か。
59. Posted by 除草 2015年01月28日 22:19
ユニホーム売ってくれ
60. Posted by   2015年01月28日 22:20
記事の画像が変わってる気がするんですけど。まあ、こっちのほうが煽れるしって判断でかな?
61. Posted by   2015年01月28日 22:20
運航やめたら路線失って民事再生どころか破産だからとりあえず飛びますってw
62. Posted by   2015年01月28日 22:26
アベのせいだ
63. Posted by 名無しのプログラマー 2015年01月28日 22:29
小牧にはFDAしかないからそれが潰れないならおk
64. Posted by   2015年01月28日 22:37
ANA枠とLCC枠と後は零細ぐらいしか生き残れないのは最初からわかりきってたことだし
65. Posted by   2015年01月28日 22:47
エアバスのキャンセルがでかかったよなー
66. Posted by   2015年01月28日 22:49
これがアベノミクスです。
67. Posted by 名無し 2015年01月28日 22:50
NHKの19時のニュースが始まった瞬間に報流れてビビったわ
人質事件関連かと思ったぞ…
68. Posted by   2015年01月28日 22:56
こいつらバカか規制緩和でLCCが流れ込んできたから過当競争になって
潰れたんだろ。デフレの時にデフレ促進策やれば当然の結果だぞ。
69. Posted by 2015年01月28日 22:56
地に足をつけた経営をしないからだ。
70. Posted by 2015年01月28日 23:03
あと五センチ短かければ王者になれたのに
71. Posted by   2015年01月28日 23:05
ミニスカにしてセクハラなんかしてるから采配誤った
こんな遅延ばっかりしてる会社はいらないから、税金投入しないで潰してしまえ
72. Posted by   2015年01月28日 23:06
「スカートの短さが足りなかったのではないか」
73. Posted by 名無し 2015年01月28日 23:07
58
「民主がー」にも突っ込めよw
74. Posted by 名無し 2015年01月28日 23:09
スカイマークは確かに風穴は開けたわ。
LCCの台頭はとてもありがたい。
75. Posted by 2015年01月28日 23:12
緊急ニューステロップ流れたから
ついに動いたかと思ったらこのスカイマークの件で吹いたw
76. Posted by 名無しの@反ミニスカCA 2015年01月28日 23:15
ミニスカユニフォーム🎽
あれほど男性客を馬鹿にした愚行があるか〜!
潰れて当然!
カスマークエアーえろライン航空、ざまぁ〜!
77. Posted by 名無しの@反ミニスカートエアライン 2015年01月28日 23:25
冒頭の画像。
喜び組に囲まれ御満悦。北の将軍様。
78. Posted by   2015年01月28日 23:27
これから値段あがるんかい?
79. Posted by 名無し 2015年01月28日 23:30
73
事実を曲げるなって話だろw
80. Posted by まとめブログリーダー 2015年01月28日 23:35
紙くずになってしもた
81. Posted by Posted by 2015年01月28日 23:36
税金使わないで下さいよ
82. Posted by   2015年01月28日 23:41
経営者の判断が酷くて潰れたってのがな…
83. Posted by わ 2015年01月28日 23:48
う〜ん、昔はずいぶん使ったもんなんだけど、なんか最近使わなくなってしまったな。
羽田から札幌の往復でよく使ってたんだが。あと福岡も。
安いとこ他にもあるけど成田に行かなきゃいけなかったりして面倒なんだよね。
ちょっと残念です。
84. Posted by 2015年01月29日 00:00
株価が10倍になったり10分の1になったりギャンブラーな会社でしたな
85. Posted by パンチラ 2015年01月29日 00:00
墜落経営
86. Posted by 名無し 2015年01月29日 00:02
ライアンエアーの経営の真似でもしとけばええのよ
87. Posted by   2015年01月29日 00:13
社長がおバカさんだからねぇ
大人しくA320買っておけばよかったものをwww
88. Posted by 42目ー 2015年01月29日 00:18
ミニスカCA等思い切ったことやったってのにな。
世も末だ…
89. Posted by   2015年01月29日 00:22
会社更生法は世紀の大悪法だから安倍ちゃんはよ改正しろよ
これで潰れるべき会社がつぶれないで余計におかしなことなってる例が多すぎる
90. Posted by   2015年01月29日 00:36
9: ミニスカのユニホームが・・・。
 ふだん「投球ホーム」「ホーミュラ1」「リホーム」「インホメーション」「ホーマルスーツ」って書いてんの?書いてないなら「ユニフォーム」で。ついでに「プラットホーム」も「パナホーム」とちがって家じゃないんで「プラットフォーム」でよろしく。
91. Posted by   2015年01月29日 00:46
トラブルもなく午前中から1時間遅れとかするから使えないんだよ。
92. Posted by   2015年01月29日 00:54
ミニスカにして生地が少なくなったぶん節約出来たはずなのに、、、
93. Posted by ななし 2015年01月29日 00:58
CAさん達は、ミニスカ履かずに済むから万々歳で大喜びだろうね。
明日からの再就職先探しに、ワクドキしてんじゃないかな。
94. Posted by   2015年01月29日 00:59
>>83
つか、民再申請なんだから、
普通にまだ使えるかもよん。値段はしらねけどw
95. Posted by 2015年01月29日 01:03
やっぱ航空機の大型化が収益悪化の原因になったか
空席があればあるほど損益になる、時代先取りし過ぎたな
先を見据えて戦略を練るのは難しいな
96. Posted by ななし 2015年01月29日 01:03
