『ラブライブ!2期』3話のアライズのパートは2人の超うまい作画様の全作画(直原・1カット100枚原画)で描かれてる事が判明!すげええええback ▼
『ラブライブ!2期』3話のアライズのパートは2人の超うまい作画様の全作画(直原・1カット100枚原画)で描かれてる事が判明!すげええええ
続き・詳細・画像をみる
あれだけ手描き自慢してたワキガさん・・・・
うおおおおおおおおおおまきちゃんまきちゃん
アライザーになります
2げっと
ラブライブ見たことないけど凄い
くっさwwwwwwwwwwwwwwww
直原が何なのか、それがなんでヤバいのか絶対にわかってないだろこの記事
直原ってなに?動画作業ないってこと?
アライズはStylipSの成長しない棒がいるからなんか嫌
μ'sだけに全力投球でいいよ
まあμ'sはあれでいいんじゃない
全作画も見てみたいけどCGあってこそのラブライブだし
直原が何なのか、それがなんでヤバいのか絶対にわかってないだろこの記事
あと、アライズだけ特別に力いれたわけじゃないだろ…
元からμ'sのダンスパートでも3人までなら作画してるじゃん
アライズは3人しかいないから同じルールでいけば全作画になるってだけだろう
室田くんがやってるの?
彼しか知らない
12
寺尾と重国じゃないの?
ワキガって何人集めてあの出来だったの?
でも一枚数百円
>それも直原って・・・・もうそれだけでやべえええって
>なにラブライブ2期どんだけ予算増えたのよ・・・
CGなしの作画で直原ってむしろ予算浮くよね?
といっても普通は2原料まで出すだろうから殆ど変わらんけどさ
にも拘らずなんで「予算増えたのよ」とかいってるんだ
直原の意味わかってないんじゃないか
今のμ’sと全国1位のアライズの差を神アニメーターのガチ作画で表現したってことか
ヤマカン見とるか??
アライズの方がμ’sのダンスシーンより魅力的だったな
意図的にそうしたのか分らないけど、アライズのカリスマ性を感じられる良い回だった
>>12 >>13
どうみても阿部の動き阿部のタイミングだったのにどこに目ついてんだお前ら
>>15
動画と原画を勘違いするなアホか
誰だよ
雑魚じゃなくてメインアニメーターの発言もってこいよ
μsはワキガスタッフでいいよ
2人とかマジかよ…
20
あべたくじ?
あんなに上手かったんか
多くの人間にやらせるより職人気質の手練れ数名にやらせた方が効率がいいこともあるからな
A-1がこれやると社員が死ぬんだよな
サンライズはホワイト企業だしスケジュール管理もちゃんとしてるから社員が死んだりはしないけど
あんな動いてたのに2人なのか
OvA でアライズ編を発売しろ!
テレビアニメとして考えれば
これ上出来だよな
A-1がこのクオリティでやろうとすると社員を殺さなくちゃいけない
作画って主に原画・作監さんが華々しく語られることが多いけど細かく中割ってる動画さんの苦労があることも忘れないであげて欲しい
アライズは商売にならんから手抜きでいいよ
ヤマカンなにか言ってくれよ
手描きにこだわったライブどうこう言ってたんだからさ
アライズのライブシーン見てキャッツアイのEDを思い出しのは俺だけだろうか…
前期に糞アイドルアニメがあったせいで余計神アニメにみえるな
アライズとは神である。
ヤマカン息してない
すっげw このクオリティ維持して最終回までやりきったら
本当に感動だわ。
ラブライブはおかしいくらい作画崩れが無い
やっぱ上手いアニメーター>>>>糞CGなんだよなぁ
スタッフのやる気が違う
30
メーターと進行を一緒にすんなアホ
構図は下手糞だけど枚数多そう
やっぱ手描きなんだよなぁ
これがアイドルアニメやで!!
ほんまに!!
