ナナイを大事にしないシャアback

ナナイを大事にしないシャア


続き・詳細・画像をみる

1:
俺なら幸せにできた
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/x3/1230979765/l50
2:
そうかそうか
16:
若き彗星の肖像に出てくるナナイが美少女な件について
31:
ナナイが出てきた時は本当シャアが偉大に見えたやっぱ良い女が付くもんだって。
36:
ナナイって、なんていうかいかにもな「愛人」キャラだよね
42:
逆シャアの時ナナイは何歳だったの?
シャアの年上の恋人だと解釈してたが
43:
>>42
ナナイ24歳
シャア34歳
127:
ナナイって何歳?
20代前半説ってどこから来たのだろう
128:
正式な年齢設定はないよ。
富野監督は「シャアが甘えても恥ずかしくない女」としてナナイというキャラクターを創造したというし、
劇中でシャアの反乱の本当の意図やアムロ・ララァとの因縁を一番理解していて、そんな厨二病のシャアのわがままを許せるというのは、
ニュータイプとか以前にシャアに近い年齢・人生経験を積んでると考えるのが自然だと思う。
ナナイと対立する立場のクェスは、才能はあっても若過ぎるせいでナナイと正反対にシャアの本心を知ることなく踊らされた道化として描かれていたし。
二十代前半説は「若き彗星の肖像」でサイド3のNT研究所の所属、「デイアフタートゥモロー」(カイレポ)でティターンズのNT研究所の所属、
としてゲスト出演した時の設定年齢からの逆算で言ってるようだが、正史として認定されてるかは不明。
されてたら二つの対立組織に存在するという矛盾が発生する。
129:
>>128
ありがとう!
個人的には三十路であってほしいな。
あの声・仕草・ボルドーガウンの似合い具合でさ。。。
130:
>>129 に同意。三十路の知的でセクシーな女、最高じゃん。
44:
家庭を持ちたいならシャアじゃない。
と言うか、シャアは特殊すぎるだろ。
シャアのような男を愛しても幸せにはなれないのに。
ナナイも賢いだろうからその辺は分ってるはずだ。
それでも愛してしまうんだよね。
愛は理屈じゃないから。
ナナイは色んな意味でいい女だったと思う。
切ないな。
45:
>>44 激しく同意だな。それでも好きなナナイが切ない
 あと、やはりシャアは特殊な男ということなのだな。
46:
一番簡単なのは、惚れなきゃいいわけで、つまりは出会わなければいいわけだ。
でも、出会ってしまった。
先にどちらの方から声を掛けたかは知らないが
片やニュータイプ研究所の所長の器。片やジオンの忘れ形見でイケメン。
能力、知力においても、男と女にしても、互いに惹かれるものがあったに違いない。
ナナイの仕事ぶりを見てると、シャアの方から声を掛けたのか?と思わなくもないが。
シャアの甘い声には媚薬効果があるからなあ。
総帥と有能な部下。利用されたりしたりの関係ではなく、確かな愛もあったと信じたい。
ナナイにはそれがあったからこそ切ないんだよな。
で、このスレが立った。
ナナイを慰めてやりたいとマジ思った。
62:
ナナイと言えば・・
ナナイの胸にシャアが顔をうずめるシーン。
あれ、初めて見た時、かなりドキドキした。
大人なシーンだなあと思って。
上のレスにもあるように、ナナイには確かに30歳くらいの包容力がある。
64:
>>62 同じく。中一の時、弟を連れて映画館見に行ったけど、なんかそこは気まずくなった。
でも、厨房ながらも、男女の関係性がよくわかるなかなかのシーンだぜと思ったものだ。
63:
ナナイは「シャアが抱きついても恥ずかしくない女性」というコンセプトだったらしい。
ナナイの胸元にシャアが顔をうずめるシーンの後
小説か大人向けドラマならそのままベッドシーンになるんだろうけど
子供向けアニメだからあの演出が限界だったのかね?
65:
ナナイは愛人。
それ以上でもそれ以下でもない
67:
>>65
歯ぁ食いしばれ!
そんな男、修正してやるー!!
69:
シャアは独身だから、ナナイは恋人って言ってもいいと思うんだけど…
なんで愛人ってイメージになっちゃうのかね。
71:
>>69
「恋人」だと爽やかなイメージ。
「愛人」だと少し黒いイメージ。
愛人にしたのは
シャアの、大人で黒い部分を強調したかったのかなと思った。
73:
一途にララァの事を思い続けている→白シャア
ララァの死後、「男」の欲望を理解し、女を横に置くが愛しはしない→黒シャア
74:
そうなんだよね、体の関係はあっても愛してはいないんだよね。
それでも愛人という立場を理解し、最後までシャアを支え続けたナナイは
やはり強くて賢くていい女だと今更だが思う。
ララァのように、いや、ララァの時以上に複雑な立場にあるシャアの
ナナイはララァに匹敵するくらいよき理解者だったのに・・。
「君のような支えがいる」←これはシャアの本心だね。
シャアの最大の欠点は女(人)をまともに愛せないことなんじゃないかな。
だが、人を愛せる大人なシャアだと、ここまで嵌らなかったかもしれない。
