小学一年生の娘は緑色が好きなんだけど、周りから「我慢させるのはよくない」と責められて困っているback

小学一年生の娘は緑色が好きなんだけど、周りから「我慢させるのはよくない」と責められて困っている


続き・詳細・画像をみる


ランドセルはピンクなのですが、ちょっとした小物やTシャツ。もう好みが出る年頃なので緑を選び
それを着ていると、女の子ママ達に「下に弟がいるからって我慢させるの良くない」と言われます。
長女は、今より1つ前の戦隊物のグリーンが好きなので、だから緑が好きなんです!と言っても
「じゃあ名前を緑って書いてグリーンにすれば?」と
よく理解出来ない返事が来ます。小学校も毎日楽しみにしていますが、
毎日お迎えに来る女の子ママ達に色々言われ行きたくないと言っております。
私としては、好きなものを無理に変える必要ないよと言ってますが
長女が大変落ち込んでいるのでどのように対処すれば良いのかへこみます。
スポンサードリンク
270 :
二ヶ所程の職場でもいたから、
それなりにいるはずなんだけどね。
今でも、好きで今年の流行りもあって
Tシャツ緑を購入したりしてる。
で、その時気を付けてるのが、
それなりに女性的なテイストの物をチョイス。
AラインTシャツにしたり、ロゴがピンクだったり。
緑とピンクの組み合わせ、可愛いんだよね。
余計な事を言ってくるお母さんへの対策は
ごめん、コミ力高い人にお願いしたい。
271 :
よそのおばちゃんにも緑好きな人いたよ!と
伝えて欲しいなあ。
芸能人とかアニメキャラで緑好きな人とかいないっけ?
一昔前ならプリキュアにも緑がいて
それなりに人気カラーだったのに。
272 :
周りの女の子は確かにピンクとかフリフリのレースを着ていまして、
長女はピンクも好きですが主にグリーンの小物を選びます。
かと言って男の子になりたい願望等も今はなく、周りから責められるので困っている次第です。
この件で児童相談所にも「あの家の子は女の子の服を買って貰えてないようだ」と通報され、
職員の方が家に来た次第です。
長女の服などは、主にハッシュアッシュと言う所で購入していますが
女の子用の服はピンク色などがメインで女の子はディズニーとかとコラボ。
男の子は仮面ライダーやONEPIECEとコラボしてます。
ピンク色の洋服等も購入し、着せてますが緑色がメインのはまだキッズ用なので
そんなに男の子って服じゃないです。
だから、女性らしい可愛らしいアクセントはないので探してみます。
ありがとうございました。
273 :
長女が着倒した緑色の服は部屋着に使っており
長男としては、緑色はあんまり好きじゃない様なので外に出る時は赤を着せてます。
本人達が選ぶものは、絶対に否定はしません。
好きなものは好き!で行こうと私の気持ちは変わりませんが、
弟もお下がりばっかりで可哀想だとか服屋さんで会った時も
「また男の子の服ばっかり買ってかわいそーにねー」ばかりで参ってしまいました。
274 :
あなたは全く間違ってないよ
275 :
好きなものにはどんどん興味を持ってもらいたいです。これで大丈夫ですよね?
保育園等のリュックも緑の恐竜柄だったので、
子供達の好みを優先する私がおかしいのか?と情けない事に悩んでおりました。
間違ってないよ!!緑色が好きな素敵な女性がたくさん居るんだよー。と長女に伝えてみます。
暖かいお言葉ありがとうございました。
276 :
私も娘も緑大好きよ、何がいけないんだろうね
周りに流されないで、好きなものは好きだと堂々と主張されてください
277 :
お姉ちゃんのお下がりでピンクの服を着てる男の子がいて、これはあきらかに親の押し付けだけど、
それでも本人が嫌がらないならいーじゃんって思うわ
278 :269です。 : 2014/07/06(日)15:06:18 暖かいお言葉でレス下さった奥様方ありがとうございます。
「赤は女の子用の色なので、男の子に着せるべきではない」から
「お下がり出来るように男の子服を買っている!!虐待だから!」と。
児童相談所の方が来たのは先週なのですが、
職員の方からは「お下がりするのを目的に女の子に女の子らしい服を着せないのは何故か?」
と言われました。
家に上がって頂き、長女が選びました。お気に入りですと言っても無理矢理着せてるとの見解が強く
「お下がりしているんだろう」と長男が言われた赤い服は、100サイズで長女の緑の服はは130サイズ。
今度また何かと言われたら、ディズニーのプリンセスにもプリキュアにもグリーンの衣装の人が居ます!
私の娘の好みにとやかく言わないで!!と言います。
心強いお言葉感謝してます。
279 :
五人戦隊物は主役が赤なんだもん、
そりゃあ、赤が好きさ。
うちの子、高校生になっても
赤の中二臭いトレーナー愛用だったわ。
ランドセルはダークオレンジを欲しがったり。
埒があかないようなら
個人懇談の時とかに先生に
