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【画像・動画】ゲームの没データが怖い


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どういう没データが怖いとかじゃなく、没データという存在そのものに恐怖を感じる
使われてないデータとかも怖い
31 : 風吹けば
没データってなんや?
32 : 風吹けば
>>31
普通に使われなかったデータ
中にはあるけど一般の方法じゃ見ることができない
42 : 風吹けば
ポケモンのルビーでだめたまごっていうのが出たな
結局孵化しなかったけど
8 : 風吹けば
扉とかその先のマップが作られてるのに途中の道が進めなくて
結果そこに行く手段がないとかが一番怖い
9 : 風吹けば
俺はむしろ興奮する
12 : 風吹けば
見せ方が怖いだけやろ
没データという概念が怖いとかねえわ
お前が図工で使わなかったアイデアすら怖いんかい
13 : 風吹けば
バイオ2の豆腐とかアレ元々デバック用のキャラやで?
15 : 風吹けば
あと絶対話しかけられない位置にいる村人がめちゃくちゃ怖い
何十万本も売れたゲームでみんなそいつを見てるのに
誰もそいつの言葉を聞いたことがないというのが怖い
18 : 風吹けば
ポケモンダイパにバグでストーリー出す奴があったな
20 : 風吹けば
そんな事言ったらミュウなんかも元々没データみたいなもんだったし
30 : 風吹けば
>>20
結局なんらかの形で表に出たならいいんだけど
もしミュウが誰にも知られないままだったら超怖いわ
22 : 風吹けば
没データってなんで消さないんやろな
バグでるからか?
27 : 風吹けば
>>22
下手に消すと他も狂う可能性があるからな
33 : 風吹けば
>>27
作りこんでから没になるのがおおいんか
54 : 風吹けば
>>33
実装したけどバグ出しまくるから放置パターンと単純に制作の都合でボツパターンがある
23 : 風吹けば
ガンパレも色々あったな
25 : 風吹けば
テイルズオブデスティニー2とか有名やね
36 : 風吹けば
あるかどうか知らんけどアンロック式のDLCでそのDLCが発売されないままサービス停止して
そのデータがディスクの中で一生日の目を見ないとしたら怖いやん
37 : 風吹けば
ポケモンのなぞのばしょってあれなんやねん怖いわ
38 : 風吹けば
RPGとかだとPARで所持アイテムいじりまくると
攻略本にも載ってないアイテムがよく出てくる
41 : 風吹けば
ポケモンのサントアンヌ号のところにある謎のトラックとかな
45 : 風吹けば
昔の攻略本は没アイテムや敵も普通に載せとったりしとったな
47 : 風吹けば
別に怖くないけどわかる
49 : 風吹けば
GPMとかいう没データのほうが多いゲームwwwwww
144 : 風吹けば
>>49
ガンパレって没シナリオテキストと大量の一枚絵イラストぐらいちゃうかった?
