何で「結城友奈(ゆゆゆ)」は良くて「天体のメソッド」はダメなのか納得いかん! 女の子を苛めて泣かせたい発想の原点同じだろback

何で「結城友奈(ゆゆゆ)」は良くて「天体のメソッド」はダメなのか納得いかん! 女の子を苛めて泣かせたい発想の原点同じだろ


続き・詳細・画像をみる


ゆゆゆは良くて天メソはダメなの納得いかん
女の子を苛めて泣かせたい
発想の原点同じだろ
天メソも脳が欠損したせいで記憶喪失になってて
家事しか覚えてないとかならいけた
おもしろさが全然違うわw
天メソ:関東最
ゆゆゆ:関西最
あとはわかるな?
天メソってやる事が仲直りするだけだからな
それで10話使うのは退屈すぎる
ゆゆゆ:先輩が発狂
天メソ:プロ市民、ヘッドホンが基地外
基地外が2人いる分不利ってことかな
そんな大雑把な括りで語れるようなもんじゃないだろ…
天メソはガルフレみたいに可愛い可愛いだけやっておけばよかった
ガルフレは作画がだめすぎて死んだが
天メソは本当に必要の無いシリアスなんだよなぁ
これほどそれが似合うアニメもない
天メソでギスギスしなかったのって温泉ぐらいじゃないの
ゆゆゆは先が気になる
天メソはノエルちゃん可愛いだけ
もう天メソ見てないけどやっとノエルが消えそうみたいな展開なんでしょ
1話から予想されてたのに逆にこの6話くらい何やってたの
戦闘によるシリアスか人間関係によるシリアスかの違い
天メソ見てるけど結構親父ひでえなw
天メソは1話の時点で勝負あったような
引きも弱いし
ゆゆゆは最終的にみんなキャラ立ったね
女の子に非がない上に良い子達なゆゆゆ
天メソはキチガイがキチガイ行動の末の結末だし
ゆゆゆは枠も良いな
やっぱMBS最強やわ
ゆゆゆは8話9話で一斉に手のひら返ししてるの見て笑ったわ
それまではそんな話題にならなかったのに
鬱展開をやって盛り返したゆゆゆ
鬱展開をやったらドン引きされた天メソ。どうしてこうなった
ゆゆゆはなんでニコ動の再生数伸びないの
ニコの再生数伸びたところで何かあるの?
100万行ったら公式サイトで宣伝できる
関西→関東→BS→ニコ配信だもん
ゆゆゆは勇者の世代交代でいくらでも派生や続編作れるな
長く続いていく作品になりそうやね
だるまになったにぼっしーは見とうない…
無理だろ
勇者システムが画一的すぎる
代償がどうやっても絡むから、話のバリエーションは作るの困難
----------------------------------------------------------------------------
       ____
     /     \ 天メソはなぁ作画なら今期TOPクラスなんだけどなぁ 
      / _ノ    \\ あまり盛り上がらなくて悲しい・・・俺はああいう仲直りストーリー好きだし
    / u  (●)  (●) \ 最終回はたぶん泣くぞ
    |  u  (__人__)   | ___________
     \    ` ⌒´   ,/ | |    | まぁ終わり方は見てる人に結構予想されちゃってるけど
___/   \ | |    | 
| | /    ,                | |    | 
| | /  ./      | |    |
| | | ⌒ ーnnn     |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
     ____
        /      \  ゆゆゆも泣ける展開だけど
                /   \ こっちはどう終わらすのがかすげー気になるんだよなぁ
        l       | この先が読めそうで読めないという感じ
     (         | 
                  \     〃_/
     >'⌒ ̄ ̄、,\ ニコ動の再生数?
     /     \ あんなもんは役にたたんから
    / ィ    ,ノ'ヾ ヽ 電気街とか私の旦那とか再生数結構いってるのに
        (   /  ),  l アマランがアレだし・・・
             ) ノ _,/ 、,,  | 
              /⌒ ̄ ̄ ̄           | ほんとうにニコ再生数の伸びはよくわからん
   l  、_     ,ノ ,/
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
            ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
          (,∠/       (,∠/
アマランもそうだけど、本スレの勢いもTOPなのがすげーなゆゆゆは。。。
*23位/*24位 ★ (**2,528 pt) [*,*78予約] 14/12/17 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
721位/696位 ★ (***,853 pt) [*,**9予約] 15/01/28 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
- 434コメント
- 2014年秋アニメ
- 2014.12.09
次の記事:アニメ『艦これ』は日常描写が7割、戦闘描写が3割! 戦闘は後半になると増えていく!前の記事:声優御三家は「ゆかりん、奈々様、ほっちゃん!」 じゃー若手声優四天王は?
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ゆゆゆもダメだろwwwwww
アカメは?
「結城友奈(ゆゆゆ)」は良くて「天体のメソッド」はダメ ?
両方ともクソ ○
生々しいほうがダメな感
ジャンルが違うだろ
両方ともBD5000以下の底辺という点では同じ
どんぐりの背くらべだろ
別にギスギスやシリアス自体が駄目なわけじゃないんだよ
天メソは意味がわからない上にオチが見え見えでシリアスやってるのが糞寒いんだよ
今持ち上げてる人は後でバカにするために持ち上げてるように見えてしまう
やらかんもその一人って感じ
ポイント見る限りそんな売れないってのはわかってるからな
天メソ売れて欲しいんだけどなぁ
一昔前なら間違いなく覇権だったのに
時代の流れかね
どっちもダメだった
円盤買うならメソ
8
やらかんはそこまで腐ってない
天メソとゆゆゆ推しってのはつまりKey世代ってことだろ
あの当時の盛り上がり知ってると天メソはもっと盛り上がるはずって思うんだよなぁ
ニコ動は、何回も再生して工作できるからな
ニコの再生数なら上がってる
めちゃ掌返しw
一挙でゆゆゆまた見始めたww
天メソは1?2時間で済む話を無理矢理13話分引き伸ばすためにキャラに無理のある行動取らせすぎ
KANONからのエロゲ世代としては天メソこそ泣きの本流なんだけどなぁ
今の世代って泣ける話とか興味ない系なのかな
ゆゆゆの持ち上げ方露骨すぎ
いくらもらってんだか
売り上げこそだから何なんだという話だが
 どっちもエロゲライターの陳腐なストーリーモノだろうが
天メソはねぇよ・・・格が違いすぎる
どっちも見てないけど反応から察するに天メソは何も考えずにブヒりたい人達が主な視聴層だからなんじゃないの
18
ゆゆゆは普通に面白い
感動するし、先の展開も気になる
キャラへの思い入れも出てきたし
ちゃんと見た奴らはみんな手のひら返すよ
この論争に名前が挙がらないクロアンが一番失敗してると思うw
20
オタ業界でのライター序列は今も昔もエロゲライターが頂点なことがまだわかっていないようだね
まぁ、若い世代は知らんから無理もないか
魔法戦争でさえ最後まで見れた俺が
天メソは一話切りしたからなアリャ駄目だわ
メソはキャラがとる行動の理由が伏せられすぎてて序盤は全く共感できない
わかった後でも他にやり方あるだろってなる
ゆゆゆは先は読めないけど共感できないってことはないからね
キャラの差
ゆゆゆがまどか程売れなかったのが納得いかん
という記事の予感が
どっちもいいアニメだと思う
天メソ面白いけどなぁ
エンビのようにKeyレーベルで出せばよかったのに
23
仕込みをちゃんと考えてるとこが
まどかを思い出すが・・・それでも見ちゃう
卑怯なアニメゆゆゆ
代償を他人に転嫁できる特例とかつくれば人間関係が崩れてよりダークになりそう
ぶっちゃけ、どっちもダメだよ
27
理由を伏せてダラダラ引っ張ってて
しかもその伏せてる理由もある程度想像できる内容で
更に言うと兄貴が怪我したとか動機が弱いんだよ
34
両方見てるの?
まさか未だに「再生数で支援」とか馬鹿な事やってたりするんだろうか。
せやな
せやなってw
どっちもおっさんエロゲライターが女子中学生を主役にしてるってのが面白いな
天メソはなんていうか過程が結果に追いついてない感じ?
うまく言えないけど
ゆゆゆってこれどうみてもヴヴヴ以下じゃん・・・
イベチケにゲームまで付けたのに
ゆゆゆはまどかのキャラかわいいバージョンだからな
何度目だよごり押し糞記事
40
これまで18歳以上しか書けなかったからな……
JKよりJCの方が可愛いってはっきりわかんだね
10話まで一挙で観たら、一つのストーリーでつながっててそれなりに見れるんだけど、
週1回の放送で見てると間延びしてる感がして何とももったいない天メソ。
もっと温泉回みたいなのどんどん入れてほしかったかなあ
ゆゆゆ9話は何度みても泣けてしまうんだよね・・
どっちもダメみたいな意見って言ってる本人はかっこいいつもりなんだろうが、ホントダサい。
俺は天メソ一話見て切り
ゆゆゆなんぞ0話切りしてたんだが
どーしてこーなったって感じや
どっちもダメってのは売り上げの話だろ。実際どちらもカスみたいなptだし。
2ちゃんの勢い()
あの花もどきの天メソ
まどかもどきのゆゆゆ
何回か見てしまう結城友奈
一回で満足する天のメソッド
面白いものは何度も観るのは人として自然なことだ。
48
ほんとそれ
ゆゆゆ面白いのになぁ
まどマギより可愛いし泣けるしハラハラするしキャラも掘り下げられてる
天メソはKeyによくある終わりで全て持っていくタイプ
Key作品も日常はつまらなかったからなぁ(リトバス以外
52
あの花にはゆきあつさんが存在するが
天メソにはいないでしょたぶん(見てない
どーよ
23
ゆゆゆ、1話から全部見てるが一貫してクソって感想しかない
今回の先輩の逆ギレも酷かった
妹の声が出なくなった程度でキレてたけど、そもそも命がけの戦いに巻き込んだのお前だろ、みたいな
バーテックスとの戦いで命を落とすかもしれかったし、命は助かっても腕がもげたり、敵の攻撃受けて半身不随になるような重症おう可能性もあったわけで(後々死ぬ可能性がなかったって発覚するけど)
戦闘中の緊張感が欠けてるから、先輩が発狂しても物凄くアンバランスに見えてしまう
ゆゆゆは面白さは今期ダントツなのは間違いないが
売上5000程度だからそんな持ち上げんなってw
どっちも大差ないでしょ
3流萌えアニメって感じ
54
まどマギと違うところは主人公がぶれない点かな
そこが面白い点であり不安な点でもある
あと3話こえぇよ
52
リトルバスターズもどきのあの花だろ
超平和バスターズ(笑
どっちも糞アニメで爆死なんだから
仲良くしろよ
ヴヴヴ以下www
42
いきなりまったくジャンル違いのヴヴヴの名前を出す意味がわからん
56
命がけの戦いに巻き込んだのお前だろ