「そういった理由で他の保護者に言われて子供が弱ってる
どう対処すれば良いか」と
軽く相談するのも手かもね。
280 :
親に言わないだけ虐待!フリフリを着たいの!!ピンク色!!
女の子なのに戦隊物や仮面ライダーが好きだなんて有り得ない!サインや写真あるなんて!
との事なので、来週個人面談があるので相談してみます。
確かに仮面ライダーや戦隊物好きですが、個人的な持ち物なだけで、
敵をやっつけるシーンの真似をしたりはしていません。
281 :
児童相談所の対応は馬鹿すぎクレームもの
282 :
お下がり期待して269さんに自分好みの服を買わせようとしてるんじゃないという気がするんだけど
283 :
バッグとか小物はピンクが多いけどね。
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395311212/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー小学生コメントをする・見るコメント(96)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
地域が腐ってるわ。切り干し大根奥思い出した
娘さんと息子さんが好きな物を躊躇いなく好きと言えるようにお母さんには頑張ってほしい
レベルの低い地域だな
ひでえ、好きなものを好きと言ったら虐待扱いとか・・・
その理屈で言ったら男の子が赤が好きなのは虐待じゃないのかね?
昔の女子用ランドセルの色だよ?
女の子はピンク!ピンク!って決めつける方が虐待だわ
男の子は青好き!女の子はピンク好き!子供はこうあるべき!みたいなステレオタイプってウザイなぁ。
そんなに個性を潰したいのか?
押しつけの方が虐待だってのに。
親が他人にまでギャンギャン言うレベルのステレオタイプ信者だったら、子供は好みを主張できずに、親の顔色を伺って親が押し付けそうな物を選ぶだろ。
中学生位になったら歪みが表面化してくるよ。
ということは、紫が大好きだった私はオカマだったということか
うちの娘@年長もキュアマーチ大好きだわ。
でもキュアハートとキュアエースも好きだったし、今はキュアプリンセスが好き。
ランドセルはパープルがいいと言ってる。
文句言ってるのは女の子しかいない母親なのだろうかね。
娘の2つ下にも息子がいるけど、周りにこんなこと言われたことないよ…
6 : 2014/07/07 07:33:19 ID: zxuHS0nc
いや、女の子しかいないお母さんでもここまでひどいこと言う人めったにいないよね、普通…
児想が来るような案件か?
だったら親の趣味でフリフリ着せるのも押し付けの虐待だろ
その母親とは違うグループで相談という名の根回ししたら
その女の子ママ達おかしいよ・・・ぶっちゃけ報告者親子でイジメにあってない?
特定の組織で数値化すると必ず「傾向」は出るけど
だからといってそれが絶対的とは言えないって大人なら常識だろう
確かに女の子は赤やピンク、男の子は青や黒を選びやすい「傾向」にあるけど
文化的背景(=大人の刷り込み)が大きいだけで、当然のことそうでない子供だって多いよ
ステレオタイプがまかり通るのも大人がそれを押しつけることで
子供がそういうキャラクターを演じる癖がつくからってのはあるよ
子供は素直な分、大人の言う事に敏感で枠から外れないようにするからね
娘さんが可哀想でならん
好きな色ぐらい勝手に選ばせたれよ
好きな色アンケートでも緑は女の子の嫌いな色とはっきりでてたはず
アイドルでも緑担当嫌がる傾向高いらしい
うちの娘は青が好きだった。理由は、セーラーマーキュリーが好きだったからw
なので、洋服は青のが多かったよ。でも、周りから何か言われたことなんてなかったわ。
周りがクソ。報告者は、娘さんの好きな色を使わせて上げて欲しいわ。
そんな事で文句つけてくる女の子ママ見たことないよ。そこの地域が腐ってるよ。小学校上がってるって事は引越しも難しい?お友達は選べない?
もし無理なら学校から地域から児相まで巻き込んで根回ししつつ叩かないと、娘も息子も外でそいつらの子供に何言われてるかわからないよ。
つか、「今時何色が男だ女だという決めつけは個性を潰すどころかセクハラモラハラですよ。自分の子供が好きな色を着せるのがダメなんですか?」っつってやれ。
こちとらジュニアものの男子服が黒青茶ばっかりで辟易してるっつのに。うちの子は赤オレンジ黄といった明るい色が好きなのに。頼むよメーカーさん・・・
小さい頃はピンクとかフリルが大嫌いだったなあ……
似合わないの自覚してたし、「女」を押し付けられるのを感じ取って
辟易していたよ低学年の頃w
ほんと、お子さんたちがかわいそう
好きな物を好きと言ってなにが悪いんだ。レベル低い地域だなあ
こういう英才教育を幼いころから行うことで異端は悪って洗脳された奴が中学生くらいに上がったらイジメとかするんだよ。