157 : 風吹けば
>>144
せやで
そっちのほうが容量くっとるんや
63 : 風吹けば
ミュウは没データちゃうやろ
完全にマーケティング用やん
78 : 風吹けば
>>63
開発者「幻のポケモンは容量ギリギリやから削除やな…」

開発者「デバッグデータ消したらギリギリいけるやん!ミュウポイー」
95 : 風吹けば
>>78
開発者としては超無能だよなぁ
致命的なバグでてこなくてよかったよほんと
100 : 風吹けば
>>95
ミュウ関係なく初代ポケモンは致命的なバグだらけだけどな
66 : 風吹けば
PS2のドラクエ5のデバッグルームおもろかった
69 : 風吹けば
70 : 風吹けば
ロマサガは納期の鬼のお陰で残骸まみれやったな
ピグマリオンとか
73 : 風吹けば
PARなんかの改造系いじってると
アイテム01とかしょーもないのがデータによく残ってるよな
83 : 風吹けば
>>73
そういうのははじめに雛形作っておいて
めんどくさいから放置ってパターンだと思う
76 : 風吹けば
没データ自体は怖くないけど何かの拍子におかしなキャラとかセリフが出ると恐ろC
81 : 風吹けば
初代ポケモンのマサラタウンのそばにある、行けない草むらとか不思議やった
335 : 風吹けば
いいか みてろ きさま いまに ころす
こんなん自力で発見してもたら夜中寝られませんわ
344 : 風吹けば
>>335
でも「やっぱやめた」って言ってる辺りただの愚痴やな
356 : 風吹けば
>>335
第一発見者は夜中に見つけて悲鳴上げながら嫁を叩き起こしたらしいで
402 : 風吹けば
>>356発見者のレス持ってきた
103 NAME OVER[] 2012/06/27(水) 23:17:42.87 ID:r5Sorcf7
>>93「パスワードでも解析してみるかな(2?5章のパスワード用意)」

「1?4、6?9、12文字目はアイテムコードか・・・」

「17?20文字はチェックコードだな」

「11、14?16はいじっても変化ないからブランクコードでいいとして
 全くいじれない5、10、13文字目はなんだろうな・・・とりあえず順番に並べれば規則性が・見・・え・・・て・・・・!!!」
夜中の2時に発見したびびりの俺は、隣で寝ていた嫁に向かって「やばい!ゲームに殺される!俺は呪われている!」と連呼してたたき起こしたのはいい思い出
408 : 風吹けば
>>402
おもしろい
422 : 風吹けば
>>402
へーすごいな
古いゲームの解析なんて面白そう
97 : 風吹けば
逆に大好物やわ、没データとか裏話とかイースターエッグとか
ちょっとホラーだとなおよし
114 : 風吹けば
なんでプレイヤーは見れないのに没データの存在はわかるの?
119 : 風吹けば
>>114
ROM解析するんやで
123 : 風吹けば
なかはしこうよう
131 : 風吹けば
なかはしこうようって結局デマだったんやろ?
ワイ初期ロム持ってるけど機材なんか無いから確かめられんわ
135 : 風吹けば
ポケモンDPアルセウスイベントはアレだけ気合はいってて没になったのはなんでだ?
140 : 風吹けば
>>135
改造厨に見つかってもうたからな
155 : 風吹けば
ダークライのバグイベント怖杉内
159 : 風吹けば
>>155
どういうやつ?
197 : 風吹けば
>>159
どっかの街に普通じゃ入れん家があるんやが
バグでダークライイベント起こすと変な空間にダークライがポツンとおるんや
そんでバトルした後何故かベッドの上におっておっさんに悪夢にうなされとった言われるんや
それから家の外に出たらそこが最初に言った家やったんや
211 : 風吹けば
>>197
思い出したそれは会員制のやつで船の人の息子を助けるやつやな
没やったっけ
158 : 風吹けば
ゲーム開発としてはあまり中身をみてほしくないンゴ
161 : 風吹けば
>>158
残す方が悪いンゴ
183 : 風吹けば
>>161
残したくて残してるんじゃないんやで…
これ削ろう→消したらバグるンゴ…→納期ヤバいンゴ→イベフラグ消して埋め込むンゴゴゴゴwww
192 : 風吹けば
>>183
それは前の方で説明したからわかってるンゴ
まあ遊ばれるの込みやろそこは
ただ最近は解析も出来んし楽になったんやないの
160 : 風吹けば
マリオRPGにはデバック用でころしボムってアイテムがある
いくらなんでも物騒
176 : 風吹けば
>>160
わかりやすい名前じゃないと効果がわからないからじゃないか
DQ6にはデバッグ用から知らんが し っていう特技があるで
162 : 風吹けば
当時は後に解析されるなんて夢にも思わんから変なもん埋め込んだやつはビクビクやろなぁ
177 : 風吹けば
>>162
えりかとさとるの夢冒険の隠しメッセージはヤバイ
185 : 風吹けば
>>177
くわすく
199 : 風吹けば
>>185
えりかとさとるの夢冒険をクリアし、エンディング画面(家族の写真と「おしまい」の文字)を出す。
その画面のまま18分くらい待つ。すると画面が白黒になる
さらに18分くらい待つ。すると画面がセピア調になる。
さらに55分くらい待つ。するとBGMが突然消える。
BGMが消えたのを確認後、コントローラ1の「A+B+START+SELECT+左」とコントローラ2の「A+B+右」を同時に押す。すると違うBGMが流れる。
BGMが流れた後、コントローラ1の「B+SELECT+右」とコントローラ2の「B+右+下」を同時に押す。すると画面が変わり、ひでむし登場。
メッセージが最後まで流れた後、さらにコントローラ1の「A+B+上」を同時押しすると、さらに続く。
18分くらい待つとタイトル画面に戻る。
内容は同僚に対する過激な愚痴や罵倒
225 : 風吹けば
なんで7回セックスしたってわかるんですかね
321 : 風吹けば
どうやってそんな複雑なコマンドやら手順やら見つけるん?