ここがあんたが言った通りの苦しむ理由なんですが・・・わかってんじゃんw
ゆゆゆは妹が昔から歌手目指しててプライベート犠牲にしてでも努力し続けてたとかなら悲劇だったけど
カラオケや学校の授業で最近たまたま褒められたから、ちょっとアイドル歌手でも目指して見よっかな?って程度の願いだからな
軽いよね
ゆゆゆは内容はいいけど、タイトルが足引っ張ってるよなぁ
勇者とか魔王とかもういいっての
結局、まとめは、売り上げの話かよw
ほんとこの糞売り豚はどーにもなんねーな
あとニコ動伸びをわからんとか言ってるおっさんは
古い感覚直さないとアフィで稼げなく成るぞ
ヴヴヴと種は糞アニメの代名詞だから仕方ない
ゆゆゆは現代版エヴァって感じ
天メソはタイトルにオーラあるけど、Keyの御多分にもれず終盤以外はつまらんのわかってるからなぁ
早く天メソ最終回見たいわ
56
そこまで読み取れて何故その結論に至るのか(
お前ら何様だよwwww
結局見てるんだろ?w
普通にどっちもおもしい
ゆゆゆがいいとかどこの話だよ
ニコニコで再生数上位でも視聴者層が学生だから円盤売れん
72
だな
どっちも面白い、今期のシリアスはほんと豊作だわ
まどまぎより先ならゆゆゆが社会現象だったんだろなあ、もったいない
65
これは思ったw
でも中学生らしくて可愛いとも言える
それに比べて天メソのJCどもは…身体ばかり育ちやがって中身が追いついてなさすぎ
どこがいいとかお前も結局全部見てるんだろ?www面白くないと思う奴は見なければいいと思うんだがwww
72
ゆゆゆは最新まで見ちゃった
天メソは一話まで
63
オリジナルアニメで略称が似てて糞アニメって共通点じゃね
ゆゆゆのジャンルって何?ビビパンにも届かないと思うけどw
ニコ動でしか伸びてないのは大体コメが無いと耐えられないアニメだから問題ない
64
この先輩はいつも自分に非がありそうなことは隠したり後回しにするクセがあるからな
今回も大赦の人間ぶっ殺す前にまずカリンと妹に真実を話して、その上で妹には知らなかったこととはいえ巻き込んで申し訳ないって謝罪すべきだった
嫌な現実から逃げるために大赦に恨みをぶつけてるって感じでまったく感情移入出来ない
先輩が苦しむ=ゆゆゆが面白いってことではないよ
天メソはもう切ったけど登場人物全員頭の足りない人の行動にしか見えない
だいたい1話からして主人公が家の中にいきなり現れた不審者に
どこから入って来たのとか問いただしもしないとか変すぎる
論破する俺カッケーー
多くて話にならんなwww
じゃあ面白いアニメをつくってくれ
ptしか見てない馬鹿がいるな
明らかに店頭型だからpt以上に出るっての
83
俺はノエルッ子を待たせたの思い出しました→感動
こんな図式が浮かんで合わないわと直感した
必要の無いシリアスとか言う奴って
絶対自分の好みに合わないだけですとは言わんよな
ゆゆゆの方が無理だわ、音楽は割と好きだけど。
伏線とかは頑張ってると思うが、話自体は言われてる程大した事無いし、
泣き場面の演技がアニメだとしても大袈裟過ぎて引く
ノエルがかわいいだけでも見てられるから天メゾの方がマシ
天メソの方がキャラはかわいいかな。雰囲気もこっちの方が好み。
82
妹には猫探す回で巻き込んですまんと謝罪してたろ
それがカタワになって大赦に騙されてることを察して潰しに行った
82
アホか先輩などどうでもいいんだよ
その表現の仕方に「やられた」
だから見るのさ
これでもかと追い詰めるあの姿勢感動したw
ゆゆゆの戦闘行動はインチキだったと判明したわけだ
ただの女子中学生の生贄たちだったと
83
創作にリアリテイなんて無い
幼児万歳アニメは一部の犯罪予備軍しか喜ばないから。
天メソはサクッと数話で全員仲直りすればよかった
後の展開が読めすぎだからサクサクっと進めていけばよかった
どっちも話はホント糞
ゆゆゆはラストが読めないだけ
どっちもキモオタ向けのクソアニメだろwwwwwwwwwwwwwwwww
87
わかるわ
話なんて結局個人の好みだから誰が見ても傑作なんてものは無いのにな
ゆゆゆは敵前で円陣組んだり(敵から目を離して)、変身中にウィンクしたりなんか緊張感がないんだよな
人類の存亡をかけた命がけの戦いって設定なのに
それでいて急にシリアスなことやろうとするから凄くアンバランス
最初からこの展開にするつもりなら序盤をもうちょっとなんとかしてほしかった
ノエルが可愛いからOK
何を言ってもラスト次第
その期待度の差が出ている感じはあるんだよなあ
さてどうなるかなー
急にゆゆゆ持ち上げだしたな
ゆゆゆはなあ戦闘に緊張感がないんだよな
なんか、おおっというシーンがあまりない
それで日常回がだらだら挟み込まれるのもテンポが悪くなってる
そんなのいらんからジェットコースターが見たいんだよ
97
キモオタ以外アニメ見ないと思うんですがそれは
もしかして2chが社会の縮図とでも思ってるゆとりかな
キモオタと蔑まされてもアニメが見たいのがアニオタなんだよなぁ
99
そりゃまどかと同じだよ変身バンク
お約束ってやつでしょ・・・それに違和感ってニワカかよw
結局何がしたいんだこいつらというのがメソにはつきまとってる
みんなでにっこりになりたいという至極曖昧な言葉でぼんやり語ってだらだら暮らしてるだけだし
どう言おうが結局の所天メソは不評で爆死ゆゆゆは大好評で売れる
結果が全てなんだよね
ゆゆゆはキャラが全員日常系アニメのいい子ちゃんって感じなので、キツイ設定が明らかにされてもキャラが予想の範囲内の行動しかしないのが残念
もうちょっとキャラに個性をつけてほしかった
いい意味で視聴者の予想を超えるような行動を起こす、場を引っ掻き回すキャラがいればもっと続きが気になるアニメになるのにな
設定でしかビックリさせる要素がないのが残念
天メソはそれぞれのキャラが思わせぶりなセリフを言うだけ言って
知ってる事や思ってる事は何も話さないって感じだしなぁ
そりゃお互いわけ分からなくなってギスギスするよ
ジェットコースターはまどマギが極めたから
ゆゆゆは序盤から手堅く進めた印象がある
だからこそラスト三話に期待している
敵から目を離すも何も樹海内に入ってこないと攻撃出来ないし……
変身シーン中に攻撃しろよって突っ込むタイプか
111は99宛で
103
俺は逆だと思うな
5話の集団戦まではお気楽緊張感無しは作戦でしょ
孔明がよくやるワザと弱いフリして誘い込むみたいなもんだw
その後の8.9話ですよ
107
ゆゆゆは5000程度だよ
ピピバンやヴヴヴ以下
天メソもゆゆゆも凡作って点では一緒
まどマギより先にやってればってあるけど、タカヒロだしまどマギがなかったら書けてないと思う
別にテーマ性みたいのが一致した程度で良い悪いなんて無いけどな
設定、ストーリーなんてなんだかんだでニッチな要素だと思うわ
うんこ同士比較しても意味ないだろ
113
戦闘に多少の緊張感はないと説得力が弱まる
8,9話見ても軽い気持ちで戦ってた連中が声失った程度でなに言ってるんだって印象しかなかった
114
口コミがどこまで広がるかだなぁ
