ブサヨ「徴兵制が復活するぞおおお」 内閣「アホかw」 ブサヨの印象操作への反論22問纏めるback

ブサヨ「徴兵制が復活するぞおおお」 内閣「アホかw」 ブサヨの印象操作への反論22問纏める


続き・詳細・画像をみる

1:
「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html
【問1】 なぜ、今、集団的自衛権を容認しなければならないのか?
【答】 今回の閣議決定は、我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しさを増す中、我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るため、すなわち我が国を防衛するために、やむを得ない自衛の措置として、必要最小限の武力の行使を認めるものです。
【問2】 解釈改憲は立憲主義の否定ではないのか?
【答】 今回の閣議決定は、合理的な解釈の限界をこえるいわゆる解釈改憲ではありません。これまでの政府見解の基本的な論理の枠内における合理的なあてはめの結果であり、立憲主義に反するものではありません。
【問3】 なぜ憲法改正しないのか?
【答】 今回の閣議決定は、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために必要最小限の自衛の措置をするという政府の憲法解釈の基本的考え方を、何ら変えるものではありません。必ずしも憲法を改正する必要はありません。
【問4】 国会での議論を経ずに憲法解釈を変えるのは、国民の代表を無視するものではないか?
【答】 5月に総理が検討の方向性を示して以降、国会では延べ約70名の議員から質問があり、考え方を説明してきました。自衛隊の実際の活動については法律が決めています。閣議決定に基づき、法案を作成し、国会に十分な審議をお願いしていきます。
【問5】 議論が尽くされておらず、国民の理解が得られないのではないか?
【答】 この論議は第一次安倍内閣時から研究を始め、その間、7年にわたりメディア等で議論され、先の総選挙、参院選でも訴えてきたものです。5月に総理が検討の方向性を示して以降、国会では延べ約70名の議員から質問があり、説明してきました。今後も皆様の理解を頂くよう説明努力を重ねます。
【問6】 今回の閣議決定は密室で議論されたのではないか?
【答】 これまで、国会では延べ約70名の議員からの質問があり、総理・官房長官の記者会見など、様々な場でたびたび説明し、議論しました。閣議決定は、その上で、自民、公明の連立与党の濃密な協議の結果を受けたものです。
【問7】 憲法解釈を変え、平和主義を放棄するのか?
【答】 憲法の平和主義を、いささかも変えるものではありません。大量破壊兵器、弾道ミサイル、サイバー攻撃などの脅威等により、我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しくなる中で「争いを未然に防ぎ、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために、いかにすべきか」が基点です。
【問8】 憲法解釈を変え、専守防衛を放棄するのか?
【答】 今後も専守防衛を堅持していきます。国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを、とことん守っていきます。
【問9】 戦後日本社会の大前提である平和憲法が根底から破壊されるのではないか?
【答】 日本国憲法の基本理念である平和主義は今後とも守り抜いていきます。
【問10】 徴兵制が採用され、若者が戦地へと送られるのではないか?
【答】 全くの誤解です。例えば、憲法第18条で「何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない」と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません。
【問11】 日本が戦争をする国になり、将来、自分達の子供や若者が戦場に行かされるようになるのではないか?
【答】 日本を戦争をする国にはしません。そのためにも、我が国を取り巻く安全保障環境が厳しくなる中で、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために、外交努力により争いを未然に防ぐことを、これまで以上に重視していきます。
【問12】 自衛隊員が、海外で人を殺し、殺されることになるのではないか?
【答】 自衛隊員の任務は、これまでと同様、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されるというときに我が国と国民を守ることです。