いかにも女の子って服装を嫌がる女の子だっているのに福祉課ならそんくらい経験的にわかれよ。
むしろ報告者が「近所から嫌がらせのようなものを受けている」と相談してもいいんじゃない?
好きな色なんて人それぞれじゃん。女の子はこの色!男の子はこっち!って方が差別的
こういうの見る度に胸がもやもやする
ありうるかこんな話?
投稿者だいぶ盛ってるだろ
女の子しかいないママって思い込み激しい印象は確かにあるな。
「男の子ってこわいくさいきたない!男の子しかいないおうちカワイソウ!」とか平気で言う人もたまにいるし。
そういう人が近所に集まっちゃってるんだろうね。
切り干し大根奥見た。
女児だから男児だからって決め付けうざいな。
個人の好みで団体行動とかで迷惑かけた(創作ダンスの衣装とか教材の色で揉めたとか)わけでもないならこんなことで文句つける周りがおかしい。
ななし : 2014/07/07 08:03:44 ID: Di7OaRrI
私も幼い頃は緑が好きだったなー。
服は姉のお下がりばっかだったから選べなかったけど、赤のと緑のとどちらか選べ、と言われたら緑の方を選んだよ。
報告者のまわりの人、他人の干渉激しすぎ!!放っとけって感じ…
男っぽい色の服着ているからって児童相談所が来るって異常!!
私も小さい頃、青が好きだったり怪獣が好きだったりしたからなんかイライラする…
これどこの話なんだろ
通報までするなんてひどい
うちの息子は赤が好きだけど通報されることも変な目で見られることもないよ
周囲がキチだと、まともな精神の持ち主が疲弊するんだよね。
芸術的才能のある子は観点が違うので、女子なのに戦隊物が好きだとか
男子なのにフワフワが好きだとかあるよ。
他の子と比べて突出した観点、興味があるのは長所だから
伸ばしてあげれれば、人生決まるほどの武器になる可能性あるよ。
このくらいの年頃、
なんかの絵本で「エメラルドグリーンのお城」が綺麗だったから緑好きだったなあ。
ザ・女の子な趣味じゃなくても生きるに不自由無かったよ。
唯一の不自由は「ザ・女の子」を求める輩がうるさいことだなwww
そんな自分の息子は
先ほど全身赤で幼稚園行ったw
いちいち色についてちょっかいだしてくるママ達が変
娘は女の子らしくピンク系が好きだったけど息子黄やオレンジが好き
周囲が男の子っぽい色を着ていても欲しがるのはお下がりと思われそうな色ばかり
ついでに髪も短いのを嫌って・・・
何を言われても私は無視してましたよ
だって似合ってるんですもの
さすがに高学年になるにつれて男の子っぽい物を気にしはじめたけど結局買うのは中性っぽいの
あっ私は子どもの頃から緑が好きでした。
小学生ではないけど、二十歳の頃に知り合った同い年の女の子が緑マニアだったの思い出したw部屋にお邪魔したらマジで全部緑。カーテンからカーペットからゴミ箱・小物に至って全部。草原のようだったわwしかもミッフィーも好きな子だったから緑&ミッフィーの部屋。野生のミッフィーが居る・・・と思ったわw
私は小学校?今も青が好きだわ。
これが虐待なら、俺と妻は逮捕案件だなw
長女は、仮面ライダーと戦隊ものが大好き。
服の好みも、ピンクフリフリよりシンプルな服やデニムが大好き。
買う服は、女性ものなんだけど、たまに男の子っぽい恰好になっているのは否めない。
でも、言葉遣いや行動は乱暴とかになってないし、本人が服を選んでいるとき楽しそうだから、好きにさせているけどね。
第一、緑だったら、女の子らしい可愛いワンピースなんて結構あると思うけどねえ。絡んできたばばあがおかしい。
別にいいじゃないですか!
どんな色であっても、好きならばそれでいいじゃないですか!
私だって緑が好きですし。(理由:1番好きなゲームキャラの色だから)
好みなんて人それぞれなのに…
それに露出が異常に多い服や汚れてボロボロになってる服ならまだしも
男の子用(?)を女の子が着てるだけで児童相談所が来るなんておかしいわ
通報された以上調査するしかないのかもしれないけど
食い下がらないのも気分悪いね
>女の子なのに戦隊物が好きなんておかしい
「そのグリーンの人が娘好みのイケメンだった」とでも言えば納得するんじゃない?
色に限らず、小学生になるとボーイッシュな格好が好きになる子もいるよね。
私は緑が好きだったし、妹は水色が好きだったよ。
ママ共めんどくせえええ
報告者可哀相
周りのバカ親はしんでほしい
今、バカ親が多すぎる!集団的自衛権とかよりバカ親を死刑にする法律作れ!
自分は男だけど、昔からピンクとか紫の服が好きだな。派手で目立ちやすいから。
男の子が着てもカッコいいピンクの服って沢山あるじゃん。また、女の子が緑や青を着こなしてるとクールでいいと思うんだけどな。
それなのに周りがジェンダーを押し付けすぎだと思う。子供たちのことを考えて最悪引っ越しまで考えたほうがいいよ。
すげーレベル低そうな環境だな
周りDQNばっかだろ?
