モーターサイクルショーで「ばくおん!!×警視庁×東京都」コラボ企画 配布マグネットが7種類に back

モーターサイクルショーで「ばくおん!!×警視庁×東京都」コラボ企画 配布マグネットが7種類に 


続き・詳細・画像をみる

4:
奥多摩周遊道路がモーサイショーにw
http://www.motorcycleshow.org/event/detail01.shtml
憧れの白バイが集合! 3/28(金)?3/30(日)
警視庁のご協力により、現役で活躍中の白バイを展示します。
小さなお子さま向けに、制服の貸し出しによる撮影会も実施します。
【実施日時】
3/28 10:00?18:00(一般は13:00?)
3/29 10:00?18:00
3/30 10:00?17:00
【実施場所】
アトリウム
警視庁ブースから素敵なお知らせ
昨年、奥多摩周遊道路の二輪車事故対策として、「ばくおん!!×警視庁×東京都コラボ企画」の交通安全キャンペーンを実施したところ、大きな反響と8年ぶりの交通死亡事故ゼロを達成しました。
これを記念して、特別に警視庁ブースにおいて、奥多摩周遊道路での取り組みや標識の展示、記念品のプレゼントを行います。
「ばくおん!!」キャラ入りポスター・マグネットを
毎日、先着順でプレゼントします。配布場所は下記マップの★をチェック!
【配布内容】
・マグネットは7種類から1枚を選択。 ・ポスター、パンフレット、マグネットの3点セット。 ・1人1セット限り。 ※数に限りがありますので無くなり次第終了。
967:
警視庁ブース以外は
なんのブース?
973:
>>967
上から
B-43(株)アールエスタイチの横
B-36(株)コミネの前
B-50(株)SHOEIの横
B-2 一般社団法人全国二輪車用品連合会の前
かな。
982:
ちな>>973のブース内で配布予定です。
警視庁ブースは配布枚数が少ないから、出遅れたら他のブースがオススメ。
555:
<昨年、奥多摩周遊道路の二輪車事故対策として、
<大きな反響と8年ぶりの交通死亡事故ゼロを達成しました。
556:
>>555
検挙ポイント稼げなくてイジメとかおきてそう。
564:
>>556
いや、安心して。逆に青梅署は総監から表彰されて大喜びですよ?
バイクで死ぬから度取締りしているのであって、死亡事故なければ取り締まりしなくなるよ!
557:
>8年ぶりの交通死亡事故ゼロを達成しました。
そう言われりゃ20キロ足らずの短い区間で過去8年は毎年死人出てたんだよな。
小僧で立て続けだった時は流石にうんざりしたおもひで。
979:
まあ24時間経過後に死ねば統計上は事故死にならないんだけどね
982:
>>979
良くご存知で。でも24時間以降に亡くなる方は結構少ないんです。24時間以内死亡者の2割くらい。
死亡事故にならなくても、事故の後遺症で苦しんでいる方も多いです・・・
280:
所長は当日交通安全のトークしないの?
281:
私のトークは、ないと思います。
警視庁のブースにおいて、パンフやマグネットの提供&配布・説明要員みたいな形です。
正式に「都職員による交通安全トーク」となれば、私ではなく広報担当が行うでしょう。
今回は警視庁さんがメインのイベントブースですし、
白バイの展示やパレードランもあるので、そちらを楽しんでくださいね♪
私は4月の中旬に行う「青梅・五日市警察署合同イベント」でトークさせてもらいますよ。
次回の奥多摩イベは、更なるメーカーの即売会&協賛品プレゼントや、
ばくおん!!×おくたま!!ステッカーの配布をやる予定です。
317:
次のイベントまでちょっと時間がありそうなので、小ネタを投下しますね。
〇モジャポスターについて
3月中旬頃、モジャポスター警視庁交通部版が都内各所に掲示されます。
このポスターは、モーターサイクルショウのみで配布予定。
〇警視庁ポケットカレンダー(モジャデザイン)
モジャの警視庁ポスターが描かれポケットカレンダー(名刺サイズ)を作成予定。
モーターサイクルショウでも配る他、各警察署や免許センターでも配布予定。
〇警視庁バイク向け安全啓蒙チラシ(予定:5月以降)
ひょっとしたら・・・・・B5サイズくらいのチラシを警視庁が作るのですが、
ポスターでボツ案となった「白バイ凜」デザインが復活するかも?!
モーターサイクルショウや春のイベントは、
今度はもっと早く1ヶ月くらい前から告知できるように頑張ります。
警視庁や東京都の公式告知は直前になると思うので、
秋田書店さんやナタリーさんに協力してもらう予定です。