326 : 風吹けば
>>321
2chでゲロったやつがいた
ゲロらなかったら誰もわからなかったレベル
338 : 風吹けば
>>321
解析解析アン解析
きっかけは最初に隠しメッセージがあるって言い出した奴がおった事やけどな
167 : 風吹けば
誰も見てないと思ってデータ内に自分語り好き放題埋め込んでるゲームとか怖すぎぃ
174 : 風吹けば
シレンでこれが話題になってたな
めっちゃ深い回になるとたまに出てくる○○○○X
これはほんと極めてるユーザーだけの中では有名で
○○○○エックスって呼ばれてた
でも攻略本とかそういうのには一切出てこない
何年もあとに制作者が暴露したのは
エックスじゃなくてバツ
これは使わないからってバツを付けてたのが
ある一定条件になると出てきてしまうバグだと判明した
435 : 風吹けば
>>174
なんてけんさくしたら見れるにゃそれ
442 : 風吹けば
>>435
パルテノスXで検索してみ
ちなみにシレン2に出てくる話の種も1の没データに残ってるんやで
181 : 風吹けば
ヨッシーアイランドにボツになった変身あったな
188 : 風吹けば
太鼓の達人のやつしかわからん
193 : 風吹けば
>>188
あれは画像が悪いわ
200 : 風吹けば
ちな金銀の没マップ
242 : 風吹けば
>>200
人がつったってないマップってなんか怖いな
259 : 風吹けば
>>200
改めて見ると塔のマップチップガバガバやな
214 : 風吹けば
ポケモンやとFRLGのしるしのはやしもなかなか妙な怖さを感じる
224 : 風吹けば
>>214
七島はちょこちょこ意味深なのあったな
215 : 風吹けば
デバッグって壁に向かって延々歩いたり同じキャラに持ち物変えつつ何度も話しかけたりするんやろ 気が狂うわ
221 : 風吹けば
>>215
あれ達人クラスになるとぱっと見ただけでポリゴンの欠けてる部分が判断できるんやで
別の意味でキチガイやで
228 : 風吹けば
>>215
視点変えられるゲームならそこに角度も入ってくるんやで…
ほんと頭が上がりませんわ
229 : 風吹けば
>>215
そう、全てのパターンを試すんや
ポケモンだと全ポケモンに持ち物持たせて戦闘
とか果てしない作業だろう
252 : 風吹けば
>>215
スマブラとかどうすんやろ
空中やフィールド全てのポイントで全てのパターン確認するんやろ?そんなん発狂するやろ…
266 : 風吹けば
>>252
さすがに座標指定してはやらんだろ
人力では正確な位置からアクションするのは無理やろうし
279 : 風吹けば
>>252
スマブラはあれや
全てのステージで全ての組み合わせで遊び倒すだけやで
んで全て録画されてるから、バグ見つけた時はそれを切り出して上に報告するだけや
281 : 風吹けば
>>252
基本的には再現性の低いバグは無視する(格闘ゲームだったらあまりにも入力時間がシビアすぎるバグ)
んで比較的再現しやすいバグから危険性の段階を決めて高い順から処理していく
271 : 風吹けば
>>252
スマブラがやっとるかは知らんけど、検証用のプログラミング言語があって、取りうる値(操作、パターン)を指定して、失敗と成功の場合を教えてあげると自動でテストしてくれるんや
282 : 風吹けば
>>271
そんなんあるんか
便利やな
222 : 風吹けば
没データとはちょっとちゃうかも知らんがエロゲでシコシコしてたらNGテイク?っぽい声入ってて何とも言えん気持ちになったわ
230 : 風吹けば
>>222
めちゃシコやんけ!!
