この間の鉄腕DASHで出てきたお札wwwwwback

この間の鉄腕DASHで出てきたお札wwwww


続き・詳細・画像をみる


あれって、まったく滲みとかがなかったね。
ああいうのって墨で書くから、少しの水分でも滲みそうなもんだろうけど。
へー
同じ様に書いて焼いたりする奴は地元でもあったな
※1
自分もそう思った。パッと見、現地で書かれた物に見えるんだけどな
竹筒なんて水入るだろうし。蝋で隙間塞いでたんだろうか
太さが均一だから、ちゃんとした筆じゃなくて
薄墨筆ペンで書かれた物っぽいし
やっぱそういう意味だったか
しかし無事に誰かに拾われて見られるって流す方も拾う方も嫌だなw
焼くか神社仏閣に治めて欲しいわ!w
落ちてるものを無闇にあけては
よし、ぐっさんの代わりに太一が厄を被ろう。
こういう時くらい役に立たないと!
坊さんがネットでお経の本買うとか世も末すぎるだろw
大丈夫この1がオカ板に帰るように俺が払っといたから
※6
いや何の問題も無いっしょ。
自分で写経もするだろうけど、装丁は自分ではできないし、それをしないと(ハードカバーが無いと)広げてお経読みにくいし。
※6
坊さんってプライベートは結構派手な人多いしチャラい人もいるから何も思わんなー
こういうの海に流すんじゃなくて火にくべたらいいんじゃないの
お焚き上げとかいうやつ
こうやって拾ってしまって気分悪くなったりする人いるかもだしさ
うさんくさ
海に流すってのは禊ぎをさせるようなもんでしょ?
身代わりか
いつ流したんだろ
神社で御祓いGO
墨は耐水性だろ
意外と信心深くてあのあと御祓いとかしてたりしてなw
謎のままの方がいいわ
流して漂流してる時間で「まじないは完了」してるから、気にするな。
灯籠流しも、今は川下で回収してるだろ?
この画像では見えないけど左下に石鎚山って書いてあったから、愛媛から瀬戸内海を流れてきたのは確かなんじゃないの
普通に近くのお寺の御札だって判明したはずだけど
言ってることがラノベ臭い
拝み屋()
※21
ガキアピール
>>7
絵がかわいい
※20
その話知らずにネタにできると思って書いたんだろ
※10
雛祭りの原型の流し雛や笹の葉流しも
厄を代わりに受け持ってくれた依代を船に乗せて水で清めるっていう一種の民族信仰だよ
※12の禊をして身を清めるってかんじ
火にくべるのは「浄化」って意味なんだっけ?
成仏してください。とかそんなカンジで
嘘つきばかりで本当に信用ならんな。釣りじゃないかスレなんて存在するのか?
※6
タモリ倶楽部で
卒塔婆の自動プリンターのデモやってたでw
パソコンで書いた戒名みたいなやつを
お墓にある板(卒塔婆)にプリントしてくれるやつ。
そもそも、お釈迦様は、人類史上初の紙の誕生よりも前の人やで。2000年まえだったら
お経をこんな新発明の「紙」なんてもんに書くとは・・・世も末だってやりとりしてたかもね?
つまり言いたいことは、君の言っていることはあまりにもナンセンスだってこと。紙だって、仏教ができたときからあるわけでもなし、IT技術だって同じことだ。後からできた技術を組み合わせるなんて今までもやってきたのに、なぜインターネットにだけ拒否するのかはナンセンスってこと。
釣れると思ったんだろたぶん
ゴミを海に捨てるなカス
※16
芸能関係はそこのあたりしっかりやるからね。
それに他のコメにもあったけど封印とは違って流した時点で儀式は完了しているので大丈夫だと思う。
ただ、ああいうのはやはり安易に開けちゃダメだよな。
あたいは1ちゃんを信じるよ?^^
宗教は、みんな詐欺だし・・思い込みの力は大きいからな・・(^^ゞ
 病は気から・・ (^?^)
上手な嘘で、相手に自信をもたせるのは大事なこと。
まじだったら めいわくな話しだなおい
消えてなくならないし
誰かが見つける可能性もあるのに
自分の厄災を他人にあたえるようなもんだろ
医学とは別の形での立派な民間心療療法だとは思うから一概に宗教=詐欺とか嘘って言っちゃうのはどうかね
竹筒開けたからこの間の地震が・・・
※34
普通流れてる間に禊ぎ完了って考えるから
流れ着いたものを拾う分には問題ない。
だから逆に、流れてる最中のはなるべく触っちゃダメ
番組は観てないけど、符に書かれている経文は観音経(法華経)だね。
※6
卒塔婆専用のプリンターがあったり、書き損じた卒塔婆を削る装置があったり
坊さんも進化してるんやで!!!
かなり以前から、通信教育で僧侶の資格が取れるとの新聞広告がある。
自動で吊り鐘を打つ機械もかなり普及しているらしい。


続き・詳細・画像をみる


助けて!なんでかっぱ寿司食べないの? 赤字74億円

Java8が出たらしいけど何か世界が変わるの?????

本当に? 鉛筆で描かれた写真よりもリアルで精細な瞳の画像

トルコ政府の検閲強まる、GoogleのDNSもシャットアウト

フィギャァ買ってきたwwwwwwwwwwwwww

Daiichi『CR氷川きよし2super sweet version』のスペック判明!通常時大当たり確率1/56.99!!

韓国、ロシアに制裁どころか逆制裁を受けていたwwwwww

ある男性との結婚を意識しだした頃、元旦那との離婚の原因となった不倫相手から電話がきた

犬も猫みたいなことすんだねw

松本人志「信号機って要るか?無い方が事故減るだろ

【球技】自ら転がりながら球を蹴る「バブルサッカー」が日本上陸!

世界一到達が困難な島、上陸すると殺される 北センチネル島

back 過去ログ 削除依頼&連絡先