安っぽいCGで100億コンテンツのアイカツはさぞ利益ウマー
京極キテルでー
さて、アライズの薄い本は売れるかな
アライズのライブパートはアイドルアニメの到達点だね
確かにすごいよ
上手い人連れてくればいいかというとそうでもない
まどか叛逆の登校シーンは凄く上手い人に頼んだそうだが
杏子の背が高すぎると違うとファンの間で不評
結局いつものスタッフが一番だったりする
あんじゅちゃん案の定第二
流石サンライズ
というか直原って制作状況的にはかなり良くない状況だよ
スケジュールが無くて原画する時間がとれずにレイアウトから直接回すんだから
直原にできるだけのクオリティのレイアウトがあがっていて、
結局素通しになるにしても、それでも原画作業は原画作業で通すものだし、
それが通せないって事はギリギリすぎるってこと
もちろん作画さんに対しては、素通しで2原作業無しで回せるだけのレイアウトでした!って誉め言葉でもあるんだけど、状況としては決して良くない
それをなんで良いことのようにいってんのこの記事
手描き作画に固執したらダンスが電動コケシになったワキガ
ヤマカン冷えてるか?w
噛ませ犬にここまでするなんて凄いね
しかも可愛くないのに
これでうたプリ1期レベルのカメラワークも出来るなら完璧なんだがまぁそれは無理か
アイマス竜宮は良い線行ってたんだがな
面白いTVアニメには素晴らしいスタッフが自然と集まって来るものです
まぁ、低賃金の中でやる愛だな
これは、このアニメだけじゃなく、全ての作品にも言えること
一部の会社以外は外注しすぎだとは思うけどね
有名なのはまどマギとかな
そのせいで利益がかなり薄い
ぶっちゃけ今回のダンスパートは例外として
それ以外のラブライブ二期の作画一期より著しくしょぼいよ
AS姐、やる気出せよと言いたくなるレベル
「アニメとCGの融合がテーマだから」こう言って必死に持ち上げてた信者が
「手描きライブ最高!」「作画SUGEEEEE」「サンライズTUEEEEEE」って手のひら返してて
古参ラブライバーとにわかラブライバーが喧嘩して荒れてる
しかもそれがアライズだったことでミューズは手抜き安売り乱発ライブとか言って煽られる始末
まあ作画ミスがタイバニ並みにあるね
48
同意。
日本の夜明けぜよ。
サンライズは本当に凄い
どんな作品でも全力出してくれる姿勢を感じる
そもそも1話内で2回もライブシーンやるってこと自体が破格
一目瞭然で1期より作画がゴージャスになってるよな
62
夏色キセキ「・・・」
ユニコーン終わったからな、腕のいいスタッフ開放されてんだろ
CG持ち上げてたラブライバーが可哀想だな
直原がわかってないにわか発言わろす
アライズはエヴァを超えたわ
サービス残業の意味が判るなら
直原がどういうことか判りますね?
これで作画ライブこそ至高ってのがラブライ厨にも分かったな
今までは自分の信じる宗教こそ一番って感じで何を言っても聞こえない状態だったけど
一般のアニメファンはCGライブにそこまで魅力を感じてなかった
今回でそれが証明された形になるな
CGも1期より明らかにクオリティが上がってるしな
2Dと3Dの切り替えがスムーズでぱっと見気付かないくらい自然になってる
ライバルで全国一位って位置づけのアイドルのライブがしょぼかったらあれだしな
それにしたってすごすぎて驚く
ラブライバーは嫌いで見てないが
確かにこれは凄い
このスケジュールを確保してたんだろうなぁ
サンライズもうまいことやったなと思うが
これが普段のスケジュールの中で
無理矢理やらされてたりしないかと心配してしまう
>>8
原画作業ないってこと
レイアウトを直接原画扱いする
良し悪しあるけどスケジュールが詰まってるのは間違いないし
別に「すげえええええ」とか言うことでもなければ
「なにラブライブ2期どんだけ予算増えたのよ」も完全に的外れ
というか予算とかほぼ関係ない何言ってんだこの記事ってレベル
CGはアイドルアニメで最下位のクオリティだったけど
作画はWUGは抜いたから最下位ではないな
アライズはCGなしで云々言ってる人は
もとからμ'sも3人までは作画してるのを忘れてるのか
たしかにアライズを見た後WUGを見ると、パラパラマンガにしか見えない
アライズの薄い本買います
アライズが全てのアニメを過去にしたわ
アニオタ
手描き>>>>>>>>>>>CG
パコライバー
CG>>>>>>>>>手描き
これが3話で手を抜かないでちゃんと制作された途端
アニオタ
手描き>>>>>>>>>CG
パコライバー
手描き>>>>>>>>>CG
完全に手描きに敗北してるじゃねーかwww
今までのスタンスはどうしたんだよ
μ's→多人数による多彩な個性とゴージャスさ、
A-RISE→少数精鋭でのハイクオリティという風に
それぞれの魅力をダンスシーンで表現してるのがすごい
やっぱアライズのライブの方が好きだわ
ミューズの方はCGと混合で未だに違和感が抜けない…
体だけ生々しくて気持ち悪いな
やっぱサンライズは手抜きしてたんだな・・・
金出せば作画ライブもできたんじゃないか!