結局安くもないしクオリティも高くもないで何だったんだこの会社。。
97. Posted by ななし 2015年01月29日 01:15
全然安くない
アイルランドのライアンエアーなんて、イギリスからドイツまで片道300円だぞ
荷物代やらなんやらで3000円くらいになるけど
98. Posted by 名無し 2015年01月29日 01:17
西久保前社長が航空業界を甘く見ていた感じですね!
99. Posted by あ 2015年01月29日 01:29
可哀想
頑張れ
100. Posted by あ 2015年01月29日 01:30
ブラック会社だよね
101. Posted by 2015年01月29日 01:38
いらないとか言っている奴がいるが、スカイマークを使わないやつでも、
大手の対抗値下げで恩恵を受けているんだから、無くなったら困るぞ。
102. Posted by 2015年01月29日 01:49
この空を変えてみせよう
スカイマークw
103. Posted by   2015年01月29日 02:01
暴走しまくった社長が馬鹿すぎた
株主代表訴訟でもされろよこのアホ社長
104. Posted by 2015年01月29日 02:07
安全保障が世界一厳しい乗り物で、廉価販売商法なんてそら潰れるわ
105. Posted by 2015年01月29日 02:10
101
いや、日航と全日空でいいだろ
日航は高過ぎにしても、そもそも航空便が安い方がおかしい
106. Posted by   2015年01月29日 02:37
営業方針変えて客離れした
客舐めた商売してるとこうなる典型
107. Posted by ANAは官僚政治家におべっか、弱者をふみつけ、日本社会の嫌な構造の縮図 2015年01月29日 03:23
良きも悪きも航空業界の常識を守らず暴走経営していた西久保氏。
それを止めるのが、航空業界を知っている会長井出氏の役目。
井出氏はエアバス機購入には体を張って反対すべきだった。
A級戦犯の井出氏が取締役会長に昇格なんて、おかしいんじゃない。
西久保氏がITでもうけた資産はゼロになってしまった。
井出氏はのらりくらり生き残り。
108. Posted by 名無し 2015年01月29日 03:38
2ヶ月前に株は売却してた。俺セーフ
109. Posted by 2015年01月29日 04:06
2〜3日は早めに会社行けよ。電車止まるから
貸借倍率   1023.31倍 ←コレだからな
110. Posted by 2015年01月29日 06:04
低価格なら大型機材でなく小型機材にすべきなのに、大型化・高級化とか、無能経営が原因。
111. Posted by 名無し 2015年01月29日 07:50
エアバスA380を完成後キャンセルした唯一のエアラインとして、航空業界に永久に名を遺したな。エアバスさんガンガンやって下さい。HISも同時に倒産かな、
112. Posted by 2015年01月29日 09:58
HISは西久保前社長に次ぐ大株主ではあるがすでに保有比率は10%以下。
113. Posted by   2015年01月29日 10:18
経営手腕が伴わなかったね。
114. Posted by ホトトギス 2015年01月29日 10:18
残念ですよ
115. Posted by   2015年01月29日 10:41
伊集院の勝ち!
プリンの対応がまずかったな
116. Posted by あれ? 2015年01月29日 10:43
※90
駅のホームは?
あれってプラットホームから来てるんだと思ってた。
3番フォームに電車がまいりますとか言わないよなぁ。
117. Posted by . 2015年01月29日 11:13
これで、また消費税アップが来るな
118. Posted by あ 2015年01月29日 11:16
ミニスカとか、中途半端だから潰れるんだよw
潔くノーパ ンとか水着とかにしとけば利用客向上が見込めた
119. Posted by   2015年01月29日 11:42
3月に神戸行くのにスカイマークで予約取ってチケット買ってあるんだけど
ちゃんと飛ぶのかな
120. Posted by s 2015年01月29日 11:51
制服だけ売ってほしいわ
121. Posted by 名無しさん 2015年01月29日 12:05
結構お世話になったから感慨深い
まあそのうち潰れるだろうとは思ってたけど
122. Posted by   2015年01月29日 12:12
顧客を舐めた商売で当然の結果
機内サービスカットから既に斜陽だった
一時的に見せかけの黒字化して一気に赤字に落ちる
西久保と原田は似た者同士
123. Posted by 名無しのプログラマー 2015年01月29日 12:29
ミニスカで釣ろうとアガいてた時点で倒産不可避だったわけだな
124. Posted by   2015年01月29日 12:43
きれいに潰せ。それが国益。
12

続き・詳細・画像をみる


最近の中学校では、宿題をパワーポイントで作成し、USBメモリーで提出させるらしい

【画像】 「けりぐるみ」って知ってます?けりぐるみ。

風俗嬢になるのも困難な時代に!志望の女性75%が面接に落ちる

寄生獣の加奈がパラサイトの信号を感じた所で疑問があるんだが

友人Aの子供を可愛がってたら友人Bに怒られた。愛くるしい瞳で見つめられるとなんでもしてあげたくなっちゃう

【絶望漫画】 どうしたの!?何!?怪我!? 足に何かあったの!? → 結果

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』PV公開!ガハマさんが泣いている・・・

幼女に「オラオラオラオラ!」などと声をかける不審者が発生wwww

【野球】トミージョンは許されてドーピングは許されない風潮

【日記】僕デブ、ついにAmazonで輸入物のポテトチップスを初購入 更なる巨体化へ

東京ディズニーランド・ディズニーシー値上げへwwwwwwwwww

彼女「飲みに行ってたー笑」 ぼく「誰と?」 彼女「友達とー笑」 ← は?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先