まどマギみたいに3話ぐらいの簡単に追いつけるうちに見せ場があればよかったんだが
8話なんてネットミーハーには追いかけるの辛いよな
114
5000も売れれば普通はヒット扱いだよ
ピピバンヴヴヴはこれ賭けだから採算取れてるかわからんが
111
敵が目前に迫ってるんだから目は離すなよw
人類の存亡がかかってるんだろ?
緊張感なさすぎ
ぶっちゃけこの程度で良いとか言うならアルドノアあたりが神アニメ扱いになっちゃうだろ
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
発売日: 2014年12月17日
登録日: 2014年10月17日
最新累積ポイント Blu-ray:2531pt
最終予測累積ポイント Blu-ray:3254pt(残り日数7)
個人的には汐音を再度乃々香とすれ違わせる展開にしたのが致命的だったと思ってる
乃々香との関係を再度こじらせてまでノエルを守ろうとするというのは乃々香第一の汐音に相応しい行動だったとは思えない
115
タカヒロっていつもブームに乗る二番煎じだからなぁ
だからこそ企業やお偉いさんに好かれるんだろうけど
ゆゆゆつまらんけどみもりん出てるから円盤売れてくれ頼む
120
5000って自慢するようなヒットだったのか…
それよりも売ったピピバンやヴヴヴは神扱いしないといけないな
目くそ鼻くそだろw
Kanonやsolaはここまでストレスの貯まる不快な展開なんか無かったよ
時代が変わったんじゃなくて久弥が衰えたんだろ
120
こいつも特典にゲーム付けてるから充分これ賭けだろ
最新話ではインキュベーターに代償があることを隠されてた事に怒ったさやかが暴走してたな
まぎマギはゆゆゆ以上にパクリの集合体だと知らないのはにわか
天メソは可愛いし楽しんで見てるよ
126
そいつらと違ってゆゆゆはどう見ても低予算な訳だが
比べること自体が無意味なんだよなぁ
天メソはあの花より先にやってたら売れてそう
ゆゆゆ 割と形の整った糞w
天メソ ビチグソwww
この程度の違いだろw
ゆゆゆはシリアスもそうだけど日常の些細なところの演出がいちいち巧いんだよなぁ
あと照井ちゃんの演技がいい。すごく自然な可愛さ
対してノエルの演技はあざとすぎ
どっちも糞だろ
115
今回のオファーもまどかみたいなの作ってくれって感じだったのかもな
知名度があるエロゲ作家にシリアスな魔法少女もの作らせれば1万以上売れるようなものが出来るだろうってプロデューサーが安易に考えたんだろうけど…
結果は5000枚以下の凡作に…
残念!
イベチケにゲームまで付けてこれ賭けじゃないとかww
136
あのあざとさがいいわけだが
とことん可愛さを突き詰めてほしい
ヴヴヴがつまらんアニメの基準にされてて、胸はってヴヴヴ大好きとか言えない
今まででジュエペサンシャインと同率で一番笑ったアニメだけど
イベチケとかもう付いてない方が珍しいんだが
133
ゆゆゆは円盤1巻のためだけに専用のゲームまで作ってるんだが…
1巻が5000枚以下だとビビッドレッド・オペレーションより断然悲惨だと思う
ゆゆゆと白箱はfateより面白い
しょせん売り上げはブランド力で決まる
両作品ともキャラ同士の会話に違和感というかキャッチボールが下手くそというかそんなんがあるからどうしても微妙な感想になるな
ノエルがあざといってのはよくわかるわ
無邪気さを押し出しすぎてる
139
これ賭けはCMの数でわかるだろ
ネットでしか見ないならわからないだろうが
ゆゆゆはニコ生とかラジオ等も力いれて円盤にゲームまでつけてるからな
1巻の売り上げが微妙だと2巻以降悲惨なことになりそうw
128
妹を居ないものとして扱って
主人公に意味深に「奇跡なんて無い」とつぶやく美坂姉は少しイラっとしたけど
それ以外はよかったのにな
143
ゆゆゆのゲームなんてどうせ低予算だろ
天メソは、キャラの行動が不可解な上に無意味
話し合えば一話で終わることを無駄にダラダラやり
キャラが利己的
唯一の救いがノエルの可愛さだけ
ゆゆゆは、日常を丁寧に描いてキャラの掘り下げをし、
行動に意味を持たせたうえでの、外部からの理不尽な鬱展開
構成と脚本の差がでか過ぎる
夏凛があまりうまく扱えてない気がする
もっとかき回す役を与えないと
今のところ東郷さんが勝手に行動して話を展開してる感じ
149
栞は死んでよかったよなぁ
136
照井は普段の演技は悪くないけど、叫び声や張り上げるときの声が下手くそすぎる
あのヘナヘナとした声はもうちょっとなんとかしてほしい
JKとかと違って結構いい歳なのにな、あの人
>勇者システムが画一的すぎる
このシステムを壊す話なんだから続編作れるだろ。
予算がどうだの特典がどうだのといった言い訳なんてどうでもいいわな
要はヴヴヴ、ビビパン以上売れれば誰も文句は言わないんだから
ゆゆゆは宣伝に金かかってないだろう
ビビパンなんか数千万かかる新聞一面広告しまくってた?な・・
天メソはキャラデザは相当好みなんだが話の展開がだるくてな…
久弥だからしょうがないかもしれないが、もうちょい話の流れ早くしてくんないと視聴者には退屈だと感じられてしまうからね
ゆゆゆは最初の頃日常系で話進めていて今この現在…そのギャップにうわーってなってるのがうまいなと思ったよ
最初から不穏な空気で進めていたまどかより、ゆゆゆは落差が激しい分心が抉られるわ
低予算ゲーム付けただけでこれ賭けなら
なにかしらの特典付けてる全てのアニメはこれ賭けになるなw
ゆゆゆの風先輩がブチ切れしたのは大赦が満開して代償する(供物)死ねないシステムを友奈と東郷さんから聞いて、樹の夢が叶えられないのを知ってあーなったんであって
始めの方はバーテックス倒して日常はのんびりしてたからな。
友奈のあの冷静感はいったいどこから来るんだろうって見てて思ったけどね
141
そのまどマギをパクったんだからみっともないね
ゆゆゆとSHIROBAKO本気で交換して欲しいんだけど
ん? メソッドの方が全然面白いんだが
天メソは説明すべき事を説明してないからこうなる
「なんでケンカしてるのか?」を説明しないで、それを「謎」として引っ張ってる形
そんなもんじゃ視聴者がついてくるわけがない
ゆゆゆはここ最近のシリアス展開で見る目のない雑魚もやっとその面白さに気付いたって感じだけど
面白さは一貫してたからな
当然の結果
照井さんって10代かと思ってたよ、それなら…確かにあの叫び方はいかんなあw
まあ余計なお世話だけどね
結局は作品のトータルバランスの悪さだな
だから泣きシコが十分に機能してないしマスコットのノエルが十分活きてない
面白いほどアマランで不調なのがそれを表してる
ゆゆゆに敗戦濃厚なクロアンが一番悲惨だろ
あんなに賭けて凡アニメ以下とか絶対に許されないからね
アディオス福田
141
大丈夫、ヴヴヴは売上ではゆゆゆに勝てるよ
申し訳ないけど内容はゆゆゆとどっこいどっこいって感じだったけど
やらかんみたいに目に見える数字だけ追ってるオタだといつまで経っても成長しないよなぁ
まぁ近年増えたファッションオタが巨大サイトの管理人やってんだろうけど
 