欠点も魅力に変えてしまう、そういうカリスマ性がシャアにはあるよね。
75:
私はそんなに小さな男か?
81:
ナナイがもし計算高い悪女だったら、
シャアの弱点や欠点をも知り尽くしているだろうから
嫉妬から、翻弄したり苦悩を与えたりしたと思う。
ただ一途に懸命に、忠誠と愛を捧げたからこそナナイは尊ばれる。
「シャア、いい女をもっと大事にしてやれよ」とこうなる。
でも、シャアは憎めない。憎よりも愛が勝るから。
公式的には ナナイ=我々 ということになるのかな。
罪な男なんだよ、シャアって。
82:
>公式的には ナナイ=我々 
そうかもしれない。
自分がナナイだったら、愛されてないと分かってても
やっぱり忠誠を誓って尽くしたと思う。
83:
ナナイ=我々(の代表)
同意だな。となると、我々もシャアに忠誠誓いたくなってしまうかもしれんな。
84:
うん。
捨てられるとわかってても愛してしまうと思う。
協力を惜しまないって言うか、甘えさせてあげたいって言うか。
あの声と顔で、戦略を委ねられたら
絶対、やっちゃいけないと知りつつも
星のひとつでも落としてあげようって気になるかも。
ナナイの気持ち、よくわかるんだよね。
91:
絶妙なバランスのキャラな人だったな。
優秀な「雌」の本能で優秀な雄のシャアを捕まえたようでもあり、
そんなの関係無く駄目な部分もあるシャアを一途に支えているようでもあり。
将来ハモンさんみたいになったかも。
113:
>>91
シャアとナナイって普通にいい夫婦になれたと思うんだけどなぁ。
シャアの甘えを許容できるだけの器量を持ちながら、常に一歩下がってシャアを立てている。
シャアもこの作戦が終わったら後はナナイの言う通りにするって言ってたから
幸せになった2人も見てみたかった。
逆シャアではシャアの立ち位置は“悪役”だから
シャアはナナイを利用してるだけ、っていう設定になってしまって残念。
92:
ナナイの未来形がハモンさん
納得した。
95:
全然余談だが、ベルトーチカチルドレンでのメスタ・メスアって名前より、
やっぱナナイ・ミゲルの方がいいな。らしい感じがする。
96:
メスタ・メスアだとメスの匂いがプンプンし過ぎるな
105:
ナナイと居るときは安息だった…ナナイが包んでくれるから。
108:
何十年かぶりにベルチル読み直してみた。見ると、メスタはすごくたくましそう
強そう怖そうだった。ナナイはそれより女っぽい。柔らかさがあると感じた。
メスタは、ツンデレがすごくてツンツンだったかもわからん。そして、あまりにも
シャアに好かれてなさそうだった。以上感想スマソ。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン
115:
>>108
ナナイよりハマーンに近いな >メスタ
120:
ネオジオンでもギュネイが言っていたようにシャアに取り入って地位を手に入れたと思われていたようだから
力量をまともに評価してもらえていないように思う
124:
シャアがあんな複雑な出生じゃなくて
普通の幸せな家庭に育ってれば
まともな人間になったんだろうか・・・
あんだけの才覚と容姿とカリスマ性を持ってれば
もっとうまくたちまわれそうなもんだが。
138:
ララァよりナナイの方がシャアにお似合いだったと思うけどなあ。
47:
シャアって劇中で、ナナイはもとより、レコア、ハマーン、クェス、ララァ・・・一体何人に惚れられた事やら。
しかし全員悲惨だな
48:
彼の心に住んでるのはララァだけなんだよな。
どんな酷なことをしようとシャアを憎めないのが我々であり
シャアを取り巻く人たち。
シャアって一体何者なんだ、と思うよ。
50:
そうだな、本当に不思議な存在。
みんなが馬鹿にしてロリコンとかいう冗談ではなくて、マジで一人の人間として考えると。
51:
シャアは人気が出過ぎたんだね、主役を食うほどに。
で、製作者側や監督はシャアのキャラを「歪める」という形で変更してしまった。
ロリコン発言然り、私の母に(ry
でもどんなに情けなくなろうとも、シャアはシャアであり、やはりかっこいい。
声優さんの声の魅力も大きいと思うけど、自分の中ではシャアはいつまでも別格だ。
5

続き・詳細・画像をみる


なぜ冬季五輪には黒人がほとんど参加しないのか?

NTTグループに携帯・固定「セット割引」認める方向で検討--総務省

昔は家電量販店やホームセンターに行ってワクワクしたが、今は泣けてくる。自分には必要ない物ばかりだ

『ルンファク』スタッフが贈る完全新作SRPG「禁忌のマグナ」発表!

【音楽】再結成してほしいバンドランキング

学生時代、耳の中にカンニングペーパーを隠す→忘れる→そのまま20年暮らす

【話題】目上の人に「了解」は失礼?★2

3人いたイケメンの社員が辞めた結果

「後ろで爆発音がした」を表現していけ

子供の頃の不思議な体験 『耳もとで何か聞こえる・・・』 他

こんな感じの画像ください!

【画像】アニメ雑誌ニュータイプの人気投票で国民的アイドルキャラが1位wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先