【暗雲】小保方、小渕、松島、女性リーダーの相次ぐ不祥事で「女性が輝く社会」推進の安倍政権に暗雲へback

【暗雲】小保方、小渕、松島、女性リーダーの相次ぐ不祥事で「女性が輝く社会」推進の安倍政権に暗雲へ


続き・詳細・画像をみる


安倍晋三首相は20日午後、官邸で記者団に対し、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相の辞任について「任命責任は私にある」と述べた。首相の発言の詳細は以下の通り。
 ??小渕、松島両氏の辞任について受け止めと任命責任について
 「先程、小渕経済産業相と松島法相から辞表が提出されました。自らの問題によって、政治に、行政に遅滞をもたらすことは許されない。よって、辞任したいと。経済再生、女性が輝く時代をつくっていく上において貢献できずに、大変申し訳なかったという話がありました。私は2人の意志を尊重して辞表を受理いたしました」
 「2人を任命したのは私であり、任命責任は首相である私にあります。こうした事態になったこと、国民の皆様に深くおわびを申し上げる次第です。政府において、行政において難問が山積しています。まさに政治の遅滞は許されないわけでありまして、後任を急ぎ選定いたしまして、改めて課題に取り組んでいきたいと思います」
 ??後任には
 「基本的に今日中に新しい大臣を選びたいと思います」
 ??女性か
 「それぞれ、法相、経済産業相にふさわしい人を選びたいと思います」
 
??男女かかわらずか
 「女性が輝く社会づくりにおいて、女性の閣僚という存在意義が十分認識している。その上において、適材適所に選びたい」
 ??名前は
 「これからよく考えていきたいと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000550-san-pol
8
SHINE!
13
ちゃんと炎上で輝いているだろ
29
チヤホヤしすぎなんですよ
47
まぁある意味においては「輝いてる」わけだがw
26
やはり日本の女性リーダーはみずぽタンしかいないな。
31
>>26
いいこと言ってくれますぅ!
54
>>26
土井たか子さんは元気ですか・・・?(小声)
77
サッチャーで駄目なの分かりそうなのもんだが
89
もなみ
塩村あやか
オボ子
小渕
松島
今年は女が本当輝いてた
92
10月のカレンダーどうしよう・・・
99
こいつらを選んだのはみる目のない男でしょうに
170
会社だったら傾いちゃうよ
173

続き・詳細・画像をみる


お母さん、スマホとばかり向き合ってないで子供と向き合ってあげて

実際の所「転売屋」って何が悪いの?誰も困らないじゃん

【韓国】 反日映画が大ヒット中・・・映画関係者 「日本でも公開し、日本人に"本当の歴史"を教えてやる」

『デニーズ』謝罪・・・パンケーキ食べ放題企画実施も「2時間いて運ばれてきたのは小さなパンケーキ2枚」で批判殺到

【悲報】 激ヤバ写メが流出したまゆゆ渡辺麻友さん 精神崩壊wwwwwwwwwwww

女性が気乗りしない「デートの行き先」ランキング! 1位は……

トラックドライバー、常に人材不足 「今の若者は、お金を稼ぐより自分の時間を持てる働き方を好む」

エボラから回復の英国人看護師、再びシエラレオネへ 「免疫ができた私こそ行くべきだ」

【DISC2】スコール「正直リノアよりセルフィの方がいい」【後編】

ジョジョリオン #036 『第2局』 感想

【政治】小渕氏「政治家としては一から出直そうと思う」

子どもを数時間預かってもらいその上自分も食事を摂らせてもらっておいて文句が出るとか訳わからん

back 過去ログ 削除依頼&連絡先