興味を押さえつける育て方だけは絶対駄目
それすると何もとりえのない人間になる
ソースは俺
すげー単純な世界観でないと理解できないし不安感を持つ低知能な人間でもの階層で構成されている
部屋はピンク系で可愛いけど、趣味は戦車や戦闘機の撮影自衛隊基地めぐりって女性知ってる。
人の好きにとやかく言うなよな
というか、おそらく通報したママ友()がピンクのふりふりのお下がり目当てなんだろうな
相手が複数というところに絶望した
リーダー格の基地でもいるのか
は?ほっとけや、テメーになんか迷惑かけたんか?でOK
私は赤い服着せられててもよく男の子に間違えられるくらい、
男の子に赤は違和感ないのに、
女の子に緑はなぜそんなに言われなきゃならないんだ?
うちの娘達は上は水色、下は黄色が好きだけど。
別に何色が好きでもいいじゃないの?
そこの地域的におかしいんじゃないの?
程度低い人が多い所なんだな
うちの娘も小さい頃、男の子が好きな乗り物系のキャラにハマって、
幼稚園の持ち物やスモックが全部それw
でも周りの親も子どもも、あの子はあのキャラが好きなんだね〜、で終わり。
そもそもフリフリピンクが嫌いな女の子もいるんだし、
そう言う子に「女の子はこういうのが好きだから!」ってやるのは、
そっちの方が押し付けて我慢させる事になるだろうに…
だいたい別に周りに迷惑かけてるわけじゃないし、児相が出てくる案件でもないだろうよ。
児相は他にもっと酷い子がいるんだろうから、そっち行けよw
キュアプリンセスとキュアマーチ好きで持ってる服&小物が青やら緑のうちの娘は異端になるのねw
>「じゃあ名前を緑って書いてグリーンにすれば?」
コレを見て相手がキチ☆ガイとしか思えなくなった。
報告者、アホは相手にしないで娘さんのことだけ考えて!と伝えてあげたい。
小1にしてソウジくんの良さがわかるとはいい娘さんじゃないか
初音ミクは緑じゃんね。
私の友人娘にも二人ほど緑色好きな子がいるよ。
片方はキュアミントが好き。
姪と私も緑好きだわ
ライムグリーンみたいな色かわいいよ
オレンジランドセル奥みたいな話だね
周りの腐った連中が自分らの価値観を押し付けて、それに外れたオレンジ奥&その娘を
よってたかってイビリ倒すヤツ
児童相談所の職員が糞なら、その上の幹部に苦情を入れるとか、もういっそのこと弁護士同伴で
乗り込んでピシャリと言いつけるのは? ママ友軍団が腐っているなら、その軍団に所属していない
ママ友と付き合うのもいいかも。ババアが娘にまで言いつけて娘が落ち込むとか、もう軍団とは
手を切っていいよ
児童相談所も通報があったから一応見に来るんだろうけど、
それでもここの児相はバカなの?と思う。
おさがり目的だろうと、子供に清潔で季節に合った服を着せていて、
本人が嫌がっていないならいいじゃない。
しかも投稿者の家はおさがり目的じゃないし。
緑って葉っぱの色だから
服に合わせやすいのにね
オレンジランドセルも切り干し大根も、毒親に育てられて洗脳されきった男が夫になってしまうと、本当に妻子を苦しめるんだなぁと、しみじみ思う。
この報告者と娘さんも、夫や義実家の反応が書いてないけど、似た様な環境なんだろうなと思う。
地域全体が、古くさくて男女差別がひどい思考に凝り固まっているんだろうな。
たとえ、お下がり目的も全然ありだと思うけど、男女兼用販売してるものが多いから色よりも、形態を考えてればいいとおもうけどね。
色選びの迷うと、つい緑にいっちゃうんですよね?。
こんなくらいで、見にきてくれる児童相談所があるのうらやましいわ
うちの近所の放置児を回収してくれないかな?
うん、早めに学校に言うのが吉。
私は子どもの頃に女の子らしい色が嫌いという理由で男っぽい持ち物を身に付けてたけど、自分の好みなんだから別にいいじゃんねぇ。
児相がヘボ対応するのなら、役所に相談するのもいいよ。
児相の職員にこういう対応をされたが子どもの好みを尊重したいという私の方針は間違っていたのだろうか、ジェンダーフリーという概念はここの区(市)の方針にそぐわないものなのだろうか、ぐらい言ってやれ。
今の小学生ってスカル柄とか迷彩柄着てる子多い。ボーイッシュ?何て呼ぶのかわかんないけど、おどろおどろしい柄の服やお前はロッカーか!みたいな格好も、もはや定番ぽいよね。もちろん色はダークなものばかり。
高学年の娘はピンクふりふりやナチュラル服が好きだけど、かえって浮いてるよ。緑でハッシュアッシュとか、スカル柄に比べたらずっと上品で女の子っぽいじゃん…。
そのママたちは自己紹介なんだろうね。
下の子や誰かのおさがりのためとか、娘がいくら違う色がいいと言っても女の子なんだからピンクにしなさい!って言い張って着せてるに違いない。
子供の頃から紫一筋の僕は、今の時代だとどんな難癖つけられるんですけねぇ?
ななし : 2014/07/07 09:52:07 ID: pj2doX9Y