【問13】 歯止めがあいまいで、政府の判断次第で武力の行使が無制約に行われるのではないか?
【答】 国の存立を全うし、国民を守るための自衛の措置としての武力の行使の「新三要件」が、憲法上の明確な歯止めとなっています。さらに、法案においても実際の行使は国会承認を求めることとし、国会によるチェックの仕組みを明確にします。
【問14】 自衛隊は世界中のどこにでも行って戦うようになるのではないか?
【答】 従来からの「海外派兵は一般に許されない」という原則は全く変わりません。国の存立を全うし、国民を守るための自衛の措置としての武力の行使の「新三要件」により、日本がとり得る措置には自衛のための必要最小限度という歯止めがかかっています。
【問15】 国民生活上、石油の供給は必要不可欠ではないか?
【答】 石油なしで国民生活は成り立たないのが現実です。石油以外のエネルギー利用を進める一方で、普段から産油国外交や国際協調に全力を尽くします。
【問16】 日本は石油のために戦争するようになるのではないか?
【答】 憲法上許されるのは、あくまでも我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るための必要最小限の自衛の措置だけです。
【問17】 従来の政府見解を論拠に逆の結論を導き出すのは矛盾ではないか?
【答】 憲法の基本的な考え方は、何ら変更されていません。我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しくなる中で、他国に対する武力攻撃が我が国の存立を脅かすことも起こり得ます。このような場合に限っては、自衛のための措置として必要最小限の武力の行使が憲法上許されると判断したものです。
【問18】 今回の閣議決定により、米国の戦争に巻き込まれるようになるのではないか?
【答】 憲法上許されるのは、あくまで我が国の存立を全うし、国民の命を守るための自衛の措置だけです。もとより、外交努力による解決を最後まで重ねていく方針は今後も揺らぎません。万が一の事態での自衛の措置を十分にしておくことで、却って紛争も予防され、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。
【問19】 今回の閣議決定により、必要ない軋轢を生み、戦争になるのではないか?
【答】 総理や大臣が、世界を広く訪問して我が国の考え方を説明し、多くの国々から理解と支持を得ています。万が一の事態での自衛の措置を十分にしておくことで、かえって紛争も予防され、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。
【問20】 今回の閣議決定によっても、結局戦争を起こそうとする国を止められないのではないか?
【答】 日本自身が万全の備えをし、日米間の安全保障・防衛協力を強化することで、日本に対して戦争を仕掛けようとする企みをくじく力、すなわち抑止力が強化されます。閣議決定を受けた法案を、国会で審議、成立を頂くことで、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。
【問21】 武器輸出の緩和に続いて今回の閣議決定を行い、軍国主義へ突き進んでいるのではないか?
【答】 今回の閣議決定は戦争への道を開くものではありません。むしろ、日本の防衛のための備えを万全にすることで、日本に戦争を仕掛けようとする企みをくじく。つまり抑止力を高め、日本が戦争に巻き込まれるリスクがなくなっていくと考えます。
【問22】 安倍総理はなぜこれほどまでに安全保障政策が好きなのか?
【答】 好き嫌いではありません。総理大臣は、国民の命、平和な暮らしを守るために重い責任を負います。いかなる事態にも対応できるよう、常日頃から隙のない備えをするとともに、各国と協力を深めていかなければなりません。
----------------------------------------------------------------------------
自衛の措置としての武力の行使の新三要件
○ 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること
○ これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと
○ 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと
2:
児童ポルノ法改正の顛末を考えたら政府の言い分はまるで信用ならんな
国民にわからないように都合よく改正しようとしすぎ
256:
>>2ほんと
バカウヨは命懸けでチョン守れよ