247 : 風吹けば
フェラのシーンで噛んで「あ、すいませんもう一回お願いします」みたいなこと言ってて現実を知ったわ
227 : 風吹けば
そういや当時ファミ通でバイオ2の開発画面が出てゲーム出来る所までの
映像写真やたら何週も貼ってたが何故かボツになって全く別のキャラのゲームとして出来上がってたわ
むしろ今ではあのボツの奴がやりたかったが
245 : 風吹けば
>>227
プロトタイプやな
全廃棄されたはずなのになぜかROMが出回ってるもよう
296 : 風吹けば
>>245
たしかそれはね何かのソフトか忘れたけど体験版があったんよ
309 : 風吹けば
当時のディレクター曰く没バイオ2の話はタブーらしいし何らかの事象が重なったんやろうな
244 : 風吹けば
RPGのデバッグはやってみたい
音ゲーとかはキツイな
258 : 風吹けば
>>244
音ゲーなんか今デバックしてないであれ
システムベース変わらないからデバック要員雇わずやってる
だからイベントの時フリーズしまくるけどな
265 : 風吹けば
>>244
音ゲーはデバッグよりチューニングがキツいと思う
一瞬の処理落ちも許されないし
288 : 風吹けば
>>244
コナミの音ゲーなんて新作稼働してから一ヶ月はバグだらけだぞ
処理落ち当たり前判定ズレ当たり前
うっかりラスボス曲バラすのも何度目か
260 : 風吹けば
ラチェット&クランクに没モンスターとか集めたステージあったやん
あれすき
302 : 風吹けば
>>260
インソムニアックミュージアム面白い
あそこのワクワク感は何物にも代えられな
272 : 風吹けば
かなり前にゼルダの伝説ゆめをみる島本スレで8ボスが倒された時の没台詞で「ケケケ・・・バカな奴め。フクロウに騙されてるとも知らずに」的な会話があったってのを見たわ
もし本当にあったら結構物語の趣旨自体変わる台詞やな。だから没なんやろけど
278 : 風吹けば
368 : 風吹けば
>>278
これはフェイクだぞ
噂を再現した動画しかない
その後アトラスがネタにしたのはマジだがそれは最近の話だ
286 : 風吹けば
>>278
何のゲームやこれ
306 : 風吹けば
>>286
真メガテン?や
都市伝説やったんやけど、最近になってアトラス公式がペルソナシリーズとかでネタにし始めた模様
322 : 風吹けば
>>286
真女神転生や最初は設定時間を発売日まえにするとこうなるっていう釣りのやつがようつべに出されてあまりにも有名になったから真女神転生2から本当に実装された
312 : 風吹けば
ポケダン探検隊のデバッグモードは草生えた
ああいうところに遊び心あるのすき
320 : 風吹けば
>>312
マンキーとかのやつか
あれ大好き
323 : 風吹けば
デバッグを甘く見るとクソゲーが生まれる
ダメジャーなんか顕著
むしろ面白いからあのまま出したのか疑うレベル
330 : 風吹けば
>>323
ありゃデバッグ以前の問題やで
バグよりゲーム部分のほうが酷い
しゃーないドリフやし
341 : 風吹けば
>>323
デバッグ以前にプログラマ3人てもう色々舐めすぎですわ
325 : 風吹けば
弐寺CSは隠し曲の解禁がおかしすぎる
あんなんリークされないと発見されんやろ
隠し7級とかかーちゃんに呼ばれて適当に皿回してたらでてきたんやろ?