私小学校の時、セーラームーン流行っててそれなりに好きだったけど、ドラゴンボールとかタートルズ(アメリカの亀の仮面ライダー的な)とか大好きだったー!!
人形よりミニ四駆やビーダマンで兄と遊んでた…(((^^;)
今だったら通報されるんかなー??
その子の個性を潰す方が虐待にあたるよね…(((^^;)
紫はホモのカラーな
緑って中性のカラーじゃないのかよ
『緑』って言っても、他の色の組み合わせで女の子らしくなるから、
黒とかデニムで合わせないで、
アースカラーやビタミンカラーで女の子らしくしてみたら、
少なくとも児相には文句言わせないレベルにはなれるかも……
多分、※55なんだろうねぇ。
かなり前の新聞の投稿欄かなにかで
「戦隊物の女だけがピンクというのはおかしい」
「女だからって子どもの頃から"女らしい"を押し付けるな」
「そんな世の中がおかしい」
みたいなのを読んだ気がするな…。
そういや幼稚園の頃、同級の男の子が戦隊赤大好きで
ランドセル黒嫌だおれも赤が良いーって駄々こねてたな
友達はこぞって緑好きだから女性の緑好きはむしろ多い方だと思ってた
今時女=赤系、お姫様みたいな古くさい考えの人の方が変
自分が子供の頃は男の子は青、女の子は赤って社会的圧力が強かったから
赤好きの自分はかなり困った。服も赤、ランドセル以外のバック類も赤を
選びたがり周囲から女の子じゃあるまいしと言われて苦痛だったわ
お陰で小学2年辺りから戦隊物のリーダも赤・スポーツカーも赤だけど
女の子っぽいか?って一々言い返すやなガキになってしまったなぁw
どこのド田舎の話なの?
地方都市の当方でさえ、女子で黒とか青のランドセルは
珍しくないってのに…
児童相談所も警察も、大きなところには手を出さないで、重箱の隅をつつくような小市民いじめするのよね。
服着せてないわけじゃないし、清潔な格好で登校してるんだからさ、なにがおかしい。
わざわざ家にまで来てお手当ねらいかね。
息子も戦隊ものの影響で赤、赤&黒の組み合わせばかり好きな男児だったし、自分も緑や青系好きだから報告者と娘さんに同情する
親戚の結婚式に花束贈呈役?するために着るフリフリワンピもパステルグリーンを選び、嫁入り支度用にと着物を仕立ててもらった時も渋る母や伯母らを説得して1枚鶯色のにしてもらったなあ
流行りに疎い変わり者の自覚はあるが、周りが買ってくれた赤やピンクのを病的に避けて嫌がったりした訳でもないしこんな周囲から責められた覚えもないわ
子どもが自分の意志で好きな色のものを選んでるなら別にええやん
美術系の学校通ってたけど、
確かに周りの同級生は子供の頃から「男の子色・女の子色」に拘ってなかったなぁ。
既製の概念に拘るとそこで思考停止しちゃう部分があるから
お子さんの個性を伸ばしたいなら縛り付けるほうがおかしいよね。
親の好みか全身真っ黒ファッションの姉妹がいたけど子どもたちは納得していたのか。
私は青や黒が大好きで、母親が着せたがったピンクの服大嫌いだったなぁ、寧ろ一時期反発して大げんかしながら男の子ブランドの服ばっかり買ってもらってたし。
娘さんの好みを肯定してあげるってすごく大事な事だと思うわ。
>「じゃあ名前を緑って書いてグリーンにすれば?」
なんでこう言えるのかさっぱり理解できん
今はパステルカラー使ったピンク以外のかわいいものいっぱいあるじゃん
つーか女の子だからフリフリドレス着なきゃいけないっていうのも
立派な差別だよなあ
ポケモンのリザードンが好きで、その影響で赤やオレンジが好きになった自分は異端かよ
もうおもいっきり成人女性だけど子供の頃ピンクなんかだいっ嫌いだったよ。
好きなのは紫と黄色。コレは大人になっても変わらない。
ピンクのフリフリばっか着せてるママさんってファッションセンス悪そう。
嫌がらせじゃね?
注意してるママ達は「アタクシ達が間違った意識を正してあげようとしてるのに言い訳ばかりしてキーーー!!」とか思ってそうだなw
お前たちこそ子供の意思を無視して無理矢理ピンクとか着せてんじゃねーの?と問い詰めたい
そういやトッキュウジャーで初めて男のピンク(暫定)みたけど、ピンク好き男子は喜んだろうな。
明らかに周囲がおかしいだろ。
まわりの親がキチ案件。
名前もグリーンにしたら?って…こういう話通じない奴すげーむかむかする。じゃああれかい。君らの娘の名前は振留(ふりる)とかにするのかい。
もう何か言い返すよりスルーが一番じゃない?
周囲が言ってるだけならまだしも子供は小学校に行く意欲そがれるし、児童相談所は尋ねてくるしで、わりと気が抜けない案件だなあ。学校の先生には先制して相談した方がよいかと。児童相談所からの連絡が先に行っていてもしたら誤解を解きにくい。
元スカート大嫌い女子 : 2014/07/07 11:29:14 ID: dOhMKl7c
女の子だからピンクとか、今どきそんなんで騒ぐことなの?
気にしないのが1番だと思う。