ゆゆゆみたいに毎回こうやって盛り上がってきた所で手のひら返す姿で笑えるからいいけど
GJ部の時ですらコレだったからなコイツ
ジャンルが違うことと「最初の雰囲気 良好」と「最初の雰囲気 険悪」の違いだろ。
友奈達が大して疑念を抱かずに勇者になってった序盤は
それだけ神樹様への信仰心があるって背景を表してんだろ
その大元に騙されたって絶望があるのにそれでも
仲間を思って気丈に振舞う友奈の勇ましさじゃん
どっちもゴミ
152
ゆゆゆは似たような性格のキャラばっかだからな
5人もいるんだからもうちょっとキャラに個性をつけた方がこのキャラが真実を知った時どういう行動を起こすのか?
みたいなのを視聴者に予想させたりとか意外性を出せて良かったと思う
ゆゆゆはキャラが凡庸すぎていまいち設定を活かせてない感じ
まあゆゆゆは今までが今までだったから9話がピークの可能性は大いにありうる
残ってる伏線的に話数ちょっとキツくね?ってかんじはあるし
戦闘で一度も盛り上がってないからな
ゆゆゆは新しい子が杏子ちゃんだったらやばかった
でも好みなんだよなあ
ゆゆゆは、
→ どうせ3・4話あたりで「真実」が明かされるんだろうな
 でもそれやると、まどかだよな?
→ 8・9話まで引き伸ばしました!
 なるほどちょっと工夫したんだな!
 ・・・でも、残り話数もうないよ? みたいな。
MBSアニメ見たいのにCSのTBSチャンネルは一切やろうとしない。
ほんまたのんますわ…。
根本的にジャンルが違うのに、無理やり引き合いに出して対立煽ろうとしてて草生えるわ
136は88に対応させて煽ってるつもりなんだろうけど、88で言った泣き演技の部分は風先輩な
ノエルがあざといのはわかるけど、萌アニメとして割り切ってるから問題ないわ
ゆゆゆの見せ場シリアスで残念な演技された方が萎えた
ゆゆゆはパクリ
天メソは久弥
過剰な宣伝が完全に逆効果になってるな
165
あの人もう27だよ
ちゃんとした役もらえるようになったのは最近っぽいけどアラサーなんだからもうちょっとなんとかしてほしいね
今は20そこそこでも上手い子いるから
妹の役の子なんてJKだからな?
天メソは、あっちはそもそも話が成立してないしな。全部茶番。
(マクロスプラスの最終話みたいな・・・
 さんざん主人公を非難してた奴が、記憶をなくしてただけで
 実際は全部こいつが悪いという、アレ)
これ元ネタは売りスレ?
すげえレベル低い話してんだね
164
謎として引っ張ってるけど
天板反対→どうせ家族の誰かが事故って逆恨みしてんだろ?→兄貴が怪我しただけ
ヘッドホンビンタ→忘れられたこと怒ってるだけだろ?→その通り
どっちも動機が弱くて視聴者には見え見えの展開なのに
いつまでダラダラ引っ張ってるんだよな
アニメってだけでジャンルも違うのに比べようとするバカなw
売りスレの概念っつか作品は数字の優劣だけで語れるもんじゃねーから
ここではどっちが良いかなんてどうでもいいこと
売上出たらどっちも叩かれることに変わりはない
え?勇者とかみてないけど?
東郷をもうちょっとなんとかしてほしかったな
女でネトウヨは正直キツイ・・・
90年代ならこういう子は意外性があってウケてたかもしれないけど
ゆなんとかはこれでビビパンより売上悪かったら質アニメになっちゃうのかな、かな?
ゆゆゆは退屈しない程度にはなったけどまどかのパクリって印象が抜けないのがダメだな
売りスレの奴らは今期は全てのアニメの尼ptが糞すぎるせいなのか
何も持ち上げられなくて困ってるっぽかった
どちらも糞
売り上げでビビパンにすら届かないし
190
質アニメなんて上等なものじゃない
パクった割に売上微妙なただの凡作
5年後には内容覚えてないけど劣化まどかのうちの一つだった
そんな雰囲気でヲケルと同列にカウントされてると思う
反省会場になってるなw
てんめそは円盤大人含めて周囲の人間がまったく居に介さない無関心な優しい世界
ビックタイトルのフォロワーアニメを目にするのが初めてっていう、けいおんゆとり世代が勝手にファビョってるイメージ>ゆゆゆアンチ
 