できればここにも告知するので、まとめサイトさんなどでも拡散していただければと思ってます。
320:
白バイ凛のポスター提案してた鈴菌患者さんの魂も報われるな。
どうかよろしくお伝えください。
323:
ポスター配布って事は、
モーターサイクルショーにも図面ケース持ってった方が良いのかな?
白バイ凜ちゃん待ち遠しいなぁ!!
是非実現して欲しいぞ!
384:
明日から都内の各警察署に、モジャのポケットカレンダーが配布されますよ!
欲しい人は、お近くの警察署まで!
385:
今日からだったら…
これって窓口で「ください」って言えばもらえるんです?
386:
明日、各警察署に届けられると聞いています。
「プロテクターのポケットカレンダー下さい」でOKかと。
署によっては、カウンターの上に無造作においてある場合もありますので、ご確認くださいね。
387:
各警察署というのは東京のみです?
388:
残念ながら警視庁とのコラボなので、東京都の警察署のみなんですよ・・・
395:
実家に帰ってヲチしてなかった内にカレンダーなんて配布してたのか…
もう在庫切れだよな
397:
>>395
警視庁が本気で印刷しているので、全然OKです!
いっぱい貰って、お友達に配ってあげて下さいな。
400:
そういえば、まだこちらにはアップしていませんでしたね。
聖&ドゥカティー 
もじゃ&峰TZR 
407:
ツイッターでは紹介したけど、これが月末のサイクルショーで配布予定のマグネットデザインです。
羽音&CB400
凜&白バイ刀
今度のマグネットは、単行本のデザインをイメージしたものとなっています。
398:
早川さんのは無いんだな…
399:
鋭いなぁ(笑
ちょっとネタをばらすと、今回追加するキャラの一人は聖で確定だったんです。
そこに早川さんを加えるかどうかで、ちょっと議論になりまして。
聖というお嬢様キャラなんですが、金持ち属性に嫌悪感を持つ人が少なくないらしいんですね。
また早川さんの立ち位置に疑問を持つ意見も多いため・・・
早川&聖はあきらめて、聖単独になったのです。
402:
>>399
漫画やアニメのお金持ちキャラなんて実際にはそうそういるもんじゃないんだし
ネタ的に考えればいいと思うけど、そうじゃない人もいるのか…
408:
ちなみに、当日の配布方法を先行公開。近いうちに公式HPにも掲載予定です。
配布場所は、警視庁、コミネ、RSタイチ、ショウエイの4ブース。
金曜日は一般公開の13時?、土日は10時?。先着順で、なくなり次第終了。 
配布するのは、警視庁もじゃポスター&マグネット1枚&周遊パンフのセット。
入場券の裏にハンコを押すので、1人1セット。入場券がないともらえませんよ。
409:
>>408
モジャポスターは前回のプロテクターポスターです?
マグネットは1枚なんですね…
410:
マグネット5種のリニューアル版+新規2種はモーターサイクルショー限定ですか?
数量限定とあるけども、後日警察の交通安全イベントとかで増刷するのでしょうか。
そこらへんはまだ未定?
411:
モジャポスターは前回と同じデザインだけど、サイズが小さくなって「警視庁交通部」になってます。
前回の青梅警察署・五日市警察署Verは2,000枚しか印刷していないのでレアですよ。
モーターサイクルショーには11万人も来るので1人1枚が限界です。
それでも1/10以下にしか配布できませんけど・・・
サイクルショー限定ではありません。残りは5月の春の奥多摩イベントでも配布します。
もちろんサイクルショーへの割り当てが多いですが、奥多摩イベントの方が入手しやすいと思います。
412:
奥多摩イベント行くわ…
それまで、取っといてくれや…
41

続き・詳細・画像をみる


掃除してたら64とファミコンでてきた

【のんのんびより】3巻修正比較画像まとめ 相変わらず細かいな!

ガチで可愛すぎるリケジョ見つけたwwwwwwwwwwww

【画像】31歳女子が『進撃の巨人』のコスプレに挑戦したら…!?

海外セレブの不細工な泣き顔画像

【質問】商業音楽で猫をテーマとした歌ってあるの?

某有名ホストのフリしてTwitter始めた結果wwwwwwww

キリンの寝姿が衝撃的すぎるwwwwwwwwこんな格好なのかよwwwwwww

春からアルバイトを始める人のためのアルバイト講座

【MLB】マー君5回途中74球、3安打1失点、6奪三振…スタンドからはスタンディングオベーション

【悲報】巨人・内海が大炎上・・・

人種差別表現は、はじめから社会に存在することが許されない行為

back 過去ログ 削除依頼&連絡先