制作スタッフの愛が感じられないわ
1期から頑張れよ
84
愛は前からめちゃくちゃ伝わってくるわw
散々作画ライブにケチつけといて本当は羨ましかったんだなw
でも、ラブライブとラブライバーが今までテーマとしてやってきたものを
たった1日で崩壊させられたけど大丈夫なんかな?
手書きだとカメラは固定なのね
ミューズの人数で手書きライブは無理だろな
ライブを連発せずに一回だけだったらいけるかもしれんけど
こっちのドルアニメはあえてCGでやってるんじゃなかったのか?
それが作品の信念とか言ってなかったっけ?
手抜きの言い訳だったとか
μ'sのダンスシーンは2Dパートも
今回のアライズダンス並みの作画クオリティだからな
>>86 >>88
元から3人までは作画で4人以上はCGって使い分けだったし
アライズも一貫してその基準は変わってないんだけど
お前は何をいってんだ
ラブライブってやっぱスタッフに愛されてるわ
いいアニメだね
作画ライブも少人数グループならサンライズでも描けるって分かった途端
にわかが調子に乗って「作画ライブしろよ」「CGで手抜きすんなや」「アライズみたいなのが見たいなー」
とか今後ずっと言いそう・・・
ミューズも頑張れよとか
なんでアイマスは劇場アニメでCG使って手抜きしたの?
これでさらにCGのクオリティも段違いに上がってるからな
ラブライブは無敵やで
アライズの方ヌルヌル動いてて凄かったよね
構図は平坦だったけど
WUGが目指してたのはこういうのだったんだろうなぁ・・・
直原って単語ここ最近はじめて聞いたわ・・・。
なんか臭うなw
てかCGで全体の動きなんかつけてそれを作画に起こしてるんじゃないのか?
94
いわゆるラブライブは世界最強レベルというわけか
この反響を見るとやはり作画ライブこそ視聴者が求めてるものなんだなと改めて実感した
CGライブを推してたラブライブファンを一瞬で黙らせたからな
こういうのは自分の信仰してる作品でやるのが一番説得力あるなww
CG辞めて欲しいなぁ・・・・って言ってた外野の気持ちがすんなりわかったみたいねw
アイマス劇場版超えててワロタ
サンライズ凄すぎ
ヤマカアアアアアアアアアンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういう動きはジブリでも再現不可能かと
ラブライバーでよかった
CGライブが敗北した瞬間
もうミューズのライブには魅力を感じないから新井ズのライブはよ
男を知ってて
パコパコやってそうな顔ですわ
そりゃμ'sは9人でアライズは3人だけだからな
画面内で9人同時に複雑な振りを踊ってるシーンは手描きじゃほぼ無理だし
俯瞰や回り込みみたいな複雑で派手なカメラワークも出来なくなるからね
実際アライズダンスはカメラワーク自体はかなり地味目だし
>>97
なんでそんな無駄なことをやらなきゃいけないんだ
今回のアライズみたいな画面作りでわざわざCGで動きとるメリットあるの?
考えて言ってる?
カメラを振り回すなら3Dで空間のアタリとることは十分あるけど
なんでどの記事見てもアイマスの名前出してコンプレックス全開で発狂してるのか分かった
作画ライブと映画化が羨ましかったからだろ
CGと手描きの気持ち悪い融合は無いわなぁw
あれは無い無いw
アイドルのダンス動画ってたくさんあるからそれぞれを分らないようにトレス&アレンジすれば可能じゃね?
バトルが一番センスいるし大変だと思う
普段見ないけど、スマイルプリキュア! 第23話とか凄いと思ったわ
2D作画も3D作画も1期より明らかにパワーアップしてるな
111
さすが神ライブやで!