エヴァの後のラーゼフォンを通過してきた一流のオタは素直に楽しんでる
それだけの人生経験がある
幻影はある意味記憶に残ったけどゆゆゆはどうだろうか
バーテックスとマスコットたちがなんかただいるだけって感じがなあ
非日常をあらわしたいのなら、もうちょっとお話の分岐点にかかわるところで何かしないと
197
老害自慢はよそでやってください
スピンオフ作品作ったら結局「満開の後遺症なんて聞いてない!」ってなるんだろうなあ
ウヨがいるのがゆゆゆ、プロ市民(サヨ)がいるのが天メソ。
時代はウヨにむいているのか…。
信者がキモいアニメ2014年大賞w
タイトルからただよう糞ラノベ臭はどうにかならんかったんか
197

こんな気持ち悪い奴が見てるアニメです
203
まどかが当初業界人あたりから魔まマとか呼ばれていたからそこからタイトルをひねったためと思われる
普通に見てたらゆずきちゃんとしおねちゃんの心境を容易に察せるはずだがまあ普通に見てもないんだろう
実況しながら〜とかね
・秋の新アニメ『結城友奈は勇者である』第1話・・・まどマギ?エヴァ?ビビパン?他もろもろ混ざりすぎだろwwwwある意味すげーよ・・・・
・『結城友奈は勇者である』一部のツイッター民はこういう所気にして見てるのかよ・・・「ゆゆゆは左翼発狂アニメ」「左翼が激怒する右翼アニメ」・
・『結城友奈は勇者である』ニコニコでもやっぱり予想通りのコメが流れるwwww・
↑放送開始時散々ネガキャンしといてアマラン上がったら擦り寄るとかマジやら管屑だわ
天体のメソッドはやはりあの花を狙ったものなんだろうか
ゆゆゆ:まどマギっぽい&タカヒロ→やっぱり鬱だった
天メソ:美少女動物園?→ギスギスしまくり
ダメージを負った視聴者の数が違う
207
売れたら逆に嫉妬してアンチを加しないだけマシじゃね?
天メソは確かにどうしようもないクソだけどこれ貶してる奴が
ABとかあの花とかリトバス絶賛してたら笑えるな
古参アピールも痛いけど、挙げてるのがエヴァとラーゼフォンとかいう有名どころなのがなんとも
有名ってか対して古くないのが
ゆゆゆは詰んでる
後遺症直らないままバッドエンド→後味悪すぎる
後遺症直ってハッピーエンド→ご都合主義
どう転んでも叩かれる
早漏が多いな終わってからアレコレ言うべきだな
***,*21位/***,*20位 ★ (**2,533 pt) [*,*86予約] 2014/12/17 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
***,171位/***,177位 ★ (**2,465 pt) [*,*26予約] 2014/12/25 グリザイアの果実 第1巻
***,223位/***,230位 ★ (**2,483 pt) [*,*12予約] 2014/12/17 PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1
ついにグリザイヤとサイコパス2(笑)のポイントを抜いた!
SHIRBAKOも抜いたれ!
どっちも糞アニメだけどな
天メソはもうあのキャラデザが気に入らん
何時の時代のギャルゲだよ
タカヒロと久弥の古参エロゲライター
オリジナルを作らせたら実力差がはっきりと表れてしまったな
10話でこけなければ1巻五千はなんとか確保できそうだな
199
いやいや、老害もアンチみたいなキチガイには言われたくないと思うよ
普通興味ないアニメのネガキャンなんてしないからな
少なくともまとめブログなんてものが出てくるまではアンチなんて2chでしか見なかったよ
アンチはまず自分が人間として最低辺だということを自覚しろ
217
キャラデザは最高だろ
同じキャラ原案のGFと交換して欲しいくらい
217
ガルフレにも同じこと言ってやれよ
215
そりゃアレコレ言うための仕込みやろw
もう最低万売れなきゃ許されない空気だし
両方楽しく見てるんだけど
対立厨はどこの差し金だい?
214
後遺症残って後味いいアニメ見たこと無いのか
天メソがウケていないのは監督の無能さと脚本の幼稚さが原因
監督が石原とかだったらもう少しマシなものになっていただろうな
天メソはロリコンじゃないと楽しむ要素ないしな
PAかな
Shirobakoで尼ラン見てること発覚したしそのついでにステマもやってるだろ
ゆゆゆは、見といてよかった
うなぎのぼりに面白くなるとは思ってなかったな
はぁ?ゆゆゆが良いなんて微塵も思ってねぇんだが。
むしろクソアニメ爆死しろ
228は224へ
プロ市民誕生秘話とか、単なる逆恨みでしかないし(逆恨みというより、逆恨み「的」)
「たまたま目が合ったからコイツを恨もう」みたいな、ホントしょうもない理由じゃん
理由づけとして、理解するのも共感するのも無理がある
今期はとんでもない糞クールだったけど、最後の最後でゆゆゆが盛り上げてくれたね
京アニ版カノンがヒットしたのは監督のおかげということか
230
自分の好みに合ってないだけだろ
売り上げ出たら、両方とも糞って判る
233
俺にはかなり豊作だったけどなぁ
見たいジャンルが違うんだろうな
パクリアニメを支援する気はおきねぇなぁ
タカヒロとかいう奴はパクリ作家として覚えたわ
236
そもそも万人に受けるから面白いわけではないわけで
アナ雪とか糞つまらんし
マジで盛り上がってるとおもってる奴らには悪いが、
マジレスすると売り豚がバハに変わる玩具を見つけただけなんだけどなw
1話切りや3話切りの風潮に真っ向から勝負したゆゆゆに乾杯
天メソは脚本が破綻しまくってる上面白くない…
どうしてこうなったのか…
238
タカヒロはパクリ作家で間違いない
虚淵もパクリ作家で間違いない
ゆゆゆは最終決戦までがきちんと書けなかった時点でもう詰んでる。
俺は天メソの方が好みなんだけどなあ
なんかこう、昔懐かしいジュブナイル風味でさ
ゆゆゆの方は、欠損ネタが致命的に趣味じゃないもんで、どうしても引いて見てしまうんだよなあ…
ゆゆゆのゴリ推し飽きた
ネタで扱う分には面白いけど、
数字は期待出来ないくせに人気すげーすげーウザったい
239
宣伝がいちばん大事だな
普段アニメ見ない層には「話題作を見てる自分スゲエエー」って気分に浸れれば内容は
240
ふたばの盛り上がりから察するにエロゲオタが盛り上がってるんだろう
あそこはこことは違って古参オタの人多いし
240
(まだはやい売上でるまで黙っとけ)
照井春佳の叫びいいだろ?
キャラの感情に完全にシンクロしてた
怒気を含まず、守りたい気持ちを力に変えて振り絞るような感じ
叫びで勝手に怒気入れるやつの方が逆にイラッとするわ
ごちうさ難民「天メソで心ぴょんぴょんするんじゃ」
246
やらかんが相当気に入ってるんだろ
まぁ、実際面白かったしな
売れて欲しいって気持ちはわかる
やらおんがなぜか寄生獣の記事かかなくなったけど
原作レイプ批判や画像転載するなって権利者から言われたんだろうな
ネタにできるアニメが減ってきてる必死なんだろう
252
(後で叩く玩具として)気に入ってるだろ?
どうせ売り上げ出たら
「ゆゆゆの売り上げ…え?こんな物かよ。お前ら買ってやれ」
みたいな記事で表面上擁護しつつ袋叩きに持ってくのが目に見えてる
251
ごちうさで盛り上がれる層って凄いよな
けいおんみたいに動きが凄くいいってわけでもないし
あんなん止め絵で十分だろ
天メソはピョンピョンして良いよと言われてジャンプしたら叩き落された感じだからね、仕方ないね
てんめそ最新話はあの花10話というお手本を参考にしなかったから
長々語るのいるだろうけど単純にキャラデザの問題
アレは別に苛めたいキャラじゃない
戦犯はあのプロ市民やろwキャラ可愛いのにあいつ見るのがきつくて気がついたら見なくなってたわw
254
やらかんって叩くのはメカクシみたいに宣言して叩くだろ
それにKey好きなやらかんが欠損好むのは何もおかしくない
189
とりあえずネトウヨの意味調べようぜ
256
天メソでぴょんぴょんしようとするやつがにわか過ぎる
アニオタ名乗るなら脚本ぐらい見ろよ
ゆゆゆは記憶に残らないかもなぁ
アーカイブに登録されるのは勇者システムくらいか
キャラとしての意志の強さみたいなものはまだ無い
ネトウヨヒロインは別に構わないけど
ハチマキはちょっと(
プロ市民はむしろ好きだわ
260
お前やらかんの手の平返しのさ知らんのか
ゆゆゆはネタ扱い以外の意味ではパクリとは思わなかったな
過去に話題になった作品と同ジャンルを押し出そうとして劣化品ができたくらいの認識
ゆゆゆ流石に持ち上げられすぎで違和感があるな
夏のアルドノアみたいに憎しみ枠にしてコメ稼ぎたいのか?
ノエルちゃんがかわいければええんやで
パクりの分だけゆゆゆの方が話題になっただけだよ
ゆゆゆとか二番煎じどころか出涸らしみたいな設定のアニメだろ
×やらかんが気に入ってる