私も小さい頃は男勝りな性格もあって、スカートよりお兄ちゃんのお下がりズボンにTシャツを好んで着てたよ。
中学まで制服以外のスカートを履いた記憶がない…。
今どき花柄ズボンを履くオシャレ男子がいるんだから、グリーンが好きな女の子ぐらい全然普通。視野の狭いママ友や保健師なんかに屈せず、これからもお子さんの個性を大事にしてあげて下さいね。
遠回しに「あなた達親子とはセンスが違うから付き合いたくない」
って言われてるんじゃないの?
>>1 は何で無理して付き合おうとするの
無視できないの?
中学高校女子のみんな全部一緒?ちょっとでも違う子はハブる?みたい
まあこういう親の子がそういうことするんだろうが
とにかくピンクも嫌い、フリルもレースも苦手、しまいにはスカートすら苦手とかなって髪も短かったせいか男の子に間違われるような格好してたなぁ。
今はピンクも着れるのあるってわかって着てるけど、小さい頃は青系大好きだった。水色とか。
色の好みなんて人それぞれなのにそれを押し付けてくる人の方がよほどおかしいわ…
そういうママさんこそピンクとか全然着てなかったりしてね。
ファッション誌でそんなにピンクピンクばっかりって雑誌も少ないでしょ…
児童相談書もなんで本来本当に行ってあげるべきところにはヘタレ対応して
こんなどうでもいいところには強気で首つっこむのか
ホントあほだな
周りの人だけじゃなくて、児相の職員まで、普通にある色の好みにそこまで???
異常な環境に思えて、林先生案件じゃないだろうな?と思ってしまった
ほっとけば良くないか?そこまで参っちゃうくらい相手のことが気になる方がいみわからん
自分なら無視一辺倒
児相だの呼ぶような真似するならもう周りを巻き込んで噂流して追い払うわ
子どもがキャラ弁じゃなくてきんぴらとかが好きなのに「キャラ弁作らない!虐待!キャラ弁教室してやるから金払え!」って話思い出した。
余計なお世話すぎる。
???「うむ、グッドだ。ガハハハハハハ」
※4
幼稚園時代、青系は男の子カラー、赤・ピンク系は女の子カラーと
周りが言っていて、お絵かきの時間に青系カラーで色を塗ったら、隣の女子に
「それ男の子の色だよ、そんな色塗るなんておかしい」
と詰め寄られたの思い出した。空や海は青だし、木の葉っぱは緑なのに
実際の色を男女色にこだわって替えて、世の中すべてを赤形の色で塗る方が変、
と思ってたけど、そういう仕切り大好きなやつってめっちゃ煩いんだよねえ
言うこと聞くまで周りでギャーギャー騒ぐ騒ぐ(40年ほど前の話ですw)
男の子は青が好き、女の子はピンクが好きなんていうのも勝手な思い込み。
赤ちゃんのおむつに無駄にキャラクター柄が付いてるのも、赤ちゃんが
大好きなキャラクターたちだから、みたいな変な風潮、あれみたい。
本人でなく周りが「これ好きだよね?」と押し付けてるだけなのにね
男でもいるけどいったん思い込んだら修正の利かない人らっているのよ
正義感で自分たちが奮い立ってるつもりだから余計
自分たちが正しいって立場から動けないで頭が半分以上硬直してる訳だ
カレーと黄色が大好きでした。
ソウジ君が好きなのか。
キョウリュウグリーン。
女子の緑好きの何がいけないのか分からん。
私は小さい頃は青と黒が好きで小物も服も青・黒がおおかった
セーラームーンは好きだったけど、自分がなりたい願望が向くのは時代劇の侍や忍者の方だった
大人になった今、実際にパーソナルカラー理論でもピンク×白とかより青×シルバーの方が自分には映えると知ってる
もしこれを「女の子なのにそんな無理しなくていいの!可哀想に!」とか言われてたら
自分は自分じゃないのか?って訳わからなくなっただろうな
親が虐待疑われるのもきついけど
娘さんのアイデンティティが崩壊しかねないので、出来るだけ味方増やして欲しい…
報告者、いじめられっこ体質なのかなあ。
普通、我慢させるのは良くないとすら言えない。
通報なんてもっと出来ない。
お下がりのために長女に好きでもない緑を着せていたとしても児童相談所が出てくる事なのかと
娘にピンク色着せるために飯食うな、リボ払い使え、夜働けとでも指導するのかえ?
女の子服買えない貧乏は虐待だって長女取り上げちゃうのかえ?
なんもかんもおかしい
女はピンクって風潮きらいだ
好き嫌いもそうだし、どうあがいても似合わなくてorzになる奴だっているんだよ…
子供だから何もかも似合うってわけじゃないんだよ…古傷が痛むわ
その歳で周りに流されず明確に好きな色があって主張できるなんてええ子やね
親も自分トコだったら「男の子なんだしこの色にしなさい」(悪意は無い)って無難な色
選ばれてたろうなー
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 友人の話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたし」ばかりで、死にもの狂いの幸せアピールが怖かったホームHome次の記事 籍を入れる前、結婚式の件で揉めて、意味不明な理由で婚約破棄された >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