270:
>>256
日本語理解できないチョンは出て行けばいいのに
4:
中国が敵国だと政府は断言できないから説明が
面倒だよな。
ただ国民もバカじゃないから分かってるだろ。
145:
>>4
シナチクも北並みのネタ国家で、話の通じないキチガイだと知れ渡ってるんじゃない。
161:
>>145
ブサヨやカスゴミが半狂乱になって騒いでも大して支持率が下がらなかったのが、そこだよなあ。
どう見ても、中国に対抗するためって国民の大半は理解してるし。
195:
>>161
中国人「日本人は他人の前で自分自身を誤魔化しながら生きている。自分には無理だった。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1404509986/
って話があったんだけど、そういう日本人らしい「察し」が広まってるんだと感じる。
建前は無関心でも、認識としてはシナチクの本性を知っている。
あんだけベトナムの船がぶつけられてたら、義務教育受けてる日本人なら疑問を感じないわけないからね。
214:
>>195
南シナ海の赤い舌だっけ?
あんなの見せられて、中国を擁護する馬鹿が日本にいるとは思えないよなw
だれだって中国が侵略者だって思うもん。
238:
>>214
あれで、直後に会見開いては「自分は悪くない」とか言ってる姿はまんま朝鮮中央放送だと誰の目にも映るんじゃないかねえ。
258:
>>4
ほんとそれ
ていうかそれだけ
6:
アホ「政府の言うことなんか信用出来ないニダアアアアアアアアアアアア!!!!」
俺「じゃあお前は何を信じるの?」
アホ「ブログ」
273:
>>6
クソワロタ
9:
【答】 全くの誤解です。例えば、憲法第18条で「何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない」と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません。
なお数年後憲法解釈を変更して幸福追求権に徴兵は入らないことにする模様
13:
憲法解釈を変更しましたってのが今回の事例なのに
憲法18条で?定められていますってギャグだろ
どうせ解釈変更して徴兵制は苦役に入らないと閣議決定するんだから
120:
>>13
18条をどうやって解釈変更するんだよ。具体的に頼む
16:
国の言うことがどれだけ信用できるのか
2chの書き込みレベルの信用度だわ
17:
まあクソ左翼の的外れな批判に対してはこの程度の反論ですむ
18:
全部読むのめんどくせぇけど、流石に上手くかわした回答書いてくるなw
オレはアホだから回答に対する上手い反論思いつかないけど、つつけば崩れそうな脆いモノに思えるんだけど
どうなんかね
19:
素人をいきなり徴兵して前線にぶっ込んでも
使いものにならないから徴兵して前もって訓練
する必要があるんだが・・・
現実はハイテク戦がゆえに徴兵制度が必須なのに・・・
まーた青山はデマ流して国民を扇動しようとしてる・・・
右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。
論破開始
【ネトウヨその傾向と対策#2】
軍事力で戦争から国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください。
52:
>>19
たった数年しかいない徴兵された兵士では
ハイテク兵器を使えるまで教育する時間が足りないと思うの
137:
>>19
いまは職業軍人をエリート化するのが先進軍隊の趨勢ですが?
21:
>>1
バカウヨは徴兵されんのがよっぽど嫌なようだな
無職は俺ら社畜様を身体はって守れよ
チョンの兵役逃れと同じだな
ホントネトウヨとチョンはそっくりだわ
24:
どんなに説明してもサヨクは分かろうとしない、聞く耳を持たない
サヨクは平和憲法を維持したいのではなく、与党を攻撃したい、中国様の脅威になるものを排除したい、それだけ
28:
徴兵ガーって言っている奴らは戦争したいんだろうな
脅威となりうるのは中華だけだが、奴らが全世界を敵に回して喧嘩できる訳ないのに
仮に日本に噛みつこうとしたら、あっという間に口以外の穴という穴を犯されて終わるわ
30:
アホなサヨは理解しなくていいよ、一緒そうやって延々と発狂してろよ
32:
手を出してこようものなら、即座にパーン!と横っ面張り飛ばすよう
筋肉張りつめ構えて、それを見せつけておくのが抑止力。
37:
まあこれも戦争だわな。日本弱体化ってのはブサヨにとっちゃ反日の中核っつーね。
39:
質問がアホすぎる
44:
そういやお前ら4年くらい前に違法ダウンロード刑罰化で「youtube見ただけで逮捕される」とか
デマ流しまくってたけど、いつ逮捕されるの?
298:
>>44
wwwwwww
あれといい特定秘密保護法と言い、もう左翼の拡大解釈はお腹いっぱいだわw
69:
左巻きは馬鹿だからな
70:
解釈で何でも捻じ曲げる自民のことを信用できるわけないだろ
有言実行こそが信用に繋がるのに
安倍のいう事全てが嘘八百
自民はもう駄目
72:
嫌儲から出張ってきた奴多すぎwww
77:
Q アメリカに引っ張られてイラクのようなところには行かないというが、それは本当か?
A そのようなことはないと思います
これが胡散臭いだろ、日本の危険に結び付けようと思えば世界中どこでも自衛隊を派兵することにはなるよ。
それに歯止めをかけるのは、きっちりそれを明文化すること。
それと韓国にはあっちからきっぱり断られながら、自衛隊を出して助けさせてくださいみたいな感じだけど
ああいうのは最初から朝鮮戦争の時には日本は資金や物資も含めて援護しないと言ってやれって感じだけどな。
82:
まず、アメリカ一国の都合でアメリカの戦争に付き合わされるのは
日米安保条約五条によって現状ではあり得ない。
これを改正するとなったらエライことなので、
これを変えさせないことを主眼において活動すべきなのに
官邸デモの連中は全くそれには触れないので、
要は尖閣を防衛されると困る連中が笛を吹いて、
それに載せられた連中が明後日の方向のことを大騒ぎしてるだけだわな
89:
徴兵制は憲法上認められないけれども、いざとなったら現状でも
招集令状は出せるんだよねw
103:
>>89
出されてもそれに従う法的根拠がない
予備自衛官や予備自衛官補の人なら別だけど
104:
限られた情報しか入らない環境に置くことが洗脳の第一歩だけどネットのおかげで不可能になっちゃったね
まあでもそれは右も左も一緒だから、同じ条件下で思う存分戦えばいいさ
115:
自民党の回答に何の根拠もない件
117:
秘密保護法反対派”市民”の主張
・オスプレイをスマホで写真を撮ったら逮捕
・映画が作れなくなる
・劇が出来なくなる
・児童書が書けなくなる
・お経を唱えると逮捕される
・ボジョレーヌーボーが日本で解禁されなくなる
・徴兵制が復活する
・天皇が国家元首になる
・秘密の出張先を妻に明かせない自衛隊員がお離婚
・童謡を歌っただけで逮捕
・サンタが逮捕される ←New!
【秘密保護法 言わねばならないこと】
(2)弱さつけ込む恐怖 劇作家 平田オリザ氏
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/iwaneba/list/CK2013121602100010.html
例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。
例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。
例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。
例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。
例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。
121:
現実に沿った議論ができないから極論に逃げる
クソ左翼はそろそろ滅びるべきだ
128:
左翼さん達が頑張れば頑張るほど一般人からは気持ち悪がられて敬遠されるんだけどねぇ、それで脱原発も実質的に失敗してるじゃん、懲りないねぇ
134:
ハイテクな国ほど徴兵してない 先進国のほとんどが志願制
141:
ブサヨ印象操作の一例
150:
左翼は民衆扇動のやり方そのものが前時代的だね
168:
徴兵しないのに自衛権確保って逆におかしくね
じゃあ変えなくてもいいよね緊急時に銃ぐらい撃ってもいいんだから
336:
>>168
意味不明すぎだろ
左翼の頭の中は一体どうなってんだ
169:
まあ徴兵がないことはたしかだしな
そもそも何で徴兵あると思ったの?w
頭悪いん?
175:
>>169
馬鹿を騙すために、ブサヨとカスゴミがデマをばら撒いてるだけじゃねーの?
172:
憲法を変えてほしいのか、変えてほしくないのか、左翼はさっぱりわからんね(・∀・)
173:
ブサヨ発狂w
178:
反対してんのが中国と韓国と朝日と毎日っていう
時点でもうねw
185:
【問10】 徴兵制が採用され、若者が戦地へと送られるのではないか?
【答】 全くの誤解です。例えば、憲法第18条で「何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない」と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません。