350 : 風吹けば
GTASAの話題が出てないとか
あの流れはお笑いもんだわ
365 : 風吹けば
開発がセックスシーン入れてたのが解析されて裁判になったやつな
380 : 風吹けば
>>365
あれつべに普通に動画あったな確か
385 : 風吹けば
>>380
ハラハラハラハラハラハラハハラハラハラハラハラハラハラハラハハラハラハラハラハラハラハラハラハハラハラハラハラハラハラハラハラハハラハラ
398 : 風吹けば
>>385
多分これやったはず
373 : 風吹けば
ぼくなつの8/32とかあったよな
これもデバックで日付いじりやすいようにしてたけどクリアデータからは出来ないようにし忘れたんやろな
382 : 風吹けば
P4にP3の主人公の声入っとるんやっけ
389 : 風吹けば
かまいたちの夜の金栞後のあれは結局バグなんか
意図的なようにも見える
393 : 風吹けば
>>389
意図的意図的アン意図的
怖杉内
391 : 風吹けば
有名な話やけどポケモン赤緑もなんかストーリーまるごと没になったって聞いたわ
ヤマブキシティに毒ガスが回るイベントがあったらしいが開発中にサリンが起きたから全部とりやめたとかどうとか
430 : 風吹けば
ムジュラの仮面がカセット不良かなんかで体力0のアイテム全部オカリナになったときは心臓飛び出るかとおもった
剣振ろうとしたらオカリナになったりもしたし
ワイと同じ状況になってる動画が上がってて草生えたけど
473 : 風吹けば
結局壁に咲くバラってなんやねん
481 : 風吹けば
>>473
エロゲの没シナリオ、ヒロインの一人が壁とトラックの間に挟まれてミンチになるから「壁に咲くバラ」
486 : 風吹けば
>>481
こわくね
497 : 風吹けば
>>486
しかも普通に主人公と仲良く登校してる時やからな、ゲーム自体は一部シナリオ除いてほんわかモノなだけに今も語り継がれてるんやろな
498 : 風吹けば
>>473
『壁に咲く薔薇』
俺達は起き上がり、うしろを振り向く。
ひしゃげた車が壁につっこんで、煙を上げている…。
…ふと気付くと、車と壁の間に、なにか変な形の固まりが、押し付けられたみたいにつぶれてる。
その変な固まりを中心に、壁にびっしゃりと、赤い液体が飛び散ってる。
まるで、大きな赤い花柄みたいに。
……耳につき刺さる高い音が、唯子の悲鳴だって気付くまで、ずいぶん時間がかかった。
499 : 風吹けば
唯子は、なんで叫んでるんだろ…?
俺は、ぼんやりと壁を見詰めていた。
変な固まりは壁でつぶれたトマトみたいに、微動だにしない。
あれがもし生き物なら、間違いなく死んでる。
…あれがもし、人間だとしたら、顔を壁に向けて、ちょうど背中の当たりで車に挟まれている形になる。
唯子はその変な固まりに駆けよって、車を必死にどかそうとしている。
…馬鹿だなぁ…。いくら唯子が力持ちでも、車は動かせないよ…。
ああ、唯子、だめだよ。手が汚れるからその変な固まりに触るなよ…。
車と壁の間から、唯子が変な固まりを引っ張り出そうとするたび、それはぶらぶらと力なく揺れる。
唯子の制服は真っ赤に染まってる。…あーあ、後で洗うの、大変だぞ…。 小鳥に手伝ってもらわなきゃ…。
そう言えば小鳥は、どこに行ったんだろう?
