まずは始めてみなきゃ! オンライン英会話スクールに真打ち登場「DMM英会話」back

まずは始めてみなきゃ! オンライン英会話スクールに真打ち登場「DMM英会話」


続き・詳細・画像をみる

1:
7年半の海外暮らし経験あり。日本に帰ってきてまる7年、英語を使う機会が減っているので、忘れないように定期的に英語で話したい。また、英語を喋ることで、日本語では使わない顔の筋肉を動かしアンチエイジング効果があるのではと期待している。
まず最初のレッスンは、ボスニアのSelmaさん。英語レッスンというよりも、忘れないように会話を楽しみたいという旨を伝えてスタート。お互いが、お互いの国に行ったことがないので、それぞれの国の食べ物や文化を話しました。
ボスニアでは、野菜やフルーツ以外、食材を生で食べることがほとんどないので、日本のお寿司は大変興味深いということです。都市部にはお寿司屋さんもいくつかありますが、地方にはないのでまだまだ馴染みのない食べ物だと言っていました。
話はすすみ、テクノロジーの話題に。ボスニアでは、圧倒的にAndroidユーザーが多いんですって。その理由は価格。iPhoneは、ボスニアの経済事情と比べるととっても高いのだとか。持っている人は海外からの旅行客か、よっぽどのお金持ち。Selmaさんが「iPhoneはお金もちの印だ!」とさかんに言うので、奇しくもiPhone 6 Plusでレッスンを受けていて、ちょっと照れました。
パソコンも同じ理由で、Windowsユーザが大部分を占めるといいます。英語が少し話せるようになってくると、言葉だけではなくその国の文化も学べて得した気分!
DMM英会話は、Skypeがインストールされた端末があればいいので、MacでもWindowsでも、iPhoneでもAndroidでもWindows Phoneでも、さらにはXbox Oneでもオッケー。自分にあったかたちでレッスンが受けられるのです。
そして次のレッスンは、シカゴ出身のBryanさん。
Bryanさんは、自己紹介のあと「なぜ、英語のレッスンに興味を持っているのか?」と尋ねてくれたので、顔のエクササイズと答えると笑ってました。確かに、あまりない理由なのでしょう。
私が個人的に思う、アンチエイジングのために顔筋にいいと思う英単語は「ラルフ・ローレン」です。アルファベットで書くと何故かわかると思います…。「Ralph Lauren」そう、日本人が苦手とするRがLの中に混在しています! 口の中で舌がこんがらがりそうになるところがポイント。舌の裏の奥の筋肉を使ってこそ、広角がキュっと引きしまる気がします。同じく「ロックンロール(rock n roll)」も悪くないと思います。私は、家で1人の時に、ふと思い出しては「Ralph Lauren! Ralph Lauren!」と大きな声で数回唱えるようにしています。今のところ、効果はまだわかりません。
顔のラルフ筋トレから、話は英語の発音のことへ。私は英語にかなり強い日本語アクセントがあるので、そのことについて話すと「気にする必要なし!」と一喝。多くの生徒が、気にすることとして文法や発音、語彙力を挙げるといいますが、Bryanさんいわく、日本人は大抵そんなことは問題なく、必要なのはいかに「喋る」かという心のガッツなのですって。英語教師歴が長く、DMM英会話でも人気講師のBryanさんは、日本人生徒に対してまず緊張を解くのが最初の鍵だといいます。
完璧に話すなんて考えず、とにかくコミュニケーションをとろうとする姿勢が何より語学には大切だと、そのためにはどんどん喋っていく対話式のレッスンが重要だとアツく語ってくれました。確かに! そう言われるとますますやる気湧いてきますね。
体験者

続き・詳細・画像をみる


日常会話でガンダムの名言使う奴

ぼっちあるある川柳

鬱で失業中の義兄から生活保護の申請を出したと連絡がありました。出来れば夫を説得して縁切りしたい

『ガンダム THE ORIGIN』90秒予告第2弾公開!

○○(私の名前)みたいな人のことを、2chでは中古っていうんだよ〜ニヤニヤ

【画像】NMB48のグラビアがエロすぎると話題に これはメチャシコwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先