解いたら切なくなる算数・数学の問題つくってみようぜback

解いたら切なくなる算数・数学の問題つくってみようぜ


続き・詳細・画像をみる


横軸(x)を貴方の人生経過年数、縦軸(y)を人生の幸せ度合いとして
以下の関数のグラフを作成せよ。
y=-5x+100
7 以下、
天才のA君は勉強時間1時間当たりに偏差値が0.05伸びます。
反対に、貴方は1時間当たり偏差値が0.001伸びます。
お互いに偏差値40からスタートし、貴方が1000時間勉強した後にA君が勉強を開始します。
貴方が追い抜かれるのは何時間後でしょうか?
8 以下、
教室に10人の生徒が居ます
1分おきに1人づつ教室の外でアルファベット順に待機していた生徒が入ってきます
5分後の教室の中の生徒は合計何人でしょう
順番 
A B C D 俺 F G H ……
          A.
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9 以下、
31人のクラスがあります。2人組を作るとき、その組み合わせは全部で何通りでしょう。
ただし、佐藤君は常に1人で1つの組とみなすとします。
11 以下、
初恋の女の子を思い浮かべて下さい。
彼女は10歳では20人の男の子から一人彼氏を選ぶことができ、
11歳では19人、12歳では18人から選べるとします。
貴方は選ばれる人間の一番最後の一人です。
さて、貴方が選ばれるまでに彼女が選ぶ彼氏の組み合わせは何通りあるでしょう?
また、貴方が選ばれる時の彼女の年齢も答えなさい。
10 以下、
たかし君は小学校で100人の友達をつくる予定を立てました
毎日4人づつ友達をつくります
たかし君の友達は何日で100人になるでしょう
13 以下、
ある少女は重い病を患っていて、毎日一回ずつ手術を受けなければなりません。
それはとても過酷な手術で、一回につき10%の確率で少女は死んでしまいます。
少女が30日間の手術に耐える確率を求めて下さい。
14 以下、
>>13 やめろ
24 以下、
>>13
4.239%
15 以下、
A君は4月に一日でも学校に登校する確率は99/100です。
ある月においてA君が一日でも登校する確率は前の月の半分です。
さて、12月にA君が一日でも学校に登校する確率を求めなさい。
16 以下、
ある少女は重い病を患っていて、アメリカで手術を受けなければなりません。
しかし、アメリカへの渡航は少女にとって負担となり、アメリカに無事に辿りつけるか分かりません。
時刻t=0に日本を出発して時刻t=30にアメリカに到着するとし、
時刻tにおける生存確率をp(t)とおくと、p(0)=1、(d/dt)p(t)=-p(t)が成り立っているとします。
アメリカに辿りつけば必ず助かるとして、少女が助かる確率を求めて下さい。
17 以下、
想像以上に胸締め付けられるスレでわろた
18 以下、
もう…やめて
20 以下、
ある少女は重い病を患っていて、病院に入院しています。
少女はベッドに寝ながら、いつも窓の外の木を見ていました。
冬になり、木は枯れていき、一枚、また一枚と葉っぱが落ちていきます。
それぞれの葉っぱは、次の日には1/3の確率で落ちているとします。
今10枚の葉っぱが残っているとして、全ての葉っぱが落ちるまでの日数の期待値を求めて下さい。
21 以下、
>>20
俺が毎晩葉っぱをくっつけるからいつまでも無くならない
34 以下、
貴方が片思いしている女の子が今日転向し遠くへ行ってしまいます。
しかし貴方はささいな事で彼女と喧嘩し、彼女を深く深く傷つけてしまいました。
貴方は何とか謝りたいと思い、彼女が新幹線の駅に着くまでに追いつこうとしています。
彼女は朝10時に車で出発し、駅まで100kmの道を走ります。ついた後すぐに駅から出ます。
貴方は朝11時に出発し、近道を通って60kmの道を自転車で時30kmで急いで走ります。
さて貴方は彼女に追いつくことが出来るのでしょうか?
48 【東電 71.3 %】 2011/03/26(土) 04:22:58.22 ID:g2IAivtdI
あなたはニートです
顔も体も醜く、変な臭いまでします
毎日昼過ぎに起き、ネットを徘徊して明け方に寝ます
さて、あなたはどこで人生を間違ってしまったのでしょうか?
47 以下、
ある男は、人生の1/2を東京で過ごし、その後北海道に引っ越した。
北海道に引っ越してから人生の1/3だけたった時に父親を亡くし、その1年後に母親を亡くした。
男は残りの1/15の人生を、一人で過ごした。
さて、男は何歳まで生きたか。
25 以下、

続き・詳細・画像をみる


女「女性は強い!女性は強い!」←具体的に何が?

ビッグダディ元妻・美奈子がタトゥーの本音吐露「私にしかわからないことなんだから、他人に文句言われたくない」

解いたら切なくなる算数・数学の問題つくってみようぜ

小綺麗だった店長の奥さんが豪雨の中笑顔でスイカ抱えてるの見てゾッした

スバルのラジコンカーと変形QQQCドミノの迫真バトル動画

iOS 8のスクリーンショットが流出 ―新アプリを追加か

今小保方さんがググってそうな言葉

大井競馬で「50円から10円単位で買える」新馬券発売へ 指定3競走の馬単を当てる「トリプル馬単」、南関電話投票SPAT4で購入可に

娘の小さい頃からの友達が不登校なので、その子の母親から悩みや愚痴を聞いてあげたいのですが

【神回避】救急車の運転手GJ。子供の飛び出しをまさにギリギリで回避する瞬間

両肩にキャノンが装備されたロボットの画像

疑惑まとめ画像wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先