アニメで一番凄いのは、オペラだったり、楽器の手と音楽が同じとかもあるな
ダンスって、美味しいハンバーグ作るようなもんで分りやすいんだよね
でも、上の2つってソースに凄い手間かけてるような感じで大体がハンバーグ(肉)が上手かったで気付きにくい
話もしらないし全然興味なかったけど、こんなの絵にかけるって
すげえな。ロトスコープかとおもった
ラブライブの4年間と1期から続くμ'sの努力が新井sの1曲で全て消し飛んだなwww
これで信者も作画>CGって理解できただろう
μ'sの敵として登場したのにあれだけファンを奪われた時点で負けだな
ついに手描きライブでもアイマス越えちゃったね
劇場版アニマスの3Dダンスもラブライブとは比べ物にならん低クオリティだったし
CGを使ったライブも相変わらず大好評だし進化し続けてるなラブライブは
μ'sって浜崎あゆみの何かとずっと思ってたわwwww
アライズだけの話なのか
じゃあμ'sの方はCGだけじゃなくてモーションキャプチャーやロトスコを使用してるって事なのかな?
116
流石にそれはないけどアイマス厨の言ってた作画ライブの良さは分かった気がするw
自分の好きな作品でやられたから全力で土下座したわww
やっぱ愛されてるんだなこのアニメ
CGだよ全部w 手書きは下書きだけ。
2Dの手描きによるキャラの可愛さと、
3D作画の派手なダンスやカメラワークの融合が
ラブライブの売りだからな
コンピューターグラフィック=PCで手を加えた画像全般
最近は、2Dアニメーションの自動中割ソフトがメジャーになりつつある
・AKB商法
・搾取コンテンツ
・守銭奴スタッフ
・CGで手抜きしてたのが発覚
これで愛されてるはねーよ
今回の話的にネット配信でライブを生中継って流れからしてもアライズはカメラ的にもわりとそれっぽい感じがした
μ'sはいつもどおり空撮とかクレーン使ったような画が多かったのがなぁ…そりゃそっちのほうが派手だし9人入れやすいだろうけど、まさか手伝いに来たモブたちががんばって撮影してたのか?w
スノハレのPVってCG使ってたっけ
ついにアイマスを超えたか
アライズは
結局超すごいメーターって誰なんだ、EDクレジット順は作画枚数とも言うけど、シーン順とも聞くし…分かりづらいな
ていうかツイート消してるけど何か駄目だったのかな
オール手描きは数はこなせないからな
今回は監督のコンテの工夫と作画マンのおかげですごいものが出来たけど
カメラワーク自体はCGに比べて複雑にできない
バンビジュ、サンライズスタッフもやっぱ作画ライブ>CGって思ってたから
格上のライバルのライブは作画にしたんだろうな
信者も言い訳やめて負けを認めろよ
なんか、キャラ多くして誰か好きになってファン獲得みたいなAKB商法だなこのアニメw
こういうのをスーパーアニメーターと言うんやなぁ
オワマスとはなんだったのか?
あ〜、アンチの言い訳が泣けてくる
100%手書きっていうのも崩れる原因でもあるからな…ジブリみたいにたったの2時間を2?3年かけて作るアニメじゃないからね
3Dで作っちゃいました部分も会社の力量だし、全て手書きが良いとは言えないかも
AFで魔法陣浮かべたり、ライト作ったりそういうほうに実はお金かかったりしてることもある
まぁ実質一分にも満たないライブだったよね
いつかフルコーラスverも見てみたいものだ
ワキガがみじめすぎるwww
必死にCGは手抜きって方向に持っていきたいバカアンチwww
手描きもCGもハイクオリティだからラブライブは凄いんだよ
これはまさか、アライズもライブにゲスト出演とかさせる気か?
もしそうなったら競争率どんだけ上がるか全く予想出来ん
こえーわ
138 そうか?最近のアニメ業界だと普通だと思う
2009年くらいからアニメが作画よりになってて、その制で赤字も増える会社も増えたけどね
アライズ>>ラブライブ>アイドルマスター>>>>>>>>>>>ワキガ
って感じですね
141
そこで、攻殻機動隊がなんで出てくるの?