「国を守るための徴兵は苦役ではない」って解釈を変更すればいいだけだよねw
192:
>>185
それは無いとは思うけど、可能性としては、9条の無茶解釈の前例作ってしまった以上
絶対に無いとも言えないのよな
解釈次第で何でもアリに出来るんだから
197:
>>192
9条の条文で自衛隊がOKで集団的自衛権がNGになる理屈がわからない
どっちもOKかどっちもNGしかないだろ
自衛権についてなんにも書いてないんだから
206:
>>197
自衛隊を創設する時に憲法第9条を改正しなかったことが問題の根本だよね。
それさえやってりゃこんなことにならなかったのに。
186:
 ___
/ブサヨ\
|/-O-O-ヽ| < 集団的自衛権反対!脱アメリカ追従!国連主義でやれ!
| . : )'e'( : . |9  
`‐-=-‐ ' 
( ´∀` )<集団的自衛権は主権国家の権利だと国連は言ってるんだけど?
 ___
/ブサヨ\
|/-O-O-ヽ| < ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| . : )'e'( : . |9  
`‐-=-‐ ' 
187:
完璧な理論でわろたw
ブサヨ顔真っ赤w
189:
太平洋戦争みたいなの想定しているアホってまだいるんだなw
190:
自分は高校生だけど教師が7月1日の授業前に
「今日はお前らには何もない1日かもしれんが歴史的には大変な1日になるかもしれないんだからな。お前らは戦争に行かなくてもお前らの子供が戦争に行くことになるかもしれないんだからな。徴兵制が始まることになる。」
なんて言いだしてびびった。教師がこんな感じなんだから日本やばい
199:
>>190
今の世代にはもうそういう教師はいないと思っていたが、まだいるんだなぁ。。。
213:
>>190
うわ・・・、そんな頭の悪い教師がまだ居るの?
193:
苦役だろーがなんだろーが徴兵そのものが時代遅れなんだって! 人海戦術とか今時やるとか思ってんのか?
201:
一般市民だろうと安倍総理だろうと自民だろうと民主だろうと
本当に戦争したがってるひとなんていない
「戦争にならないためにどうするか」の方法にいろんな考え方があるだけ
自民党は結党依頼「自主憲法の制定」を掲げ続け
集団的自衛権についても安倍総理はずっと必要性を説いてきた
前回の衆院選でももちろんきちんと説明しており、大半の国民が投票したと言うことはそれに賛成したと言うこと
自民に入れたにも関わらず反対してるやつが政府を恨むのは筋違い
きちんと考えもせず投票した自分を恨め
202:
またしても日本大勝利!
安全保障で大勝利!
アベノミクスで日本経済大勝利!
203:
憲法解釈に逃げずに、憲法改正しろよ。
204:
でも、アメリカと合算とはいえ地域最強の軍事力と
不戦の誓いによって、良くも悪くも日本の信用と平和を守っていたわけなので
今回の件は今後の日本の安全に少しも不安ないかというとそうでもない。
212:
>>204
違う
米合算に四海囲まれてるという立地で軍備に金かけなくて済んだってだけ
日本の信用と平和?そんなもん認めてくれる「近隣諸国」など存在しませんが何か?
207:
いいじゃん
徴兵徴兵言ってればwwwww
ただ、次に議論されるのは徴兵制じゃなくて、シナチョンが最も恐れる敵基地攻撃能力の検討だろうねwwwww
バカは徴兵徴兵言ってろよwwwww
208:
第一次安倍の2007年当時だったら改正も間に合ったかもだが、それに呼応した政権叩きで潰されちまったからな。
改正は軽く見積もっても10年そこらかかるだろう。それまでに中国が保たずに暴発しそうだからその緊急措置って事だろうよ。
215:
 ___
/ブサヨ\
|/-O-O-ヽ| < 集団的自衛権反対!日本は徴兵制になるぞ!軍国主義になるぞ!
| . : )'e'( : . |9  
`‐-=-‐ ' 
( ´∀` )<ブサヨって10年前の有事法制関連法の時も全く同じこと言ってたよね?
 ___
/ブサヨ\
|/-O-O-ヽ| < ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| . : )'e'( : . |9  
`‐-=-‐ ' 
225:
>>215
個人情報保護法案や特定秘密保護法案の時も同じこと言ってたよなw
216:
【問1】 なぜ、今、集団的自衛権を容認しなければならないのか?
【答】 アメリカが年次改革要望書で「容認しろ」と言ってくるからです
【問3】 なぜ憲法改正しないのか?
【答】 改正しようとしました。ですが。アメリカが時間が無い早く決めろと言うので、改正ではなく解釈でいく事にしたのです
【問4】 国会での議論を経ずに憲法解釈を変えるのは、国民の代表を無視するものではないか?
【答】 安倍総理大臣は国民の代表では無いと、安倍事務所の人間が言ってます
219:
【問5】 議論が尽くされておらず、国民の理解が得られないのではないか?
【答】 国民の理解よりアメリカの都合が優先です
220:
【問1】 なぜ、今、集団的自衛権を容認しなければならないのか?
【答】 アメリカが年次改革要望書で「容認しろ」と言ってくるからです
【問3】 なぜ憲法改正しないのか?
【答】 改正しようとしました。ですが。アメリカが時間が無い早く決めろと言うので、改正ではなく解釈でいく事にしたのです
【問4】 国会での議論を経ずに憲法解釈を変えるのは、国民の代表を無視するものではないか?