502 : 風吹けば
小鳥は、ほら、もうすぐ車の下の方から、『いたーい…』なんて言いながら出てくるに決まってる…。
あはは、唯子、まわりの大人に叱られてる。
…あのオトナ達がいなくなったら、きっと、小鳥は車の下あたりから、『いたーい…』なんて、笑いながら出てくる。
そうに決まってる。 そうに決まってる。 絶対に。絶対に絶対に…。
気がついたら、俺も、変な固まりに駆け寄っていた。 鉄と、生肉の匂い。
ねえ、小鳥。 家に帰るから、そこから出て来てよ。
……うちに帰って、ごはん作って、ずっと、楽しく幸せに暮らすんだからさ。
3人でずっと仲良く。
ねえ。動いてよ、ねえ、小鳥…。
ねえ………………。
FIN.
こんなんがほのぼのラブストーリーを解析してて出てきたらおしっこちびる
480 : 風吹けば
ポケモンは朝昼夜に加え深夜とかいう存在が興味深かったな
眉唾ものではあるんだが
482 : 風吹けば
プレステのギャルゲーで没データつうか全裸の立ち絵仕組んどいて
改造コードで無理やりそれ呼び出せる仕様になってた
483 : 風吹けば
>>482
うーんこの
484 : 風吹けば
>>482
やばいやつやん
524 : 風吹けば
極魔導のアレはゆめにっき意識して話題にしてもらうために入れてる気マンマンやった
533 : 風吹けば
>>524
アレってなんや
そう言われると気になるやんけ
535 : 風吹けば
>>533
正直全然面白くない
540 : 風吹けば
>>535
このゲーム知らんけど
ただびっくりするだけじゃねえか
557 : 風吹けば
>>535
寝れなくなったやんけ
661 : 風吹けば
>>535
気になるけど見れないンゴ
681 : 風吹けば
>>661
ただのビックリ系やで
一つ目は変な女が3人写っとる白黒画像がピー音とともにいきなり出る
二つ目は怖い女の画像とともにこのゲームは障碍者が作ったものでもなく魔道物語を侮辱するためのものではありませんとの旨のメッセージが始まって終わった後いきなり怪談話が始まる
541 : 風吹けば
狙ってやるのほど白けるのが面白いところ
546 : 風吹けば
RPGツクール2000のゲームを実際にツクールに読み込んで
いろいろ数値いじって遊んでたら、作りこんでるゲームだと
結構な頻度で「改造やめろ」的なメッセージが出るから面白い
550 : 風吹けば
没データというと東方見文録が思いつく
564 : 風吹けば
>>550
東方見文録ってあのキチガイEDのゲームか?
572 : 風吹けば
>>564
せやで
グロいもんで没になったシーンがあるねん
553 : 風吹けば
マザー3
ゆげ2
585 : 風吹けば
ポケモン赤緑をバグらせると出てくるアイテムにたまごとかキャプテン、プチキャプテンとかあるの見ると色々やりたいことがあったんやなと思う
それとバグアイテムの壁抜け使ってサファリゾーンの前の囲いの中にいるポケモンに話しかけると「!」って反応するんやで
596 : 風吹けば
>>585
ポケモンは壁抜け一つで世界変わるからな
605 : 風吹けば
ミュウは森本さんがお遊びで入れたデータってなってるけど明らかに意図的に入れてる
ずかん完成で賞状もらえるんやけど152匹になってるとフリーズするのに151だとフリーズせえへん
田尻智はゼビウスの噂(ゼビウス星)で痛い目みててその件をポケモンで再現しようとしてたフシがある
そう思うとハマってた当時のワイは本当に田尻智の手のひらで転がされてたんやなあって思うわ
田尻智が書いた本「パックランドでつかまえて」って本がすげー面白いから気になる人はみてや
618 : 風吹けば
>>605
その本ちょっと興味ある
ポケモンの裏話とかあんの?
