【画像あり】 出川哲朗の車にイタズラ!! 落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」演出に批判殺到back

【画像あり】 出川哲朗の車にイタズラ!! 落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」演出に批判殺到


続き・詳細・画像をみる


「アッコにおまかせ!」(TBS系)で出川哲朗さん(50)の愛車が「イタズラ」された。子供に車体を落書きさせたうえ、座席に犬を放った演出に「笑った」との声もあるが、一方で「やりすぎ」などと批判がわいている。
同番組は、落合洋司弁護士から無礼な取材態度を批判されたばかり。開き直りにもとれる演出に、ツイッターでは「幼稚園児以下」「パワハラでイジメの構図」などと問題視されている。
話題になっているのは、2014年6月8日の「アッコにおまかせ!」お天気コーナーだ。中継先の「赤坂サカス」(東京・港区)から吉田明世アナウンサー(26)がイベント情報を紹介すると、問い合わせ先の電話番号が右側面に書かれた車が登場した。
電話番号が1ケタ足りなかったため、吉田アナは末尾に「9」を書き足した。愛車だと気づいた出川さんが「お前はバカか?」「これ、僕のでしょ? リアルに」などと抗議するも、吉田アナは淡々と聞き流す。「人の話を聞けー!」の絶叫もむなしく、ペンを持った子供たちが現れて落書きを開始。カメラが左側面に回り込むと、「出川のバカ。かの(編注:出演者の狩野英孝さん)もバカ」の落書きが大写しにされた。
カメラが車内に移ると、運転席と助手席にドッグフードが置かれている。そこへ2匹の犬が放たれて、我が物顔でドッグフードを食い散らかしていく。中継が終わり、画面がスタジオに戻ると、出川さんは顔面蒼白。「雑誌の取材だから(愛車に)乗ってきてくれって言われたんですよ」と説明する出川さんを尻目に、番組はCMに入ってしまった。
エンディングにもペンキに染まった車体と、ドッグフードで汚された座席シートが映し出された。司会の和田アキ子さんが「(出川さんが)笑っているかどうか、わからなくなっちゃったよ。大丈夫、大丈夫」「(車を)キレイにしてお返ししますから」と肩を叩きながらフォローしたが、出川さんが「ここのスタッフはバカですから」とおちゃらけて言うと、和田さんは「一番バカは君だ」と容赦なく切り捨て、番組は終了した。
今回の「出川イジリ」には、
「出川の高そうな車がw」
「出川の車がwwwww爆笑www」
「出川の車やりたい放題すぎwwww」
などとおもしろがる声もある。当の出川さんも「おいしい」と感じているのかもしれないが、多くの視聴者は好意的に見ていないようだ。
2
>>1続き
番組への批判の多くは、
「いくらなんでもやりすぎ。不愉快だわ」
「何が面白いと思ってんだよ幼稚園児以下だな」
「パワハラでイジメの構図にしか見えなくて、弱肉強食な感じがした」
「そういうキャラだからとかじゃなくて、自分の車でやられたらどう思うか考えろよ」
というもの。車へのイタズラを「面白い」とする制作スタッフの気持ちが理解できないのだ。
また先日、落合洋司弁護士が「おまかせ」の取材態度に、ツイッターで「実に横着」などと批判したこととからめて、
「そりゃ弁護士も降りるわ」
「さすがアッコにおまかせ、弁護士にぶちギレされる安定のクオリティ」
「落合弁護士のツイートでも明らかになったが、スタッフはどうかしている」
と批判する声もある。
なお芸人の愛車が「イタズラ」される例は、過去にもあった。1991年のフジテレビ系「テレビ夢列島」(現在の「FNS27時間テレビ」)では、明石家さんまさんの高級外車「レンジローバー」をビートたけしさんが「車庫入れ」と称した乱暴な運転で壁にぶつけ、みるみるうちに無残な姿に代えてしまった。それから数年にわたり、さんまさんの車がイタズラされるのは、番組の恒例行事になった。
今回の演出はこれを意識したのかもしれないが、
「たけしのときでさえ車にボコボコにされたけど犬の食べ物散乱は流石になかったもんなー」
「たけしとかが大昔特番でさんまの車にイタズラする恒例のネタあったけどそれのパクリ以下やん。きたなすぎる」
「フジの夢列島でさんまの車をボコボコにしたのと同じ事している。安易にネタをパクらないで、もうちょっとネタを考えられないものだろうか」
と、「パクリ」にしても質が悪すぎると批判されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8918446/
4
出川の車ってポルシェだっけか
19
まーたあいつらか
22
見るとどうせ不快な気持ちなる番組だし見ない関係ないな
28
ふかわのビートル
29
これがいわゆるイジメ
42
朝鮮人のセンス
47
修理されてもなんか気持ち的に車への愛情が醒めるだろうな
51
朝鮮的な笑いは理解できないわ
54
朝鮮人クオリティ
56
日曜のお昼の番組からこれかよ
58
214
>>58
子供にこういうことさせる事に承諾した親の顔が見てみたい。
274
>>58
子供にヤらせてんのかよ、もっとだめじゃん
276
>>58
20年以上前のポルシェ964乗ってるとか
よほど愛着があるんだな
稼いでるのに乗り換えないとか好感が持てるわ
66
テレビ出てたらチャンネル変える芸人ばっかじゃん
69
こんなのもう犯罪だろ
74
酷い番組だな
88
和田は同じことやられたら絶対に火病る
94
嫌と言えないキャラをいじめても面白くない法則
98
下品な番組だな。
145
面白くもないパワハラじゃなあ
150
犯罪番組だな
158
964カブリオレ
趣味性が高い割に嫌味じゃない選択
出川さんやるな
171
テレビ局はこんなのが面白いと思ってるの?
終わってるね。
197
子供を使うなよ。
198
子供をダシにしてんのか。ずるいよね
さんまのやつは芸人同士だったから安心して見れたんだよな
273
子供にやらせてるってのが不快感大きくするんだよな
子供が落書きしてもいいんだと誤解を招くしな
304
テレビってまだこんなことしてるのかよ
341
朝鮮人はイジメが大好きだからな
392

続き・詳細・画像をみる


有害図書が予想以上に有害でワロタwwwwwwww (※画像あり)

「ゴジラ襲来。引き返せ」米国で交通標識がハッキング被害

男にとって結婚のメリットとは?

ワイヤレスでこの音。「SRS-X3」は片手で掴める骨太サウンド

テクノロジーの進化Σ(゚Д゚)スゲェ!! 25年前の「携帯用マッキントッシュ」と「MacBook Air」を比較してみたぞ!

いよいよ明日から「E3 2014」がスタート! それぞれの動画配信日時のおさらい

仮免開始1分で落ちたんだがwwwwwwwwwwwwww

スネオ「ジャイアンを負かそうと思う」

【画像あり】うちの猫が可愛い過ぎて辛い

内定受けた会社からとんでもない事を言われたんだがwwww

警告なしにダム放水 旅行中の学生ら24人流される

ヤフオクで開封済みプロテイン買った結果www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先