○バイトが気に入ってる
266
それは思い入れ無いやつだけだろ
そもそもそこまで酷い煽り無いし
某ゲハブログに比べればAAもおとなしい方だ
ゆゆゆの後枠は、ファフナーなのは周知だったけど、アルジェヴォルンの
後枠が、東名阪同日放送で幸腹グラフィティだとは知らなんだ
MBSがTBSの深夜アニメ作品を同日に放送するって、史上初じゃない?
シャフトは、物語で穴を開けてMBSに迷惑をかけてるし、ここはしっかり恩返し
してもらわないとね
271
出涸らしまでいけばそれってもうジャンルと言っていいんじゃないの
愛生ちゃんがすきだわ
キャラは好きじゃない
潰れ饅頭のまどかより
圧倒的にキャラデザが良いわ
にぼっしーと東郷さんクソ可愛い
277
同意
SAOの人だっけか
まどマギ自体パクリのかたまりなのによく他のことを言えるよね
ゆゆゆがいつ良くなったの?
プロ市民とヘッドホンのしょうもない理由で長々と引っ張ってたけど
誰も止める奴いなかったのかよ
ゆゆゆが売れなかったら日本のアニメオタクに見る目がなくなったとしか言えないわ、、、
ゆゆゆも天体も見るのがしんどくて切った
最近ヘビーなのはちょっとな
キャラデザは良いと思うんだけど全員いいこちゃんすぎてキャラ自体はあまり好きになれないんだよねゆゆゆ
楽しませてもらってるけど
薄い本はどっちの方が多くでますか。
273
以前はAAによる煽りはひどかったし、それからすると今はマシだね
最近は、記事に上げる作品数を絞っているし、ひどい時には気になった話だけ
取り上げたりしていて、もはやなんのブログかわからなくなっているけどね
その分、偏向や、ひどい中傷はなくなってるし、唾棄するほどの不快感は
感じなくなったのは確かかも
みやげとかプロ市民とかヘッドホンじゃなくせめて名前で呼んでやれw
282
ほんとそれ
最近のアニオタってストーリーより作画優先するようなやつばかり
精神構造的にはドルオタの方が近いだろ
何かとパクリパクリしか言えない人らは
いい加減相当恥ずかしいこと言ってるって気づきなさいよ
285
東郷さんがいるからゆゆゆ
つーかゆゆゆのスタッフそれなりに名の通った人ばかりだろ
タカヒロ以外は
よく集めれたな。ポニキャの力か
284
いい子ちゃんばかりのアニメが人気だろ
ごち豚とか
286
この調子でいてほしいものだわ
アニメ業界のためには煽りなんて極力無い方がいい
ただでさえ辛い業界なんだから
ノエルはにこ生の基地外
284
いい子じゃない最近のキャラって誰だよ。。。
大体いい子じゃなかったら叩くだろお前ら
天メソはEDはすげー好みなんだけど…センスを感じるっていうか
ノエルって名前がなぁ
糸目の紋章術師しか出てこない
291
タカヒロの力だろ
あいつの声優業界へのコネはやばい
天メソは劣化岡田磨里なんだよな
男が書く女同士のギスギスやビンタは見ててシュール
どっちも好きだが
先が予想できるか予想できないかの差は大きいよなあと思う
にぼっしーは茹でられて、うどんのダシになってしまうんやろうな
残りのみんなで泣きながらうどん食べるという
ゆゆゆの一巻妙に高いけど全何巻なんだろうか
まどかなんてキャラデザから演出まで、ひだまりから物語から絶望先生からシャフトの総決算じゃん。
魔法少女のフォーマットも使ってるし。あれが完全オリジナルと思ってるやついんのか?
寄せ集めだからこそ余計な説明は省略できていきなり深いとこまでいけたし
ゆゆゆはそのまどかも踏まえてるのでより表現の幅も広がっている。3話でハラハラしたりとかな。
291
それがタカヒロの力だろw
ぶっちゃけ脚本はゴミ屑だけど企画力だけは認めるわ
275
というより正確には「時代遅れ」と言った方が正しい
Gレコぐらい古臭さを極めてようやく「ジャンル」だな
299
そして岡田麿里は麻枝をパクリ、麻枝は久弥に教わると
どっちも等しくゴミだわ
天メソは話の作り方が10年前の泣きエロゲそのままなのがダメな理由だろ
しかも全員話し合えば済む話を何で13話かけてやってるの
ゆゆゆは最近のフォーマットにあわせて作ってるからまだマシ
しかも生死をネタにしている分ドラマティックになりやすい
しかしQPは色々やってるのに当り引かないなぁ。運がなさ過ぎる
タカヒロはエロゲに緒方恵美や旧スネ夫やルルーシュ連れてきたり謎の人脈あるからな
なんで急にゆゆゆ持ち上げられ出してんだよ、不自然すぎるだろ
結局まどかの後釜狙ってスベってる感じなんだよなぁ
キャラクターの感情設定が甘すぎて移入できないから、友奈が黒幕にでもならない限り盛り上がらないわ
まぁ天メソは確かに序盤のせいで擁護できないけど、ジャンル的にも設定的にも比較対象じゃないよね
今期は祭になりそうなアニメが無かったから無理矢理盛り上がろうとしてるだけにしか見えない
282
むしろこんな寄せ集めパクリアニメが売れないほうが日本のアニメの為になるわ。
オリジナルアニメなんだったらもっと新しい物作れよ。
295
>いい子じゃない最近のキャラって誰だよ。。。
アンジュがまさにそうやんw
ゲスすぎて逆に人気あるぞ
ゆゆゆよりクロアンの方がアマポイントも高いし
まず天体は奏太がいらないだろ
ゆゆゆはモブ以外男出さないし男親も出さない徹底ぶり
312
オリジナリティのある新しいアニメは売れないからね、仕方ないね
日本っていうのは、オリジナリティの高いアニメより、それをパクって美少女化させたアニメの方が売れる国だからね
305
ジャンル化する条件は古さじゃなくてリスペクトされた量だろ
これでゆゆゆが売れれば更にまどマギリスペクト増えるだろうし、ジャンル化は避けられないな
292
人気とかじゃなくて俺が好きか嫌いかの話をしてるんだけど
進行がたるすぎて見続けられない
アニメスタッフの中で流れる時間と見てる方の時間の流れが違いすぎる
308
ガルフレは十分アタリだろ
俺的には鎖がアタリだったが
ゆゆゆがいい子ばかりで好きになれないってのはわかる
ウソ臭すぎて人間味がないわ
なんで天メソだけ駄目な子扱いされてんだよ。
ゆゆゆも駄目な子だろがw
311
Fate……は、今のところ序盤のテンポの悪い説明回が続いてたせいで期待値下がったか
2期なら何とか
白箱……は、社会人向け過ぎて子供には刺激が足りんか
313
アンジュ以外出せない時点でなぁ
どっちもどっちだろ
ゆゆゆジャケも特典も豪華だよね、皆買おう
ゆゆゆ記事の食い付きよすぎだろwwそりゃ記事も増やしまくるわ
ネタ小出しにしてもコメント伸びるんだから
天メソはまぁゲームとかならいいんじゃないか?それでも描き方が下手だと思うけどね
あれ円盤買うわ!って人はあれのストーリーに全く不満ないのか煽りじゃなく聞きたいわ
ゆゆゆのキャンセル祭りが楽しみだわww
316
何か勘違いしてるみたいだけど、まどマギ自体がすでにエロゲでジャンル化していたものをそのまんまエロ要素だけ抜いてアニメでやっただけだからな?
エロゲですらもうジャンル化を通り越して流行遅れになってるジャンルなのに、今更アニメがそれの後追いなんてただの時代遅れでしかねーわ
そういうのは無印魔法少女アイあたりが出た時に言えw
もうリスペクトだらけでまどマギ出た時点でジャンル化してたっつーのw
>>288
作画おろそかにするならアニメでやる意味ないだろ
小説でやってろよ
288
え…?ゆゆゆってストーリーいいか?
ゆゆゆみたいなパチもんがヒットした方がよっぽど日本のアニメオタの観る目がなくなってると思うがw
309
そもそもエロゲ業界自体が声優業界のセーフティーネットだからな
一本で20?30万貰えるぐらい美味しい仕事
タカヒロの某エロゲで声優のギャラが億いったのは有名な話
間違っても声優はアニメを非難することはあってもエロゲを非難することはない
ゆゆゆがそもそも良いのかっていうね
スケール感ないのに世界と戦ってる()が薄ら寒い
時代はBUNBUN絵だね
288
一緒にされるとアニオタもドルオタも発狂するぞ
同じように見えて水と油だったりするし
もう見てないけどゆゆゆって5話以降戦闘したの?
329
だよな、例え内容クソでもとにかく絵がグリグリ動きまくるキルラキルみたいな作品こそアニメでやるに相応しいアニメだよな
どっかで観たような映像しか提供できないアニメなんざゴミ
「こんなの観たことない!」って思わせるようなアニメ描けやと
まぁ最近はジブリですらそれができていないのが嘆かわしい事だけどさ
どいつもこいつも既存のパクリや模倣ばかり
話それるが普通にエロゲには有名ドコロキャラ演じた人が男女関係なく出てること多いんだよなあ
名義は変えてるけど
ゆゆゆ売れるとアニメ業界に希望がもてるんだが
注目度があるだけ、ゆゆゆはマシな方だなw
まあ、悪目立ちってやつだけどなw
なんか、「天災(カラ)のメソメソ」を評価している人間は犯罪予備軍に見えてマジでヤバいと思うんだよ。