一方ワキガのライバルチームはナマハゲだった
そもそも踊る曲の時間が結構差がなかったか
アライズ1分もないだろ
>>129
どうみても阿部
そりゃあんた
けいおんのライブシーン
ハルヒのライブシーン
アイマスのライブシーン
境界の彼方のライブシーン
うたプリのライブシーン
これらをCGライブにしてい?って聞いたらほとんどの人が嫌がるだろう
今までパコライブ信者はパコライブはCGとアニメの融合だからって頑張って持ち上げてたけど
今回の評判みるとやせ我慢してたのが分かる
儲かるコンテンツには全力ですねぇ
キャラに土下座してる写真みてラブライブオタは最強に気持ち悪いと思いました…。
動画サイトで今回のライブ回伸びてる?
正直このくらいの作画じゃ驚かなくなったなぁ…
誰も触れてないけど海未ちゃんのカット僕が選びましたってツイートは記事とは全然関係ない管理人の趣味じゃねーか
146
セルじゃないので、全部CGだぜ・・・ 3Dって書いてくれ
146
アイマス信者は劇場版のCGライブ絶賛してたぞw
これを3年前に13人作画ライブと5人作画ライブを同時に放送した化物アニメ制作会社があると聞いて
131
CGの頂点はそれはそれでスノハレやってるじゃん
アライズの3人がμ'sの9人に音ノ木坂学院の体育館で拉致監禁されてステージ上でμ'sの9人にペニパンで代わる代わるぱこぱこにーであへ顔Wピースするのをライブ中継される薄い本買うにこ。
153
あれは20人くらいのキャラをステージに上げてた変態ライブだったからなwww
後ろのバックダンサーくらいCGでも仕方ない
145
一人はあべたくじでもう一人は誰だ?
やっぱ3DCGより手描きが好きだったのかお前ら
ラブライブファンはもうミューズでは手描き見れないと思うから諦めろ・・・
ラブライブ叩くのがCGになるとはお前ら東映のCGは好きじゃなかったのか?
あれだけCG持ち上げてたのに一夜にして作画ライブマンセーするラブライブー好き
素直でよろしい
手書き(セル)とCGと3Dの違いが分らない人が居る
手書きのコンテを、アニメーターが絵にして、それをスキャンしPCでゴミや線を整えたり描いたり、色を塗る。それを書き出して撮影(編集)しアニメを作る。
おまいらが見てるのはCGだぜ
憧れるわ!
手描きと3Dの長所をいいとこどりしてるラブライブが最強ってこった
このシーンほんと凄かったな
報われてほしい
プリキュアEDダンスは凄いけど
劇場版プリキュアのバトルでCG使うのはない
ハピプリの必殺バンクCGも微妙
ラブライブの違和感少ないCGと2Dの融合は誉めていい
こういう高度な演出は他社に真似出来ないだろ
157
お前劇場版見てないだろ?
765メンバーも3DCGになってるカットいくらでもあったろうが
新井ズは1分にも満たない数十秒のライブだったわけだが
それで他作品のライブシーンに喧嘩売るのはやめた真央
オワマスよ
これが覇権アニメの実力ですわ
手描き作画だけが唯一の誇りだったアイマスも簡単に超えられちゃったなww
アライズ凄すぎワロタ
アライズが急に人気になってきたのも頷ける
この時点でμ'sとアライズの圧倒的実力差を視聴者にも見せ付ける為に こんなにアライズに力入れてるんだよ。
中途半端な作画でアライズのダンスを見せられても視聴者には 凄さ が伝わらないだろ?
ていうかあれキャプチャとか いっさい使ってなかったんか…
動きがモデリングではなく実写的だったから使ってると思ってたわ…
一番凄いのはそこやで…
169
ただし、凄い赤字なんだよな
ファンが1人10枚以上DVD買わないとだめぽ
167
背景のキャラの話しじゃない?
アイマスの映画は世界記録の19人ライブを実現させるに当たり
3人をメインで映してる後ろで見切れてるキャラを3DCGで処理してた感じ
>>158
今ひとつ迷うけどあのクレジットじゃ村田じゃないの
ねら学の指先とか上手かった
172
1980年代から普通やでそれ
モーションキャプチャーできる会社って相当お金持ってる
今回のアライズライブは1分もなかったの見ると
アイマスの凄さが分かった気がする
マジでモバマス作れるのはA-1だけかもしれんな
173
すごい赤字とはソニーのような1000億超えをいうのだよ
来期の利益を見込んでの赤字は問題ない。
アニメーターの給料上げたれよ
がんばりすぎだろ…
172
むしろモーション起こしてから全て手描きしていく方が大変
サンライズは手抜きをするのが上手い
シャフトもそうだけど
ツイート消えてる?