722 : 風吹けば
>>618
すまんポケモンを創った男パラっと読み直したがポケモンメインじゃなかった
ポケモンの情報はそんなにない
メインはゲームフリークの歴史かな
ただこういう初期の開発資料が載ってたりする
728 : 風吹けば
>>722
最後で草
740 : 風吹けば
田尻智ポケモンを創った男より田尻智の最初の企画書
これみたらミュウはお遊びで入れたなんてのは嘘だってわかる
全部手の平の上だったと
発売後の流れの予測とかその想像力に完敗
ミュウは明らかにゼビウスの噂を元に発想している
田尻智が現在もポケモンの指揮を取れば面白いゲームになるのにと思う
650 : 風吹けば
没データとは違うけど、ポケモンの裏話で有名なのは、
ラティオスとバンギラスは実は赤緑最初期からあたためられてたポケモン、とか
ラティオスとバシャーモは実ははじめは同一で、ルビサファ開発でバシャーモが分岐したとか
714 : 風吹けば
>>650
ダゲキナゲキもDPの没ポケだって話があったな
あとこれ金銀が出る前の雑誌らしいんやが奥に居るのがバンギとアバゴーラの原型っぽい
658 : 風吹けば
こんな感じで公式で没について触れてくれればええのにな
664 : 風吹けば
ポケモンに「てんくうのかぎ」みたいなボツアイテムなかったか?
674 : 風吹けば
>>664
てんかいのふえ か?
666 : 風吹けば
FF7の没データでコレル山から北コレルに来るときにバレットが嫌がるそぶりを見せる、とかあるんやけど、
イベントとして入れてても全く違和感なく本編が進むのに入ってないから不思議やね
入れ忘れたんやろか?
あとコレル山のつり橋でパーティメンバー全員の特別会話の没データがあってユフィのがめちゃかわええ
ティファのはクラウドとラブラブすぎてやばい
672 : 風吹けば
デジモンワールドの便利くんとか誰が見つけるんやろな
682 : 風吹けば
スーパーモンキーのおまんこナメナメしたいってやつ
699 : 風吹けば
シェイミバグも中々の謎やな
705 : 風吹けば
>>699
ポケモンのダイパはもりのようかんが謎だったわ
絶対なんか裏設定あるやろ
707 : 風吹けば
「なぞのばしょ」とか「はなばたけ」みたいなのもあったよなポケモン
710 : 風吹けば
没データかどうかは微妙やけど
デバッグする時の遊び心的なもんやと思う
725 : 風吹けば
>>710
なにこれ
734 : 風吹けば
>>725
本来殺せない位置にいる兵士をうまいこと殺させて、
なおかつ飛んでる機械に見つけさせることで
エラーが発生する・・・みたいな原理だったような。
711 : 風吹けば
ポケモンのなぞのばしょバグは結局意図的なものなん?
確か死後の世界みたいなマップなんやろ?
あとダークライやシェイミに会いに行くのに失敗すると永遠に出れないってのも怖過ぎィ
721 : 風吹けば
>>711
あれあくまでそういう考察がされてるだけやで
特にDPあたりそういう話多かったし
736 : 風吹けば
没データとは違うけど、これはおもろい
743 : 風吹けば
>>736
熱闘パワフル甲子園にもあったわ
マジコンで発売前に起動すると最初に出てくる女の子がジト目になって警告するみたいな
754 : 風吹けば
ヒェッ…怖すぎ…
756 : 風吹けば
>>754
なにもしなくてもなるんだよなあ…
757 : 風吹けば
>>754
さわやかですき
759 : 風吹けば
>>754
3塁ランナーを警戒してるんやで
761 : 風吹けば
>>754
これはゲーム自体が没データみたいなもんだからね、しょうがないね
591 : 風吹けば
ワイのセックスイベントも没イベントみたいや
595 : 風吹けば

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