あんなシリアスな作品に萌えキャラを混ぜるとか、これで萌えヲタをシリアスの世界に誘い込むことはできるのかねぇ。
こんなの萌えヲタから見ても、硬派厨から見ても、一方的にマイナスになるだけだと思うんだ。
女をいじめるというが、男であろうが女であろうが、誰かをいじめて楽しむとか、まさり感覚が麻痺しているとしか思えない。
ついでに言えばクロスアンジュも福田の思うがままの女の扱いを描いているだけで、勝手にやってろと思う。
そのうち、9年前に東大和にいた一夫多妻男みたいになり、自宅がリアルアルゼナルになるだろうな。
よく見るとこのアニメの監督は迫井政行。
彼はセコイ監督であり、なんかいい加減な作りしかできない無能なんだよな。
彼はストロベリーパニックで初監督だったが、アニメのストパニはアニメならではの良い所はあってゲームより良かった点もあったが、それでも後世に名を残せる百合作品にはならなかったな。
もう完全に祭りの神輿だな>ゆゆゆ
担ぎ上げられて売上出たら叩き落とされるパターンw
340続き
さらに、危険物少女もクソつまんなかったし、何あの「仮面のキチガイ」とかいうふざけたアニメは。
俺たちの小山力也を弄ぶなと言いたいだけだし、まさにこんな駄作には木枯らしが吹くだけだよ。
しかもNEEDLESSもアニメ化自体がNEEDLESS(不要)だったし、前期も後期もあのふざけたEDはアニメとして失格。
これこそニッポンの恥だ。
去年の暮れは「熱風海陸ブシロード」がアニメ化されたが、残念ながらもうその頃には閑古鳥が鳴いているし、まさに綾瀬はるかと大島優子と同じで大晦日を台無しにした犯罪者だ。
セコイ政行はもうアニメ界から永久追放すべきだ。
こいつがアニメ界にいると、それだけで崩壊する。
333
けいおんからの堀口絵の流行りのおまけでしょabecは
328
お、エロゲの話出来るなら話が早い
最近はオタでもエロゲやらないやつ多いからなぁ
名作は人生狂うぐらい面白いのに
エロゲ知らなくてゆゆゆをまどマギのパクリだと言ってる奴向けにまどマギの路線はもう既にジャンルとしてあると言いたかったんだ
それをエロゲ抜きで語るとああなってしまった、言いたいこと言ってくれてありがとうな
おまえら、まどかをもう一度見てみろよw
ゆゆゆが3年も前の作品にどこも勝ってないことが分かるぞw
342続き
一方で俺が一番アニキャラだと認めた娘がいる、「結城友奈は勇者である」の勇者部の5人だ。
友奈の類稀なる勇敢さは痴漢も恐れる程の底力である。
夏凜以外の4人はバーテックスと戦う際の満開状態の後遺症で身体の一部に障碍が残ったが、そうした中でどう生き抜くかを真剣に考えているのもまた凄い。
中でも東郷美森は他の作品では例を見ない両脚に障碍を持った勇者である。
東郷の特徴として、4本の触角が伸びているセンサーが後頭部に装着しており、その4本の触角で自立を保っているのだ。
これがもし現実にもあれば、歩行困難な人でも一人で移動できるし、開発されれば開発者やそのチームは凄い大賞が獲得しそうだ。
よく見るとこのアニメは単なる魔法勇者物のアニメではなく、障碍を負った者達の気持ちを伝えるアニメでもあると感じた。
仮に両脚の障碍が過去の戦闘による後遺症であったとしても、東郷さんが視聴者に向けて障碍を理解させる力は大きい。
どっちもカタルシス的なものがあるわけでもなくゆゆゆは戦隊ものみたいな脳天気な色分けの衣装
世界設定もスマホの時代に閉じた狭い箇所限定で悲壮感やシリアスの度合いと釣り合ってない
346続き
以前まどマギが介助犬普及支援のポスターに起用されたが、今度はゆゆゆが障碍者支援団体や交通弱者支援団体のキャンペーン活動に起用されることを祈る。
もしカラメソの円盤が各巻3000枚を超えるか、ゆゆゆの円盤が各巻3000枚を超えなかったら、洞爺湖の前で大勢を集めて自身のチン毛を剃ってやるよ。
さらに両方ともそうなったら、全身の毛を剃ってやるよ。
チン毛については、カラメソの円盤が各巻3000枚を超えた時は豊崎愛生に、ゆゆゆの円盤が各巻3000枚を下回った時は照井春佳に、両方ともそうなった時は上半身の毛を照井、下半身の毛を豊崎に剃って貰おう
監督の差だな
ごめん、俺天メソのほうが好きだわ
圧倒的にキャラがかわいい。
ゆゆゆもきらいじゃないけど欠損(腕が無かったり足が無かったり)
がダメ。動かないは大丈夫なんだけどね、欠損は無理
340
天メソを女をいじめるなんて視点で見てるお前がおかしい
久弥の作品は基本的に苦難に遭遇した女がハッピーになる話だから
女だったらシリアスな世界になんか放り込まずずっと幼稚園のような世界観でココロぴょんぴょんしてろってか
その方が男女差別だろ
フェミニスト臭すぎ
334
ごちうさ崇めてる今のアニオタとドルオタの違いなんて
狼オタとアケカスみたいなもんだろ
崇拝してるものが違うだけで女をただ眺めていたいって点では一緒だわ
練りこまれたストーリーいらないって時点でもう昔のアニオタとは決定的に乖離している
どっちもゴミ
まどマギ厨を誘導して叩きに持って行きやすいもんな、ゆゆゆは
コメ稼ぎの格好のおもちゃですわ
天メソは何で円盤じゃないといけなかったのか理由がわからん
あんな得体のしれないもんが浮いてるのに周りがのどか過ぎ
まどかも見直すとゴミだけどな
335
原発事故と一緒だろ。
喉元すぎれば……ってやつだw
まーた豚伊藤が子飼いのガキ相手に印象操作してるww乗せられてるガキも大概だけどなw
あのな、コイツは放送前の内容分からなかった時点から脈絡なく天メソ叩いてたんだぞ?
それも放送時間捏造して他作品絡めて嘘並べてまでな?要は話題のオリジナルアニメ荒らして稼ぎたいだけだよ
因みに全く同じ論法で2chの本スレ荒してるし今期に入って豚伊藤は平気で2ch纏めだした、これ豆な
なにがノエルだよ
勇者普通につまんないじゃん
354
ゆゆゆはまどか好きな奴が、フォロワー作品として持ち上げてる可能性
まあ序盤にあれだけ日常回だけやってれば売れたのに、とか言ってた奴らの節穴っぷりは実に滑稽だったけど
あのビビパンですら7000売れてんだからなw
それぐらいは売れるんだろ?w
358
正直ポジキャンで荒稼ぎしようと全然構わん
業界人がノイローゼになるような批判炎上記事さえなければな
最近、ゆゆゆはネット上でいろいろうまく宣伝してる(ステマ?)よな
天メソはそれが圧倒的に足りない
362
今後の口コミ次第だろうな
ビビパンとは宣伝量が違いすぎる
362
アナ雪見たらわかると思うが、売上に大切なのは面白さより宣伝の数だからな
364
面白さが違いすぎる
俺はある意味安心した、ステマ蔓延ってたら一話からずっと推してただろうし
ゆゆゆは第二のまどか
物語の根本部分は天メソに分がある。
物語の転がし方や見せ方はゆゆゆに分がある。
そんな印象。
なんもかんもFateとGレコが盛り上がらんのが悪い
ゆゆゆは第ニのエバー
367
1話かあ持ち上げられてたじゃん
ちゃんと見直せ
メソッドはプロ市民の痛い行動を長々とやり過ぎたから駄目だったんだと思う
ゆゆゆはまどかに似てないのにまどかと重ねようとする信者が駄目だと思う
よってゆゆゆの方が作品に非がないだけ上だと思う
東郷と汐音のおっぱいしか見てないわ
372
不穏過ぎてもうやだこのアニメとか言ってなかったっけ
天メソは7年も放置されてたノエルちゃんを早く解放して宇宙に帰してやれよって気持ちになる
ゆゆゆは3話まで見たけど何も進展せずに退屈な日常だったから止めた。
ノエルちゃんは最後まで可愛いから今も見てる。シリアスを入れなかったらもうちょっと売れたんじゃないのかな。
この業界、最近巨乳化が激しいよな
俺はとても嬉しいが
ゆゆゆ売れてくれえ
351
こいついつものコピペだから相手にするな
特定のアニメ信者を犯罪予備軍扱いしたり、好きな声優に毛を剃られたいと思っている異常な奴だから
メソッドは温泉回あたりから画力落ちてきてることに気づかんのか
ゆゆゆは大赦倒して体が元通りになって終わりだよ
どっちも大したことない
343
堀口絵はもう古く感じるけど、BUNBUNは最先端デザインって感じがする
377
ゆゆゆは日常回も伏線だからいいよ
無駄だと思った日常回なんて風呂シーンぐらいだな
ゆゆゆは綺麗に終われば伸びそう
丸投げエンドとかバッドエンドだったら切る人でそう
確かに先が読めるか読めないか、ってのはあるかも。
でも結局殺伐とした展開が求められてるのは本作とウィクロスが証明してる気がするな。
ゆゆゆはウィクロスと違って日常とのギャップが…という意見も有り得るけど、
少なくともここのサイトでは初回が始まる前の時点で既に鬱展開を言い当ててたし、
寧ろ本作の日常部分は展開の悲惨さを増幅させる為の装置に過ぎないと思う。
361
成る程…明らかにポストまどマギ狙ってる感が半端ないので、その線有り得るかも。
384
俺はバッドエンドなら絶対に買う