10億くらい赤字なんだっけ
パチ版権だと4000万くらいだから、きついな
174
>世界記録の19人ライブ
世界記録()
手塚アニメでももっと大勢のロケットダンスとかやってたんだが
ラブライブ二期のop見たら背景人数凄いよな
174
アップ手描きでロングは3Dってラブライブと同じ手法だろうが
182
どうもラブライブはファンの広がりが鈍いからな
けいおん!の二番煎じ狙ってるみたいだけど、失敗してる感がパない
進撃みたいに3話に1回くらいヌルヌル動く立体機動があるのと、ラブライブやアイマスみたいに話の大事な部分のライブだけ手描きなのではどちらが大変なの?
直原ってのは担当アニメーターの腕を信じて
本来通すはずのラフの演出・作監のチェック作業をしないってこと
(通常はまずラフで描いた絵を演出・作監が手を加えたうえで
清書としての原画作業がある)
超うまい人が描いてくれるなら、どうせラフにほとんど手を加えないし
直接清書でいいよというわけやね。
(清書後にも演・作のチェックはあるので丸投げというわけではない)
ちなみに便宜上清書って言葉使ったけど
本来の清書作業である動画作業はまた別の工程
進撃の巨人のところも5億ちょい赤字だったよな
アニメ制作会社にお金が回らない仕組みを変えないと、ムリだろう
制作会社自体がスポンサーであり代理店勤めれたら大分回収できるけどね(成功したときのみ)
189
立体機動の長さによる
183
お前は昨日から無理すんな
簡単な嘘はすぐバレるぞ
数十億の赤字なんか問題ない。
こんなんで倒産するくらいならとっくの昔に倒産してる。
今でも倒産してないのら問題ないということ。
μ'sとかいうゴミカスはポイーで
ミューズ(9人)とアライズ(3人)を足した人数以上の人数でライブしたのが
アイマスTVシリーズ2クール(13人)※作画ライブ時間もアイマスの方が長い
ミューズ(9人)とアライズ(3人)とWUG(7人)を足した人数で5分以上ライブしたのがアイマス劇場版(19人)
ミューズ(9人)とアライズ(3人)とWUG(7人)とアイマス765AS(13人)を足した人数で
ライブしなきゃいけないのがモバマス(35人)
アイドル作品好きなのになぜかラブライブには魅力を感じない
可愛いのに可愛くない
187
激しい動きは綺麗に作画しなくても勢いとかエフェクトでごまかせたり画面外に飛んでいったりするけど空間が違和感ないようにだとかスピード感意識して見せたりするセンスがいるだろうし、動く分だけ背景も考えないといけない
ダンスシーンとか限られた空間内で動かすにも髪の毛をなめらかに動かしたりだとか細かい表情の変化とか見せたり曲と合ってるかどうか調節しないとだから一概にどっちの方が大変とは言い難いんじゃないか?
あとは画面内に入れる人数・衣装とか小物にもよるのでは
194
モバマス(デレマス?)が全編フルCGだったとしてもテレビシリーズでは無理だw
196
なるほど勉強になります。
今夜のBS11での放送が楽しみすぎる
現状ではアライズが全国で1位のスクドルって設定だし
その凄さを表現するために凄い気合入れた作画にしたんだろうな
2期で最初のPVがこのクオリティだと、最終話はどれだけ凄いのがくるのか楽しみだ
人間国宝に認定すべきだね
凄まじ過ぎる
200
そうやね
人間国宝にするべきだね
ラブライブを讃えよ!!
ウッ…ワキガ…
ホントか???だったとしても労力に対して描画時間が短すぎるわ
元ツイ消えてるわ信用できん
半年以上前から描いてました!なら信用するものの…
モーションキャプチャー一切使ってないだと…??今時のダンスシーンはリアリティ出すためにモーションキャプチャー使うのが当たり前だと言うのに、あり得ないよ!