友人の話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたし」ばかりで、死にもの狂いの幸せアピールが怖かった
----------------------------------------------------------------------------
小学一年生の娘は緑色が好きなんだけど、周りから「我慢させるのはよくない」と責められて困っている
----------------------------------------------------------------------------
籍を入れる前、結婚式の件で揉めて、意味不明な理由で婚約破棄された
----------------------------------------------------------------------------
女として一番いい時期におさんどんさせておいて結婚、出産すら許さず人生食いつぶす気だったのか…
----------------------------------------------------------------------------
病院受け付けの女性が段ボールを引っぱったら、引き出しが勢いよく飛び出してきて顔面に直撃
----------------------------------------------------------------------------
娘は嫁の連れ子なんだが、「実の父親が会いたいと言ってきているどうすればいい?」と聞かれた
----------------------------------------------------------------------------
3年子供ができなくて検査したら俺が不妊ギリギリだって発覚したため、嫁に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
一人暮らしの婆さん家の新聞が前日から入ったままで、窓から覗いたら婆さんの倒れた足が見えた
----------------------------------------------------------------------------
英国で育った親戚が、外国語当て字DQNネームの親に「日本の名前は綺麗なのになぜ?」と聞いてしまった
----------------------------------------------------------------------------
不動産屋に条件に合う物件を紹介されて、「素敵ねー」と喜んでいた嫁がLDKに入った途端に沈黙した
----------------------------------------------------------------------------
夫の部屋に散乱してる古雑誌を処分したら、 夫に「あの中にへそくりを挟んでいたのに」と怒鳴られた
----------------------------------------------------------------------------
うちは貧乏暮らしだった。 父は母が働く事を許さず、罵詈雑言を浴びせ、家庭内は最悪な状況
----------------------------------------------------------------------------
離婚して、養育費の支払いなんかが増えたにも関わらず、妻がいなくなっただけで生活が楽になった
----------------------------------------------------------------------------
会社にいた大人しく地味な喪女に、美人OL軍団が女性から不人気のオタ男子を紹介した
----------------------------------------------------------------------------
私が不思議の国のアリス症候群を発症して両親に捨てられた時の事を吐かせてください
----------------------------------------------------------------------------
結婚して家庭を持ってママになって、まさかお祝いの席でこんなことするとは思いもしなかった。甘かった
----------------------------------------------------------------------------
