【フィギュア】韓国の申し立てに露側理事「規定の文章をよく読むことをおすすめする」back

【フィギュア】韓国の申し立てに露側理事「規定の文章をよく読むことをおすすめする」


続き・詳細・画像をみる


ソトニコワが金メダル喪失?
 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。
 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。
 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。
 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。
■ロシア側はノーコメント
 ソチのプリンセスになったソトニコワ
 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」
 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。
■ファンがエスカレート
 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。
 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」
 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」
ロシアNOW 2014.4.20
http://jp.rbth.com/arts/sport/2014/04/17/47977.html
5
まだやってんのw?
どうやっても結果変わらんのに、
審議する方もウンザリだろw
7
バンクーバーから見直すかw
10
まじで頭がオカシイ
13
他者を不愉快にするのだけは韓国は先進的。
14
この暴走状態は、おそらくキム本人でも止められない。
そういう異様さがあの半島にはある。
17
ロシアってハッキリ言うね
18
プーチンさん、一言いってやって下さい。
19
むしろキッチリ判定洗い直せよ
バンクーバーから
キムヨナのメダルが0になるかもよ
21
(*´ω`*)規定を読めなんて朝鮮人に無理言うな!
22
読むのと理解するのは別の問題であってだな(ry
27

続き・詳細・画像をみる


職場が子育てしながら続けるにはなかなか厳しい環境で、転職を考えてると上司に話したんだけど

【画像】ブラジルで無料配布される避妊具たちと、それを貰う人たちがカオスwwwwww

食物と酒、嗜好品の歴史@日本史板

【動画】海外サイトが決めた「ニンテンドー3DSゲームTOP 10」 1位は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」

【画像】世界最大のウサギwwwwwwwwww

【韓国】防災担当の政府高官、不明者家族の前で記念写真→更迭

この物件駅から遠すぎるwwwwwwwww

【悲報】彼岸島、ギャグマンガに成り下がる (※画像あり)

お前らの生きがいってなんなんだ?マジレス頼む

「いろはす」のみかん味を水だと思って飲んだらタダのジュースだったときの裏切られ感

【閲覧注意】一番グロイおっぱい(女性)

【韓国】防災担当の政府高官、不明者家族の前で記念写真→更迭

back 過去ログ 削除依頼&連絡先