さすがオタのドル箱コンテンツwwww
女のコンテンツではこうはいかないwwww
アライズが手描き作画なのは脇役キャラだからCGでモデリングしてないから、て理由もあるんじゃない?
手描き作画がいいのはもちろんだけど、それでCGと手描きの対立に持っていくのはどうなの
185
ラブライブはアップのシーンもCG処理されてたとこあったよねww
しっかり見ろよw
目以外可愛い
ラブライブは目が嫌い
結局どの時代でも覇権を取るのはサンライズなんだよなぁ
A-1?京アニ?シャフト?
クオリティも売り上げもサンライズの足元にも及ばない訳だが
gifの三人目の子は一番目の子に嫌われてるのかな?
登場シーンにわざと割り込んでるように見える
サンライズ>>>ジブリ>>>>>>>>>>>>>>>その他
CGに手描き混ぜるライブは気持ち悪かったからなぁ
作画に関してだけで言うと京アニはずば抜けてる
直原かー昔の作品では結構聞いたけど、最近聞かないよね
CGモデルないからかCG不使用で背景入れながらのダイナミックなカメラワークとかは出来なかったけど、
出来ないは出来ないでパンとか作画で出来る動きを駆使して格好良く演出してたよなあ
人数少ないかつアップだから作画でできるんだよ
9人でやれとか無茶いう馬鹿多すぎ
引きはCG使わなきゃ躍動感なくなるよ
直原が何か分からないけどとにかく直原ヤバイということは分かった
どちらも好きじゃいかんのか?
たいして引いてないところにもCG使ってるから気持ち悪いって言ってんのがまだわからんのかww
もうミューズのファンやめてアライズのファンになります
さんざんCGに違和感ない()とか言っておきながらの手のひら返しww
昨日もいたな。アライブの作画はすごいけど主人公達の違和感がひどいと言ったら
違和感ねーよ()と必死で連呼してた馬鹿がww
ラブライバーて目が腐ってるんじゃねえかw
まあCG無いって事は、A-RISEは早々に退場って事なんだけどな
プリリズでもそうだった
サンライズの技術力は業界一だよ
今までどれだけ業界に貢献してきたと思ってんだ。
ただ儲ける為に出資されたA1と一緒にすんな。
CGの機械的なモーションはどうも馴染めない。
そこも原画だったらさぞかし凄いわな。
やらかん直原分かってる風に書いてるww
てかこのツイッターの人って直原の意味正しく書いてんのかな?
作監入ったら直原じゃなくなるんですがそれは
L/Oラフ原をまんま原画として動画に出すことを直原っていうはずなんだけど
本人が若干作監修いれるのもそういっていいのかな
これは最終回にあるであろうμsのライブが期待できるな
223
そしたらあべたくじとかじゃなくなるんだよなぁ
それともミューズとアライズは別なのか
なんでここに居るやつらってみんなアイマス崇拝してるやつらばっかりなん?
3Dなんて所詮妥協で3Dじゃないと見たくないってやつはいないしなw
アライズを手描きで表現してすぐあとのμ'sを手描きとCGで表現する事で明確に手描きとCGの融合でこれを超えるって意志があるじゃん
人物の作画に限定すれば京アニの方が上かな
いちいちラブライブのダンスレベルの動きするし、表情付けるのが上手だ
続き・詳細・画像をみる
「綺麗な心」を持つことが正しいと思ってる奴ってなんなの?
【メシウマ速報】「ウェ〜イwwww」シートベルトをせずに車で女とドライブしていたバカ(18)、信号機さんの裁きを受け無様に死亡
孤独美食録ゴロー
【速報】靖国参拝
何で韓国人て大袈裟に泣くんだろな
自分だって不妊で悩んでたくせに。 なんなのこの手のひら返し。
米海軍、近未来型超電磁砲(レールガン)の実用化に向けて一歩前進
【フジ】坂上忍の「バイキング」月曜企画でゲストが怖がって来なくなる。ついにゲスト出演者を素人にまで広げて募集する事に。
KDDI、今夏より「キャリアアグリゲーション」導入 ―LTE-Advanced時代の幕開け
【算数】たかしくんには金があった。
男「料理部始動!!」女「料理シーンはないけどね」
地球すげえええEEEEEってなる画像を適当に貼ってく
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先