実家がリノベーションして新築みたいになったから、猫の爪とぎから家を守るため抜爪手術すると言い出した
----------------------------------------------------------------------------
初めて嫁のプッツンした姿を見た。 離婚話が進んでいるが、どうすれば良いんだろう
----------------------------------------------------------------------------
ランドセル背負ったあどけない女児が… 無邪気な小学生って、自分だけの幻想だった……
----------------------------------------------------------------------------
水族館に行ったら養護学校の団体がいたんだけど、引率の先生の発言にドン引きした
----------------------------------------------------------------------------
子供を褒めたい・愛情を伝えたいときに何て言ってあげたらいいか分からない。母親失格なんじゃないか
----------------------------------------------------------------------------
嫁も酒は弱く、どちらかと言えば苦手。ある日の晩、嫁に近づいたらアルコールの臭いがした
----------------------------------------------------------------------------
離婚した元夫の実家がぞっとするような家だった
----------------------------------------------------------------------------
犬の散歩に出ようと玄関開けたら、お隣の奥さんの「ぎぃやぁああああぁぁぁっっっ」って悲鳴が…
----------------------------------------------------------------------------
私の姉は、一生こうやって嫌がらせ続けていくのかしら。ご苦労なこって
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-03:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:私はかつて務めていた会社の教育係と不倫していました。その時私は既婚者で、専業主婦でした
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:妹の家へ向かうと防犯ブザーの音がかすかに聞こえた。 嫌な予感がして急ぐと男3人に囲まれてる妹が
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-19:中学生の息子が「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」と私を馬鹿にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-12:スーパー行ったら母がいて声をかけたら、怪訝な顔して「どちらさまでしょうか…」だって
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-10:夫の浮気自体もびっくりしたけど、激務なのにどっからそんな時間作ったんだという点が一番びっくり
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:44

続き・詳細・画像をみる


【画像】かっこいいデザインにする→利用者が分かりにくくなる→貼り紙されてデザイン崩壊

20代の女が合コンしたい職業ランキングwwwww

何もない場所で1人で思慮にふけるくらいなら、電気ショックを与えられる方がまし。特に男性(米研究)

職場の後輩の運転が下手すぎて困る。たまりかねて注意したら逆切れ。なんなのこのゆとり世代

人口の都市集中はよくないのか

野々村竜太郎議員が日本の音楽業界に革命を起こす・・・プロミュージシャン達が彼の天才的なvocalに刺激を受けアレンジ曲が量産されているwwwwwwwwww

【画像】 女優の杏って美人なの?

「XPまだ使用」中小企業の23% 6月上旬民間まとめ

泥ママがバイクでひったくり、鞄の中にはインシュリン注射が…!

チェキの販売台数、ついにデジカメを逆転へ(富士フィルム)

このカープ女子の将来が有望すぎるwwwwww

もらってガッカリするお中元第一位と言えばこれ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先