て言うかバッドエンド以外なら買わない
385追記。でもダークな展開のアニメは多いのに何故ゆゆゆが?と聞かれれば、
その手の大半は非情になり切れてないというか、中途半端な作品が多いからかも知れない。
ゆゆゆもウィクロスも、現時点では徹底的に無慈悲に徹しているから支持されてるけど、
それがギャグに感じられるようになったら厳しくなるのかもな。
KanonとかCLANNAD好きだった層は天メソもいけるんじゃないの?
最近になって急にシリアス展開ストーリー叩かれ出してわけわからんぞ
>ゆゆゆはまどかに似てないのに
>ゆゆゆはまどかに似てないのに
>ゆゆゆはまどかに似てないのに
わっかりやすいほどのステマだな
やらかんに金が入ったっていうのがこれほどわかる記事はないなw
どっちも糞やん
BUNBUNさんって、特徴がないのが特徴、みたいな絵柄だよねw
冷静にみるとたぶん、
ゆゆゆ → ハナヤマタ
天メソ → ろこどる
っていう売上になると思う
ただ、ゆゆゆはハナヤマタなんて目じゃないほど金かけてそうだけど
***,*24位/***,*23位 ★ (**2,511 pt) [*,*86予約] 2014/12/17 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
***,*71位/***,*66位 ★ (**2,767 pt) [*,150予約] 2014/12/24 SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
***,*84位/***,*81位 ★ (**3,852 pt) [*,*23予約] 2014/12/24 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
***,149位/***,143位 ★ (*13,904 pt) [*,*58予約] 2014/12/25 【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
***,183位/***,175位 ★ (**2,462 pt) [*,*26予約] 2014/12/25 グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]
***,190位/***,181位 ★ (**7,474 pt) [*,*45予約] 2014/12/26 【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
Gレコと甘ブリの失がやばいな
ゆゆゆ、クロアン、白箱は伸びてるのに順位下がってるし
384
全て元通りになったら買わない
勇者ってのは自らを犠牲に皆を救って代わりに姿をくらますものですよ
そして、最後銀ちゃんの墓の前で微笑む謎の少女ぐらいでいい
ゆゆゆは過ぎた力に頼るなって反戦反原発の最たるテーマがあるじゃん
まどかみたいな完全ファンタジー魔法少女と違うんだからちゃんと真っ直ぐ見ようよ
352
ごちうさだけで今のアニメ語ってるけど、それは今昔の差じゃなくてジャンルの差だろ
日常萌アニメのごちうさに何求めてんの?ジャンルによって求められてるものが違う
あとドルオタとアニオタが一緒にされたくないってのは女どうこうって部分じゃなく、
二次と三次の違いによる所でなんじゃねーの?
ゆゆゆは、タイトルが「魔法少女まどかマギカ2」だったら叩かれなかった作品w
ゆゆゆ好きなやつはブラック・ブレットも好きに違いない
あれも最終話ラスト2分が泣けたなぁ
ゆゆゆ売れなかったら日本アニメ業界はおしまいだ
精神的リョナ対決でのゆゆゆの競合はクロスアンジュだろうがやらおん
アニプレックスの味方なら青春群像劇対決として夏色vsメソッドだろうが。
わかったかしら。
天体のメソッドは序盤がいかんわ
ブラブレ後半2話で主人公の情けなさでイラッときたなぁ
ゆゆゆの方が好きよ。円盤買うよ。
天メソはなんか感情の流が変に思えたり演出で変なとこあったりがなあ携帯電話ワープとか
ゆゆゆは6話、天メソは1話Aパートで切ったから個人的にゆゆゆの勝ちだわ
ゆゆゆの円盤は高級感があるからすき
ゆゆゆと黒餡が大暴れしている一方で
ここ二週間の放送がマイルドに見えるドラゴンボール改。
飴のシーンと強盗の狙撃シーンが霞んで見えることとなった。
だが、強盗二人組によりブウは変身、スポポビッツィ?会場破壊?虐●までのノリが再び蘇る!!
397
わかってるじゃん、俺が言いたいのはそういうことだよ
シリアス萌えアニメに「シリアスいらねぇ女の子の日常だけやってろ」とか言って炎上させる最近のアニオタにも言ってやってくれ
日常萌えアニメであるごちうさに「あー、チノちゃん死んだら売れるのにな?」って言ってるようなもんで凄い不快なんだわ
ジャンルの違いを理解しろ、売上で統一しようとするな
403
マジかよ、最終話ラスト二分凄いよかったぞ
あれだけで延珠ちゃん嫁にするの決まったわ
しかし、メソッドが売れないんだからやらおんのステマも大したこと無いな
所詮は個人ブログか
天メソは1話で切ったけど、ゆゆゆは今期1番かも。
天メソはBGM代わりにただ流してるだけだから
毎週つけてるけどぶっちゃけどんな内容なのか知らない
もしやら管にステマ依頼するなら、これ懸け5話の後にすると思うんですけど(名推理)
単に売りスレで持ち上げてるから、転載のやらおんで記事が増えてるだけなんだよなぁ…
413
8話とか円盤のマーケティング的にも美味しくないしなぁ
ゆゆゆはステマじゃないと信じたい
天メソめっちゃ持ち上げてたやん
鍵っぽくて感動出来るうんぬん
手のひら返しが1番害悪
初期にステマ全開のバハ様。
終盤にステマ全開のゆゆゆ。
ステマも何も蚊帳の外の天メソw
目くそ鼻くそ
ゆゆゆ見てると涙が溢れてくるね
スタッフのキャラへの愛情が伝わってくる
ゆゆゆは面白いけど、いろいろ考えさせてくれる作品ではないな
あくまで一本の線で、それ以上でもそれ以下でもない
別に持ち上げたい訳じゃないが、そこがまどかとの決定的な違い
いや、ゆゆゆ面白いけどね
脳みそが無くなって体だけで生きていくにぼっしーと脳だけになった友奈が
これからは二人で生きていくエンドかな
ゆゆゆは確かに結末が気になるアニメだが
この欝で悪趣味な内容で終わるなら
二度と見たいとは思わないし当然円盤も買わない
逆に言えば(ry
泣きしこは古い
どちらにせよ下敷きがまどマギとあの花というね…。アンセムにはなるんだろうけどなんかなあ…。
ゆゆゆはかわい位、まどかは豚みたいなホームベース顔しかいなくてムリ
ステマ厨も、ゆゆゆがアニプレ作品だったら妄想ごり押しだっただろうに
ポニキャ、なんだよなあ
てか尼、値引き率下げた挙句、発送予定日分からんとかやめて…
ゆゆゆは売上出たら楽園追放と比較されてバカにされる予感
ヘタしたら円盤10倍くらい差が出るかもしれん
ゆゆゆだって円盤5万売れるし(震え声)
両方とも好きだけど、現状こうなってしまったのも理解は出来るんだよなぁ
最初の頃はどっちも評価イマイチ、放送開始前なら天メソの方が期待されてたくらいだけど……
ゆゆゆはその回で納得いかなくても、次回が気になる引き方してるから仕込みが活かされるまで観続けた奴多い
天メソはプロ市民編の辺りでもういいやって切った奴多いんだよな
まあ、喧嘩しなくてもいい事ばっかりで喧嘩してるっていうのも大きいけど
タカヒロは原作つよきすで持ってるもん出し切ってるだろ
以降は全部凡作
心を抉る系の作品は何度も見るのキツイからなぁ。
430
そうか?
クラナド何回でも見るけど
泣き笑い顔が好きだからこういうアニメじゃないと出てこないのが辛い
公式サイトで宣伝できる→だから何?
100万超えたら売り上げ上がるならきっと旦那も売れるんだろうなぁ・・・


続き・詳細・画像をみる


何で「結城友奈(ゆゆゆ)」は良くて「天体のメソッド」はダメなのか納得いかん! 女の子を苛めて泣かせたい発想の原点同じだろ

『HUNTER×HUNTER』ハンターハンターでさゴンさん出したのは正直失敗だったよな

JKヌード撮影会最中に…経営者と客逮捕、60分1万3000円から

【画像】けいおん風のSMAPwwwwwww

1980円で無制限のSIMきたーーーー!

小学校にあった謎ルール

妹「お○ぱい 蚊に刺されちゃったぁ…」

【悲報】女二人乗りの信号無視自転車を左折ではねた瞬間。このケース過失割合はどうなる?

やきおにぎりつくってるよ^o^

初めて射精した時お前らどうだった?wwwwwwwwwwww

昔は武家の義実家長男を婿に取り「◯◯家跡取り!」といばり散らす義兄嫁

ソニー、ドバイ沖海底に水中ショップをオープン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先