【答】 安倍総理大臣は国民の代表では無いと、安倍事務所の人間が言ってます
【問5】 議論が尽くされておらず、国民の理解が得られないのではないか?
【答】 国民の理解よりアメリカの都合が優先です
221:
ブサヨがバカ過ぎて議論が深まらない
237:
>>221
実際安倍も笑いが止まらないだろうな
だって敵のブサヨがこんなにバカなんだからw
昔だったらブサヨの徴兵制()とか軍国主義化()とかが通用してたかもしれないけど
今の国民は中国の軍事的威嚇行為をリアルタイムで見てるんだから逆効果にしかならないよ
240:
>>237
それでサヨクに対案みたいな考えがあるのかというと、9条バリアとか無防備マン、無防備都市とか未だに引きずってるんだからな。
いくら何でも説得力ゼロだよ。これでは無理。
222:
そもそもブサヨ曰く九条があれば戦争は起きないんだから
仮に徴兵されることはあっても戦争に行くことはないよな
224:
左派は10年前の有事法制関連法の時もそうだし20年前のPKO協力法の時もそうだし
全く同じことしか言わない
226:
そもそも、なんで日本が戦争を起こすんだwって話だよ
メリットなんて何もないぞ?
歴史と戦争についた正しく勉強していないからこうなる。
228:
【問1】 なぜ、今、集団的自衛権を容認しなければならないのか?
【答】 アメリカが年次改革要望書で「容認しろ」と言ってくるからです
【問3】 なぜ憲法改正しないのか?
【答】 改正しようとしました。ですが。アメリカが時間が無い早く決めろと言うので、改正ではなく解釈でいく事にしたのです
【問4】 国会での議論を経ずに憲法解釈を変えるのは、国民の代表を無視するものではないか?
【答】 安倍総理大臣は国民の代表では無いと、安倍事務所の人間が言ってます
【問5】 議論が尽くされておらず、国民の理解が得られないのではないか?
【答】 国民の理解よりアメリカの都合が優先です
229:
あいつら妄想が止まらないんだな
230:
『もし戦うことになったら、「自衛隊にできること」が増える』ってことが
『戦争が近づいた?!』「徴兵が?!』になっとる
アホか・・
まず、戦うことにならないようにするのが安全保障
236:
しかし、年次改革要望書よか言ってるバカも結構いるんだな
今回の話は、普通に日米防衛ガイドライン絡みの話
242:
ブサよは日本に抑止力を持たせたく無いのだよ
つまり日本が悪しき他国から戦争をふっかけられてなす術なく滅ぼされるのが最終目標
元々いかに常識的な説明であっても受け入れる気などないのは百も承知だわ
250:
徴兵したゴミ兵隊なんて金銭的にも戦力的足を引っ張るだけの存在なのに
なんで徴兵しなきゃならんのか
左翼は本当に戦争と徴兵が好きだよね
彼らがやりたいことなんだろうけど
251:
アホウヨ無職を人間の盾にしろよ
こいつら死んで悲しむ人間いないだろ
253:
>>251
人間の盾ってのは相手に良心がなけりゃなんの効果もない
272:
ブサヨは早くパスポートを用意しろ!!!
間に合わなくなっても知らんぞおおおおおおおおおおおw
275:
ブサヨは正気失っちゃってるみたいで論理的じゃなくなってるんだよね
一発逆転ホームラン狙ってぶん回しすぎ
もっと安倍政権のでたらめな細かいところを一つずつ丁寧について行けばいいのに
299:
ブサヨの皆さん、元気????
あんたらが好きな「欧米では当たり前のこと」だよ、集団的自衛権は。
これがないのは世界でも何と日本だけ。だから今回世界標準に合したんだよ!
301:
集団的自衛権に賛成が63.7%
世論調査の選択肢づくり
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140702/plc14070207420004-n1.htm
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、集団的自衛権行使を
全面的に容認する回答が11.1%、必要最小限度の行使を認める回答が52.6%という
結果が出ました。安倍政権は限定容認論の立場をとっているので、この2つの回答を合わせ
た63.7%が今回の与党の方針に賛成しているとみていいでしょう。
集団的自衛権に反対する日本語が不自由な人達
305:
徴兵制だとか集団的自衛権で地球の裏側だネトウヨの嫌いな半島を守るとか
ブサヨの皆さんそんな事言ってる暇があったらさっさとガソリンかぶる作業に没頭するんだ
32

続き・詳細・画像をみる


【号泣県議】野々村氏、切手代176万支出…使い道記載なし

巨大化してモンスター映画に登場したら最高に違いない動物たち

アーチーチーアーチーな真夏日でも居心地がよさそうなソーラーガーデンチェア

【決着】沖縄出身美女打線VS兵庫出身美女打線

響「身長が欲しいぞ!」

【マジキチ】彼女に妹とまだ一緒に風呂入ってると暴露した結果wwwwwww

ぬこに癒され・・・

【悲報】塩村あやかさん「私は普通の美人です」

【画像】美術学生が色鉛筆で描くサッカー選手が上手すぎると話題に

野々村県議、出張していたはずの日に自宅近くのスーパーで買い物

バイトしてたファミレスの近所で、ヤクザの大親分の葬式があった。

【画像】女性用膣内洗浄器の取説がエロ杉ると話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先